« e-こって例会行ってきました! | トップページ | 新潟のはなび »

祝勝利!アルビ観戦の思い出

今日の新潟はくもりで肌寒い日です。先日、新潟のビックスワンで、今年初めてのホームゲームが行われ、みごとアルビレックス新潟がヴィッセル神戸に3対2で勝利しました!新潟人の私としてはやっぱり嬉しい。(^^)b

テレビで熱いサポーターの応援を見ていて、サッカー観戦の苦い思い出がよみがえってきました・・・。

あれはアルビレックス新潟が、J1に昇格して間もない頃。アルビ熱も高まり、新潟はサッカー一色。私も会社の後輩でアルビ大ファンの子に、すごくおもしろいから一緒に行きましょう、と誘われたので、その頃サッカーにそんなに興味はなかったけれど、どんなものなのかなーと一緒に行くことに。

15:00のキックオフに合わせて、後輩の友達2人と4人で行くというので、前日に「お昼頃出発?」と聞くと、「何言ってるんですかっっ!!朝7時出発です!」と厳しいお言葉・・えっ!?7時??

当日、しっかりモーニングコールもあり、後輩は気合十分!友達を迎えに行きながら、ビックスワンに着いたのが10:00頃。車を降りてすぐ走り出す後輩。会場に着いてみると、確かにかなりの人が、もう列をつくっていました。

この日の天気は、超快晴。日差しが照りつけ、とにかく暑い!列に並ぶや否や「じゃ、ビール買ってきまーす。」と後輩が立ち上がり、それからは青空の下で大宴会。早く始まらないかなーと待ちわびて、会場に入る頃には予想通り、みんな泥酔状態。

やっと会場が開いて、走って席に着くと、お酒もさらにまわってー・・・。あれっ?選手が二重に見える・・頭もガンガンするような・・。後半戦の頃には体調最悪で、結局、試合はほとんど記憶に残らず、最後は完全にダウン。飲みすぎと日射病だったみたいです。(^^;

なんでもほどほどですね。あれから試合見に行っていません。あの試合、結局勝ったのかな-??具合悪くなっちゃったけど、みんなで応援楽しかった。もう一度リベンジしたいな。

|

« e-こって例会行ってきました! | トップページ | 新潟のはなび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルビ観戦したことないので、そんなに楽しいのなら行って見たいな~。と思いました。

投稿: あるび | 2005年7月12日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/4877896

この記事へのトラックバック一覧です: 祝勝利!アルビ観戦の思い出:

« e-こって例会行ってきました! | トップページ | 新潟のはなび »