« 後のまつり~ | トップページ | 久しぶりの語らいと、らくだや☆ »

春の訪れ

今日の新潟県柏崎市は、曇りのち晴れ。

 

まるで私の心のよう・・・(←しつこい)

 

ノートパソコンは、修理に入っているものの、他のパソコンでホームページの更新をする事ができ、簡単な画像処理なら、ホームページビルダーの付属ソフトで、加工もできて、ようやく通常と、ほぼ同じ事ができるようになりました。これも、励ましやアドバイスをくださった、みなさんのおかげ!本当にありがとうございました。(^▽^ )

気分晴れやかに、ルンルンで、外へ出ると・・・

 

わぉっ!ふきのとうが、芽を出してる!fukinotou

新潟にも、春の訪れです♪

|

« 後のまつり~ | トップページ | 久しぶりの語らいと、らくだや☆ »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

PC大変でしたね~。
こういうことって急に起きたりするんでバックアップ取ってなかったりしますよね。
私も気をつけないと。
新潟にも春ですか。
でも、3月に大雪が降ったりするし、侮れませんよね~。

投稿: さるる | 2006年2月21日 (火) 14時54分

あと1ヶ月は降雪要注意かもね~。
MTBもロードバイクもまだまだ寒いもん。
雪、まだまだ長岡・柏崎山部なんて結構あるし…。
でも今日も天気いいね~!もう雪は結構。
春らしくなったのはまだまだ日の長さだけかもです。

投稿: 偏遊人 | 2006年2月21日 (火) 15時21分

ゆかみにさんが元気になってくれて良かった(^^)
・・・もう春ですね。上越は雪もだいぶ溶けました。なにやら4月1日から高田公園のお花見が始まる との情報がありました。高田公園の染井吉野 がんばって咲いてほしいです。

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年2月21日 (火) 15時53分

さるるさん、こんにちわ♪
そうなんです、PC故障最悪でした~(^^;でも、なんとかなりそうです☆ご心配かけました!
オーストラリアは、もうそろそろ涼しくなってきましたか?秋は、写真でしか見た事ないけれど、きっと綺麗なんでしょうね♪
こちらは、3月の雪にきをつけつつ、春の予感を楽しみます(^m^)

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 16時25分

偏遊人さん、そうですね(^^;ちょっと気が早すぎたかなw
でも、MTBに乗れる日も、もうそんなに遠くでは、なくなってきましたねぇ!自転車に乗って、お花見散歩♪いいなぁ~♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 16時29分

さや香さん
>ゆかみにさんが元気になってくれて良かった(^^)
なんてさや香さん優しいんだぁ~!(T▽T)アリガトウ!
高田は、4/1からですか。早~い!もうそんな時期かぁ~(^^)高田の桜は、すばらしいですよねw去年、ちょうど満開の時に行けて、あまりのダイナミックさに感動しました!

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 16時39分

写真すごくいいですねぇ~。
今日は朝からまつい店長が苦しんだブログの
アップグレードに取り掛かっています。

せがれも失敗するかも・・・

投稿: せがれ | 2006年2月21日 (火) 16時50分

もう1台パソコン有って良かったですね
多分皆さんパソコンだけは何よりも大事ですもんね
ふきのとうですか今月の頭に友人からもらい
天ぷらで食べましたがほろ苦さに春を感じました
岡山は菜の花や土筆も出てますもう春ですね

投稿: 四代目 | 2006年2月21日 (火) 16時58分

追伸:どっちでも良いのですが小池菓子舗が正式です(笑)
リンクHPとBLOGどちらもさせてもらいました
ご確認下さい

投稿: 四代目 | 2006年2月21日 (火) 17時00分

せがれさんに褒められちゃった~☆
わーいO(≧∇≦)O !!
アップグレード、ドキドキしますね!成功を祈ってます☆
PSキャノン情報待ち遠しいね~

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 17時17分

四代目さん
あ~!!おバカなゆかみに!どっちでもよくないです。(≧_≦)大変失礼しましたっ!他にも、何か変更した方が良いところがありましたら、何なりとお申し付けくださいねw
リンクありがとうございました!こちらも、これからHPリンクいたしますw
そちらは、本格的な春ですね~!
ちなみに、ツクシを漢字で、「土筆」と書くと、四代目さんのコメントで、初めて知りました(..*) オハズカシイ・・

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 17時27分

>PSキャノン情報待ち遠しいね~
まつい店長も待ちきれないみたいですね。
さっき電話で言っていましたw

20:00過ぎに海外で発表があるとのうわさですね。
日本のサイト更新は明日になるのかな?

投稿: せがれ | 2006年2月21日 (火) 18時01分

せがれさんなら、海外発表でも、分かるんじゃない?!楽しみだね!(^^)
明日は、朝一で、キャノンのHP見なきゃ☆
いろいろ情報ありがとネ♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月21日 (火) 18時17分

Canon EOS 30Dが海外で発表されました。
日本のページは22日13時発表になると思います。
20Dのバージョンアップ版みたいな感じですが、そんなに大きくは変更されていません。
ちょっと悩みますが、たぶん買います。(後はレンズ選択で迷いそう)

投稿: まつい店長 | 2006年2月21日 (火) 21時54分

まつい店長!ワクワクしますね(^^)
今キャノンのHP見たけど、まだでした。
昨日、だいたいの内容は、せがれさんに、Englishを読んで(←ここ強調)もらって、
教えてもらいました。
私も欲しいです。どうしましょ!

投稿: ゆかみに | 2006年2月22日 (水) 13時21分

キャノンのHPはまだみたいですね。
日経のサイトで発表されてます。
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?i=20060222da000da&cp=1

もうひとつこちらでも
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/02/22/3263.html

投稿: まつい店長 | 2006年2月22日 (水) 13時54分

ごめんなさい、今確認したらキャノンのHPで正式にアップされてました。
ゆかみにさん、これは買いでしょう。

投稿: まつい店長 | 2006年2月22日 (水) 13時57分

まつい店長~~大変だよ!(≧▽≦)キャー
でたね!でたね!(←超興奮気味)
店長も買おうよ~♪でも、手に入るまでに、
時間かかるんだろうなぁ

投稿: ゆかみに | 2006年2月22日 (水) 17時48分

キター。

 見たよ見たよ。30D
 せがれさんに教えてもらいました。

 また、D30で探しちゃって、笑われました。
 
 2名様、お買い上げですね(笑)

投稿: わい | 2006年2月22日 (水) 23時31分

キタ----ね!わいさん♪(・▽・)
発売待ち遠しいな~
わいさんも、一緒に買いましょうよー

投稿: ゆかみに | 2006年2月23日 (木) 09時39分

発売は3月ですよね。

 いやいや。僕はしばらく、シュークリームママさんと同じEOSKISSでがんばる!
 
 ヨ、予算が出ません(泣)
 わいの場合は経費で落ちねー!

投稿: わい | 2006年2月23日 (木) 12時48分

わいさん、私も会社から経費が出ないので、
レンズと合わせると、半分ローン組む
勢いです!!(・▽・)
どどーんと、キャッシュで払えたら
いいんですけどね~~~
30D仲間になりましょうよ~( ̄▽ ̄)←しつこい

投稿: ゆかみに | 2006年2月23日 (木) 14時21分

私も経費では落とせないので自腹です、本体は決まったとして問題はレンズです。(これの選択で予算が随分違いますから)
普段使いのズームと望遠が欲しい所ですが、選択が難しい悩みます。

悩むと言えば、今せがれさんがブログのアップグレードで悩んでいます。トラブっているみたいで電話ではかなりブルーでした。(まるで半月前の自分の様な声でした)

せがれさん、頑張れ。

投稿: まつい店長 | 2006年2月23日 (木) 20時22分

まつい店長~、せがれさんに、「レンズレンズ、とにかくレンズ!」と、教えてもらっていたので、ひっじょーに悩んでいます。興味がなかった時は、レンズでそんなに変わるとは、知らなかったのに、興味が沸いてくると、悩みますね~!レンズ作戦会議希望です(^^)

それにしても、アップグレード、大変そうですね。ファイト-ッせがれさん!!

投稿: ゆかみに | 2006年2月23日 (木) 23時34分

ゆかみにさん、まついさん

 うぉー自腹なんだ!すっげー
 でも、領収書はお店で書いてもらおうね(笑)、もしかしたらOKがでるし、何かの時に使えますよ(笑)

 その領収書作戦で成功した人がいます。

 ゆかみにさんは結局30Dなの?
 まついさんは確定ですよね!!
 

投稿: わい | 2006年2月26日 (日) 08時09分

わいさん、お返事おそくなりました!(≧_≦)
うっふっふ(^^)30D予約しちゃいました♪
まつい店長もそんな事言ってましたねぇ♪領収書作戦、万が一って事もありますもんね!やってみようかなw
今は、レンズで悩み中で~す♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月27日 (月) 09時42分

とりあえず↓
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63.htm
一本持ってると便利です。同じ焦点距離のレンズがタムロンからも出ていて、若干安いのですが、Canonにはシグマのレンズの絵作りが合うようなので。
これプラス多用しそうな画角の短焦点レンズを一本持ったらどうでしょう?
これ↓とか
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm
これ↓とか
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/50_28.htm

投稿: 真咲 | 2006年3月 3日 (金) 15時08分

真咲さん、いろいろ情報ありがとう(^▽^)
シグマかぁ~!キャノンばっかり見ていて、チェックしていなかった!
特にF1.4の開放値、魅力的~w悩むぅ♪シグマをキャノンに合わせるという手もありましたね!

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8768814

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ:

» お餅と焼皮の『調布』 [○和菓子の小池菓子舗○]
伝統的な和菓子『調布』を焼きました 前日から中の求肥(お餅)を練り形に流し生地も作り1晩寝かせます 当日は求肥を切り分け生地を一枚一枚三代目が丁寧に焼き上げ 上に求肥を乗せ巻き調布の文字の焼印を押し出来上がりです 昔からの和菓子ですが子供さんにも喜ばれる 卵やハチミツの素朴な風味と柔らかいお餅のやさしいお味の和菓子です            《ご注文はこちら》... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 17時50分

« 後のまつり~ | トップページ | 久しぶりの語らいと、らくだや☆ »