« 絶叫しました川口湖② | トップページ | 久しぶりの東京行き »

越後新潟の真面目な杵つき餅入荷しました。

今日の新潟県柏崎市は雨、さむーいさむーい日です。毎年、11月半ばになると、言っている気がしますが、1年って本当~に早いですね~。もうクリスマスやお正月がくるかと思うと、驚きです。

今日は、先日入荷したばかりの、おいしい杵つき餅をご紹介します。

新潟県柏崎市西山町で搗きましたこのお餅は、新潟県内産のもち米《こがねもち》を100%使用し、無添加で搗いたお餅です。バランスの良い、素朴なもち米の甘さと、香り、伸びの良さとコシが自慢です。このお餅は、煮てもあまり煮崩れしません。なので、お雑煮やお鍋にも最適です。

【白餅】はもち米本来の甘さを存分に味わえるお餅で、当店の一番人気です。どんなお料理にも合います。

【豆餅】は、もっちりとしたお餅に、適度に柔らかい豆がたくさん入って、焼いて砂糖醤油につけて海苔で巻くのが、私の一番のお勧めです。(^▽^)

そして、なんといってもお勧めは【よもぎ餅】!!よもぎの清々しい香りと風味は、スーパーで売っているものとは、格段に違います!本物ならではこそ!

P1030565ぜひ一度、新潟の杵つき餅をご賞味ください。

杵つき餅 白・豆・よもぎ 共に各種1袋500g入り(切り餅9枚) @700円税込

ご注文は越後みそ西・西本町店へ、E-メール yamanisi@kisnet.or.jp にてお待ちしおております。

越後みそ西・西本町店ホームページhttp://www.kisnet.or.jp/~yamanisi/

|

« 絶叫しました川口湖② | トップページ | 久しぶりの東京行き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/7162576

この記事へのトラックバック一覧です: 越後新潟の真面目な杵つき餅入荷しました。:

« 絶叫しました川口湖② | トップページ | 久しぶりの東京行き »