« 竜の住む沼 | トップページ | 出張販売行ってきました! »

星になった少年☆見てきました。

今日の新潟県柏崎市は晴れ、昨日の夜の涼しさとは打って変わって、暑い日です。

昨日、友達と久しぶりに、新潟市のワーナーマイカル新潟で映画を見てきました。

まずは映画の前に、早めの昼食を食べようと、人気のラーメン店「吉相」に行って腹ごしらえ。時間が早めだったから、まだ行列もできていなくて、待たずに入店(^^)vとんこつベースのスープは「こってり」と、「あっさり」の二種類から選べますが、今回は二人ともあっさりスープを注文。相変わらずおいしかった~♪

さてさて、新潟のおいしいラーメン屋さんの話は、また次回ご紹介する事にして、映画の話に戻ります。

今回見たのは、邦画の《星になった少年》。韓国の俳優クォン・サンウのラブストーリーが見たい!と、映画館の売店で見つけた、韓流スターの写真集に釘付けの彼女を押し切って、(ちょうどこの映画館で上映していなかったのもありますが(^^; )前から二人で見たいと話していた、この映画にする事にしました。

ストーリーは、家の家業が動物プロダクションという環境で、のびのびと育つ、中学生 哲夢(てつむ)が、小象ランディーとの出会いで、象使いになる事を決意。単身タイへ渡り、たくましく成長して帰るというお話ですが、両親とうまくコミュニケーションできない事に悩んだり、学校にうまくなじめない等、「絆」がテーマの映画のように思います。

タイのどこか懐かしい風景と、坂本龍一の美しい音楽がピッタリ合って、話もさることながら、最初から最後まで涙・涙です。(T_T)ダァー

友達と2人、一気に哲夢役の柳楽 優弥くんのファンになっちゃいました。

ほぼ例外なく、彼女と映画を見る時は、何の映画を見ても、見た後「あの人かっこいいぃ~!!」の連発なんですけどね。(^^;)柳楽くん、これからも、応援していきます!!

|

« 竜の住む沼 | トップページ | 出張販売行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この映画、今度友人と見に行く予定なんですよ。
実はあまり内容知らなかったのですが、感動する
映画なんですね。いまから楽しみです(^^)

投稿: なしろB | 2005年9月 5日 (月) 22時42分

なしろBさんへ
感動しましたよー、かなり泣けます。
主人公の哲夢のお母さん役が常盤 貴子さんで、あまりに若いので、最初、哲夢のお姉さんかと思ったぁッ(゜ロ゜;)て感じが、しっくりこなかったんですけど、すぐにお母さんに見えてきました。ちなみにお父さん役はトリビアの泉の高橋 克実さんでした。(かなりの年の差カップル?!)ぜひ感想聞かせてください!

投稿: ゆかみに | 2005年9月 6日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/5734966

この記事へのトラックバック一覧です: 星になった少年☆見てきました。:

« 竜の住む沼 | トップページ | 出張販売行ってきました! »