トップページ | ホタルって見た事ありますか? »

じょんのび元気です!

こんにちは!今日から初ブログです。今日の新潟は曇り、夕方になっても、まだまだ蒸し暑いッ(^^;

6月20日の地震には驚きました。私の住んでいるのは中越地区。まさに中越地震のその場所です。今回の地震の時は、ちょうど下越(新潟県の北の方、新潟市付近を下越と呼びます。)にいた為、揺れを感じませんでしたが、私の住む市内の高柳町では大きく揺れたとの事。ニュース等でも大きく報道されていました。

しかーし!高柳にある入浴観光宿泊施設【じょんのび村】では温泉にまったく被害もなく、日帰り入浴と、ファームハウスの宿泊を元気に再開しています。大きな揺れでしたので、旅館の方は客室に被害が出たそうですが、現在復旧作業に努めています。

じょんのび村は、癒されたい方に本当~にお勧め!!田舎の温かみを感じられる素敵なところです。ちょっと寄り道でも楽しめます。高柳で手作りされたこんにゃくやお豆腐、ガンモ、地物の野菜の販売等、ショッピングも楽しめますし、こどもの遊び場【こども自然大国】が併設されていて、川もあり、山もあり、キャンプもできます。夏休みは特に込み合うので、ファームハウスの予約はお早めに(^^)家族旅行にピッタリですよ。

すべての人にこころの故郷を・・・じょんのび村http://www.kisnet.or.jp/jon-nobi

|

トップページ | ホタルって見た事ありますか? »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/4689071

この記事へのトラックバック一覧です: じょんのび元気です!:

トップページ | ホタルって見た事ありますか? »