« テニス特訓! | トップページ | セミナーに行ってきました。 »

秋の長野ドライブ

何日か続いた曇り空も今日は快晴!気持ちの良い日です。

昨日、友達と、長野へドライブに行ってきました。新潟のお天気は、あいにくの雨。長野の方面は、午後から曇りになるという天気予報を聞いて、期待しつつ、

いざ!長野へ、しゅっぱぁぁーつ(^▽^)

朝ごはんを二人とも食べていなかったので、まずは早めのお昼で腹ごしらえ。黒姫高原に向かって、ビーフシチューがおいしいと評判の【藁屋】さんへ行ってみました。初めて行くお店だし、けっこう山奥にあるので、道が合ってるのか不安になりながらも、けっこうスムーズにお店へ到着。

お店はログハウス風の建物で、とってもステキ。「こんなステキな所に住んでいれば、ビーフシチューのひとつも作りたくなるよね~♪」なんて、ビーフシチューを作った事のない、二人の会話。(^_^; ホントに作るんだろうか・・・

ちょうど、お客さんは私達2人だけだったので、躊躇することなく、ビーフシチューをご飯にダァ~っとかけて、の~んびり食事を楽しんできました♪

お腹もいっぱいになって、それでは!と、黒姫高原のコスモス畑へ。

気温が低いせいか、霧がすごい!全体的に、少し花も終わりかな~という感じでしたが、黄色いコスモスだけが、キレイに咲いていたので、畑の中に入って写真を撮ってみると、人物の後ろに、もわぁ~っと霧がかかり、黄色い花だけがやけに鮮明、その風景は、まさにあの世。 (°▽°;) 天国ってこんなかんじなんだろうな・・・。

焼きトウモロコシに後ろ髪引かれながら、次の目的地は善光寺!善光寺へは幸せ祈願に。これはもう力も入ります!乂(゜ロ゜ )

よーくよーくお参りしてから、善光寺の回廊へ入場しました。電気ひとつない真っ暗い回廊(目を開けているのか、閉じているのかも分からない程の暗闇!)を、手探りで歩いて、途中、「鍵」を触る事ができると、幸せになるという伝説が、この回廊にはあります。。。もっちろん、鍵を見つけて、がちゃがちゃとしっかり触ってきましたよ(^▽^*)v

幸せの鍵を触ったおかげかな?小布施に向かう途中に、大きな大きな虹と対面。大きく半円を描く虹は、色がはっきりと見え、すばらしかったです。

小布施では、これまたおいしいと評判の【栗の木テラス】のモンブランをお土産に購入。我慢できなくて、友達と車の中箱を開けて、1個づつペロリ。

-----うんまぁ~いぃぃヾ(>▽<)ゞ -----あーしあわせ~

生栗を使ったモンブランは味も香りも良くて、最高でした。

ドライブの最後の締めに、湯ノ入温泉もみじ荘(中野市)へ行ってきました。入浴料は午後5時から300円という、超破格の日帰り温泉施設で、本館に内湯もありますが、そこから徒歩で3分位山を登ったところに、露天風呂があります。女風呂は高速道路から丸見えですが、これもご愛嬌(^▽^;) 少しぬるめのお湯は、長く入っていられて、もーポカポカ。秋風に吹かれながらの露天風呂、気持ちよかった~♪

今度は紅葉の時期に訪れたい、長野路の癒され旅でした♪

|

« テニス特訓! | トップページ | セミナーに行ってきました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/6126136

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の長野ドライブ:

« テニス特訓! | トップページ | セミナーに行ってきました。 »