« 柏崎の冬の海 | トップページ | 雪の日のかわいいお客さん »

柏崎のお勧めグルメナビ☆ラーメンがき大将

今日の新潟県柏崎市は、久しぶりの晴れです。でも気温はあまり上がらず、昨日凍った雪も、日陰はまだ溶けず・・・。

今日は、柏崎のお勧めグルメ店をご紹介します。

第1弾は、ラーメン屋さん!柏崎は、以外にもラーメン屋の激戦区です。
写真は、【らーめん ガキ大将】のネギ味噌ラーメン。
P1040289 ニンニクたっぷり!濃い味の味噌ラーメンですが、クセになるおいしさです。





場所は、国道8号線を、上越方向に向かい、鯨波の交差点から300Mほど坂を登った所にあります。

他にも背アブラたっぷりの、コテコテラーメンや、煮干ラーメンなんかもあります。
わりとこってりしたラーメンも多いのに、女性にも人気のお店です。店内も広く、テーブル席と、畳敷きの席があり、子供連れも気軽に立ち寄れる感じ。

私も好きな、お勧めのラーメン屋さんです。

らーめんガキ大将 柏崎店 TEL/FAX0257-32-3335

|

« 柏崎の冬の海 | トップページ | 雪の日のかわいいお客さん »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

夢のマップ作りがんばりましょう!

投稿: てっく | 2006年1月10日 (火) 19時01分

美味しいそう!
寒い日にはあったかいラーメンたまらないねぇ~
今度遊びに行く時はラーメン巡りに
連れてって(^^)でもお寿司も食べたいし…
数日では足りないので働きながら柏崎にホームスティしても
いいかしら?

投稿: みぃ~ちゃん | 2006年1月10日 (火) 19時25分

今夜も寒いですね。リンク完了です。柏崎のラーメン屋さんはほんとに多いですね。同じ柏崎でも行ったことの無いラーメン屋さん多いです。最近の柏崎ではバーミヤンでラーメン食べました。

投稿: 笹だんご母さん | 2006年1月10日 (火) 20時30分

弟から色々と柏崎の食の情報は聞いてるんで行ってみたい~!でも何でも大盛だそうなんでそれが心配…廻鮮日本海はネタもバカでかいし「渚」もおいしいらしく…「みそ西」もおいしい(笑)あ~夏前に知り合っておけば食ライフももっと広がったっと思うと残念!ゆかみにさん、「巻こまどり」もどうぞ!息子が働いてるんで…(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年1月10日 (火) 23時53分

加藤です
>ネギ味噌ラーメン。
>ニンニクたっぷり!濃い味の味噌ラーメン
>クセになるおいしさです
  冬の厳しい地域のメニューですね

  北海道は旭川の蜂屋のラーメンがマイウです

投稿: 加藤です | 2006年1月11日 (水) 00時17分

てっくさんの知識をもって、新潟のすごいマップ作っちゃいましょー!!
とりあえずは、作戦会議を☆

投稿: ゆかみに | 2006年1月11日 (水) 09時47分

みぃ~ちゃ~ん、いらっしゃぁ~い♪
冬の新潟を知るのも、いいかもよ~☆
いまなら、雪ほげ(雪かき)ついてきます(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年1月11日 (水) 09時49分

笹だんご母さん、早速のリンクありがとうございました!
今日も寒いですね~、でも雪がおも~い(≧_≦)
ほんと、柏崎ってラーメン屋さん多いですよね!
いつもお世話になりっぱなしですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: ゆかみに | 2006年1月11日 (水) 09時58分

偏遊人の弟さんも、きっと柏崎のグルメ通ですね!
新潟市には、もちろんいろんな、おいしくてお洒落なお店が、たくさんあると思いますが、柏崎もまた違った良さのある店がたくさんありますよ~(^▽^)
雪が溶けたら、遊びに来てくださいね♪

巻のこまどりって、あの有名な!?
前から行きたいって思っているのに、なぜかタイミングが合わなくて、まだ行っていないんです。
よぉーし、この冬中に憧れのこまどりへ行って、おいしいラーメン+偏遊人さんのお子さん見てこようかな(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年1月11日 (水) 10時13分

うまそう。
そういえば最近ラーメン食べてないな、
昔はしょっちゅう食べていたのに。
今度「らーめんガキ大将」行ってみます。

>新潟のすごいマップ作っちゃいましょー!!
西蒲原、燕三条地域はせがれにまかせて!

投稿: せがれ | 2006年1月11日 (水) 10時14分

加藤先生、おっしゃるとおり!(^_^)
寒くなると、特に食べたくなるんです。
ボードの帰りとか・・・(笑)
先生は北海道に行ってらしたんですもんね!
いいなぁ~♪
北海道に行ったら、朝日山の動物園に行って~蜂屋のラーメン・・・(〃∀〃;)妄想中

投稿: ゆかみに | 2006年1月11日 (水) 10時19分

せがれさん>
西蒲原、燕三条地域はせがれにまかせて!>
ほんとー!?(^▽^)頼りにしてます♪
新潟に来たくなるような、すっごいマップを、作りましょう☆
作戦会議をたてねば( ̄~ ̄;)

投稿: ゆかみに | 2006年1月11日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8093184

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎のお勧めグルメナビ☆ラーメンがき大将:

« 柏崎の冬の海 | トップページ | 雪の日のかわいいお客さん »