« 山の中の戸隠そば屋 極楽坊 | トップページ | 勉強会と、おいしいケーキ☆ »

香春花GET!!

今日の新潟県柏崎市は、曇りで、暖かい日です。

先日、たけちゃんまんさんのいる、妙高市の和菓子・洋菓子店 東京堂さんへ、前々から、ブログで気になっていたお菓子、【香春花】を買いに、いってきました。
あいにく、たけちゃんまんさんは、ご不在でしたが、(後日談 ご不在の理由は、逆に柏崎にオーモラーメンさや香さんとお越しになっていて、うちの店にもお寄り頂いていたとか!これは運命かっ!?)
スタッフの方の笑顔に、ちょっと安心。(^^)

さて、お目当ての香春花は???と思って、店内を見渡すと、ん?見当たらない。

あれ?発売日はまだだったっけ?もしや売り切れ?!( ̄△ ̄; ブツブツ・・・たけちゃんまんさぁ~ん!ヘルプッ!!

・・・と、独り言を言っていても、しょうがないので、ここは、思い切って、
(恐る恐る→)「あの~ブログで見たんですけどぉ~、桃の花をイメージっていうお菓子で、あんこの真ん中にイチゴクリームが入ってて、こんな丸くて巻いてあって・・・(汗)」(身振り手振り、必死なゆかみに) との質問に、
優しいスタッフの方が、「ありますよ。今、出来上がって準備していたところです。」と、笑顔で奥から持ってきてくださいました。

こちらが、お目当てのお菓子、【香春花】。
img2薄く柔らかいドラ焼きの皮に、上品な甘さのあんこと、真ん中にはイチゴクリーム♪絶妙なバランスで、1個ぺロリといただいちゃいます♪(≧▽≦)
コーヒー、お茶に、よく合います。

 

 

東京堂さんの自信作!3月3日の桃の節句までの限定商品です。コレは食べなきゃ損ですぞ☆
(^▽^)お勧めです♪

東京堂http://www.tokyodo.info/

|

« 山の中の戸隠そば屋 極楽坊 | トップページ | 勉強会と、おいしいケーキ☆ »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ゆかみにさん、こんにちは
すご~い。きれいに撮って下さって嬉しいです。当店の説明もしてくださってありがとうございました。どうしよう、ゆかみにさんみたいに、うまく撮れていない。お漬物の画像。許してね。これからアップします。

投稿: たけちゃんまん | 2006年2月 1日 (水) 12時52分

たけちゃんまんさん、本当においしいお菓子でした♪また買いに行きますね!
味噌漬けのお買い上げもありがとうございました!写真アップしてくださるんですか?
ありがとうございます☆ウレシー(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年2月 1日 (水) 13時23分

うんうん、本当においしかったです。
見た目よりかなり軽い感じで、食感も非常にふわふわで、すぐに食べちゃいました。

投稿: ご相伴に預かった人より | 2006年2月 1日 (水) 19時24分

接客業・サービス業のクセに何で
他の店に行くとかしこまったり
妙に敬語で丁寧だったり、低姿勢になるのは
ナゼなんでしょ~かねぇ…。
「あの~…」の気持ちはよくわかります。

投稿: | 2006年2月 1日 (水) 19時59分

また名無しになってしまいました(-_-;)

投稿: 偏遊人 | 2006年2月 1日 (水) 20時00分

ご相伴に預かった○○さん、おいしかったね~!(^^)
連れていってくれて、ありがとう♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月 1日 (水) 21時19分

偏遊人さん、いつもありがとうございます♪
(^▽^)偏遊人さんオーラ、なるのもが出ているので、すぐ分かります☆
妙に敬語で丁寧>
なんででしょうね~
同じサービス業だからこそ、優秀なお客さんを目指して、緊張してしまうのかも(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年2月 1日 (水) 21時30分

加藤です
 おおっと、これはうまそうだあ~

 って感じですね

投稿: 加藤忠宏 | 2006年2月 1日 (水) 22時13分

加藤先生、ホントおおっ!ってくらい、たけちゃんまんさんの所の香春花は、おいしいですよ~♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月 2日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8447387

この記事へのトラックバック一覧です: 香春花GET!!:

» AXE スノボー・スキー ゴーグル 2006 [Web店長の独り言ブログ]
ニュースになる位、今冬は大雪です。各地のゲレンデも積雪たっぷりでベストコンデショ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 1日 (水) 11時27分

» ゆかみにさんちのお漬物 [たけちゃんまんのお菓子雑記帳]
ブログでお友達になった、新潟県柏崎市のゆかみにさんのお店「越後みそ西・西本町店」さんにお邪魔してきました。残念な事にゆかみにさんにはお会いできませんでしたが、お店の中には美味しそうなみその漬物がいっぱい。何にしようかな?先ずは私の好きな、大根・なす・きゅ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 1日 (水) 13時40分

« 山の中の戸隠そば屋 極楽坊 | トップページ | 勉強会と、おいしいケーキ☆ »