« 今日から仕事始め | トップページ | 雪の大内宿 »

母畑温泉へ行ってきました☆

今日の新潟県柏崎市は、雪です。。。あまり積らないといいなぁ。

1月4・5日と、思い切って休みをもらい、久しぶりに遠出してきました。

目指すは、福島空港近くにある、母畑温泉(ぼばたおんせん)八幡屋さんです!(≧▽≦)

P1040250  

 

 

 

 

 

 

 

旅行会社に勤務していた頃から、「大きな旅館ながら、きめの細かいサービスで、とても良い旅館」と聞いていたので、よく、お客様にもお勧めしていた旅館だったのですが、私自身が行くのは、実は今回はじめて。

お正月は、連日満室だったそうですが、当日ちょうどキャンセルが出ていたので、午前に予約をとって、お昼ごろ、出発~!!

まず最初の観光ポイントは、猪苗代湖。道中、道路がツルッツルだけあって、氷点下マイナス3度!!さ・さむいぃぃぃ(≧_≦)

寒がっているのは、人間ばかり!?
身を寄せ合って、鴨は、なんだか温かそうです。

P1040214  

 

 

 

 

 

 

 

6時頃旅館に無事到着!玄関にはスタッフの方がずらっと並び、丁寧なお出迎え。やっぱり一流旅館ってすごいなぁ。

館内は吹き抜けになっていて、豪華な感じ!!

P1040244  

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジも落ち着いていて、綺麗でした。

P1040247  

 

 

 

 

 

 

 

母畑の人気の秘密は、実はサウナにもあるんです。
寝転んで楽しめる、宴会場位の広さのラジウム石のサウナと、韓国式サウナ。どちらも、時間中なら何度でも楽しめます。それぞれ、15分位入るだけで、ぶわーっと汗がたくさん出てきます!でも、さらっとした汗で、ベタベタしないんです。サウナに入った後は、お肌ツルツル!スッキリですよ(^▽^)

お風呂の後は、お待ちかねのお料理!!

P1040228  

 

 

 

 

 

 

大型旅館なのに、お料理は工夫されていて、どれもこれも、おいしかったです(^▽^)

母畑温泉 八幡屋http://www.yahataya.co.jp/welcome.stm

明日は、2日目に行った、大内宿のお話を・・・☆  

|

« 今日から仕事始め | トップページ | 雪の大内宿 »

ゆかみに旅行記」カテゴリの記事

コメント

甚六です。コメント有難うございました。
新潟は大雪と聞きましたが大丈夫ですか。
一日4回の雪かきを強いられている所もあるとか...
TVで見ていても大変そうでした。

P.S
よろしければリンクさせて下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 甚六 | 2006年1月 6日 (金) 14時52分

甚六さん、コメントありがとうございます!
新潟の中でも、柏崎は、比較的海風の影響を受けて、雪が少ない方なんですが、今年は驚きの連続です。
今夜からまた積雪がすごくなりそう(汗)
冬だから仕方ありませんね(^_^;)
リンクこちらこそ、よろしくお願いいたします!
甚六さんの日記、これからも楽しみにしていまーす♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月 6日 (金) 15時08分

さすが元旅行代理店勤務!!
いいホテルですね。
温泉に入ってのんびりしたいなぁ・・・
といっている間も雪がしんしんと降っている柏崎!
明日の朝が怖いですね。

投稿: シュークリームママ | 2006年1月 6日 (金) 15時57分

おお!「昔取った杵柄」とは正にこの事!何が後々の役に立つのかわかりませんね~。美容一徹なので異業種のことはわからない点も多々ありますが異業種の方と知り合えたり・お話できたり・教えて頂いたりとこの仕事悪くない仕事だよな、とはいつも思いますね~。
今度旅行プランとかも相談にのってもらおうっと…。

投稿: 偏遊人 | 2006年1月 6日 (金) 16時01分

シュークリームママさんこそ、某大手旅行会社の、バリバリのキャリアウーマンだったじゃないですか(^▽^)
ホント明日の朝の雪景色がこわい・・・~(°°;))``。。ガクガクブルブル

投稿: ゆかみに | 2006年1月 6日 (金) 16時07分

偏遊人さんのお仕事は、まさに人と人とのつながりのお仕事ですもんね!
素敵なお仕事だと思います(^▽^)
旅行のご相談承りますよ~♪たぶんグルメの旅になると思いますが・・・(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年1月 6日 (金) 16時12分

ゆかみにさん
爺ちゃんの件、有難う、感謝です

>1月4・5日と、思い切って休みをもらい、久しぶりに遠出してきました。
リラックスは大切だよ

>目指すは、福島空港近くにある、母畑温泉(ぼばたおんせん)八幡屋さんです!(≧▽≦)
凄い名前だね

猪苗代湖の鴨さんはオナガガモです
流石、元、広告代理店勤務

投稿: kato Tadahiro | 2006年1月 6日 (金) 17時36分

オナガガモって言うんですね!
さっすが先生!!詳しい~!!覚えておこう♪
先生は、広告代理店勤務でいらしたんですね!
だから、流行にも早く、アイドルの歌とかも、歌えちゃうんだ~☆(^_^)

母畑温泉は、昔は湯治場の温泉だったそうで、八幡屋さんのような大きな旅館が建って、まだ10年位だそうです。福島空港付近にお越しになられた時は、ぜひ♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月 6日 (金) 18時16分

寒い日は温かい温泉につかるのが一番\(^o^)/
そして美味しいご飯を食べれば気持ちも
あったかぁ~♪

いいリフレッシュができたようだね。
私も温泉に入りたい…(T_T)

大雪には気をつけてぇ~

投稿: みぃ~ちゃん | 2006年1月 6日 (金) 20時48分

みぃ~ちゃん、新潟にも良い温泉がたくさんありますよ☆おまちしてま~す♪こちらは、ただ今しんしんと雪が降っております・・・。(汗)

投稿: ゆかみに | 2006年1月 7日 (土) 09時43分

写真すごいですね。予想以上の出来栄えにびっくり!!

投稿: yamashita | 2006年1月 7日 (土) 17時20分

yamashitaさん、コメントありがとうございます。
予想以上とは、嬉しいですね~!
褒められると伸びる子なので、もっと褒めてくださいっ( ̄ー ̄)v なんちゃって☆

投稿: ゆかみに | 2006年1月 7日 (土) 17時48分

温泉いいなぁ☆
寒い冬は、温泉に限るねぇ~

投稿: るい | 2006年1月 7日 (土) 21時10分

露天風呂に浸かりながら、雪を眺めるのも、冬の楽しみの一つだよね~(^_^)
早く新潟に帰っておいで~♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月 8日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8028522

この記事へのトラックバック一覧です: 母畑温泉へ行ってきました☆:

» 花粉症対策に花粉症用メガネは如何でしょう [Web店長の独り言ブログ]
雪景色を撮影する為に神社に行った時、ふと杉の木を見てみると杉花粉がしっかり雪の下... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 23時25分

« 今日から仕事始め | トップページ | 雪の大内宿 »