« 春の訪れ | トップページ | ぴりっと辛い生姜味噌漬け »

久しぶりの語らいと、らくだや☆

先週末久しぶりに、以前勤めていた旅行会社の先輩と、飲みにいってきました。(^^)

syocyu

今回行ったお店は、柏崎駅にもほど近い、【らくだや】さん。時間帯によって、ジャズから80‘sポップスまで、幅広いジャンルの心地よい音楽が流れ、(ジャンル違うのに、どれもお店の雰囲気とうまく合っている。)奥さんの作るお料理、マスターの作るカクテルがおいしいお店です。日によって、ライブイベントも行われます。
友人がアルバイトをしている事もあって、ゆかみにがよく行くお店です。

moriawase

先輩と、ゆっくり話すのは久しぶり。優しくて、心の温かい人で、昔からゆかみにが落ち込むと、よく相談にのってもらっていました♪ 私が会社を辞めた後も、お店に買い物に来てくれて、近況を聞いてくれたり、話したり、今も昔も変わらず、すてきな女性です(^ー^)☆

beaf

写真は、和牛ローストのサラダ。ジューシーなローストビーフに、オリーブオイルベースのドレッシング、最後に絞るレモンがさっぱりがきいてて、行くと必ず頼みます。お料理をパクパク食べながら、話題は、今の旅行の話から、昔話、ブログやホームページの話など、楽しい話はつきません。(^^;

 

ゆかみに「○○さん、ワインボトル空きました!次何にしましょ?」
先輩「なんでもいける!」

 

さっすが、飲みっぷりも先輩です!!(>▽<)

  この続きは、また近いうちにw

年齢も違う、私みたいな若輩者と、今でも声をかければ、行こうと一声で返事をしてくれる優しい先輩。これからも、どうぞよろしくお願いします☆

異国風居酒屋らくだやhttp://camelhouse.hp.infoseek.co.jp/

柏崎市東本町2-1-5 TEL0257-22-0794

|

« 春の訪れ | トップページ | ぴりっと辛い生姜味噌漬け »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

こんな先輩がいたら心強いですよねっ☆
うらやましいです☆☆
それにしても、おしゃれなお店☆
最近こういうステキなお店に行ってないので行きたくなりました☆☆

投稿: あいすくりーむ夫婦 | 2006年2月21日 (火) 18時24分

いつまでも先輩とお会いできるのって幸せですよね。私もなかなかお会いできませんが、ひさしぶりにお会いしたくなりました。
さらに心おけるお店もいいですね。
ゆかみにさんいいなぁ。

投稿: 工具やの娘 | 2006年2月21日 (火) 18時36分

そういう先輩は大事ですよ。
大切なものはなくしてしまいやすいですから、なくさないように注意が必要です。
大事にしてくださいね。

投稿: さんぱつや | 2006年2月21日 (火) 19時44分

店名がい~ですね~。
去年大光まで行った時はそんな店あったっけ?
てなくらい商店街周辺は寂しげだったんだけど…
夜だとね~帰れないし酒飲むとなおなんでね~
行きたいですがいつになるかなぁ…?
機会あればランチの店もお願いしますね~!
やっぱり侮れない柏崎。

投稿: 偏遊人 | 2006年2月21日 (火) 19時53分

あいすくりーむ夫婦さん>
>こんな先輩がいたら心強いですよねっ☆
いつもお世話になっちゃってて。(^^;)
頼りになる先輩です♪
普段は、和風の居酒屋も多いけど、音楽と、お料理と、お酒が楽しめるらくだやも好きなお店です。あいすくりーむ夫婦さんの旦那さまなら、おしゃれなお店にも、連れていってくれそうですねーw

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 20時30分

娘さんの、この前紹介していた、「足湯ができる食べ放題のお店」も、超魅力的でしたよwww
いってみたい(≧▽≦)先輩って、ありがたいですよね!いつまでも、おつきあいしたいです☆

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 20時33分

さんぱつやさん>
>大切なものはなくしてしまいやすいですから、なくさないように注意が必要です。

心に響きました。(≧_≦)大切なものも、常に目に入っていると、慣れてしまって、その意味を忘れてしまう事に。そんな風にならないように、気をつけなければなりませんね!

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 20時38分

偏遊人さん>
らくだや・・・楽だや~(・▽・)
こちらは、ランチもやってるそうですよ!
>商店街周辺は寂しげだったんだけど…
新潟に比べたら、かなり寂しく感じるかもしれませんねぇw
ここは、その通りから、フォンジェに向かって、その交差点を柏崎駅方向に向かったところの途中にあります。
>夜だとね~帰れないし酒飲むとなおなんでね~
弟さんのお家があるではありませんかぁぁぁ!3人でいきますか!?(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 20時47分

ゆかみにさんは、素敵なお店を多くご存知ですね。次から次へと行きたくなってしまいます。昔からのお付き合いを大事にするゆかみにさん、きっと先輩にとっても可愛い後輩なのでしょうね。

投稿: たけちゃんまん | 2006年2月22日 (水) 13時59分

たけちゃんまんさん>
先輩には、昔からお世話になっています(^^;
たけちゃんまんさん、ぜひランチご一緒に行きましょう♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月22日 (水) 17時45分

お~おその先輩は私も知ってるあの方ですね!昔からステキな人でした。
いい先輩ですね♪

投稿: シュークリームママ | 2006年2月22日 (水) 18時52分

ゆかみにさんにとって大切な先輩なんですね(^▽^)
ステキなお店にステキなお料理 そしてステキな先輩。 こうしたひと時は時間があっと言う間ですよね(^ー^)

気づいたら あっ!もうこんな時間なんだ~ みたいな(^^)

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年2月22日 (水) 19時43分

シュークリームママさん、今日はセミナーお疲れ様でした!(^^)
前の会社の人は、みんなステキな人達ばかりでした~wお世話になりっぱなしで(^^;今でも感謝してます。

投稿: ゆかみに | 2006年2月23日 (木) 23時41分

さや香さん
>気づいたら あっ!もうこんな時間なんだ~ みたいな(^^)
まさにっ!!時間が過ぎるのは早くてビックリしました(^^;
さや香さん、メール遅くなってごめんね!
柏崎にお越しになる日を、楽しみにしています☆きっとこの日も、時間があっとゆうまにすぎちゃうね!

投稿: ゆかみに | 2006年2月23日 (木) 23時44分

It is understandable that cash can make us free. But what to do when somebody doesn't have cash? The only one way is to try to get the loans or consolidation loan.

投稿: MARTINERNA32 | 2012年1月 4日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8769628

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの語らいと、らくだや☆:

» 本日早朝、ロケットの打ち上げ成功を目撃! [【日本茶屋の旦那のひとりごと】]
今日は予定を変更して、本日2月22日(水)朝6時28分に、鹿児島県肝付町にあるロケット発射場から打ち上げられたロケットの打ち上げ成功の様子を目撃することが出来ました。自宅の庭から撮影したのですが、夜明け前の空に一筋のオレンジ色に輝く航跡を残して昇って行く様は、....... [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 10時28分

» 激ウマ〜〜!小竹食品さんの大福♪ [日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪]
以前から笹だんごママさんのヤフーオークションを拝見していたのですが、いつも気になっていた『紅茶大福』をついにGET!! あぁ〜大福ちゃんが私の手に・・・♪ 解凍する時間をワクワクして待ち、・・・数時間後・・・ 大福ちゃんをツンツ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 17時35分

» 激ウマ〜〜!小竹食品さんの大福♪ [日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪]
以前から笹だんごママさんのヤフーオークションを拝見していたのですが、いつも気になっていた『紅茶大福』をついにGET!! あぁ〜大福ちゃんが私の手に・・・♪ 解凍する時間をワクワクして待ち、・・・数時間後・・・ 大福ちゃんをツンツ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 17時35分

» おいしそうを求めて [すみいちブログ]
色々と書きたいことがあるのですがその事は一段落してからにします。 お家騒動(スト... [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 18時10分

» 倉敷名物『むらすずめ』 [○和菓子の小池菓子舗○]
今日は倉敷名物『むらすずめ』を作りました 【職人の作業の動画はこちらから】 生地はかなり難しく気を使いながら作り1晩寝かせます 当日は生地を一枚一枚三代目が丁寧に焼き上げ 先日練った粒餡をヘラで入れ形を付けて包み出来あがりです むらすずめの形と菓名の謂れは稲穂に群がる羽根をひろげた「すずめ」に 見たてて群がるすずめを略して「むらすずめ」 と名づけられました ふんわりしっとりの卵の風味の生地に瑞々しい粒餡のマッチングは 倉敷ならではの和菓子です 倉敷名物『むらすずめ』是非一度... [続きを読む]

受信: 2006年2月22日 (水) 23時38分

« 春の訪れ | トップページ | ぴりっと辛い生姜味噌漬け »