« 柏崎 善根(ぜごん)のとある風景 | トップページ | 柏崎のイタリアンレストラン☆レガーロ »

門出(かどいで)撮影ツアー☆

今日の新潟県柏崎市は、曇り。昨日積もった雪も、だいぶ溶けました。

アップ遅くなりましたが、先日の母さんせがれ塾の懇親会は、とても盛り上がりました♪
bear あっと言う間に時間はすぎ、気づくと時間は日付を越えてる?!
楽しい時間は、早くすぎますね(^^)

翌日は、せがれさんまつい店長さんと、高柳町の門出(かどいで)へ、撮影に行ってきました。
yuki_to_obaachan

この辺は、いまだに、かやぶき屋根の家も多く、人気の撮影ポイントにもなっているそうです。せがれさんも『住みてぇ~!!』と言ってました(笑)

まつい店長さんは、ここで偶然、近所の方に会い、驚いてました。お互い、カメラをやっていたとは知らなかったそうで・・・。
(^▽^)意外に、カメラ好きの人口は多いんですね☆

ao_to_hikari3芝桜かしら・・・?植物についたツララが、キラキラ光って、そう遠くはない、春を予感させます。

 

 

せがれさんが見つけた、竹ポイントで、まつい店長さんと一緒に、ゆかみにも撮影。う~ん、竹ってむずかし(。。) aodake2

segare_san 時々、笑みを浮かべながら、無心に撮影するせがれさん。(←後姿だからいいよね?)
るんるん気分のせがれさんと、まつい店長さんは、楽しそうでした。♪(^^)

ますます、ゆかみに一眼レフ、欲しくなってます!
キャノンの新しく出る機種に超期待!

|

« 柏崎 善根(ぜごん)のとある風景 | トップページ | 柏崎のイタリアンレストラン☆レガーロ »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

先日の写真撮影ではお世話になりました。
ビールの写真、いい感じにボケましたね。
このばあちゃんの写真はせがれもアップしました。

>時々、笑みを浮かべながら、無心に撮影するせがれさん
この「時々笑みを浮かべ」って気持ち悪くないっすか?

>後姿だからいいよね?
いいよ。
変な格好しているけど。

投稿: せがれ | 2006年2月 7日 (火) 08時50分

せがれさん、
この「時々笑みを浮かべ」って気持ち悪くないっすか?>
え!?言っていいんですか?!
(笑)あはは~と突然笑うせがれさん、楽しそうだったよ♪
ビールグラスは、空になってから、背景を少しぼかして撮れて、一人(^^)Vって感じでした。ビールが入っているうちにやりたかったのに、飲むのは我慢できずW

投稿: ゆかみに | 2006年2月 7日 (火) 11時12分

懇親会、撮影会お疲れ様でした。(^^)
撮影会、楽しそうですね~。
この日は晴れていたっけ?
二人の写真、同じ時間・場所でも色の感じで雰囲気が違って見えますね。
う~~ん。デジイチ奥が深そうです・・・。

せがれさんの格好、バツグンです!!

投稿: 祭やママ | 2006年2月 7日 (火) 16時32分

おおう!ゆかみにさん、写真うまいですね~^m^
この調子でデジイチの高みにのぼっていきそうですよ。そしてはまるの^^;
キャノン狙いですか?私も来る貯金の満期にそなえて、今から物色中。
ニコンとキャノンってやっぱり王道なのかな?
どっちがいいんだろう・・・。
情報入ったら教えてくださいませ♪

投稿: 楽服販売店てんちょー | 2006年2月 7日 (火) 16時46分

ゆかみにさん、とてもいい写真ばかり。以前から上手な方だなと思っていましたが、今回のは特にいいですね。指導者の方々の成果ですか?

投稿: たけちゃんまん | 2006年2月 7日 (火) 17時17分

今度は、祭りやママさんも一緒に行きましょう♪(^^)
新しいカメラ楽しみですね!
この日は、猛吹雪!!
しかーし、そこは強運せがれさんと、まつい店長!!
時々晴れ間が見えて、太陽が顔を出す度、せがれさんは、あはは~と笑っていました♪
( ̄m ̄*)
せがれさんは、スニーカーで、目の前の雪山を、登ろうか、どうしようかと、まじめに悩んでいましたW

投稿: ゆかみに | 2006年2月 7日 (火) 17時45分

わーい!楽服販売店てんちょーさん、ありがとうございます♪やさし~!!
せがれさんとの格差に、少々へこんでいたのでいたところです。(^^;
この前、楽服てんちょーさんのお店近くの、カメラ屋さんに行ったら、やっぱり一眼レフはニコンとキャノンでしょう!!と言ってました。
市内のカメラ屋さんも、一眼レフを求める人が急に多くなって、「ブーム到来!?」と思っているかもしれませんねw
(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年2月 7日 (火) 17時53分

こんにちは☆
キレイなお写真ばかりですね(^-^)
楽しそうな状況が伝わってきます♪

つららがとくにきれい。もうじき春がくるのかな・・・(^^)

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年2月 7日 (火) 17時58分

たけちゃんまんさん、ありがとうございます!!そう言っていただけると、嬉しいです。
やさし~~~!(^▽^)
少しでも、良い評価をいただけるなら、一重にせがれさんと、まつい店長のおかげ!でして。
(*^m^*)
いろいろアドバイスもらったり、絶好のポイントに連れていってもらったり、面倒見の良い先輩達ですw

投稿: ゆかみに | 2006年2月 7日 (火) 17時59分

オーモリラーメンさや香さん、ありがとうございまーす♪みんな優しいなぁ!
近いことですし、今度はご一緒しませんか?(^^)
春が待ち遠しいですね!門出は、まだまだ雪が多いですが、春を予感させる不思議な温かみがある土地ですw
また違う季節も、写真を撮りに行ってみたいです☆

投稿: ゆかみに | 2006年2月 7日 (火) 18時04分

加藤です
 写真美味いですね
 特に、ツララの写真が素敵です

 水晶のような感覚ですね

 また、素敵な写真を見せて下さい

投稿: kato Tadahiro | 2006年2月 7日 (火) 23時04分

加藤です
 写真美味いですね
 
ってゆかみにさん、さすがですね。てっきりデジイチ撮影と思ったら・・コンパクトだったのですね。私も負けちゃランねぇです。

ちなみに私たち同世代かも?です。
(って私がずいぶん年上だったりして)
よろしくお願いいたします。

投稿: 工具やの娘 | 2006年2月 7日 (火) 23時16分

ええ!!( ̄□ ̄;
師匠である、加藤先生にお褒めいただけるとは!恐縮です・・・。
・・・うれしー(≧▽≦)しばらくイヤな事あってもご機嫌でいられそうです♪
すべて、まつい店長、せがれさんの指導のおかげなのです☆

投稿: ゆかみに | 2006年2月 8日 (水) 00時03分

工具やの娘さん、ふっふっふ( ̄▽ ̄)
ゆかみには、工具屋の娘さんのブログにアップされていた、ぬいぐるみの年生まれです。

しかも、何十年に一度と言われる、強(ごう)の何とかってヤツで~す♪
工具屋の娘さんは、もっとお若いはず。
写真からも、そうお見受けしておりますゾ☆

カメラは、ネオ一眼レフのLUMIXです。
おじいちゃんから譲り受けたんですけど。
皆の写真を見ていたら、本家本元の一眼レフ、欲しくなっちゃいましたw
工具屋の娘さんも、一緒に買いましょうよ~!ミンナデ ワタレバ コワクナイ♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月 8日 (水) 00時12分

こんなにうまく撮れるんだもん
デジイチわざわざ買わなくてもいいんじゃないの??
ネオ一眼レフのLUMIX!!バッチリじゃん。
今晩の勉強会もよろしくね。

投稿: シュークリームママ | 2006年2月 8日 (水) 14時50分

シュークリームママさん、ありがとうございます。ホント、いい人ばっかりだわ~w
EOS KISSどうですか?
うらやましーなぁ(。。)
キャノン仲間になったら、いろいろ教えてくださいね~!
今日もよろしくお願いします♪

投稿: ゆかみに | 2006年2月 8日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8543237

この記事へのトラックバック一覧です: 門出(かどいで)撮影ツアー☆:

» 高柳町門出?で撮影 [田舎せがれがちっちぇく生きる]
4日はまつい店長、ゆかみにさん、せがれの3人で高柳町へ 写真撮影に行ってきました... [続きを読む]

受信: 2006年2月 7日 (火) 08時45分

» 裏ワザ! [祭りやママの今日の出来事]
毎日寒くて、お布団の中も冷たくなっていますよね。 そんな時、私の必需品は天然アンカの次男くん。 一緒にベッドに入ると、とたんに温かくなってきます。 先に寝ていてくれるとラッキー!って感じですね。(^^) (↑子供を使うなんてなんという親だろう・・・) ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 7日 (火) 22時45分

» 門出撮影会 1 [Web店長の独り言ブログ]
2月4日 深夜(早朝?)までの懇親会で二日酔いのまま、せがれさん・ゆかみにさん達... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 00時20分

» 高柳の雪 [What a Wonderful World]
まだまだ雪深い風景。 今日は雨で雪が溶けてモヤがたっています [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 (木) 12時49分

« 柏崎 善根(ぜごん)のとある風景 | トップページ | 柏崎のイタリアンレストラン☆レガーロ »