« 柏崎超人気ラーメン店☆そばよし | トップページ | 信州の秘湯☆七味温泉(しちみおんせん) »

鵜川神社の大欅☆

今日の新潟県柏崎市は、午後から雨そして雪が降っています。

柏崎には、日本で8番目に大きいと言われる大欅(おおけやき)があります。
kashiwazaki1_097  

kashiwazaki1_096 鵜川神社の鳥居をくぐると、その欅は、静かにたたずんでいました。

kashiwazaki1_093 幹が太く、どぉーんと構えたその姿は、天然記念物の称号もふさわしい、みごとな風格!

上の小屋が気になりますが、どこにも説明がありません。もしやトムソーヤのヒミツの家!?
( ̄□ ̄;)

 

  

ふと、幹の根元に目をやると、小さなかわいい足跡が、木に向かっています☆kashiwazaki1_090

ゆかみに『きっと、木の中に住んでるんだね♪』

相方『そんなわけないでしょ。後ろに抜けてったに決まってるじゃん。』

もぉぉ~夢がないなぁ~☆ヽ( ̄ー ̄ )ノ
皆さんは、どぉ思います?

|

« 柏崎超人気ラーメン店☆そばよし | トップページ | 信州の秘湯☆七味温泉(しちみおんせん) »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

すご~い!ワタクシなら迷わず登ります。
ここも暖かくなってから行ったらいい感じ、
でもまだ柏崎雪が多いのね~…。

足跡?それって木の…。
結構コワイ話で長くなるのでやめときます。
(聞きたければお店に直メします)
う~~~ブルブル。

おわび:前回の名無しはワタクシでしたごめんなさい。
「出た~~~~~~~」です。

投稿: 偏遊人 | 2006年1月27日 (金) 18時15分

この木はすごいですね。気が宿ってそうですね。精霊たちの足跡かもしれませんね。

投稿: 工具やの娘 | 2006年1月27日 (金) 18時27分

不安→ふあん→ファンは、偏遊人さんしかいない!と、心の中では確信していました☆(笑)
なになに?怖い話って~!超聞きたいっ!
(≧▽≦)
夏は、木の近くに行くと、マイナスイオンに癒されるそうですよ~♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月27日 (金) 18時29分

工具やの娘さん、でしょでしょ!?
精霊がぁ~とか思うよね(^▽^)
よかったぁ~宮崎にも仲間がいたぞ♪(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年1月27日 (金) 18時32分

>『きっと、木の中に住んでるんだね♪』
 絶対そうに決まってるぢゃないですか(自信満々)
でもマジで写真うまいですよね。二枚目と三枚目のフレーミングは、某「せ」氏を越えるかも。

投稿: 甚六 | 2006年1月27日 (金) 18時47分

鵜川神社って関町の?
もしかして、我が家は氏子です?!
大欅っていうのがあったのね・・・。
ゆかみにちゃんの情報網はすごいね!!(^^)
ところで、「ゆかみに教室」フフ♪ は、8時からで良いですか?
もうちょっと早くてもOKですよ・・。

投稿: 祭やママ | 2006年1月27日 (金) 20時19分

>二枚目と三枚目のフレーミングは、「せ」氏を越えるかも。
この前ゆかみにさんから褒めてもらったから
全然気にならないもんね~。

それにしてもでっけ~木っすね。
見上げたらポカ~ンと口が開きそう。

投稿: せがれ | 2006年1月27日 (金) 23時46分

木もでかいけど、画像もでかっ!!
1677494バイトって・・・・

投稿: せがれ | 2006年1月27日 (金) 23時49分

そもそも何の足跡ですか?
でっかい画像を色々工夫して見やすくしながら足跡を検証しようとしたけどわかりませんでした。
足跡と考えるにはやや不自然な所があるような気がします。
その不自然さは、左右への広がりがすくない事に起因しているようです。
まるで綱渡りをしているかのような歩き方をしたことになりますよね。もちろん意識してそういう形で歩くことは出来ますが、普通はあまりないと思います。小さな子供が遊んでそうして歩いたと考えられないこともありませんが、一人っきりというのもねぇ。
小動物でもありえないですよね。四足動物の足跡でもなさそうですから。

もしかして、上に電線とか縄とかありませんでしたか?

さらに夢がないですか?(笑)

投稿: さんぱつや | 2006年1月28日 (土) 08時10分

ゆかみにさん、おはようございます
昨日お店にお邪魔しました。ゆかみにさんに会えるかな?とおもったのですが、残念でした。以前ホ-ムペ-ジで見て気になっていた味噌漬けをゲット!今度ブログに載せますね。一緒にランチをお誘いしようかとおもったのですが、突然では失礼かと思い、兎に角お顔だけでもと・・・今度そちらに伺う時ご迷惑でなければ誘っていいですか?

投稿: たけちゃんまん | 2006年1月29日 (日) 09時07分

今ほど、国道店に行ってきましたが、聞いてビックリ!昨日当店にお立ち寄りくださったのですね。嬉しい。ありがとうございました。私も伺って、すれ違いになってしまいました。残念です。また、お会い出来るのを楽しみにしています。
この木のてっぺん気になります。

投稿: たけちゃんまん | 2006年1月29日 (日) 10時33分

はじめまして! こんにちは。
昨日たけちゃんまんさんと柏崎に行き、ゆかみにさんのお店を拝見しました☆
そして、たけちゃんまんさんからゆかみにさんのお店の『お味噌漬け』をいただき、早速いただきました。お味噌の風味が効いたお漬物、とても美味しかったです。スタッフと一緒にいただき、御茶とお味噌漬けで座談会がはじまりました(^^;)

ぜひまた、立ち寄らせていただきます。 

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年1月29日 (日) 16時52分

皆様!!土日と出かけていて、只今パソコン見ました!(≧_≦)
遅くなってすみませんっ
どこに行ったのかと言うと・・・続きは日記にて。(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年1月29日 (日) 17時22分

甚六さん、こんにちは☆

マジで写真うまいですよね。二枚目と三枚目のフレーミングは、某「せ」氏を越えるかも。>

まぢですかぁー!?(≧▽≦)キャー
なぁ~んて、今日も一日写真撮りながら、「甚」さん、「せ」さんを始め、師匠の皆様方は、こうゆう時すっごく良い写真を撮るんだろうに!と、綺麗な風景を目の前にして、悔しがっておりました。( ̄▽ ̄;)
写真って難しいっ。でも、楽しいですネ♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月29日 (日) 17時35分

鵜川神社は、市内に二つあって、新道の方の神社の方へ大欅があります(^^)
復習会の件、遅くなってごめんなさい!
では、31日の7時半から宜しくお願いしまーす♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月29日 (日) 17時43分

せがれさん、ごめんごめん(^▽^;
勝手に画像が小さくなるって、説明に書いてあったから、鵜呑みにしてそのままアップしちゃった!(汗)
自分でもクリックしてみて超驚いた☆
(゜▽゜;)

投稿: ゆかみに | 2006年1月29日 (日) 17時47分

さんぱつやさん、えぇぇぇっ?!(/;°ロ°)/
 
電線も縄もなかったよ?!
足跡の直径約3センチ、歩幅は5センチ強だったと思います。そういわれると、不自然だよぉ~!(>_<)
子供の足跡って説が、もっとも怖いので、白雪姫の7人の小人が住んでいるって事にしましょう!( ̄▽ ̄;アハ

投稿: ゆかみに | 2006年1月29日 (日) 18時02分

たけちゃんまんさん、びっくり!!「(≧ロ≦)
もーこれは、運命を感じましたよぉ!(笑)

土曜日、失礼かな~と思いながらも、長野に向かう道中、ここだ~!!と思い、突然伺ってしまいました。
お店の方に、たけちゃんまんさんは本店にいらっしゃって、今日はお休みとお聞きし、残念でしたが、念願の新商品の『香春花』をGET!!
思っていたとおり、とっても春らしい、すてきなお菓子ですね!
まだ、お店に並んでいないのに、ご無理を言ってすみませんでした。(^^;)
うちのお店に来てくださってありがとうございます!お会いできなくて残念でしたが、とっても嬉しいです☆
ぜひまたオーモリラーメンさや香さんとお越しになってくださいね!
いや~!ホントにビックリ!(≧▽≦)

投稿: ゆかみに | 2006年1月29日 (日) 18時15分

オーモリラーメンさや香さん、はじめまして☆
とは言っても、さや香さんの日記を時々拝見させていただいています♪(^▽^)
ホントに偶然で驚いていますが、すれ違いでお会いできなくて、残念です。
うちの味噌漬を味わってくださったとの事で、ありがとうございます。嬉しいです!
近いうちに、お会いできるといいですね!
ぜひまたお越しください。
P.Sたけちゃんまんさんの日記に載っていた、さや香さんのお店のラーメン、おいしそうですねぇ!今度食べにいきまーす♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月29日 (日) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8365216

この記事へのトラックバック一覧です: 鵜川神社の大欅☆:

» 吉備きび道場 [わいの挑戦〜デジイチ、ビジネス支援〜]
ポータルサイト吉備きびスクエア勉強会 1月26日午後7時〜倉敷刀剣美術館ご好意で場所を提供していただき、初めて参加事業所で勉強会を開催されました。 自転車屋さんとこの機会に2階の展示場も見せていただきました。私も初めて2階にあがりました。何故かドキドキ す....... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 09時51分

» イルミネーションがキレイ〜わい・車屋店長の韓国撮影大作戦+庭師みっちゃん〜 [わいの挑戦〜デジイチ、ビジネス支援〜]
夕食を前にホテルに一度帰るときに無理を言ってロッテホテルの近くで下車して車屋店長とわいと庭師みっちゃんの3人でイルミネーションを撮影に行きました。 キレイだ。神戸も東京も行った事が無かったルミナリエ!ソウルで見ました。 ここで、参加の庭師みっちゃんは元一...... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 09時57分

» 2006年1月22日 八ヶ岳物語=早朝の茜色= [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
美しき八ヶ岳の早朝 早朝、小淵沢のペンションビレッジから徒歩で撮影ポイントへ ... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 15時49分

» はなまるクーポン [シュークリームママのつぶやき]
2月1日から市内のお店屋さんではなまるクーポン券が使えます 各店舗工夫を凝らしたお買い得なクーポン券です。今年はスタンプラリーもありますよ。 当店は1000円以上お買い上げの方には300円の商品券 進呈3月31日までとなっております。 ところで2月3日は何の日?と子供に聞くと「僕の歯医者に行く日!」・・・まぁ確かに! 間違いはないけど普通は「節分}と答えるでしょ この節分になると店のDPに毎年登場するのが、 13歳の兄が5歳くらいの時に作っ... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 16時12分

« 柏崎超人気ラーメン店☆そばよし | トップページ | 信州の秘湯☆七味温泉(しちみおんせん) »