« 石井神社の創建大祭 | トップページ | 今週の木曜日 »

秋のバーベキュー

今日の新潟県柏崎市は秋晴れ、気持ちの良い日です。

先日、友人の働くお店主催の、バーベキューパーティーへ行ってきました。

行ってみると、メンバーはお店の常連さんや、外国人の方がたくさん。

最初、ちょっと緊張したけれど、食べ始めると、そんな事もすっかり忘れて、お料理たくさん食べてきました。(^-^)

友達の働くお店は、カフェバーのようなお店。さすが料理人の方が用意してくれたBBQだけあって、お肉も数種類のスパイスで味付けされて、とってもおいしいし、トルティーヤや、タンドリーチキン、ウオッカメロン等いつもの私達のBBQとは明らかに違うメニューの数々。(=^_^;=)タマネギをまるごとフォイルにくるんで、1時間蒸し焼きにしたのも、アウトドアならでは!といった感じで、新鮮なおいしさでした。

ワイルドな夏のバーベキューも楽しいけれど、涼しい秋に、時間をたっぷりかけて料理を楽むのもいいですよね!

今まであまり日の目を見なかった、ダッチオーブンを今年は出して、アウトドアクッキングにこってみようかな。(^ー^* )

|

« 石井神社の創建大祭 | トップページ | 今週の木曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/5969716

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバーベキュー:

« 石井神社の創建大祭 | トップページ | 今週の木曜日 »