« 勉強会と、おいしいケーキ☆ | トップページ | 門出(かどいで)撮影ツアー☆ »

柏崎 善根(ぜごん)のとある風景

今日の新潟県柏崎市は、灰色の空に、小雪がちらつく寒い日です。

先日撮影した、柏崎市の善根(ぜごん)地区。
zegon_yuki_sora まだまだ雪が多く、山の奥にある不動滝までは、行けませんでした。

さらさらと流れる滝の姿が綺麗で、雪が積もる前は、よく行っていたのです。(^^)

 

hashi_ashiato 引き返す途中、川にかかる橋の上に、この前の鵜川神社に続き、またもや足跡発見!!
雪が橋に積もり、人間は渡れないので、小動物かと・・・。

 

・・・・・・・・!?あら不思議・・・

みなさん気づきました?

気づいたそこのあなた!!
するど~いっ( ̄+ー ̄)

って、ひっぱる程のものでもないんですけど、(ごめんなさい)
足跡の始まり、突然始まってると思いませんか!?
(/;°ロ°)/ 
ふつう、もーちょっと手前から始まるのでしょ~
hashi_ashiato2

この下、川が流れているし。haru_no_ogawa

ふしぎぃ~~~( ̄□ ̄;)

思わぬところで、思わぬミステリーに遭遇したゆかみにでした。

|

« 勉強会と、おいしいケーキ☆ | トップページ | 門出(かどいで)撮影ツアー☆ »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

突然始まる足跡。ミステリーーーーー。
実は突然ここで終わってたりして・・
そっちの方がコワイですよね(失礼しましたぁ)

投稿: 甚六 | 2006年2月 2日 (木) 20時32分

本当!怖~い。こう言うのを見ると、ついついこの世に無いものを想像してしまいます。ゆかみにさん、不思議な体験しますね。

投稿: たけちゃんまん | 2006年2月 2日 (木) 20時41分

小さな川、良いですね。
小学生の頃、こんな川にみんなで葉っぱで作った船を流して競争したものです。

今日から少し冷え込む様子。
なぞの足跡、ちょっと探してみようかな。

投稿: さんぱつや | 2006年2月 3日 (金) 02時05分

甚六さん、たしかに!( ̄□ ̄;
そうぢゃーないこと祈ります!

投稿: ゆかみに | 2006年2月 3日 (金) 07時54分

たけちゃんまんさん>
足跡は、妖精かなにかかなぁ?(’▽’;
と、思いたい。
怖がり、小心者のゆかみには、間違ってもオ○ケではないでほしいです・・・。
でも、不思議な世界ってあるんでしょうね!

投稿: ゆかみに | 2006年2月 3日 (金) 08時05分

さんぱつやさん、こちらもだいぶ、冷え込んできました。☆
(^_^)
ゆかみには、学校の近くに、川がなかったので、神社の手を洗う水が溜めてあるところに、笹舟を浮かべて、遊んでいました。
当然、神主さんに怒られましたが(^^;

投稿: ゆかみに | 2006年2月 3日 (金) 08時10分

すっごい不思議。。。
なんで・・・?
謎は深まるばかりです。
あーーっだれか解明して下さいっっ

そちらもまだまだ雪が深いですね。上越もまだ雪が溶ける気配はありません。

早く春になってほしいです☆

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年2月 3日 (金) 10時48分

オーモリラーメンさや香さん>
う~ん謎は深まります(^^;
最近暖かかったのに、また冷えこんできましたね~(>_<)
高田に桜が咲く頃が、待ち遠しいですね♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月 3日 (金) 11時33分

その正体知ってます。
聞かないほうがいいですよ~~~~

投稿: 正体を知る者 | 2006年2月 3日 (金) 12時46分

えぇっ!!( ̄□ ̄;
まぢぃですか!?
正体を知っているなら教えて~

投稿: ゆかみに | 2006年2月 3日 (金) 12時54分

不思議ですね。上から来たとか?それとも上に行ったとか?謎ですな。

投稿: 工具やの娘 | 2006年2月 3日 (金) 13時42分

工具やの娘さん、新しい見解ですね~( ̄▽ ̄)
それとも上に行ったとか?>
実は宇宙人だった!?
どんどん想像がふくらみます(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年2月 3日 (金) 14時34分

う~む、さすがにこれはわからない。
タヌキかキツネか宇宙人か…。
世の中にはまだまだ不思議なことがあるなぁ…。
しかしエラい雪ですよね。

投稿: 偏遊人 | 2006年2月 3日 (金) 15時04分

偏遊人さん、そうですね~!
世の中の不思議なことも、続くときはつづきますねぇ☆
善根は、本当に雪が多かったです(^^;
下越は、昨日、暴風警報が流れていましたが、大丈夫ですか?

投稿: ゆかみに | 2006年2月 3日 (金) 16時44分

ゆかみにさん

 雪だ!最近、こんな雪は見たこと無い。
 スキーに行っていた10年前が懐かしい。
10年前嫁にスキーやろうと、フルセット買わせたらその直後に長男妊娠。嫁のスキーセットは1度使ったきりでそのまま、家の荷物になっています。(笑)

 しかし、昨晩から急に冷え込みました。そっちは雪?

 昨日はどうでした?ファイナルアンサーはでたのかな?

投稿: わい | 2006年2月 4日 (土) 09時27分

わいさん、遅くなってすみませんでした!
昨日、せがれさん、まつい店長さんと、カメラ屋さんに行って来ました♪
それで、canonに狙いが定まったところ、今日、違うカメラ屋さんを見に行ったら「絶対ニコンがいい!!」と強く、店員さんに勧められて、また悩まされておりおます(汗)
う゛~ん( ̄□ ̄;
機種選びは、よーく考えようと思います!

投稿: ゆかみに | 2006年2月 5日 (日) 16時02分

ゆかみにさん

 せがれさんのブログで拝見しました。
 
 nikonかキャノンかは永遠の課題ですね。

 店員さんの絶対nikonがいいという理由が聞きたいです。
 価格?性能?

僕も、ジャパネットをみて、D70SとEOSKISSが気になります。

投稿: わい | 2006年2月 6日 (月) 10時34分

わいさん、迷ってま~す(^^;
絶対nikonがいい>
ごめんなさい、かなり言葉足らずでした。
キャノンのEOS20Dを考えていると言ったら、
それは、1年以上前に出た機種だから、
それよりもニコンのD200の方が絶対いい!と。
レンズもすごいやつが出たとかで・・。

たぶんお店自体もニコン派なのかな(笑)
キャノン製品より、ニコン製品の
展示数の方が、多かった気が・・・。
でも、両社それぞれ良さがあるから、
あとは好み、とも言ってました。

キャノンならEOSKISSがいいと
アドバイスもらいました☆(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年2月 6日 (月) 12時21分

ゆかみにさん

そうか、20DかD200の選択なんですね。
春までまつと20Dの後継機がでるんですよね?

どっちにしても、持って、触って、ピントあわせて、シャッター切ってみてフィーリングが合うほうでいいのでは?

私のKISSは古いタイプですが、関係ないですよ。
写真はある程度練習です。

投稿: わい | 2006年2月 6日 (月) 21時35分

わいさん、そーなんです!!
20Dの後継機がでると、せがれさんにもアドバイスもらって、早く欲しいけど、この際もうちょっと我慢して、次の機種が出たら、手に取り、感触を確かめてから購入しようかな~と、今、思ってます。
ただ、新しい機種は、きっと発売時は、しばらく手に入らないだろうし、20Dは数がなくなって、どちらにせよ、手にできるのは、だいぶ先になりそう・・(汗)
写真はある程度練習です。>
はい☆がんばります(^^)
ゆかみにの場合、一番はそこです(笑)
GETできたら、撮って撮って撮りまくりま~す♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月 7日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8467651

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎 善根(ぜごん)のとある風景:

» お菓子の東京堂様、加藤先生ようこそいらっしゃいませ〜! [日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪]
本日オーモリ新井店に、お菓子の東京堂様、アイリンクコンサルタント加藤先生がご来店くださいました(^▽^) 皆様、お足元の悪い中本当にありがとうございました。 加藤先生に出会えて、今の私のブログがあります。そして人情あふれるブログ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 16時52分

» 「わい&せがれ撮影日誌」スタート! [わいの挑戦〜デジイチ、ビジネス支援〜]
 えーっ。この度、「わい&せがれ撮影日誌」となるものをこのブログとせがれさんのブログでやることになりました。 予定では昨日アップのはずでしたが、予約が間違って下書きのままになってました。せがれさん、ごめん!  簡単に言うと「デジイチ初心者講座」をいっち...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 10時03分

» これがメンマ(゜△゜;)?! [日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪]
先日、『熱いなんてモンじゃないゴエモン風呂』でメンマを煮ている写真を掲載しましたが、そのメンマの原型(煮る前)を紹介いたします。 ご覧の通り、マッチ棒のような物体があのラーメンに入っているメンマになります。私ははじめて見たときぶ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 16時34分

» 美しき日本の伝統美・湯田温泉と柳井 [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
湯田温泉・柳井の美しい町並み  山口には美しい家並みなどが残っており、郷愁をそそ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 09時43分

« 勉強会と、おいしいケーキ☆ | トップページ | 門出(かどいで)撮影ツアー☆ »