« 柏崎のお勧めグルメナビ☆味の横綱 | トップページ | 高柳の手作りパン屋さん☆麦麦べいく »

WEBマスター塾へ行ってきました!

今日の新潟県柏崎市は、曇りで、冷た~い北風吹いています。
家の前に置いてある、番犬?も寒そぉです。(≧_≦)
今では、雨風に打たれ、だいぶ風化していますが、戦前から家を守ってくれている石の置物だそうで、かれこれ70年位たっているでしょうか。 P1040347

  

昨日、柏崎商工会議所主催の【WEBマスター塾】へ行ってきました。祭りやママさん、シュクリームママさん、笹だんご母さん、machiさんもご一緒です。(^^)

P1040355 商工会議所の会田さんを講師に迎えての勉強会。

新しいパソコンの操作方法を耳にしては、目を細くしたり見開いたり・・・・。
む・むっ!そんな技が!?(汗)
(’’;)_φ_¢(。。;)メモメモ

勉強になりました!!
これから週1回、毎週続く勉強会がんばりま~す!

|

« 柏崎のお勧めグルメナビ☆味の横綱 | トップページ | 高柳の手作りパン屋さん☆麦麦べいく »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

柏崎寒そうですね。

年配の方が多いように見受けられますが、どんな事を教えてもらえるんですか?

投稿: yama Da | 2006年1月19日 (木) 14時29分

yama Daさんのような、専門的なところまでは、到底及ばないけれど、主にSEOにまつわる事を学んだり、皆それぞれのWEBショップ運営から、学んだ事を公開しつつ、皆で繁盛WEBサイトを作っていこう!というのが、会の趣旨です。(・・・だと、思います。(^^; )
年齢層もけっこう幅があるけど、みんな意欲まんまんですよ。後々は、自分が分かる所は、分からない人に教えられる位までになりたいです。yama Daさんは、もっと専門的な事してるんだもんね!
そんけ~です♪

投稿: ゆかみに | 2006年1月19日 (木) 15時21分

週一回とはなかなかのハイペースですね。
いいな。
やはりeこって柏崎は先へ先へと進んでいますよね。
新潟朱鷺市も見習わなくては・・・

投稿: せがれ | 2006年1月19日 (木) 16時32分

せがれさん、母さんせがれ塾も楽しみにしていますよ☆せがれさんに、追いつこうと必死です。(笑)よろしくお願いします♪
P.S過去の日記をカテゴリー分けしていたら、間違ってせがれさんにトラックバック送っちゃたかも!? ごめ~ん!ゆるして(T_T)

投稿: ゆかみに | 2006年1月19日 (木) 16時50分

ゆかみにさん・・・若手がたくさん座っていた
場所、写真撮ってよ(笑)
>年配の方が多いような
若い方は遠慮気味に端と後ろに座るんだよね!!

投稿: シュークリームママ | 2006年1月19日 (木) 18時13分

WEB関係の事って常に進化していて、勉強会を定期的に開いてもらえるのはいいですね。やはり、情報が入ってこないと不安になりますもん。

投稿: たけちゃんまん | 2006年1月19日 (木) 18時18分

シュークリームママさん>
方向的には、シュークリームママさんが座っていた方向だったけど、ちょうど写っていなかったぁ(≧_≦)
ママさんが写ってくれていれば、勉強会に若い人もいたっていうのが、一目で分かったのに!
(^▽^)

投稿: ゆかみに | 2006年1月20日 (金) 10時12分

たけちゃんまんさんコメントありがとうございます♪
商工会議所の方には、本当に感謝です☆
頼ってばかりいちゃいけないんですけど。
(^_^;)

情報が入ってこないと不安になりますもん。>
そうですよね!日々WEB事情は変化しているから、こうゆう勉強会があると助かります!

投稿: ゆかみに | 2006年1月20日 (金) 10時23分

うちの母にもこういう会に参加してほしいです。
家にネットつながったPC何台もセッティングしてあるのに。
父は仕事柄RSSなどにも入れ込んでいます。

投稿: yamaDa | 2006年1月24日 (火) 02時24分

yamaDaさん>
RSSとは!?( ̄□ ̄;)(←こんなレベルです)
調べました♪
フムフム!
<ファイルを一斉に自動的に集めてくることのできるソフト>
便利なソフトだねー☆(^^)
まだまだ知らないことが、いっぱいだぁ~!

投稿: ゆかみに | 2006年1月24日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8231216

この記事へのトラックバック一覧です: WEBマスター塾へ行ってきました!:

» 頭痛の原因・・・ [祭りやママの今日の出来事]
今日の柏崎はまたちらちらと雪が舞っています。 「大寒」だけあって寒いですね。 先日の頭痛の原因はやっぱり夜更かし。 次男が教材で使うために小学校から「小さい頃の写真や使っていた物を持たせてください」と言われ、17日の夜に写真の整理を兼ねて1枚1枚眺めなが....... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 16時53分

» 早朝の写真撮影2 [田舎せがれがちっちぇく生きる]
この薄暗さを表現しつつ、りんごの色を出したいと 何度も撮りなおし。 なんとか納... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 10時08分

« 柏崎のお勧めグルメナビ☆味の横綱 | トップページ | 高柳の手作りパン屋さん☆麦麦べいく »