« 昨日のWEBマスター塾 | トップページ | 鵜川神社の大欅☆ »

柏崎超人気ラーメン店☆そばよし

今日は、新潟県内でも有名な、柏崎市のラーメン屋さん【そばよし】さんを紹介します。
場所は、柏崎駅から、海方向に向かって、柏崎郵便局の斜前左側です。

ここの名物は、なんといっても、このチャーシューメン!!花びらのように並べられたチャーシューは、どんぶりから溢れんばかり!これで680円は、安いと思いませんか?
kashiwazaki1_006

チャーシューは、ほど良い硬さで、極薄切りにされているので食べやすく、肉の旨みを十分に楽しめます。

休みの日になると、柏崎ではめずらしく、入り口に行列ができる程の人気ぶり☆

他に、つけ麺も人気ですが、もう一つの人気メニュー、焼きそばが私は好きです。ツルツルとした麺に、ちょっと甘めのソースがからんで、スープがついて、たしかこちらも680円位。
kashiwazaki1_008

ボリューム満点!若者から熟年まで、幅広く支持を得ているようですよ。

こちらのチャーハンもおいしいです。どのメニューもおいしいので、4・5人で行って、シェアしてもいいですね!
(^▽^)

そばよし
http://www5.ocn.ne.jp/%7Esobayosi/index.html
新潟県柏崎市駅前2丁目1-70
Tel.0257-23-9337
Fax.0257-23-9332

|

« 昨日のWEBマスター塾 | トップページ | 鵜川神社の大欅☆ »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

\(・o・)/ワア!おいしそう!
ああ、食べたい。
でかいチャーシューは札幌の時計台と言うラーメン屋で食べたことがありますけど。
ところで、MIXIはやめたのですか?
お気に入りに入れておいたら、消えてたんですけど。

投稿: さるる | 2006年1月26日 (木) 17時39分

さるるさん、こんにちは♪
札幌のチャーシューメンっていうだけで、ボリューム満点な感じしますね☆柏崎のそばよしもおいしいですよぉ~!(^_^)
そうなんです。実は今日mixi退会したばかり(汗)
何があった訳でもなく、退会する必要もなかったんですけど、しばらくお休みしようと思います。
あちらでも仲良くして頂いたのに、すみません!これからも、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月26日 (木) 17時49分

すごーいい。チャーシュー麺。いつもはラーメンの残りを計算しながら、食べるのに。こんなにあったらバクバク食べれますね。

投稿: 工具 | 2006年1月26日 (木) 18時30分

工具やの娘さんに、私と同じにおいを感じました!(←失礼なこと言ってごめんなさい☆)
もー食べれんっ!って位食べれますよ♪でも、残している人は見た事ないですねぇ~
( ̄▽ ̄)

投稿: ゆかみに | 2006年1月26日 (木) 18時38分

出たぁ~~~~~~~~!!!!!
柏崎を代表する「そばよし」!
弟から噂は多々伺っていて大食漢の彼でさえ
その量には舌を巻く…いや不安になると…。
焼きそばもあったんだ~…いや食えるのか
この年齢になると不安は不安…
でもファンは多いらしいですね(シャレ)

投稿: | 2006年1月26日 (木) 18時41分

そんな人気のあるラーメン屋さんがあるなんて知らなかった。
今週末に行って来ようかな。
・・・今見なけりゃよかった。
すげー腹減ったよ~。
帰りたくなってきた。

投稿: せがれ | 2006年1月26日 (木) 18時45分

ぬぉーーーーーーー!!(失礼しました)両方うまそうで、泣きそうです。ところで「甚六焼きそば」って知ってます?

投稿: 甚六 | 2006年1月26日 (木) 18時47分

おいしそうですね~。
特にやきそばは好物なので。
そちらに行ったときは食べてみようかな。
カウンター付きましたね。=^_^=

投稿: Felix | 2006年1月26日 (木) 20時39分

不安は不安がふあん⇒ファン・・・
これは、もう!オンエアバトル出場決定!
O(≧∇≦)O ナンチャッテ

量多いんですよぉ~~。でも、おいしいから、食べちゃうんですね、これが。
何人かで行って、分けて食べるのがお勧めです♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月26日 (木) 23時33分

せがれさん、そばよし行ってみて~♪
遅くまでやっていたら、母さんせがれ塾の後に、皆で行けるのにね!今度は、懇親会付きでやろうよ♪(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年1月26日 (木) 23時39分

うわぁぁぁ~~~~~~!!甚六焼きソバおいしそぉ!!作りたい!ってゆーか、食べたい!(≧▽≦)
角天、すまきとは???
高知のポピュラーな食べ物?

投稿: ゆかみに | 2006年1月26日 (木) 23時44分

Felixさんも焼きソバ好物?
ゆかみにもです♪(^▽^)
おいしいよねー!!
次に柏崎に来た時は、案内しますよ~☆

カウンタは、偶然取り付け方法が分かって、やってみよっかなと、軽い気持ちで始めたら、取り付けるだけに、約1時間を要してしまった(汗)これだから、WEB音痴は困ります(^^;)

投稿: ゆかみに | 2006年1月26日 (木) 23時50分

ラピカの近辺で、夜までやっている食べ物屋さん知りませんか?
柏崎まで行かないと無いかな、先日はせがれさんとやっと小さな居酒屋を見つけてラーメン食べて帰りました。

投稿: まつい店長 | 2006年1月26日 (木) 23時51分

まつい店長さんも気づいたかも!
刈羽はね、【ラーメン一龍】が、116号線をもうちょっと新潟方面に走った所にあるよ☆ラピカから、車で10分位のとこかな。
講師で遠くから来てくれたのに、何にも案内しなくてごめんね!
(^^;)
次の会、ぜひ懇親会したいけど、まつい店長達が飲めないんじゃなぁ~。意味ないし。
さて、どーしよ~( ̄(エ) ̄)

投稿: ゆかみに | 2006年1月27日 (金) 00時22分

【ラーメン一龍】閉店早くないですか?
先日は10時で真っ暗でしたよ。

懇親会やりたいですね、せがれさんと相談して見ますね。

投稿: まつい店長 | 2006年1月27日 (金) 00時32分

ありゃ、そうだったの?!
10時は早いね!柏崎の一龍は1時までなんだけどな。(^_^;)刈羽・西山も、人がたくさん住んでいるのにね。
懇親会、ぜひお願いします♪せがれさんとまつい店長が参加できるのなら、場所はこちらでセッティングしますよ。楽しみ~♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月27日 (金) 01時13分

>角天、すまきとは???
 あ!そうかぁ。
 角天=薄めのさつまあげ すまき=鳴門巻きのような練り物です。

投稿: 甚六 | 2006年1月27日 (金) 09時02分

甚六さん、ありがとうございます♪
じゃ~、代用可能かな!
近いうち作ろーっと!
きっとラードもおいしさのヒミツですね♪
(・∀・)

投稿: ゆかみに | 2006年1月27日 (金) 10時08分

どうも。ニュータイプジョイントです。
出ましたか、そばよし。
後でトラックバックさせてくださいです。
柏崎B級スポットマップ製作委員会、
進行どんげ感じですか?

投稿: ニュータイプジョイント | 2006年1月27日 (金) 22時44分

ゆかみにさん

 食べてー。
 ラーメン。無類のラーメン好きの「わい」にはたまりません。
 先日は車屋店長と食べに行きました。

 そうだ、せがれさん迎えに来てよ!わいも載せて行って。→無理か(笑)
 是非、次回柏崎に行ったときには連れて行ってください。

投稿: わい | 2006年1月28日 (土) 09時51分

あら?ニュータイプジョイントさん、あなたも制作委員会の幹部よぉ♪( ̄▽ ̄)
今度、会議開かなきゃ☆キャ

投稿: ゆかみに | 2006年1月30日 (月) 09時36分

わいさん、モチロンです!!!
柏崎まで遠いですが、来てくださいよぉ~
そして、デジイチ講習会開いてください☆
(≧▽≦)

投稿: ゆかみに | 2006年1月30日 (月) 09時47分

ぐわー!そばよし!美味しそう!!
さすがに歳をとったせいか、ボリュームのあるチャーシュー麺はだんだん完食できなくなってきました。
そもそもここでは普通のラーメンを頼んでも、結構チャーシュー多めに入っているので★
滅多に行けないので、行ったときは必ず焼きそば&チャーハンをお持ち帰りにしています。本当にすべてのメニューがものすごくおいしいのです。

投稿: ぽんすけ | 2010年8月20日 (金) 19時35分

ぽんすけさま

コメントありがとうございます。happy01
そばよしに反応戴き嬉しいです。

すっかりブログを更新しなくなってしまって、実はこちらのコメントを書かせて戴くのも何年ぶりか・・・といった感じです。coldsweats01

そばよしさんのチャーハン、チャーシュー麺、焼きそばもおいしいですよね!そのうえ、ボリュームたっぷりnote

なんだか無性に食べたくなってきましたbleah

投稿: ゆかみに | 2010年8月23日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8348629

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎超人気ラーメン店☆そばよし:

» 甚六焼きそば [長男の甚六日記]
甚六焼きそばです。 庶民派食道楽の甚六がついに完成させ、 今や家内のレパートリーの一つにもなりました。 甚六の焼きそばは、ダシと風味で食べます。 かぶりつく食べ方が一番美味しいです。 材料は豚バラと、イカは足のみ使用。 角天、すまきは1センチ角に切りそ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 18時49分

» ちょっとだけ晴れた [田舎せがれがちっちぇく生きる]
今日は一部青空がのぞいています。 木の枝についた雫も輝いていました。 これをカ... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 10時09分

» 新潟県中越地方ラーメン報告書⑤柏崎に咲いた8枚の大輪・そばよし [全国名物図鑑]
どうも。ニュータイプジョイントです。 本日10月30日は新潟から横浜へ日帰りしてきました。 (その用事は試験でしたが合格しました。これでゆかみにさんの正しい後輩に!) 昨日29日は焼酎飲みすぎでヤバイナと思いましたが 寝る前にウコン粒剤飲んだら激頭痛はありませんでした。すごいウコン。 以下10月28日の記事から移動。 新潟県のラーメン屋は、こぞって丼にチャーシューの花を咲かせます。 新潟県第4の都市・柏崎市の柏崎駅前、そばよしのチャーシューメン680円。 いわゆる花びらチャーシューです... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 18時05分

« 昨日のWEBマスター塾 | トップページ | 鵜川神社の大欅☆ »