« サプライズ!? | トップページ | 酒屋さんの看板息子☆ »

わくわく教室のクリスマス☆

今日の新潟県柏崎市は曇り時々雪。昨日の突然の大雪は、今朝になっても溶けることはなく、残雪がいたるところに残っています・・・。

外はしばらく寒そうですが、先日、この寒さをものともせず、元気の良いガールスカウト柏崎1団が主催する、「わくわく教室」のクリスマスパーティーへお邪魔してきました♪

P1040011  

 

 

 

 

 

      
わぉっ(≧▽≦) おっきなクリスマスツリー!

 

P1040014  

 

 

 

 

 

 

    
大人も子供も、みーんなで楽しいゲーム♪

P1040037

 

 

 

 

 

 

   

 

一番早く、輪をくぐれたグループが一等賞!   

P1040022

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロースさんへのお手紙、
みんなのお願い書いたら、しわくちゃになっちゃった☆

P1040049  

 

 

 

 

 

 

 

みんないい顔してるー♪

 

P1040054   

  

  

  

  

  

  

  

私も小学校から高校まで、ガールスカウトの活動をしていました。(^▽^)
ガールスカウトは、世界各国、いろんな国々で活動している団体ですが、名前のとおり、主に女性が中心になっている団体で、社団法人です。募金活動等のボランティアや、キャンプでの共同生活、バザーや今回のようなイベントを皆でやる事から、自分で考え、行動できる女性の育成を目指しています。なにより、ここで出来た仲間は、きっと生涯の友になると思いますヨ。(^▽^)

今回は、2ヶ月に1回行われる、わくわく教室に、ガールスカウトばかりでなく、近くの小学校の子供達が約100人程参加して、開催されました。

P1040033

 

 

 

 

 

 

 

詳しいガールスカウト案内はこちらで見れます。http://www.girlscout.or.jp/

柏崎の、ガールスカウトについてのお問い合わせ先も、コメント、メールいただければ、後ほどご連絡しますので、お願いします。(^_^)

|

« サプライズ!? | トップページ | 酒屋さんの看板息子☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺の住んでいる地域も雪が降りました☆
愛知県に住んでいるのですが地元の方では雪が降ることがめったなく積もった雪をみて興奮してお風呂まで持ち込みましたww
俺もボーイスカウトにはいっていました(*ノノ)キャ

投稿: ふぃず | 2005年12月19日 (月) 23時30分

あらー、ふぃずさんも?(^_^)
仲間ですね!(強引?)

だいぶ前ですけど、小学校1年~4年生までのボーイスカウトのお手伝いもしていました。ガールスカウトとはまた違って、サバイバルな感じが楽しかったです♪

投稿: ゆかみに | 2005年12月20日 (火) 10時06分

この「わくわく教室のクリスマス会」うちの次男も参加しましたよ。
写真に写ってるかと探したけど、残念いませんでした。
送っていったら、最初のキャンドルサービス(?)で「お母さんも入って!」と言われ、私もロウソク持ってならんでました。(^^;)

「何してきたの~?」と聞いても首をかしげる次男。
こんな事してたんだね・・・。
お土産のお菓子は美味しそうに食べていました。(^^)

投稿: 祭りやママ | 2005年12月20日 (火) 17時48分

ええ~っ!祭りやママさんのお子さんもいたんですか!?
ビックリ!私は、ガールスカウトのリーダーに誘われて、途中ちょこっとだけお邪魔したんですけど、男の子も女の子も、楽しそうでした~(^_^)
祭りやママさんのお子さんは、どの子だったのかなぁ~?
写真いっぱい撮ったから、どこかに映っているかも(^▽^)

何せ、みんなの動きが早く、よく撮れなかったのもあるので、映っていないかもしれないけど、服装とか何かの機会に教えてもらえれば、探して送りますよ♪

投稿: ゆかみに | 2005年12月20日 (火) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/7693642

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく教室のクリスマス☆:

» 大波が来る前に [田舎せがれがちっちぇく生きる]
明日、加藤先生は甚六兄の所へ行くらしい。 なにか大きな波が来そうな予感。 その... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 17時21分

« サプライズ!? | トップページ | 酒屋さんの看板息子☆ »