« 出張販売行ってきました! | トップページ | HPの写真撮り »

ネイチャーツアーに初挑戦

今日の新潟県柏崎市は雨です。

昨日、水上でキャニヨニングと、ラフティングに挑戦してきました。

朝6時45分集合。一台の車に6人乗車で、いざ水上へ-!

今回お世話になったネイチャーツアー会社は、「TOP水上」さん。企画者の友達曰く、水上にはたくさんのラフティング主催業者がいるけど、ホームページの持ち物欄に、《チャレンジ精神!》と書いてあるのが気にいった!そうです。

行ってみて、なっとく!まさにチャレンジ精神なくしては、存分に楽しめませんッ!

午前はキャニヨニング。ガイドに従い、山の滝を目指して、沢を登っていきます。けっこう歩くけど、途中滝つぼに入ったり、小さい滝の上を皆で連なってスライダーしたり、滝の浦を通ったり・・・と、疲れも感じず、あっとゆうまにゴール。今回は行きませんでしたが、中級者以上のコースで、斜度75度、ビル6階建ての高さの滝からスライダーするコースもあるそうですよ。こ・こわそう・・・(°°;))。。

お昼を食べて、午後はラフティング。ゴムボート一艘に私達6人と、ガイドさんの計7人。チーム一丸となって川を下って行くアドベンチャーツアーです。9月は水量が少なく、大きな激流ポイントはあまりありませが、渓谷も綺麗で楽しかった。途中のポイントでボートを下りて、みんな順番に崖から川へジーャンプ!やってみると、これまた気分いい~(=^▽^=)

川の流れが緩やかになっって、ボートを漕ぐのも、なかなか上手くなった頃、ガイドのスンダーさんが、「みんなボートの左側へ寄って、左足をボートから出して!早く早く!」と言うので、急いでゴムボートのへりに乗り出したら、みんなドッッボーン!!うわッ!なに!?見上げると、ボートの上で、ご満悦のスンダーさん( ̄ー ̄)!

---してやられたぁぁぁ---(>へ<)

ラフティングとキャニヨニング、どちらも自然を楽しむ、新しい世界に出会えますよ。おすすめです!

今回お世話になったTOP水上さんhttp://www.topminakami.com/

|

« 出張販売行ってきました! | トップページ | HPの写真撮り »

ゆかみに旅行記」カテゴリの記事

コメント

ふるさと新潟を離れて仕事をしています。
ちょっと故郷が懐かしくなって、いろいろなページを開いているうちにここに辿り着きました。突然すみません。
バックナンバーを見ながら、花火のエピソードが「いいなー」と。私も同じような体験があって。。懐かしいなー、と思いながら、昔の家族の一コマの映像がよみがえってきました。
妹さんなども一緒にお店をやったら、看板二人娘で、さらに活気がでそうですね。(勝手な意見ですみません。。。)
故郷へ帰る機会はまれですが、足をはこべたらと思っています。
では。

投稿: 新潟恋しい | 2005年9月 5日 (月) 12時33分

新潟恋しいさん、コメントありがとうございます。
ブログを通してお知り合いになれて、とっても嬉しいです。
私も新潟を愛する一人。田舎っていいですよね。若い頃は、とにかく東京に住みたいなんて思って、親に無理言って、東京の学校へ通わせてもらいましたが、やっぱり休みに新潟に帰ってくると、ホっとして戻りたくなくなる事もしばしば(^^;東京からの帰り、新幹線の中で「コレうんめ(うまい)から、あんたの分も買ってきたわ。」なんて新潟弁の会話を聞くと、なんとなく心が温かくなったり・・・。(^^)b都会に住んむ経験をしたおかげか、今は新潟が大好きです。
新潟恋しいさんは、今、都会に住んでいらっしゃるのでしょうか。
ぜひ柏崎にも遊びにお越しください。お待ちしています!

投稿: ゆかみに | 2005年9月 5日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/5795741

この記事へのトラックバック一覧です: ネイチャーツアーに初挑戦:

« 出張販売行ってきました! | トップページ | HPの写真撮り »