« 宝くじ買いました! | トップページ | 雨の中のバーベキュー »

庭の夏やさい

今日の新潟県柏崎市は晴れ。最近、晴れ続きで蒸し暑い日が続きます。

家の庭に植えた「ししとう」を収穫しないでほおっておいたら、真っ赤になったので、ししとうは熟すと唐辛子になるのか!?と思って(見た目ソックリ!)、母がスパゲティーに入れて、昨日食べてみたけど、やっぱりししとうだったそうです。

あたりまえか~(^^;

|

« 宝くじ買いました! | トップページ | 雨の中のバーベキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

唐辛子になると思ってました。。。

投稿: 唐辛子 | 2005年8月 5日 (金) 12時01分

ですよねー!!でもよく考えてみたら、青い唐辛子は「ししとう」じゃなくて、「青唐辛子」として売っていますもんね・・(^^;

投稿: ゆかみに | 2005年8月 5日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/5319176

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の夏やさい:

« 宝くじ買いました! | トップページ | 雨の中のバーベキュー »