« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年のしめくくり

今日の新潟県柏崎市は曇り、時々晴れ間も見える穏やかな日です。このままいけば、静かなお正月をむかえられそうです☆

P1030689  

 

 

 

 

 

 

 

今年は、公私共に、たくさんの方と出会えた事が、大きかったなー。いろんな方とお知り合いになれて、刺激もたくさん貰い、とても勉強になりました。
振り返ると、2005年、実りの多い年!

2006年のテーマは、【アクティブ】☆
どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

| | コメント (15) | トラックバック (3)

今年も残りわずか・・・

今日の新潟県柏崎市は、雨時々雪です。

今年も残すところ僅か。
今日は、いつもご利用いただいている、旅館さんへ配達に伺いましたが、お忙しそうでした。旅行会社に働いていた時も思いましたが、毎年、夏が終わった頃から、12月31日と1月1日の温泉旅館の予約が始まって、11月頃にはすでに満室。やっぱり不況不況と言っていても、年末年始は、変わらないなぁと。(^_^)

お正月を温泉でゆっくり過ごす・・・最高ですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

人間バトン☆

せがれさんから、人間バトンが回ってきました。
いってみよー(>y<)

1)回してくれた人に対しての印象をどうぞ。 

  せがれさんはですねぇー・・・・、一番最初に会った時と、2回目に会った時、印象が違っていたなー
( ̄m ̄*)ムフ  
総合すると、ポジティブな良きパパさんでーす☆

2)まわりから見た自分はどんな子だと思われてますか?(5つ述べてください)

   ・働き者( ̄+ー ̄)エッヘン ・・・あれ、違う?
   ・人見知りしない
   ・飲みすぎ
   ・食べすぎ
   ・ん~・・・ ( ̄д ̄) 

3)好きな人間性について(5つ述べてください)

   ・なんでも許せるひと
   ・ポジティブな人
   ・物怖じしない人
   ・自分のポリシーを持っている人
   ・だれにでも公平な人!

   
4)では、嫌いなタイプは?

    文句の多い人かなぁ~・・・って、
    ゆかみに文句言う時あるもんな(^_^;)   
   
5)理想の人は(5人あげてください)
   
   ・加藤 忠宏 ←せがれさんと同じく☆ 
   ・インディージョーンズ ←サイコー(≧▽≦)
   ・妻夫木 聡 ←かっこいい☆
   ・前の会社の先輩
    ↑今のゆかみにがあるのは、先輩のおかげ!
   ・両親
    ↑いつも温かく見守ってくれる、よき理解者です。

6)自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

いつもありがとー(T_T)このご恩、一生忘れませんッ!!

7)そんな大好きな人にバトンタッチ

   ではでは、お時間ある時があれば・・・、  
偏遊人さん、みぃ~ちゃん、NTJさん、祭り屋ママさん、シュークリームママさん、楽服てんちょーさん、TAKIさん、Felixさん、よろしくお願いしマウス\(°▽°;)≡3
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひととき

今日の新潟県柏崎市は曇り、時々晴れ。

写真は、今日のお昼ごろの空。
新潟の冬の空は、澄んだスカイブルーと、真っ白な雲のコントラストが綺麗で吸い込まれそう・・・☆

P1040187

| | コメント (6) | トラックバック (2)

新潟のイルミネーション☆

今日の新潟県柏崎市は、強く冷たい風と、雪です。

P1040064 写真は、先日、新潟市のけやき通りに行った時の写真です。

毎年12月に、並木道がイルミネーションで飾られ、とっても綺麗です。

この日は、大寒波の来た日で、気温の低さと、風の強さに、道路がツルツル!なので、ちょっとズルして、車内からパチリ!

やっぱり、ちょっとピンボケしています(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (3)

雪の思い出

今日の新潟県柏崎市も曇り時々雪。まだまだ寒い日が続きます。

でも、思い出してみれば、昔は柏崎も、もっともっと雪が積もっていました。
そう、【かまくら】が出来るほどに!

みんなで協力して、雪をたくさん積んで、真ん中に穴を掘り、奥に小さい棚を作って、明かりのつもりでロウソクを置くと、すてきなヒミツのお部屋が出来上がり♪
こっそり家から、ミカンやバナナを持ち寄って、かまくらの壁に埋めて冷やし、食べてたっけ~。果物を雪で冷やすと、なぜか甘く感じたものでした。

小学生になったある日、なんとか簡単に、かまくらが出来ないものかと思い、屋根から落ちて、たまっていた雪に着目!
これに穴を掘れば、かんたんじゃーん( ̄ー ̄)ゞ
子供心に、手を抜くという事を覚え、せっせと穴を掘っていたら、

ザザーッ!!  

またもや屋根から落ちてきた雪にあえなく、かまくらは壊滅!!Σ( ̄ロ ̄lll)

手を抜いても、良い事ばかりではない・・・この時、私は人生の教訓のようなものを、学んだのでした・・・。(笑)
今思うと、ちょっと考えれば、気づく事なんですけどねぇ~(^▽^;)

写真は、本邦初公開!なんと、ゆかみに3歳の頃の写真。
見附市に住む、祖父が撮影してくれたものです。
1番右が妹、となりと一番左が従弟で、左から二番目がゆかみにです。おいしそ~にバナナ食べてるでしょ♪たぶん、この険しい顔は、誰にもこのバナナは渡さ~んっと思っていたのでしょうね(笑)懐かしい思い出です。

kamakura

| | コメント (8) | トラックバック (2)

ホームページリニューアル!

今日の新潟県柏崎市は、曇り、時々雪。風の強い日です。

さて、先日、当店、越後みそ西 西本町店のホームページが、リニューアルオープンいたしました!!

URLは、http://www.echigomiso.netです。

P1030488

天保二年創業から伝わる、伝統の製法で作り上げた、越後味噌・醤油・味噌漬け・奈良漬けを中心に、他にも、新潟こだわりのうまいものを取りえて、WEBショップ販売しています。(左写真は、サクサクとした歯ざわりが人気の、唐芋味噌漬け)

以前より、商品数が大幅に増えました。ぜひお越しください。

お待ちしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年最後で一番のモデル☆

  今日の新潟県柏崎市は、くもり時々アラレ。

ちこです。どうしてここに連れてこられたのか・・・・

P1040089

年賀状?来年って戌年なの?

 

 

 

 

  P1040135

 

 

えーまだ撮るのぉ~?

 

 

P1040173

 

 

やれやれ、戌年も疲れるワン・・・

| | コメント (12) | トラックバック (6)

ポインセチア☆クリスマス

今日の新潟県柏崎市は曇り時々アラレ雪。。。
昨日までの大寒波は、寒さ、風、久しくないほど凄かった(≧_≦)
外を歩くと、動く雪だるまのいっちょできあがり~♪

お店のポインセチアが咲きました♪
赤とピンクの二色です。

もうすぐクリスマス☆皆さんは何をお願いしますか?

P1040082

| | コメント (9) | トラックバック (1)

また来る寒波

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々雨。連日の寒さに比べると、幾分温かい日です。でも、まだまだ雪はたくさん残ったまんま。今夜から、更に手ごわい大寒波が来るとか・・・。

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
また明日から雪かきするのかぁ~

P1040073

| | コメント (10) | トラックバック (3)

酒屋さんの看板息子☆

今日の新潟県柏崎市は曇り時々雨。アラレも少し。

うちの商品は、新津市の小勘酒店さんでも販売してくれています。先日、働き者のせがれさんが、商品を取りに来てくれたので、パチリ!小勘酒店さんの看板息子です。とにかくよく働く!(^_^)   

小勘酒店さんでは、【菅名岳】という、飲み口のすっきりとした、おいしい日本酒を取り扱っています。菅名岳は、寒の入りから九日目の《寒九》の時期に、新潟県五泉市の、菅名岳という山から湧き出る清水を、仕込み水に使ったお酒です。なぜ、寒九に水を汲むのかと言うと、一年で一番、この日が水が澄むからなのだそうです。聞くだけでおいしそう♪

毎年「寒九の水くみ」というイベントがあり、仕込む為の水を汲みに行く、参加者を募り、無事下山後、菅名岳がプレゼントされるとの事。
自分が汲んだ水が清酒になる・・・これは、日本酒好きには、感動かもしれません!
お酒は好きでも、山登りが苦手なゆかみにには、ちょっと辛いかもしれませんが・・・(^_^;)

ご興味がある方は、五泉市のHPをご覧ください。
http://www.city.gosen.niigata.jp/tourguide/kanku/kanku.html

小勘酒店さんでは、この菅名岳と漬物をセットしたギフトも販売しているそうです。新津駅近くの商店街の中心に位置しています。お近くへ行かれた際は、ぜひお立ち寄りください。

P1030702

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わくわく教室のクリスマス☆

今日の新潟県柏崎市は曇り時々雪。昨日の突然の大雪は、今朝になっても溶けることはなく、残雪がいたるところに残っています・・・。

外はしばらく寒そうですが、先日、この寒さをものともせず、元気の良いガールスカウト柏崎1団が主催する、「わくわく教室」のクリスマスパーティーへお邪魔してきました♪

P1040011  

 

 

 

 

 

      
わぉっ(≧▽≦) おっきなクリスマスツリー!

 

P1040014  

 

 

 

 

 

 

    
大人も子供も、みーんなで楽しいゲーム♪

P1040037

 

 

 

 

 

 

   

 

一番早く、輪をくぐれたグループが一等賞!   

P1040022

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロースさんへのお手紙、
みんなのお願い書いたら、しわくちゃになっちゃった☆

P1040049  

 

 

 

 

 

 

 

みんないい顔してるー♪

 

P1040054   

  

  

  

  

  

  

  

私も小学校から高校まで、ガールスカウトの活動をしていました。(^▽^)
ガールスカウトは、世界各国、いろんな国々で活動している団体ですが、名前のとおり、主に女性が中心になっている団体で、社団法人です。募金活動等のボランティアや、キャンプでの共同生活、バザーや今回のようなイベントを皆でやる事から、自分で考え、行動できる女性の育成を目指しています。なにより、ここで出来た仲間は、きっと生涯の友になると思いますヨ。(^▽^)

今回は、2ヶ月に1回行われる、わくわく教室に、ガールスカウトばかりでなく、近くの小学校の子供達が約100人程参加して、開催されました。

P1040033

 

 

 

 

 

 

 

詳しいガールスカウト案内はこちらで見れます。http://www.girlscout.or.jp/

柏崎の、ガールスカウトについてのお問い合わせ先も、コメント、メールいただければ、後ほどご連絡しますので、お願いします。(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

サプライズ!?

今朝の新潟県柏崎市は晴れ!

P1040002  

  

  

  

  

  

  

 

とってもいいお天気だったのに、その後、お昼頃からだんだん天気が悪くなり、ただ今雨が降っています。

昨日、友人3人と、憧れのカニしゃぶ鍋を囲みました!カニは、北海道から通販でお取り寄せした、ズワイガニ!にんじんもハート型♪友達の力作です。

P1030893  

 

 

 

 

 

 

 

「う、うまーい!!」(≧▽≦)カニの身を口にほおばると、蟹の風味が口いっぱいに広がって、し・あ・わ・せ~♪しゃべったのは最初だけ。後はみんな無言で、すごい勢いで食べまくります!
お、遅れをとってはイカンっ (°°;)。。

宴会も中盤、ちょっとトイレに行こうかなーと一人席を立って、部屋の戸を閉めたとたん、

・・・ドタドタドタ!!バタバタン!・・・ドン!!!

?!なんだなんだ?
部屋の中、うるさいなぁー ( ̄~ ̄;)??

気になりつつも、トイレに行って戻ってくると、あれっ!?部屋の中、真っ暗!?

「ハッピバースデーテューユー♪ハッピバースデー・・・♪♪♪」

なんと一週間早く、友達が、ゆかみにの誕生日を祝ってくれたのでした。
みんないい人達ダー!ありがとうぉぉぉ(T_T)
写真のケーキは、シュークリームママさんのお店、綾子舞本舗タカハシさんのケーキです。上にはおいし~いシュークリーム、中にはフルーツたっぷりでとってもおいしいぃ~(≧▽≦)

P1030906 

 

 

  

 

 

 

 

みんなから、コメントつきのステキなバースデーカードまでいただきました☆保母さんの友達が作ってくれた、飛び出すカードです ☆⌒(*^∇゜)v

P1040005  

 

 

 

 

 

 

 

ステキな31歳目指して、ガンバリマス☆(^▽^) 

  

| | コメント (8) | トラックバック (1)

コラボ?!

今日の新潟県柏崎市は、午前中晴れ、午後から雪、そして今は真ん丸い月が出ています☆
お天気も忙しい(^_^;)

ただ今店内に飾っている、むささぶろう、です。

作った妹曰く、座布団とムササビのコラボレーション!だそうです♪

P1030878  

 

 

  

 

 

  

| | コメント (14) | トラックバック (2)

今朝の柏崎

今朝の新潟県柏崎市は、久しぶりの晴れ!

P1030824

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を浴びた、わんこの足あとも、なんだか嬉しそう☆

P1030827

| | コメント (7) | トラックバック (2)

温かいお蕎麦に、ニシンの旨煮

今日も新潟県柏崎市は曇り、時々雪。さむーい日です。

今日は、商品のご紹介です。

寒い日に、温かい鰊(ニシン)蕎麦はいかがですか?
温かいお蕎麦に、骨まで柔らかく煮込んだニシンの旨煮を載せて、後は刻んだ白ネギをたっぷりのせれば、完成!風邪も吹き飛ぶ、あったかニシン蕎麦の出来上がりです!!
蕎麦風味と甘辛味のニシンがピッタリ合って、一杯飲んだ後のしめにもお勧めです。年末の年越し蕎麦にもいかがですか?  

 P1030823

   

    

    

ニシン旨煮170g 価格525円税込
詳しくはこちらからどうぞ 越後みそ西・西本町店
http://www.kisnet.or.jp/~yamanisi/kashiwazakimeisanhin1.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

庭のしし

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々吹雪きです。さ・さむい・・・(≧_≦)

我が家の庭のしし像も、寒そうです。 
P1030815

 

 

 

   

   

    

   

   

   

   

 

冷たい雪の上にも、赤くかわいいやぶこうじの実が、実っていました。

P1030806      

| | コメント (8) | トラックバック (2)

雪見の温泉

今日の新潟県柏崎市は、ついに雪。積雪10cm程度でしょうか・・・。昨日、お休みをもらって、ドライブに行ってきました。

お昼ごろ柏崎を出発。温泉に入りたいと、決まったところで、目的地は、入広瀬の寿和温泉に決定!!私は、初めて行く場所ですが、湯量も多く有名との事。どんなところかなー♪楽しみとは裏腹に、柏崎→小国→魚沼・・・に向かうにつれ、どんどん雪が多くなってくる・・・(^_^; P1030782 

   

   

   

   

   

   

   

  魚沼は、もう、1メートルは積もっていたでしょうか。屋根の雪下ろし、大変そうでした。柏崎も、もうすぐこんな風景になるんだよなぁ・・・。(汗)

寒い寒いと言いながらも、途中、以前も寄ったことのある、浦佐の手作りジェラートのお店、《ヤミー》へ寄りました。ここは、10種類程のジェラートがあって、とってもおいしいんですよー♪(≧▽≦) P1030784

   

 

 

 

 

 

今回選んだのは、イチゴミルフィーユミルクとブラウニーミルク(左)、そしてそして、なーんと、春菊と韃靼そば茶ミルク!(右)

間違いなく春菊の味だけど、以外にも、春菊は抹茶アズキに似た味がして、なかなかいけるッ( ̄ー ̄)そば茶も香ばしくて、おいしかったです。

ジェラートも食べて、大満足♪そして、いよいよドライブの目的地、寿和温泉へ(^▽^)

ここは、内風呂と露天風呂の建物が別れていて、両方入る場合には、2枚温泉券を購入します。券売機で内風呂・露天風呂の入浴券を買おうとしていると、館内のおじさんが、「今日は内風呂がいいと思うけどな、露天に入るの?寒いから、やめておいたほうがいいと思うけどなぁ」、(え?そんなにですか・・・?!)   「ちなみに、今日って、露天に入った人はいるんですか?」  「女の人はいませんね」

・・・そー言われると、なんとなく入りたくなるっ(* ̄m ̄)

露天にいってみると、実際はおばあちゃんが二人、先に入っていました。

おじさんが止めるだけあって、確かに寒い!けれど、雪を通して、行燈の光が柔らかにお湯に映り、とっても幻想的。先に入っていたおばあちゃんから、「あそこに菅笠があるから、かぶっておいで。こっちのほうが、お湯があったかよ。」と教えてもらって、ゆっくり30分位温泉に浸かっていました。

ちょっとぬるいお湯なので、30分位浸からないと、体が温まりませんが、雪見の露天風呂、入広瀬の寿和温泉お勧めです♪もちろん、内風呂も良かったですよ(^_^)先に内風呂でゆっくり温まって、それから露天風呂に向かうのをお勧めします!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

夕日の柏崎

  今日の新潟県柏崎市は、冷たい雨。予報によると、これから雪が降るそうな。

一昨日の木曜日は、久しぶりに夕日が綺麗で、今日、写真を撮らないと、いつまた夕日を拝めるかわからんっと思い、カメラを持って、海に急行ー!!

・・・しかし、海に着いた時には、時すでに遅し。夕日は無情にも、落ちてしまった後でした。(^_^;)それでも、海が綺麗だったので、パシャパシャ撮っていると、

ブロォン! キキーッッ!! バタンッ!!

すごい勢いで、1台の車が駐車場に入ってきた!急停車すると、中から女の人が急いで降りてきて、見ると彼女の手にも、カメラ。「間に合わなかったかー」とでも言うような、悔しそうな表情。こんな時って、他人でも、同士みたいな気持ちになるんですよね。ε- (ー ^ )

「夕日撮れましたー?」彼女の方から声をかけてきて、「残念ながら、私も着いた時には落ちてましたよー」と言うと、ちょっと安心した様子。「急いできたんですけどねー」と、お互い笑ってしまいました。 (=^_^=)

写真上は、鯨波海岸の御立公園からの眺め。下は、中央海岸です。  P1030699 P1030686

| | コメント (20) | トラックバック (6)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »