« WEBマスター塾へ行ってきました! | トップページ | 柏崎のギャラリー風の座 »

高柳の手作りパン屋さん☆麦麦べいく

今日の新潟県柏崎市は、朝から猛吹雪!外は、冷たい風に乗って、さらさらの雪が舞っています。

昨日は、今日の天候から想像もつかないような、真っ青な空の晴天でした♪
普段は、「もう、いらな~い」と言う雪も、青空が出ると、青と白のコントラストがキレイで気持ちいい!P1040382

 

 

 

 

 

今日は、高柳町のおいしい手作りパン屋さん、【麦麦(ばくばく)べいく】さんをご紹介します。場所は、国道252号線を高柳の交差点から、十日町方面へ5キロメートルくらい進んだ所の左手にあり、隠れ家的なお店です。

P1040399特に今は雪が多く、見つけにくいので・・・・、

P1040400

看板を目印に!(^▽^)

しかし、そんな心配をよそに、お客さんは次から次へとやってきます。やっぱり評判のパン屋さんだけありますね!P1040407

 

お店の中は、木のぬくもり感じさせる、落ちついた雰囲気で、並ぶパンを見ると、「全部ください。」と、思わず言いたくなってしまいます。P1040402P1040475

天然酵母で作られたパンは、噛み締める程に、パンの旨みが口いっぱいに広がって、飽きさせない味です。香りもよくて、トーストすると、ますます風味が良く、おいしいんです。

写真は、手前がよもぎごまパン、奥がかぼちゃパンです。どちらも香り、味、共にバランスが良くて、おいしかった♪

昨日は、3時頃お邪魔したので、売り切れていたパンもたくさんありましたが、日曜日に行くなら、午前11時頃に行くのがお勧め!!種類も豊富で、タイミングが合うと、釜から出したての、あつあつの焼きたてパンが、購入できます。焼きたての「焼きカレーパン」にお目にかかったら、迷わず買ってください!!私の超おすすめです。(≧▽≦) 

P1040409 オーナーのお人柄も温かい、麦麦さん♪
晴れた日は、焼きたてパンを買って、ドライブやピクニックはいかがですか?

麦麦べいく
営業時間 AM7時~PM7時(なくなり次第終了)
定休日 火曜日
新潟県刈羽郡高柳町大字山中(塩沢)3673
TEL/FAX 0257-41-3032 

|

« WEBマスター塾へ行ってきました! | トップページ | 柏崎のギャラリー風の座 »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

シンプルで美味しそうですね。パンの香りが届いてきそうです。米どころでパン屋さんってのもNICEド根性!

投稿: 甚六 | 2006年1月23日 (月) 17時56分

まあ~場所が場所なのでどのくらいの
雪が積もるのかは察しがつきます。
しかしまた今は雪深いなこりゃ…。
暖かくなったらこの辺りも結構自然がいっぱい。
雪が解けたら行ってみようと思いますね~。
早く「ステーキハウス八石」も再開してほしいし…。

投稿: 偏遊人 | 2006年1月23日 (月) 18時00分

また高柳で茅葺屋根の日本家屋を
撮りたいなぁ。
冬の高柳も良い感じでしょうね。

こんなパン屋さんがあるのは知りませんでした。
今度行ったら探してみます。

投稿: せがれ | 2006年1月23日 (月) 18時40分

パン美味しいかったね(*^_^*)
将来こういうお店ができたらいいなぁ~♪

投稿: みぃ~ちゃん | 2006年1月23日 (月) 19時07分

美味しそうなパンがたくさん並んでますね。(^^)

週末に高柳に行くかも・・・なので、早速寄ってみよう♪
この雪がどうなるか心配だけど~。
探せるかなぁ!?

投稿: 祭りやママ | 2006年1月23日 (月) 20時14分

夏に十日町行くとき場所は確認済み!
雪が解けたら寄ってみます。
繁盛店は見てても楽しいですよね

投稿: シュークリームママ | 2006年1月23日 (月) 21時32分

高柳もすごい雪ですね〜。
東京は土曜日に降った雪が凍って路面に部分的に残っています。
ツルツルです。こけます。

一番下の写真かわいいっすね。
オーナーの人柄なんでしょうね。

投稿: yamaDa | 2006年1月24日 (火) 02時16分

甚六さんも、パンお好き?
ゆかみには、シンプルなパンが大好きです♪
(≧▽≦)コッペパンとか、田舎パンとか・・・
素材の良いパンは、何もつけなくっても、おいしんですよねぇ~

投稿: ゆかみに | 2006年1月24日 (火) 10時00分

偏遊人さん、お察しのとおり、この辺は雪が多いです
(≧_≦)でも、空気が澄んでいて、自然がたくさんあって、良いところですよね!
ステーキハウス八石には、行ったことがないから、行ってみたいな☆ 早く春にならないかしら♪
('-'。)(。'-')。ワクワク

投稿: ゆかみに | 2006年1月24日 (火) 11時15分

きっとせがれさんなら、冬の高柳をステキに撮ってくれそう♪(^^)
がるるスキー場も近いから、ランチに麦麦さんのパンを買って、お子さんと一緒に行ってもいいかも!
(*^_^*)

投稿: ゆかみに | 2006年1月24日 (火) 11時25分

みぃ~ちゃんのパン屋さん、柏崎支店が建つのを心待ちにしています☆(^_^)
メロンパン専門店もいいかもぉ~♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月24日 (火) 11時27分

祭りやママさん、もしや、がるるスキー場へ?
(^▽^)252号線の岡野町の信号を、市街に入らず、十日町方向にちょっと走ったところの、左手にあります♪優しそうなご主人が売っていらっしゃるので、もし分からなければ、電話で教えてくれると思いますよ~☆

投稿: ゆかみに | 2006年1月24日 (火) 11時48分

シュークリームママさん、雪が溶けたら、是非よってみてください♪
お店の雰囲気も良いので、ディスプレイも勉強になります。(^^)
シュークリームママさんのお店も、その季節に合わせて、センスの良いディスプレイがしてあるので、いつもお店に入るのが楽しみですよ☆

投稿: ゆかみに | 2006年1月24日 (火) 11時52分

yamaDaさん、きっとモロ西高東低の天気で、日曜日に新潟が超晴天だったから、逆に東京はたくさん雪が降ったのね(^_^;)ケガしないように気をつけてね!
お店に行ってみると、yamaDaさんが言うとおり、オーナーの温かい人柄が、お店にも、パンにも表れているって感じがするんだよね~☆

投稿: ゆかみに | 2006年1月24日 (火) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8299085

この記事へのトラックバック一覧です: 高柳の手作りパン屋さん☆麦麦べいく:

« WEBマスター塾へ行ってきました! | トップページ | 柏崎のギャラリー風の座 »