« 朱鷺市2月例会へ参加させていただきました。 | トップページ | 春の訪れ »

後のまつり~

今日の新潟県柏崎市は、朝晴れた良い天気だったのに、午後から曇り、そして今は雨が降っています。

まるで私の心のよう・・・

朝、いつものように、いつもホームページを作っているノートパソコンのスイッチを、元気にON!!しようと思ったら、・・・あれ?立ち上がらない。寝ぼけているのかと、目をこすってみても、パソコンがシュュン・・・と元気のない音を出して、すぐ切れる。

 

すぐにパソコン屋さんへ持って行くと、「あーメーカー修理ですね。修理に何週間か、かかりますね」  まぢですか(゜ーÅ)

  

ホームページ更新できない・・・(°°;))。。オロオロッ

  

画像処理できない・・・(((。。 ;) ソワソワ

  

何にしたって、落ち着かない一日でした。

痛かったのは、最新のホームページのファイルを更新していなかった事。

悔やんでも後の祭り・・・。トホホです

|

« 朱鷺市2月例会へ参加させていただきました。 | トップページ | 春の訪れ »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お気の毒に・・・。
ハードが無いのはかなり痛手ですね
昨日発掘!あるある大事典IIで
味噌汁ダイエットをマドンナ等の影響で
アメリカで大流行してるってやってましたね
朝・赤味噌、夜白味噌が良いとの事だったので
妻は朝早速飲んでました。
リンクさせて頂きましたご確認下さい

投稿: 四代目 | 2006年2月20日 (月) 19時05分

ゆかみにさん、大丈夫?
ブログに書き込み出来たって事は、ネットに接続できる代わりのパソコンがあるのかな?
修理に時間が掛かるようなら、代わりのパソコンにFTTP転送ソフトでネット上のホームページのファイルをダウンロードして、更新してみたらどうでしょう。

投稿: まつい店長 | 2006年2月20日 (月) 19時36分

四代目さん、リンクありがとうございます!
代わりのパソコンがあるので、これからリンク設定いたします。
四代目さんも、あるあるご覧になりましたかw
私は見逃してしまったんですけど、お客さまに教えていただきました☆お味噌って、体にいいのは前から知っていましたが、ダイエット効果もあるとは!驚きですね(^^)毎日の味噌汁を飲む日本の食文化は、理にかなっていたんですね♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月20日 (月) 20時31分

まついてんちょ~グぅットアイディアぁぁ(T▽T)真面目に気づきませんでした!そっか☆FTPのファイルがありましたね!あぁ
店長賢い!本当にありがとう☆☆☆(≧▽≦)(←今日は寝れないと思っていたゆかみにw)

投稿: ゆかみに | 2006年2月20日 (月) 20時35分

ゆかみにさん、大変でしたね。
パソコンの故障はHDに影響はなさそうですか?
数年前、せがれパソコンがちょっと調子悪くて
メーカーに送ったら、「HDの交換が必要です」と
ビシッと言われてしまいました。
元に戻すのに苦労しました。

投稿: せがれ | 2006年2月20日 (月) 20時46分

せがれっち、ご心配かけました(゜ーÅ)
まつい店長の、名言のおかげで、危機を脱出いたしました☆ほんと助かったw
たぶん、今回HDは大丈夫だと思う~。でも、メーカー修理に出すときは、データが全部飛んでも、文句言わないって誓約書書くんだって。
>元に戻すのに苦労しました。
うちも半年前に、修理して交換しました。(^^;う゛~あの時は大変だったなぁ!ホント、一気にへこむよね。

投稿: ゆかみに | 2006年2月20日 (月) 21時41分

皆様1度はクラッシュさせると…
あれ、車のkeyをひねってエンジンがかからない時にそっくり…。
携帯なくても別に…なんですがPC壊れると…
う~ん…ゆかみにさんと繋がれないのもイヤだなぁ(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年2月20日 (月) 21時49分

慌てちゃいましたね~。一度会社のPCのHDが壊れメーカーの人に泣き付いてデーターを一部復旧してもらいました。そういう時に限りバックアップ取っていなくて、ホント後の祭と思い目の前真っ暗でした。

投稿: たけちゃんまん | 2006年2月20日 (月) 21時56分

偏遊人さん、やっさし~(≧▽≦)ありがとうございます☆
>携帯なくても別に…なんですがPC壊れると…
そうなんですよね。昔は逆に携帯依存症で、ないと不安だったのが、今では家に忘れても平気に。(^^;大体、持っていても、店が電波の入りが悪いので、あまり関係ないせいもありますけど。
でも、PCはなくては困ります。ネットサーフィン命のゆかみには、かかせない必須アイテムなのです☆(^U^)ウッシッシ

投稿: ゆかみに | 2006年2月20日 (月) 22時05分

たけちゃんまんさんも、そんな時がありましたか☆もう、私はホームページ更新どうしよ?と、頭のなかグルグルでしたw
でも、HD壊れたのに、データが修復できたってすごい!ラッキーでしたね(^^)vうちの場合、今回は、大丈夫でしたけど、半年前のHD故障の時は、きれいさっぱりデータまっっしろでしたよw

投稿: ゆかみに | 2006年2月20日 (月) 22時12分

大変でしたね。でもどうにか復旧できそうで良かったです。ブログ始めてから、PC無いと不安になってしまいます。

投稿: 工具やの娘 | 2006年2月20日 (月) 22時14分

娘ちゃん、ご心配おかけしました!
>PC無いと不安になってしまいます。
わかります~。もう、PCの無い世界なんて考えられませ~ん!
┐( ̄ヘ ̄)┌
なんちって。ブログと、ホームページの更新位しかやってないんだけどw
もしも!万が一、娘ちゃんがPC出来なくなったら、悲しむファンが大勢いるねぇ(^▽^;)

投稿: ゆかみに | 2006年2月20日 (月) 22時25分

ゆかみにさん、今回の対処法は2年前の水害で、店のPCが流されて全てのデータが無くなった時、実際に復旧した方法です。
それ以来、重要なデータは外付けのHDにバックアップ取ってますよ。

投稿: まつい店長 | 2006年2月20日 (月) 22時48分

>ホント、一気にへこむよね。
うん、ホントマジへこみでした。
何から手をつけていいものか訳がわからなかったなぁ。

>2年前の水害で、店のPCが流されて全てのデータが無くなった
  ↑
まつい店長からこれ聞いてからびっくりしてバックアップ取りました。
今は店長の真似して外付けHD。

投稿: せがれ | 2006年2月20日 (月) 23時31分

最近ブログ拝見していると、皆さん色々PCのトラブルに見舞われているんですね。でも、ゆかみにさん、バックアップPCがあって良かったですね。私のところは、会社用と自宅用と2台で対応していますが、帰宅しても仕事が出来てしまうので今考えるとこれも考えものです。早くノートパソコン直って帰ってくると良いですね。

投稿: 日本茶屋の旦那 | 2006年2月21日 (火) 00時21分

大仕事ご苦労様でした。大変でしたね!
私なら凹む前に寝込んでしまいます。きっと。

投稿: machi | 2006年2月21日 (火) 06時02分

ゆかみにさん大変でしたね。
でも、ちゃんとブログ更新されていてエライ!!です。
私の携帯もすべて初期化されて戻ってきましたが、ゆかみにさんの状況とは比較にならないです。
早く戻ってくるといいですね。

元気出してね。

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年2月21日 (火) 09時09分

まつい店長>
>今回の対処法は2年前の水害で、店のPCが流されて全てのデータが無くなった時
そうでしたね。あの時はまだ、まつい店長に、お会いしていませんでしたけど、そちらは特に大変でしたね。見附の祖父母の家も浸水しました。水害で仕事がストップした、お店や会社がたくさんありましたもんね。うちも外付けのHDを考えなくては!今回は本当にありがとう(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 09時42分

せがれさん
>何から手をつけていいものか訳がわからなかったなぁ。
まぢ、一日頭をフル回転させてるつもりが、何一つ妙案が浮かんでこないの~!
なので、まつい店長の一言は、神様のようでした。(’ー’*)ノ

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 09時46分

日本茶やの旦那さま
>帰宅しても仕事が出来てしまうので今考えるとこれも考えものです。
そうなんですよね(^^)早く終わらせてしまいたい仕事がある時はいいですど、家にいる時間は、できればゆっくりすごしたいですよね!
パソコンは、もう一台あったのは良かったんですけど、必要なソフトをDLしていなかったので、手間かかってます(^^;

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 09時49分

machiさん、ほんとは寝込む勢いでした(T▽T)
でも、みなさんのおかげで復活!です☆

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 10時23分

さや香さん、ありがとう~♪
携帯からブログのコメント書いてるって聞いてビックリしました(≧_≦)さや香さんこそ、エライ!!大したもんです♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 10時25分

大変でしたねぇ。
携帯からブログ書くとは素晴らしい根性です!復活できてよかった

投稿: すみいち | 2006年2月21日 (火) 10時46分

すいいちさん、ご心配おかけしました☆ありがとうございます!
さや香さんの、携帯からブログコメント、すごいですよね!ホント感心です☆
店にある他のPCで、HP更新しようと思ったら、PCの容量が足りない事が発覚!しかたないので、これから家に帰って、家のPCで作業してきま~す(^^;次から次へとトホホです;

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 11時28分

外付HD・・・家電屋さんで見た見た!
そうやって使うのかぁW
私も今、慌ててバックアップしました。
外付ねぇ~買いますか!!

投稿: シュークリームママ | 2006年2月21日 (火) 13時22分

シュークリームママさん、やっぱり外付けHDって必要ですね(>_<)
こうゆう事が起きると、必要性を感じのに、直って不便がないと忘れちゃうんですよね!電気屋さん、見てこよ~っとっ
C= C=┌( ・_・)┘

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8756339

この記事へのトラックバック一覧です: 後のまつり~:

» 休日の楽しみ [○和菓子の小池菓子舗○]
久しぶりに日曜にお昼からですが休みをもらったので いつも自転車乗りに行ってます この場所は友達皆で作ったコースで池のほとりにあるんで LAKE SIDE TRAILと名付けた場所です ここはいつも乗りに行く所でここ以外にも岡山・広島・兵庫・大阪と何処でも行きます レースもたまに参戦するのですが自転車仲間と遊べるのが楽しいです 詳しくは趣味の頁をご覧下さい... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 18時59分

» 再び佐潟で撮影 [Web店長の独り言ブログ]
以前、加藤先生・せがれさん達と撮影会を行なった佐潟へ、今度は家族と共に撮影に行き... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 21時46分

» クセになる味♪ オーモリの『ネギタレ』 [日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪]
今日はオーモリラーメンの自信作『ネギタレ』をご紹介します(^▽^)/ ベースはコクと風味の「赤味噌」です。 そこに すりゴマや豆板醤などの調味料をバランスよく混ぜ合わせました。 ネギタレは爽やかな酸味とピリッとした辛味、コクが美...... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 13時43分

« 朱鷺市2月例会へ参加させていただきました。 | トップページ | 春の訪れ »