« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ふき味噌と取材

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々雪です。

今週の半ば、新潟のタウン情報誌「CARREL(キャレル)」で、当店を取材していただきました。

Carrel_apr2_top_1 (CARREL4月号)

キャレルは、女性購読者の多い新潟の代表的な情報誌で、5月号の、『新潟の看板むすめ』という特集で、当店と人物を紹介してくださるとの事でした。取材関係者の皆様、ありがとうございます。

 

 

カメラマンさん『はーい、笑顔でこっち向いてください。』

ゆかみに『ニ・ニコ・・・!~(°▽°;))``。。こ・こうですか?』(顔がひきつる;)

カメラマンさん、何枚も撮ってくださって、すみません!ありがとうございます!m(_ _)m

326_1 お店と商品の紹介で、女性のスタッフの方に、当店自慢のふき味噌をご試食いただきました。ふき味噌は、春の太陽をいっぱいに浴びた、田舎の素朴な味です。

 

 

普通、ご家庭で作る【ふき味噌】は、ふきのとうを刻んで油で炒めたり、茹でたりして、加熱後して味噌と合わせるのですが、当店は熱を一切加えず、生のままのふきのとうを使います。

Fukinotou

Fukimisopkg

当店のふき味噌は、まず塩漬けをして、軽くアクを抜き、流水で塩出しをした後、特製の味噌床に下漬け・中漬け・仕上げ漬けの3行程でじっくり漬けていきます。手間隙かけて作られたふきのとうの味噌漬けを、刻んだものが、『ふき味噌』。他にも、ふきのとうを、まるまる漬けたままの味噌漬け『ふきのとう味噌漬け』もあります。一般的に販売されているものとは、香りも味も一味違います

取材にいらしていた、女性のスタッフの方にも、『ふつうのものと比べると、アクも少なくて、ご飯はもちろん、お茶請けにも合いますね!』と、気に入っていただきました。

まだまだ寒い新潟、山菜も顔を出し、春ももうすぐそこまできています(^^)

 

味噌・醤油・味噌漬け醸造元直販店 越後みそ西・西本町店

| | コメント (21) | トラックバック (1)

夕日の茜と夜の青

今日の新潟県柏崎市は曇りでした。

昨日は一日、久しぶりの快晴でした。(^^)
P1060767

夕日が綺麗に落ちそうだったので、鯨波海岸へ直行です。

 

 

 

 

 

 

30分程待つと、昨日は雲に隠れることなく、太陽がゆっくりと落ちてゆきました。

P1060778
夕日が海に落ちる瞬間、吸い込まれるような、不思議な感覚にとらわれます。

 

 

 

 

澄んだ青と、紫のグラデーションが美しい空でした。

P1060795

 

 

| | コメント (37) | トラックバック (8)

サービス業とは?

今日の新潟県柏崎市は、曇りでした。

今日の夕方、どうなんだ、ソレ!?と、正直腹立たしく思うことがありました。

2日前、当店のスタッフが、市内のいつも頼んでいる業者さんに、商品のカタログを持ってきて欲しいと頼んだそうです。いつも使っている備品ですが、色違いが必要で、色を見る為、カタログが必要だったそうです。

その時、女性の事務員さんが電話に出られて、「はいはい」と答えたそうです。 

2日たった今日、まだ業者さんが見えないので、スタッフが再度電話をしたら、先日の女性の事務員さんが、「あぁ、そうでしたね。」と、忘れていた様子。

 

スタッフ「商品を決めて、頼んから、どのくらいで手元に届きますか?」

女性事務員「1週間くらいだと思いますが、わかりません。」

 

わかりません・・・!?( ̄д ̄;)スタッフは電話を切った後、品物が必要な時期に届く保障がない事に、不信感を感じつつ、カタログをお願いします、と頼んだそうです。

 

しかし、電話を切ってから、冷静に考えてみると、もう来週には必要な備品だったので、再度電話をして、

 

スタッフ「すみません。よく考えてみたら、来週には必要な備品だったので、今回は結構です。」と、言って断ったそうです。

 

それから時間がたって、つい先ほど、今度はその業者の社長さんがカタログを持って、お越しになりました。(電話対応したスタッフは不在でした。)

 

ゆかみに「あれっ?今回は、お断りしたと聞いていましたが?」

社長「(カタログを見せながら)こうゆうカタログの商品は、注文の金額をまとめてでないと、発注できないんです。1個1個単品では、取り扱ってくれませんから。流通業をお分かりじゃないのかもしれませんが、すぐ持ってこいと言われても無理です。」

ゆかみに「?カタログがこなくて、お電話したようですが、お聞きしてみたら、今回は必要な時期と、そちらのご都合が合わないと言う事で、お断りしたようですよ。ちなみに、金額をまとめると言うのは?」

社長「だから、うちがその金額に合うように、市内のお得意さんをまとめて注文しているんです。それが、私達の仕事ですから。」

ゆかみに「それは、わかります。だから、早めにカタログをお願いしたし、よくよく考えてみたら、それでも今回は、必要な時期に手元に届かない言うことなので、お断りしたようですよ。」

社長「どこの世界でも、早く持ってこいと言うお店は嫌われますよ。」

  

は???( ̄д ̄;) ?
少し、社長さんのおっしゃっている事と、うちの言わんとしている事に、勘違いや温度差があるように感じましたが、それにしても、あまりに低いレベルの対応に、情けないやら、腹立たしいやら。

立場の違いによって、考え方や受け取り方が違うのは、よく分かります。

ただ、同じサービス業を営む者として、常識の範囲で、言っていい事と悪い事、普通の感覚でいけば、分かるものなんじゃないかと思うのです。

お客様に信頼していただくという事が、どれだけ大変な事か、今回の事を通じて、改めて痛感しました。

 

ちなみに、欲しかった備品は、ネットで注文、翌日には届くという、某業者さんに頼みました☆

| | コメント (48) | トラックバック (3)

ギャラリー十三代目長兵衛

今日の新潟県柏崎市は、午後から雨が降っています。

柏崎市内にある、【ギャラリー十三代目 長兵衛】さんで、3月21日から3月31日の間、伊集院 真理子さんの陶展を催しているとの事で、母と行ってきました。当店から徒歩10分程度のところに、長兵衛さんはあります。chobei1  

蔵を改造して出来たというギャラリーは、外装も内装も趣があります。

 

 

 

 

 

chobei-soda-san

館長の曽田 文子さん。曽田さんご本人も、芸術家でいらっしゃって、すてきな絵本を描かれます。

 

 

 

 chobei-donabe

伊集院さんの作品は、どれも手びねりで温かみがあり、斬新かつ、実用的です。この土鍋も、皆で楽しい鍋を囲む時に、使って欲しいとの事。蓋を開けると、中にものびやかなタッチの絵が描かれ、華やかです。
伊集院さんが、作品を作られるときは、大概、こんな鍋が欲しかったけど、なかったから、自分でつくっちゃった。といった感じなのだそうです。 

 

chobei2 
かわいい、蓋付きポット☆コロンとした入れ物で、キャンディーやクッキーを入れておくのに、良さそう感じ(^^)ユーモラスな表情が、ハートをがっちり掴みます♪ 

 

 

 

 

chobei-ijyuin-san

伊集院 真理子さん。
ゆかみに母とは、時同じくして、同じ大学、同じ研究会だったとか( ̄□ ̄; 柏崎で陶展を開いたのは偶然ですが、神奈川県にお住まいの伊集院さんと、ここ、柏崎で再開するとは、驚きです。とっても気さくで、すてきな方でした♪ 

  

 

chobei3

ギャラリー1階と2階に別れ、作品を展示してあります。身近なコーヒーカップから、鏡台まで、遊び心溢れる作品の数々。どれもこれも、欲しくなるなぁ・・・♪

  

chobei4 楽しい話は尽きないようです。(^^)左が、ゆかみに母、向かいにいらっしゃるのは、母のお友達です。chobei-sekine-san

 

 

  

 

 
 

 

chobei-donabe2 
こちらと同じタイプの、小さな土鍋を1台購入しました。こちらも直火にかけられ、お米が2合程炊けるそうです。豆を煮たり、煮物もいいですね!ゆかみに家は、このお鍋で、具沢山の根菜味噌汁を作ろうと思っています。☆( ̄+ー ̄)

 

 

3月31日(金)まで開催しています。近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

入場無料です。

ギャラリー十三代目長兵衛
新潟県柏崎市学校町3-12
TEL:0257-28-5130
AM10:00~PM5:00(月曜休廊)

| | コメント (18) | トラックバック (3)

美老園さんよりお取りよせ☆

今日の新潟県柏崎市は、午前中雪がチラチラと降っていましたが、午後は時折晴れ間も見える、めまぐるしい天気でした。

 届きました!
以前から気になっていた、日本茶屋の旦那様のお店【宮崎美老園】さんからの、お取り寄せの品が!!(^^)
昨日一日出掛けていたので、私が手にしたのは、今日の午前中でした。

梱包された包みを開けると・・・

中には、抹茶フィナンシェと、宮崎紅茶が、丁寧に入っていました。

P1060556  

日本茶の品種から作られたという、宮崎紅茶は、ティーカップで、ゆっくり頂きたいので、家に帰ってからのお楽しみ♪まずは先に、抹茶フィナンシェを戴きました。

P1060593

良質の抹茶を、惜しげもなくたっぷりと使ったフィナンシェは、抹茶のほろ苦さと、爽やかな香り、上品な甘さのバランスが良くて、お茶屋さんだからこそ出来たお菓子!といった感じでした。私は、コーヒーと一緒に戴きましたが、日本茶、紅茶、何にでも合いそうです。

抹茶チョコレートもあるそうです。こだわりのお茶もたくさん!美老園さんのお取りよせ、お勧めです!!(^^)

宮崎美老園さんのWEBショップホームページhttp://www.biroen.co.jp/

| | コメント (16) | トラックバック (1)

Flower World③

今日の新潟県柏崎市は、快晴です。

新津の植物園の花々。

NIITSU18

丁度イベントが開かれていて、色とりどりの、たくさんのチューリップが植えられていました。

  

NIITSU15   

名前はわかりませんが、ラッパのような大きな花が、ツルにいくつもぶら下がって、います。

  

NIITSU17 

一見、赤いネコジャラシのような花です。【キャットテール】だったかな。

 

   

 

NIITSU13

 

変わった葉だったので、撮ってみました。葉っぱの中に、更に葉の絵が描いてあるようにも、見えませんか?葉の表が緑、裏が赤色です(^^)

NIITSU                    

 
新津熱帯植物園の周りは、美術館もあり、休日ゆっくり過ごすには、もってこいの場所だと思います。
もう少し暖かくなったら、また行ってみたい所です。(^^)

| | コメント (29) | トラックバック (10)

高柳のジンギスカン専門店澤田屋

今日の新潟県柏崎市は午前中、雨風、午後から曇りでした。

以前、machiさんのブログで紹介されてから、ずーっと気になっていた、高柳町のジンギスカン料理専門店 会館【澤田屋】さんへ、行ってきましたw(^^)

高柳町の中心にあり、わりと分かりやすいところにあります。machiさんのブログで、【しめは、お蕎麦!】と覚えていたので、迷わずジンギスカンと、手打ち蕎麦のセットをオーダー♪ミカンも付いてきますw他にも、定番のご飯セット、学生に人気のラーメンセットもあります。畳敷きで、中は宴会もできる程、広い!

ジンギスカン専用の焼きなべは、真ん中がこんもりとしていて、一見、麦わら帽子のようです。

 

・・・!?ハゥッ?( ̄△ ̄;シマッタ!焼き方を、machiさんのブログで確認するのを、忘れていた!

sawadayaとりあえず、見よう見まねで、モヤシもお肉も一緒に焼いてみる・・・。

ジュウジュウ・・・

ま、まぁおいしそうだから、いいか!(^^;お醤油の焦げる、いい香り!

食べてみると、ラム肉は、思いのほか柔らかくて、クセもなく、とってもおいしかったです。sawadaya2

しめのお蕎麦。ジンギスカンの後の、さっぱりした冷たいお蕎麦は、ベストコンビネーションですw

大満足でした(笑)澤田屋さんのジンギスカンまた食べたい!また来ます♪

 

じんぎすかん料理 会館【澤田屋】

柏崎市高柳岡野町1878

TEL:0257-41-2009

------------------------------------------------- 

ところで、みなさん!ホワイトデーのお返しは、もうちゃんとお済みですか?
昨日、二日遅れのホワイトデーのお返しを頂きました。
何度も何度も催促をしたため、

cake 

利子がつくとこうなります☆( ̄+ー ̄)キラーン
年利30%と、いったところでしょうか。

flower

Tさん、ありがとうございますwしたたかなゆかみにを、お許しください(〃∇〃) キャッ☆

| | コメント (16) | トラックバック (2)

Flower World②

今日の新潟県柏崎市は、曇りです。

先日行った、新津熱帯植物園の花々の続きです。例のごとく、名前がわかりません・・・ごめんくださいませ( ̄_ ̄;

niitsu17  

 

 

 

 

 

niitsu8 

 

透き通った紫色の花の色が、とっても綺麗でしたw

  

niitsu11  

白い花の色を、もっと綺麗に出したかった(≧_≦)背景の光が丸く映っている所は、気に入っています♪

 

 

 

 

  

niitsu_cafe  

これは、分かる!コーヒー豆!!

あぁ~コーヒー飲みたくなってきた
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

niitsu_mizu  

植物たちに、命をもたらす水。綺麗な小川が、さらさら流れています。

niitsu_koi

小川が行き着く先には、池があります。水は、人の心を和ませますね!

niitsu10

 

| | コメント (30) | トラックバック (2)

待ち遠しいお花見シーズン♪

今日の新潟県柏崎市は快晴で、昨日までのビックリ雪を、どんどん溶かしています。

突然ですが、みんさんお花見Infoをご存知ですか?

お花見Infoは、地域サイトネットワーク「LISNET」加盟サイトを始めとした、各地の地域情報サイトが、地元の隠れお花見スポットの桜の様子を、日々リポートして、みんなで桜を楽しもう!というサイトです。

 

当店所属の、ポータルサイト【e-こって柏崎】も、これに参加!ゆかみにも、リポートします!!

 

撮影ポイントは、各リポーターに任せられていて、私は、慣れ親しんだ柏崎神社に決めました!桜の名所にこそ、上げられていませんが、ここの桜もステキなんです。昔は、ここの神社の目の前に、住んでいたのです。

 
子供の頃は天気が良いと、急遽、昼ご飯をお弁当箱に詰めて、神社のど真ん中に、ちんまりと座り、妹と、お花見した覚えがありますw
ここで、お花見宴会している人は、見かけた事がありません。静かに、桜が堪能できます。

 

柏崎神社
P1060506

この雪景色は、昨日です。これが、GW近くになると、桜で満開になります(^^)これじゃー想像もつかないですね。当店から歩いて3分位のところにあります。

 

komainu

アフロ犬!?・・・じゃなかった、柏崎神社の狛犬です。昔は、これによじ登って、神主さんによく怒られていたっけ。向かいにある、もう一体の狛犬は、口が少し空いていて、毎年春になると、小鳥がその中に巣を作り、ヒナが生まれるんです。これも、よく覗いては、神主さんに怒られてたっけなぁ。
( ̄▽ ̄;

エエ、幼稚園の頃は、神社の主と呼ばれていましたけど、なにか?(笑)

 

話戻りますが(←けっこう強引)、お花見Infoに参加するには、地域サイト単位で申し込みしなければならない等、規約もありますが、地域発信のツールになりうると思います。参加は無料だそうです。皆さんも参加してみませんか?募集枠が、どのくらいか分からないので、もしも締め切りの場合はごめんなさい!

    

お花見Info参加募集要項について http://www.ohanami.info/join.htm

お花見Infohttp://www.ohanami.info/index.htm

地域サイトネットワーク LISNET http://www.lisnet.jp/index.html

| | コメント (18) | トラックバック (1)

東京堂さんのおいしいお菓子☆

今日の新潟県柏崎市は、まさかの大雪です。市内でも膝丈位、積もったところもあるくらいです。ここまでくると、なごり雪とは言えませんね・・・(^^;

 

今日は、ホワイトデーという事で、先日お会いした、たけちゃんまんさんからお土産に頂いた、東京堂さんのシューロールケーキの写真です。(^^)39_038

卵たっぷりのカスタードクリームと、ホイップクリームが、しっとりスポンジケーキに包まれて、その周りをソフトなシュー生地が覆っています。ふんわり&しっとりの、ハーモニー♪ダブルの食感で、何切れでも食べたくなるおいしさ(≧▽≦)シュー生地の、ほんのりとした塩味が、またいいんですwコーヒーに、ぴっったりでした♪

そして、そして春らしい桜餅♪39_041

道明寺粉のもっちりとした食感と、餡の程よい甘さ、塩漬けされた桜の葉のアクセントに、気分はもう春です♪(外を見てはいけないm( --)m)

たけちゃんまんさん、ご馳走さまです!どちらも、とってもおいしかったデス(^^)

東京堂さんのお菓子は、季節感の溢れる、おいしいお菓子がたくさん!!

東京堂さんのホームページhttp://www.tokyodo.info/

| | コメント (23) | トラックバック (1)

Flower World①

今日の新潟県柏崎市は、日中快晴でしたが、今は雨が降っています。

先日、新津熱帯植物園に行ってきました。久しぶりのカラフルな花々に見とれて、時間が経つのも忘れるくらい・・・(^^)

niitsu5

残念なのは、花に夢中になりすぎて、ほとんど名前が分からないこと。(^^; これもなんて花かな?

 

niitsu_yesterdey

唯一、覚えた花の名前【ニオイバンマツリ】。名前の通り香りの良いお花で、英語名は、【yestaday-today-and-tomorrow】最初紫色の花が咲き、やがて花の色が白く変化することから、昨日、今日、明日で、日々花色が変わる事にちなんで、つけられたそうです。

  

niitsu16

 

niitsu9   

美しい花々は、まだまだ続きます♪

| | コメント (42) | トラックバック (3)

ブログがご縁で・・・☆

今日の新潟県柏崎市は、快晴です!ようやく新潟も春到来のようです♪

 

先日、ブログでお友達になった、オーモリラーメンさや香さんと、たけちゃんまんさんが、柏崎にお越しくださいました。お会いするまで、ちょっとドキドキ♪どんな方かなぁ~!

 

たけちゃんまんさんとは、ポータルサイトサミットで、1度お会いした事がありますが、さや香さんは初めて☆(^^)お会いしてみると、思ったとおり、明るくて、キュートな、頑張りやさんでした。sayaka-san

 

 

ランチに、柏崎インターチェンジに程近い、ARCI-GOLA(アルチゴーラ)さんへ行きました☆アルチゴーラさんは、平日ランチをやっていて、本格的なイタリアンが、リーズナブルな価格で楽しめます。石釜で焼いたピッツァもおいしいんですよ♪

arci
楽しい会話ははずみ、ブログやホームページについて、話題がつきる事はありませんでした。(^^)
それにしても、料理が出るたび、3人とも一斉にカメラを向けパシャパシャ☆きっと、お店の人も、どんな集まりだ!?と不審に思った事でしょう(笑)

キュートと言えば、たけちゃんまんさんも、落ち着いた、大人な雰囲気の方なのに、どこかかわいらしい方なのです。(年上の方に、かわいいなんて言って、失礼なだったらごめんなさい^^;)お二人とも、とってもすてきな方でした♪

柏崎にお越しいただいただけでも、嬉しいのに、お買い物をしてくださった上に、なんとお二人から、たくさんのお土産まで!!お気遣い頂いてしまってすみません(≧_≦)ありがとうございます!

 

お忙しい中、ありがとうございました(^^)これからも、いろんな分野で、長くお付き合いしていくような予感がします☆ ぜひ、またご一緒しましょう!

 

TRATTORIA ARCI-GOLA(アルチゴーラ)

柏崎市茨目3-1-48

TEL:0257-24-4402

| | コメント (16) | トラックバック (3)

夕焼けの米山と海と。

今日の新潟県柏崎市は、曇りのち雨でした。日曜日は、あんなに天気だったのに・・・。

yoneyama  まだ、雪の残る米山。米山登山ができるまでは、もう少しかかりそうです。

 

 

 

 

 

海岸から、高台にある、おのだち公園へ向かう途中、真っ赤な夕日は落ちてしまいましたが、余韻の残る、きれいな空でした。

onodachi  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏崎の海も、春めいてきたような気がします☆

| | コメント (38) | トラックバック (8)

さっちゃんはね・・・

今日の新潟県柏崎市は、快晴で、久しぶりに春めいた暖かさです(≧▽≦)

先日、お嫁に行った友人宅へ遊びに行ってきました。同じ歳とは思えないほど、しっかりした、いつまでもかわいい女性です(^^)
彼女は三児の母。男の子2人と女の子一人。3人の子供のうち、末っ子の女の子は、特にちょーキュート☆女のこって、いいですね!

 

ガーガーガーガー(←無心にキックボードに乗り、道路を蹴る音)

ゆかみに「さっちゃ~ん(仮名)、写真撮らせて~」

ピタッ!

nipa  

ニコ~ッ! (撮影の間、同じ笑顔で動かない。この間10秒ほど)

「撮れたよ~さっちゃんありがと!」

ガーガーガー(また、自分の世界に戻る)

さすが女の子!自分のベストポーズを心得ています!!そして、幼いながら、ぶれないように動きを止める、この心配り!まいりましたぁ!( ̄□ ̄;

   

ガーガーガーガー (とにかくひたすら、こぎ続ける)

ゆかみに 「さっちゃ~ん、今度は後姿撮らせて~」

tomaru ピタッ! ・・・  ガーガー

「さっちゃん・・・」 ピタッ!   ・・・ 

ガーガー 「さ・・・」 ピタッ!

 

ついつい、おもしろくて、かわゆくて、何度もさっちゃんごめ~ん(^^;☆

 

さっちゃんは、きっとこれからもすてきな女の子に成長していくでしょうね!
ゆかみにも、彼女にノックダウンです☆

| | コメント (24) | トラックバック (5)

テレパシィ?とケーキセット☆

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々雪。いまも雪が降っています。このまま春かと思ったのに!(>_<)

 

昨日の夕方、店長から突然、「明日休んでいいよ」と言われ、急遽今日休みに♪(^^)ヤッタ! でも、平日は友達みんな仕事だし、朝寝坊して、一人でゆっくりしてようかなぁ~と、今日は予定通り寝坊していると、9時頃、携帯電話がピロピロ~♪(こんな音しませんが・・・;)と、鳴り出した。

ピ! 

ゆかみに「・・・ふぁ~いぃ」

M子「○○ちゃん(ゆかみに)!? 今さ~職場に行ったら、有休たまっているから、休んでいいって言われてさぁ、私も休みになっちゃった♪

ゆかみに「そうなの?!(^^)よかったねw    ・・・・ん?!てかさ、なんで私が休みって知ってるの? 昨日急に決まって、誰にも言ってないのに。」

M子「えっ?あれっ??聞いてないけど、絶対休みだと思ったw」(←真面目に言ってる)

え゛ぇ~まぢですか!? これが噂のテレパシー?すごいのは、ゆかみに?それともM子?( ̄□ ̄;

 

・・・と、まぁ、そんな訳で、二人で出かけることに♪ 

とにかく癒されたい・・・という事で、寺泊の海洋深層水をつかった、日帰り温泉【きんぱちの湯】に、行ってきました。お風呂から、海が眺められて、ロケーションも良くかったです。

ロビーから見える日本海。夕日は見えませんでしたが、波は穏やかで綺麗でしたw

teradomari  

 

 

 

 

 

お風呂にゆっくり浸かって、癒されたところで、ちょっとカフェターイム♪ 
偏遊人さんのブログで紹介されていた、憧れの【バナナウィンズ】のカフェへ行ってきました。お店は、バナナウィンズとカフェウィンズと分かれていて、偏遊人さんのブログで、バナナウィンズのおいしそうなお料理を見ていたので、レストランにも行きたかったけれど、今日はカフェの方へ♪

場所は、のずみ海岸にある、飛鳥の向かい。ログハウス調の建物です。

tennai  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

中では暖炉が焚かれ、夕方ということもあって各テーブルにはロウソクの火が揺らめいています。ロマンチックな雰囲気☆デートにもってこいですね!

pafe 

 

バナナキャラメルパフェ☆写真を撮り終わるまで、奥でM子が、お預けをくらっていますw

cake   

 

自家製プリンとくるみバナナケーキの盛り合わせ☆どちらも手作りの味で、とってもおいしかったです(≧▽≦)

窓から海が見渡せるので、夕日がおちる時なんて、最高だろうなぁ~☆(^^)すてきなカフェでした♪

バナナウインズさんのホームページはこちら☆

http://www.banana-winds.com/

| | コメント (39) | トラックバック (6)

炭一番さんの、せせりガーリックフランク

しばらくぶりの、ブログ更新になってしまいました。このところ、あちらこちらのパソコンが調子悪く、なかなかアップできなかったのです。(;_;)ごめんなさい。(←完全に言い訳;)今日は、家のパソコンから、やっと更新です。

 

先日、すみいちさんのホームページがオープンしました。お店は、宮崎名物鶏もも炭火焼と手造り燻製専門店【炭一番】さんです。おめでとーございまーす!☆(≧▽≦)☆キャー

そして、なんとなんと、私の撮った写真も、ホームページに載せてくださいました。ありがとうございます!!
でも、今日のブログの写真は、全部すみいちさんから、ご提供いただいてます。なぜかというと、修理に出したパソコンに、私の撮った写真のデータが全部入ったままだったのです。ここでも、データ管理の行き届いていない姿勢が浮き彫りに(^^;

  

私の担当は、スパイシーな香りの《せせりガーリックフランクseserigarlicmain

すみいちさんから送られてきた、商品の説明を読むと・・・、 

『表面をパリパリに焼いて豪快にお召し上がり下さい。』

  

 

 ウイー∠( ̄▽ ̄) ラジャー!

 

写真は、《みんなで楽しく食べる図》のイメージと、決めていたので、友人が集まったところで調理開始!中まで熱々にしたかったので、フライパンを弱火にして、待つこと約10分。 

 

待ちきれず、ウロウロしていると、燻製の香ばしい、い~香りが漂ってきます!そろそろいいかな~w

焼きたてのガーリックフランクは、きつね色に輝いて、今にも皮が弾けてしまいそう♪友達と出来たてを、豪快に口へ運ぶと・・・  seserigarliceat

パリンッッ!(←ホントこんな音がします。)

  

・・・!!おぉいしぃ~~~!!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)

 

パリっパリのフランクからは、ジューシーな肉汁がジュワーっと出て、ピリっと利いたスパイスに、ビールが進む進むw こうなったら、もう止まりません!

これはお勧めです!!詳しくは、炭一番さんのホームページをどうぞw インターネット・FAX・お電話で、ご注文できるそうです。

 

今回、微力ですが、すみいちさんのホームページのお手伝いができて、なんだか炭一番さんのスタッフになった気分♪とっても楽しかったです。すみいちさんのアイディア力には脱帽!メールのやり取りや、ブログからも分かる、温かくて明るいお人柄が、魅力的な方です☆(^^)

 

すみいちさん、これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

宮崎名物鶏もも炭火焼と手造り燻製専門店【炭一番】

TEL 050-7554-8491(受付時間 9:00~18:00)
FAX 0985-56-8865

| | コメント (22) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »