« ホタルって見た事ありますか? | トップページ | 多すぎる雨 »

初のさくらんぼ狩り♪

昨日、初めてのさくらんぼ狩りに行ってきました。友人7人と久しぶりの遠出日帰り旅行(^^)山形市の「ふる里サクランボ園大曽根」をめざして、いざ出発です!

朝8時30分集合、お天気もいい!時間の読みが甘い私は、今日~は遅れないゾォ~!と、気合を入れて集合場所へ時間ジャストに到着。自分の事ながら、あと5分早く動ければ文句なし!なんだけどなぁ・・(^^;  

高速道路を経由してお昼前に山形の「いいで めざみの里」へ到着。ゆり園のユリの花がすばらしく、色とりどりの花が咲いていました。もう一週間遅いと園内のユリが満開だったそうで、半分つぼみだったのが少し残念でしたが、十分お花を満喫できました。日曜日とゆう事もあり、人出がすごかった。 

このさいお昼は抜いてサクランボをいっぱい食べよう!と、いよいよメインのサクランボ狩りへ。友達がホームページで調べてくれた、「ふる里サクランボ園大曽根」さんは、1000円で農園の佐藤錦が1時間食べ放題、他の農園に比べて安い!枝から赤くて実の大きいものを探して採るのは想像以上に楽しくて、この日は30度を超える暑さに汗がダラダラ流れたけれど、初のサクランボ狩りは大大大満足でした♪(^^)企画者ボリさんありがと!

しかし世の中そんなに甘くなかった・・。1時間の時間中、食べなきゃもったいないと同級生の友達と二人で、サクランボを食べ続け、帰りに寄った喜多方でもせっかくなんだから と、ラーメンを1杯しっかり完食。いい気分で車に乗ろうとしたら、・・・?お腹がキリキリ痛い・・ 友達をみると友達もお腹をおさえている・・ 時間が経つにつれ痛みはますます強くなる一方。結局、コンビニで買った胃薬がよく効いて、ちょっと安静にしていたら直りましたが、サクランボをよく噛まないで食べすぎた為の消化不良だったようです・・(^^;トホホ  

今日の教訓「サクランボ狩り、行くならタオルと胃薬忘れずに。」

|

« ホタルって見た事ありますか? | トップページ | 多すぎる雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
よく噛んでも食べ過ぎるとおなかこわしますよ~
うちのカミさんは「ダイエットに都合がいい!」と食べまくっとりましたが・・(^-^;

投稿: fpc-furu | 2005年6月27日 (月) 18時44分

fpc-furuさんへ
コメントありがとうございます。ブログみました。なるほど!ファミリーさんには枝の高さって重要ですね!(^^)
寒河江でサクランボ狩りをされたとの事で一つ思い出した事が・・
行きに案内看板を見て私が言ったことば・・
「かんこうえってサクランボ有名だよねー♪」
・・・・車の中は大爆笑でした(^^;
寒河江ってサガエって読むんですよね。あーはずかしい。
まったく説得力のない言葉になってしまいました。

投稿: ゆかみに | 2005年6月28日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/4728768

この記事へのトラックバック一覧です: 初のさくらんぼ狩り♪:

» 子供の話「さくらんぼ狩り」 [フィッシャーマンパパーズClub]
子供の話「さくらんぼ狩り」 山形県寒河江市へさくらんぼ狩りへ行ってきました。 片 [続きを読む]

受信: 2005年6月27日 (月) 18時45分

« ホタルって見た事ありますか? | トップページ | 多すぎる雨 »