« 大迫力の雷滝 | トップページ | 友達の柏崎訪問 »

夏の柏崎、熱いマリンスポーツ!

今日の新潟県柏崎市は快晴で、とっても暑いです。

気温の暑さもさることながら、明日から柏崎の海が熱いっ!!

柏崎市海浜公園海岸にて、8月20・21日、マリンスポーツフェスタが開催されます。誰でも自由参加でき、スーパーキッズボート、バナナボート、スーパージェットボート、ジェットスポーツの無料体験乗船ができます。

スーパージェットボートだけでも乗りに来る価値あり!!ですよ。か-な-り、楽しいです。(^_^)先着順ですのでお早めに!8月20日の土曜日は、私もスタッフとしてお手伝いにいきます。

更にもうひとつ!マリンスポーツフェスタと同日に、ジェットスポーツの全日本大会が柏崎で開催されます。もう5年程、柏崎での開催が続いている大会ですが、レースを見に行くのが、私の夏の楽しみのひとつ。毎年、全国から選手達が集まり、熱戦を繰り広げています。

ジェットスポーツとは、水上バイクのような乗り物ですが、レースともなると、迫力が桁違い!ジェットスポーツを知らない人でも、あのモーターのうなる音、スタートする時の緊張感、スピードを競う白熱のレース展開は、見ている人を惹きつけて、知らず知らずに応援に熱がはいっちゃいます。(^^;

特に今年のProSki800クラスは片山 司、川野 幸男、松浦 章人に注目です!8月21日の決勝は、白熱の戦いを見る事ができますよ!

マリンスポーツフェスタと、全日本選手権の会場はとなり合わせです。一度に二つ楽しめるのは今年限り!ぜひ皆さんお越しになってくださいね(^^)b

8月20・21日 柏崎マリンスポーツフェスタ2005http://www.maris.or.jp/sinsui/2005kasiwazaki.htm

8月20・21日 2005ジェッツポーツ全日本選手権シリーズ第4戦柏崎大会http://www.maris.or.jp/js/2005R-4Kashiwazaki.htm 

|

« 大迫力の雷滝 | トップページ | 友達の柏崎訪問 »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/5538867

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の柏崎、熱いマリンスポーツ!:

« 大迫力の雷滝 | トップページ | 友達の柏崎訪問 »