« 雨のおかげで・・!? | トップページ | e-こって例会行ってきました! »

贈って喜ばれるお中元

今日の新潟は梅雨の中休みで快晴。お店の軒先に飾った貝殻の風鈴が、軽やかにしゃらんしゃらんと鳴って、気持ちの良い、爽やかな日です。

そろそろお中元の時期。うちのお店は越後味噌・味噌漬けの醸造元直販店なので、ギフトをご利用になるお客様で忙しい時期になります。みなさんはどんなお中元の品を贈りますか?

この頃は【お取りよせ】ブームで、全国のおいしいものが、インターネットでなんでも手に入る、良い時代になりました。新潟のおいしいものもたくさんありますが、もらって嬉しいのはやっぱり日持ちして、すぐ食卓へ出せる食品や飲み物。今年のデパートお中元商戦は、少人数の家庭に合わせた「おいしいものをちょっとづつ詰め合わせ」とゆうのが、人気だそうです。

うちの店でも、人気は小さい袋に真空で入っている、新潟の野菜味噌漬け数種と、越後味噌の詰め合わせセット。木樽に詰めたタイプも、変わっていて喜ばれるようです。

今どきの、贈って喜ばれるお中元のキーワードは、「好きな時に、手間なく無駄なく楽しめるもの」。日頃の感謝の気持ちを込めたギフトは、贈って・贈られて、嬉しい品を贈りたいですね(^^)

|

« 雨のおかげで・・!? | トップページ | e-こって例会行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/4797299

この記事へのトラックバック一覧です: 贈って喜ばれるお中元:

« 雨のおかげで・・!? | トップページ | e-こって例会行ってきました! »