« 冬にもお勧め☆番神堂観光 | トップページ | WEBマスター塾へ行ってきました! »

柏崎のお勧めグルメナビ☆味の横綱

今日の新潟県柏崎市は曇りで、いつもと比べると、暖かい日です。

今日は、先日のガキ大将に続き、柏崎のお勧めラーメン屋さんを、もう1軒ご紹介。学生にも大人気の【味の横綱】です。

新潟工科大学の正門を左手に、およそ300M程進んだ所の位置しています。田んぼに囲まれた閑静な場所にあり、赤いのぼり旗が目印。

P1040344 左の写真は《黒チャーシュー》
トロットロのチャーシューが人気のヒミツ♪
ヽ(*^。^*)ノ

人気のスープは、二種類あって、濃口醤油を使った【黒】と、薄口醤油を使ったあっさりスープの【白】です。流行の魚系のダシではなく、豚や鳥からダシをとった、しっかりとした味のスープで、逆にそれが、ホっとさせてくれます。

P1040346 こちらは、《白野菜チャーシュー》
横綱の一番人気は、野菜も入らず、チャーシューとメン、スープが堪能できる、《白チャーシュー》だそうです。(゜ロ゜)

値段も手ごろで、600円前後。卒業して、県外で就職した学生さんが、横綱のこの味が忘れられなくて、社会人になってもよく食べに来るとか。
柏崎の人気ラーメン店、ぜひ一度お越しくださいネ☆

味の横綱
柏崎市大字堀2251-1  TEL:0257-32-3082

|

« 冬にもお勧め☆番神堂観光 | トップページ | WEBマスター塾へ行ってきました! »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

うぅぅぅうまそう!!!!
ちょうど昼を食べる前なので、一気にヨダレがでてきました(/_;)
チャーシュー(-"-)食べたい・・・
写真+ゆかみにさんの解説の相乗効果で、埼玉に住んでるとある学生の食欲に火がつきました(・。・;

「そうだ、ラーメン屋にいこう」

今からラーメン食べにいってきます!!!!

投稿: まさまさ | 2006年1月17日 (火) 13時39分

確かに美味しいそうです。
冬はやっぱりラーメンに限りますよねぇ~
しかし、ラーメンってうどんに比べると
高いからどうしてもうどん屋へ行ってしまう
讃岐人です。
来週の休みにはうどんを食べに行こうっと。

投稿: まいと | 2006年1月17日 (火) 13時54分

まさまささん、いつもありがとう!
今頃ラーメン食べてる(^▽^)かな?
埼玉にも、おいしいラーメン屋さんがいっぱいありんだろうな☆おすすめ今度教えてね~♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月17日 (火) 14時04分

まいとさん、コメントありがとうございます☆
いいなぁ、まいとさん!おいしい讃岐うどんがすぐ食べれて(≧▽≦)
香川に住んでいたら、私も毎週うどん屋さんめぐりだと思いますよー(^^)b

投稿: ゆかみに | 2006年1月17日 (火) 14時12分

ゆかみにさん、せがれさんと被って豪華なカニ・刺身トラックバックです。
さてだんご母さんにお題を出しておきました、ゆかみにさんも考えてみて。

投稿: まつい店長 | 2006年1月17日 (火) 16時29分

いつも(?)行くお店にいったらちょうどお昼営業が終わってて食べられませんでした(>_<)
30分、遅かったです(/_;)

そこのお店、「なんでこんなところにあるの?」っていうぐらい変な場所にあって、自分は5~6年前から知ってたんですけど、初めて行ったのは大学4年の4月1日・・・(・_・)

市内にあるのにお店の名前は「村一番」(笑)
お客さんは決して多いとは言えないんですけど、自分は好きなお店です!
主人の腰が低すぎ、メニューが異常に多い、お客さんが少ないときに行くとオニギリを味噌つきでサービスしてくれる・・・などなど、東京では見られないラーメン屋さんです!
一応、埼玉(桶川)のオススメってことで(^_^;)

投稿: まさまさ | 2006年1月17日 (火) 16時51分

美味そうですね~。
お腹が空いて力が...もうダメです。(コテッ)

投稿: 甚六 | 2006年1月17日 (火) 16時59分

まつい店長さん>
えぇぇ~(≧_≦)いきなりお題とは!
さっきから、せがれさん⇔まつい店長さんをいったりきたり・・・(笑)
カメラの詳しい名称や撮影方法はわからないけれど、思いつくのは、まつい店長さんの写真の方が、
1.お皿の全体が、構図に入っている。
2.上からのアングルでの撮影。
3.お寿司の全部が、鮮明に撮影されている。
(せがれさんの方は、横からのアングルで、奥のお寿司がぼかした感じ?)
ってな感じでしょうか???
まつい店長さんの写真を見ていても、よく思うんだけど、このぼかした感じってのがやってみたいんですよね~。でも、どうやって撮るとこうなるのかが分からない。(>_<)

それにしても、ん~お寿司食べたいっ(T_T)

投稿: ゆかみに | 2006年1月17日 (火) 17時14分

まさまささん、情報ありがと~♪
閉まっていて残念☆
ホント人情味のあるお店だね!行ってみたいラーメン屋さんだな~(^▽^)
埼玉に行ったら、「村一番」!覚えておくねー☆

投稿: ゆかみに | 2006年1月17日 (火) 17時22分

じ・甚六さん、しっかり~!(笑)
高知はおいしいものばっかりだから、ラーメンもきっとおいしいお店たくさんありますねー☆
香川の讃岐うどんと、高知にラーメン食べに行くのもいいなぁ・・・☆
(0゜▽゜)0

投稿: ゆかみに | 2006年1月17日 (火) 17時39分

行きたい!!と思い、営業時間を調べてみました。
平日は午後8時まで、休祝日は午後9時までだそうです。

投稿: 七味 | 2006年1月17日 (火) 18時38分

「味の横綱」という名前が立派だわ!
ボリュームもありそうで美味しいそう♪
あのトロトロチャーシューがたまらなそうです…
あたしも一緒にトロケたい(*^_^*)

投稿: みぃ~ちゃん | 2006年1月17日 (火) 18時53分

ガキ大将も味の横綱も行った事があります。

しばらく横綱の白ラーメンにはまってたんですが、結局、盛来軒にもどってくるんですよね~。

投稿: yama Da | 2006年1月17日 (火) 20時27分

ゆかみにさん3番が正解、背景のボケが違います。
同じ種類のレンズを使っても、絞りの調整によってピントの合う範囲(被写界深度)を変えることが出来ます。
せがれさんのお寿司は絞りを開放で撮ったので背景がボケました、私のお寿司は絞りを絞って背景をスッキリ見せました。ゆかみにさんのカメラは絞りの調整はできましたっけ?

投稿: まつい店長 | 2006年1月17日 (火) 22時21分

「味の横綱」…量も横綱だったりして(笑)近隣は味噌ば~っかなのであんまり…白がいいなぁ今は、ゴチャゴチャしたコッテリはパス!…でも弟曰く「柏崎は大盛が普通」という事で行っても食いきれるかどうかが心配ですね~。でも気になる。

投稿: 偏遊人 | 2006年1月17日 (火) 23時38分

どうも。味の横綱、行ったことあります。
トラックバックしました、よろしくお願いします。
次回・柏崎のお勧めグルメナビ☆Part.3は、
満を持して登場の「そばよし」の
チャーシューかタンタンメンと読みました!

投稿: ニュータイプジョイント | 2006年1月18日 (水) 00時26分

あぁ、おいしそう・・・
ラーメン大好きなんです。(嫌いな人は少ないかもしれませんが・・・)
柏崎市はあまりに遠いなぁ・・・(^^;

投稿: さんぱつや | 2006年1月18日 (水) 05時41分

七味さん、情報ありがとうございます♪
祭日はけっこう遅くまでやっているんダ☆
ラーメンのハシゴができますね!
(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年1月18日 (水) 09時58分

みぃ~ちゃん、チャーシューとろっとろなのよ~。
今度来た時は、いろいろとお連れしますわよん♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月18日 (水) 10時04分

yama Daさんも盛来軒ファン?!
けっこう多いですよね(^▽^)
盛来軒のラーメンは、なぜかまた食べたくなる味!
なんですよね~♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月18日 (水) 10時15分

まつい店長さん>
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
かろうじて正解してよかった(笑)
絞りの調整もできるはず・・(^_^;)
設定変えると、F6とかって数字が出る、それかなぁ???

投稿: ゆかみに | 2006年1月18日 (水) 10時54分

偏遊人さんは、近くにかの有名な【こまどり】がありますもんね!
(^▽^)横綱は、たぶん量は普通だと思います。
スーパーチャーシューっていうのもあって、それは大盛りと思われます。

あっ!(゜▽゜;)普通って言っても、私基準だからどうかな(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年1月18日 (水) 11時10分

ニュータイプジョイントさん、トラックバックありがとう(^▽^)
【そばよし】の回は、近日公開予定です☆
しかしその前に、柏崎穴場の?お勧めタンタンメンを紹介しなくては!( ̄+ー ̄)キラーン

投稿: ゆかみに | 2006年1月18日 (水) 11時19分

さんぱつやさん、コメントありがとうございます♪
ラーメンって、全国各地、いろんな味があって、奥が深いですよね~!
(*´▽`*)私もラーメン大っ好きです☆

投稿: ゆかみに | 2006年1月18日 (水) 11時23分

なんかソネットがすげえ重くて、
夜に更新ができません!
ゆかみにさんがコメントかいてくれたのはわかりますが、
返事が書けねえ~!
いっそブログ書く場所変えちゃおっかと!

投稿: ニュータイプジョイント | 2006年1月18日 (水) 23時45分

>設定変えると、F6とかって数字が出る、それかなぁ???
はいそうです、数字が少ないほど開放で数字が多いほど絞りになります。

あとリンクの件ありがとうございます、今週中には何とかしますね。

投稿: まつい店長 | 2006年1月19日 (木) 00時24分

ニュータイプジョイントさん、おっはようございま~す(^_^)
なんだろうね、NTJさんのブログにアクセスが集中しているのかもよ~☆
C= C= C=C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

投稿: ゆかみに | 2006年1月19日 (木) 09時42分

まつい店長さん、リンクの件ありがとうございます!

F何っていうのは、そういう設定だったんだ!
でも、数字が上になればなるほど、暗くなりませんか?それもまた設定を変える方法があるのかな?
あ-もっと詳しくなりたいっ
(≧_≦)

投稿: ゆかみに | 2006年1月19日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8201747

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎のお勧めグルメナビ☆味の横綱:

» 加藤先生と写真撮影 ~居酒屋編~ [田舎せがれがちっちぇく生きる]
佐潟での写真撮影の後は、居酒屋さんへ直行。 せがれのオススメの店でたくさん食べ... [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 11時39分

» 越後ロ3号作戦 その2 三人で大宴会 [Web店長の独り言ブログ]
佐潟での撮影会の後、せがれさんお勧めの居酒屋で大宴会になってしまいました。 まず... [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 16時23分

» 新潟県中越地方ラーメン報告書①白と黒といえば味の横綱 [全国名物図鑑]
どうも。ニュータイプジョイントです。 今週来週は長岡から中越地方を巡回中、お昼は先輩社員がおすすめするラーメンです。 新潟県柏崎市・味の横綱の白チャーシューメン650円。 白とは? スープが本来持つうまみを極限まで前面に出し、白醤油で味を整えたサッパリスッキリ系。 このチャーシューがやわらかく味が濃く煮てあり、ごはんがほしくなります。 学生は平日に限りライス無料。 麺はダンボールのカートンに新潟県阿賀野市めんつうとメーカー名が書いてありました。 ゆでるときは人数分をまとめてよくほぐし、大釜に... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 00時23分

» まつい店長とせがれさんと飲む! [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
まつい店長、せがれさんと魚魚屋へ  まつい店長、せがれさんとバードウォッチングと... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 09時20分

« 冬にもお勧め☆番神堂観光 | トップページ | WEBマスター塾へ行ってきました! »