« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

もうすぐクリスマス☆

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々雨。すごーくさむいです。

明日から、12月。1年が経つのは早いですねー!そして今年もクリスマスがやってくる☆何を隠そう、12月25日は私の誕生日でもあるのです( ̄ー ̄)

世間的には、もうそんなに誕生日を喜ぶ歳でもないのだけれど、私はまだ嬉しいですよ。なんとなく、祭り的な感じがして♪でも、ケーキに関しては、昔からクリスマスと誕生日が兼用で、なんとなく子供心にも、納得がいかなかったなぁー( ̄д ̄)

店内は、明日から冬のディスプレイに模様替え。ディスプレイは、いつも母の担当で、センス良く飾ってくれます。

今月は、せわしくなりそうな予感です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポータルサイトサミッットIN新潟

今日の新潟県柏崎市は、曇り。風が強く、寒い日です。今日は、これから、更にお天気が荒れるらしい・・・。

いやだと言っても、冬は確実に近づいてきますもんね。いっそ逆に、寒くなっていくのが、すっごく楽しみ~♪ってくらいの気持ちでいたほうが、楽しいのかも(^_^;)寒さに変わりはないけれど・・・。

昨日、地元、柏崎市で開催された、【2005年 ポータルサイトサミットIN新潟】へ、行ってきました。会場は、メトロポリタン松島。WEBを実践にどのように活用して行くのか。というのが、今回のテーマで、県内外を問わず、大勢の方が参加され、非常に意義のある会議でした。

会議終了後の懇親会でも、いろいろな方とお話ができて、勉強にもなったし、何より楽しかったです。(^▽^)

次回の開催の予定もあるので、また機会があれば、参加したいと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行ってきました東京へ

今日の新潟県柏崎市は、久々の晴れでした。

行ってきました東京!一年行かないと、当然のことながら、建物や風景、かなり変わっていますね(^_^;)

横浜のランドマークにも、久しぶりに行ってきましたが、ディスプレイはすでにクリスマス・・・。一年って早~い。

クリスマスツリーが、メインホールでお出迎え。イルミネーションが、とっても綺麗でした(^▽^) tree

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの東京行き

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々雨で、寒い一日でした。

明日から、約1年ぶりくらいに、東京に行ってきます。東京は新潟と違って、天気予報が、ずーっと晴れマークなんですね!冬型の気圧配置だから、当然って言えば当然かな(^_^;)

今回の関東入りは、学生時代の友達に会うのが目的ですが、ついでに、今まで気になっていたグルメスポットにも、行ってこようと思ってます。(^-^)

一年たてば、東京も変わっているだろうなぁ~。

友達も変わっているかも!?久しぶりに会えるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越後新潟の真面目な杵つき餅入荷しました。

今日の新潟県柏崎市は雨、さむーいさむーい日です。毎年、11月半ばになると、言っている気がしますが、1年って本当~に早いですね~。もうクリスマスやお正月がくるかと思うと、驚きです。

今日は、先日入荷したばかりの、おいしい杵つき餅をご紹介します。

新潟県柏崎市西山町で搗きましたこのお餅は、新潟県内産のもち米《こがねもち》を100%使用し、無添加で搗いたお餅です。バランスの良い、素朴なもち米の甘さと、香り、伸びの良さとコシが自慢です。このお餅は、煮てもあまり煮崩れしません。なので、お雑煮やお鍋にも最適です。

【白餅】はもち米本来の甘さを存分に味わえるお餅で、当店の一番人気です。どんなお料理にも合います。

【豆餅】は、もっちりとしたお餅に、適度に柔らかい豆がたくさん入って、焼いて砂糖醤油につけて海苔で巻くのが、私の一番のお勧めです。(^▽^)

そして、なんといってもお勧めは【よもぎ餅】!!よもぎの清々しい香りと風味は、スーパーで売っているものとは、格段に違います!本物ならではこそ!

P1030565ぜひ一度、新潟の杵つき餅をご賞味ください。

杵つき餅 白・豆・よもぎ 共に各種1袋500g入り(切り餅9枚) @700円税込

ご注文は越後みそ西・西本町店へ、E-メール yamanisi@kisnet.or.jp にてお待ちしおております。

越後みそ西・西本町店ホームページhttp://www.kisnet.or.jp/~yamanisi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶叫しました川口湖②

今日の新潟県柏崎市は、冷たい雨。昨日より冷え込んでいます。

今日は昨日に引き続き、河口湖のお話を・・・。

泊まったのは、河口湖の【大池ホテル】。中くらいの規模の旅館で、俊粋な和風というよりは、和風プラス旅館にリゾートホテルのサービスポリシーを用いた雰囲気の宿でした。1階のお風呂が綺麗に改装されていて、大きくはないけれど、気持ちよく入れる感じでよかったですよ。(^_^) しいて言うと、部屋の明かりが暗くて、せっかくの和風のお部屋が、全体的に暗い雰囲気だったのが残念だったかなぁー。

fujikyu2翌日は、いよいよ【富士急ハイランド】!!

ジェットコースターのFUJIAMAと、ドドンパ!評判どおり、高さといい、速さといい、凄かったぁ~(≧_≦)

今回の旅行、遊園地は大好きだから、ここに来れて嬉しいけれど、なんとなくいやな予感が・・・。なぜかというと、私がこの世の中で最も苦手とするものが、ここにはあるから。

それは・・・・「おばけ屋敷」!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん

富士急には【戦慄迷宮】という、出口まで40分位かかるおばけ屋敷があります。廃墟になった病院の設定で、ほんとにほんとに怖いんです。

「絶対イヤです。出口で待ってます。」( ̄◇ ̄)キッパリ

と言う私を、友達が両腕をつかんで、もう無理やりです。たすけて~

・・・・・・・40分かかったのか、かからなかったのか、出口に来た頃には、もう喉がカラカラ。叫びすぎて秋だというのに暑いし、放心状態でした。

遊園地といえば、富士急!という位、有名ですけど、私は初めて。絶叫系の好きな皆さん!ぜひ一度行ってみてくださいね(^▽^)fujikyu1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきました川口湖①

今日の新潟県柏崎市は雨で、自分が風邪をひいているせいか、さむ~い日です。

今日は、遅ればせながら、先月末に行った河口湖のお話。

第一日目の天気予報は、「朝から雨模様」の予報にもかかわらず、朝7時の出発の時には、なんとか日も差し、なかなか良好!1台のステップワゴンに総勢6人が乗り込み、いざしゅっぱぁ~つ!(≧▽≦)

長野県に入ると、いたるところで紅葉が始まっていて、緑の山の中に、赤や黄色に色づく木々があちらこちら。 とってもカラフル!秋って綺麗でいいなぁ~なんてひたりながら、まず最初の観光は、河口湖近くの【鳴沢氷穴】へ。

洞窟の中は、夏でも0度近い気温だそうで、昔はここで天然氷がとれたそうです。その他、洞窟内の温度があまり上がらないのを生かし、蚕を飼ったりしていたとの説明もありました。10月末は、残念ながら本物の天然氷はほとんど残っていなく、飾りかな?と思われる、人工的と思える氷が積まれていました。(^_^;)

驚いたのは、洞窟中央付近にあった、暗~くどこまで続いているんだろう?と思える横穴。となりに掲げられた看板に、『危険』という文字と説明書き・・・。

『この穴は、一度落ちたら、二度と出る事が出来ません。非常に危険です。一説では、この穴は江ノ島まで繋がっているそうです。』

・・・!?え・えのしまぁ?ここ山梨県ですけど、神奈川県まで繋がっているって事ですか!?ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

昔の勇気ある偉人が、洞窟探索の末、出てみたら江ノ島に着いてしまったのでしょうか?これはまさに、ロマンです。

鳴沢氷穴は、探検やミステリー好きの私としては、とってもおもしろい観光ポイントでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガンバッテマス☆

今日の新潟県柏崎市は、昨日の荒れ模様とは打って変わって、久しぶりの晴れです!

しばらくブログをお休みしていました・・・。

約2週間もの間、何をしていたかと言うと・・・。余裕をもって始めたはずの、ネットショップのホームページ作成が、10月始めのアップ予定(だった)にもかかわらず、未だ完成せず、これはいけないっ、と急に焦り始めて、毎日毎日作っていました。ヽ(´∞`)ノ はい、ここで私の計画性のなさが、出ていますねー。

そこに追い討ちをかけるように、あと少しで完成!というところまできて、クレジットカードに関する問題が発生!ヾ(@゜∇゜@;)ノ(←疲れがピークで笑いがでる)

もーここまで来たら、手を抜くわけにはいきませんっ!ラストスパート、手を抜かず頑張りますよぉ(≧▽≦)

とか言って、仕事ずくめかと思いきや、10月末には、友達としっかり河口湖でリフレッシュもしてきました。(^▽^;)

楽しい河口湖のお話は、またおいおいと・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »