« 庭の夏やさい | トップページ | ヤーコンサミットIN新潟!ついに開催 »

雨の中のバーベキュー

今日の新潟県柏崎市はくもり、昨日より涼しい日です。

先週の土曜日に、海で友人とバーベキューをしてきました。午前中、あんなに太陽が照り付けていたのに、夕方からなんだか雲行きがあやしいかんじ・・・

それでも始まったバーベキューは総勢10人!今回は貝殻付きのホタテを買って、味噌に万能ネギ・味噌・砂糖・酒を混ぜたものを塗って貝焼きも作ってみました。時々、まだ焼けてない!との批判を受けながらも、出来立ての味噌焼きホタテ、おいしかったですよ。味噌はもちろん、うちで販売している「三階節味噌」!!(^^)v

薄暗くなってきた頃、予想通りポツポツと雨が降ってきた!雷が鳴り始めて、何気なくみんなを見てみると、・・・!?髪の毛が静電気で逆立っているっ!先日、海へ雷が落ちたと言うニュースもありましたから、落ちそうな勢いの雷、本当に怖かったっ!雨も本降りになったのに、帰ろうと言わない皆は、けっこう根性あるよなぁ~

雨の止んだ合間をみて、8日誕生日の友達の為に皆で用意した、ちょっと早いバースデーケーキとスパークリングワインを、見つからないようにこっそり準備。ロウソクに火をつけて「ハッピバースデー○○チャーン♪」なんて歌いながら運んで、驚く友達にロウソクを吹き消してもらって、皆でお祝いができてよかったな。友達も感激してくれていました。

後で知ったところによると、友達は隠してあったケーキを、実は発見してしまい、慌てて見ていなかった事にしていたそうな(^^; なかなか友達も名演技!

夏のステキなバーベキューパーティーができました(^^)v

|

« 庭の夏やさい | トップページ | ヤーコンサミットIN新潟!ついに開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

採りたてホタテは新鮮でしょうね。
すてきな夏のイベントですね。

投稿: YOSHIKI | 2005年8月 8日 (月) 12時08分

ありがとうございます(^^)雨もまた良い演出だったかもしれません。夏のステキな思い出になりました。

投稿: ゆかみに | 2005年8月 8日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/5361663

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のバーベキュー:

« 庭の夏やさい | トップページ | ヤーコンサミットIN新潟!ついに開催 »