« 炭一番さんの、せせりガーリックフランク | トップページ | さっちゃんはね・・・ »

テレパシィ?とケーキセット☆

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々雪。いまも雪が降っています。このまま春かと思ったのに!(>_<)

 

昨日の夕方、店長から突然、「明日休んでいいよ」と言われ、急遽今日休みに♪(^^)ヤッタ! でも、平日は友達みんな仕事だし、朝寝坊して、一人でゆっくりしてようかなぁ~と、今日は予定通り寝坊していると、9時頃、携帯電話がピロピロ~♪(こんな音しませんが・・・;)と、鳴り出した。

ピ! 

ゆかみに「・・・ふぁ~いぃ」

M子「○○ちゃん(ゆかみに)!? 今さ~職場に行ったら、有休たまっているから、休んでいいって言われてさぁ、私も休みになっちゃった♪

ゆかみに「そうなの?!(^^)よかったねw    ・・・・ん?!てかさ、なんで私が休みって知ってるの? 昨日急に決まって、誰にも言ってないのに。」

M子「えっ?あれっ??聞いてないけど、絶対休みだと思ったw」(←真面目に言ってる)

え゛ぇ~まぢですか!? これが噂のテレパシー?すごいのは、ゆかみに?それともM子?( ̄□ ̄;

 

・・・と、まぁ、そんな訳で、二人で出かけることに♪ 

とにかく癒されたい・・・という事で、寺泊の海洋深層水をつかった、日帰り温泉【きんぱちの湯】に、行ってきました。お風呂から、海が眺められて、ロケーションも良くかったです。

ロビーから見える日本海。夕日は見えませんでしたが、波は穏やかで綺麗でしたw

teradomari  

 

 

 

 

 

お風呂にゆっくり浸かって、癒されたところで、ちょっとカフェターイム♪ 
偏遊人さんのブログで紹介されていた、憧れの【バナナウィンズ】のカフェへ行ってきました。お店は、バナナウィンズとカフェウィンズと分かれていて、偏遊人さんのブログで、バナナウィンズのおいしそうなお料理を見ていたので、レストランにも行きたかったけれど、今日はカフェの方へ♪

場所は、のずみ海岸にある、飛鳥の向かい。ログハウス調の建物です。

tennai  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

中では暖炉が焚かれ、夕方ということもあって各テーブルにはロウソクの火が揺らめいています。ロマンチックな雰囲気☆デートにもってこいですね!

pafe 

 

バナナキャラメルパフェ☆写真を撮り終わるまで、奥でM子が、お預けをくらっていますw

cake   

 

自家製プリンとくるみバナナケーキの盛り合わせ☆どちらも手作りの味で、とってもおいしかったです(≧▽≦)

窓から海が見渡せるので、夕日がおちる時なんて、最高だろうなぁ~☆(^^)すてきなカフェでした♪

バナナウインズさんのホームページはこちら☆

http://www.banana-winds.com/

|

« 炭一番さんの、せせりガーリックフランク | トップページ | さっちゃんはね・・・ »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

テレパシーか~。そんなパワーを持っていたとは。ふむふむ。
パフェ美味しそうですね。僕もたまにだったら食べたいです。2ヶ月に1度くらいなら(笑)。

投稿: Felix | 2006年3月 3日 (金) 07時48分

バナナウィンズに綺麗な夕日の写真がたくさん飾ってありませんでした?昔「すごいなぁ」と思いながら眺めていた記憶があります。せがれはバナナケーキが好きで、昔はよく食べに行きました(カフェウィンズだけど)そのあと必ずブランコで遊んでから帰っていました。

投稿: せがれ | 2006年3月 3日 (金) 08時13分

Felixさん、いつもありがとございます☆どーなんでしょうね(^^;テレパシーがあったとしたら、ゆかみにの方ぢゃないと思いますw

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 10時06分

せがれさん、夕日の写真は気づかなかった!でも、あそこからだったら、きっとすてきな夕日の写真が撮れるね!(^^)ところで、ブランコなんてどこにあった~???不覚にも気づかなかったよ(≧_≦)知ってたら乗ってきたのにぃ!バナナケーキおいしかったよ~♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 10時10分

テレパシーってありますよね。
昨晩、徳島にいる旧友の事を考えていると
「今高知にいるから帰り道に寄るわ~」
ってそいつからいきなり電話がかかってきて^^;
不思議ですね^^

投稿: 甚六 | 2006年3月 3日 (金) 11時47分

とにかく癒されたい・・・
というお気持ちよーく分かります。
ストレスピークになったら海見ますョ。
バナナウィンズ気になります。
こんなお店が近くにあればいいですねぇ。

投稿: すみいち | 2006年3月 3日 (金) 11時48分

甚六さんも!?私も最近、みょーによく、そういう事あります。昔の友人の事を考えると、久しぶりに電話があったり、突然会いに来たり・・・。今日は来るなっていう、確信に満ちた思いつきをする事も☆不思議ですねぇ(^▽^)

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 12時13分

すみいちさんは特に、しばらくホームページの作成で大変だったですもんね(^^)お疲れ様でしたwすみいちさん、春の新潟も、いいもんですよぉ~♪新潟へいらっしゃいませぇ~ww

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 12時22分

テレパシー・・じつは、体調が悪いと必ず、電話かかってくる親友がいます。実は今朝も。。。土曜に会いませんか?とのことでした。県外の友人なのに不思議です。

投稿: 工具やの娘 | 2006年3月 3日 (金) 12時59分

ブログの内容と関係なくてごめんなさい。
今朝味噌漬け届きました。ん~旨い!
味噌の風味と生姜のしゃきしゃき感がたまりません。(しそのみはまだ食べてませんが)
なくなったらまた注文します。

投稿: 日乃出屋 | 2006年3月 3日 (金) 13時08分

>新潟へいらっしゃいませぇ~ww

その言葉待っていたのバレました!?
せがれさん観光のツアーに申し込み
しなきゃ。でもいつか行きます。必ず

投稿: すみいち | 2006年3月 3日 (金) 13時15分

おっしゃれー☆ なカフェですね(^^)
手作りデザートも美味しそう。

私もよく友達とお風呂に行きます。
女2人でのんびりお風呂・・・最高ですね!

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年3月 3日 (金) 13時27分

>ところで、ブランコなんてどこにあった~???
駐車場の一番奥(海側)ですよ。
ブランコを大きく揺らすと、下は絶壁で
結構コワイです(汗)
でも、夕方に海を見ながらのブランコは
妙にはしゃいでしまいますよw

投稿: せがれ | 2006年3月 3日 (金) 14時16分

キャラメルパフェ、即死でしょ!
あれ、食わないとわかんないよね~。
(百聞は一見にしかず)
そうそうサンセットはいいですよ~。
デートには最適なんで夏場はいつも込んでるな。
レストランもね~…行ってのお楽しみということで…。

投稿: 偏遊人 | 2006年3月 3日 (金) 14時27分

工具やの娘さん、なぜか娘ちゃんは、そんな事があっても不思議な気がしないのです。娘ちゃんなら、ありだろうな~的な( ̄▽ ̄;w
特別な力を持っていそうな気がします☆

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 16時04分

日之出屋さん、この度はありがとうございます!!!ご注文いただけただけでも嬉しいのに、気に入っていただけたという事で、とっても感激です!(^^)
日之出屋さん、これからも、どうぞ宜しくお願いいたします♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 16時09分

すみいちさん
>その言葉待っていたのバレました!?
アハハ(^▽^)ほんと是非お会いしたいですね!すみいちさんが新潟に来られるのを、楽しみに待ってま~す♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 16時21分

オーモリラーメンさや香さん
>女2人でのんびりお風呂・・・最高ですね!
だよね~~~♪
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ♪温泉さいこぉ~w
至福の時です(^m^)ムフフ

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 16時27分

せがれさん
>駐車場の一番奥(海側)ですよ。
気づかなかった(≧_≦)クヤシイ
>でも、夕方に海を見ながらのブランコは妙にはしゃいでしまいますよw
門出での、せがれさんのはしゃぎっぷりを、鮮明に思い出しました。
あっ、何にでも一生懸命で、集中力のある人だな~って事だよw決して、まるで子供のよう・・・なんて事言いませんV( ̄▽ ̄)Vアハ

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 16時31分

偏遊人さん、キャラメルパフェ、即死でしたo(__)o~† パタッ
あのクルミのサクサクした感じと、香ばしいキャラメルたまりませんね(≧▽≦)フラッシュたかずに撮ったので、かなり暗めで、ちょっと見づらい写真だと思いますが、食べたゆかみにには、あのおいしさが、今でも甦ってきますwランチが楽しみです♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 16時40分

んじゃ、月曜休みとってね(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年3月 3日 (金) 16時55分

偏遊人さん
はーいw月曜が休みの時は、早めに連絡しますね~♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月 3日 (金) 16時59分

良い休日で良い温泉・良いカフェで
日頃の疲れも取れそうですね
このコース新潟に行った時は行きます

投稿: 四代目 | 2006年3月 3日 (金) 21時17分

>お風呂にゆっくり浸かって、癒されたところで、ちょっとカフェターイム
素敵な風景ですね。

バナナパフェ最高ですね
私もいただきたい

投稿: 加藤忠宏 | 2006年3月 4日 (土) 00時19分

四代目さま
休日を、ゆっくり過ごせると、心のゆとりが出来る気がしますね(^^)
>このコース新潟に行った時は行きます
ぜひ!他にも良いトコたくさんあるので、ご案内しますよ♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月 4日 (土) 10時04分

加藤先生
>素敵な風景ですね。
寺泊は、新潟のアメ横です。(^^)おいしい魚やカニもいっぱい売ってますよ♪
>バナナパフェ最高ですね 私もいただきたい
では、今度ご一緒にwパフェサイコー☆

投稿: ゆかみに | 2006年3月 4日 (土) 10時09分

ゆかみにさんはいろんな所ご存知ですね。
温泉かぁ・・・イキテェ・・・
のんびり使って、美味しい料理食べて、
お酒飲んで・・・後片付けしないで寝たい!!
最高ですね。また、いい情報聞かせて下さい。気分味わいたいわW

投稿: シュークリームママ | 2006年3月 4日 (土) 12時34分

シュークリームママさん、昨日はお疲れ様でしたwスタイルシートに、極度のストレスを感じ、また温泉にいって癒されないとヤバイ・・・( ̄д ̄)ブーブー
けど、指定どおりになると、ヤッタ!って感じでおもしろいですねw
>のんびり使って、美味しい料理食べて、お酒飲んで・・・後片付けしないで寝たい!!
ええですな~wやっぱり、酔っ払って、そのまま寝れるって、いいですよねぇ~♪
(^U^)ムフ

投稿: ゆかみに | 2006年3月 4日 (土) 12時53分

はじめまして。クロハチです。すみいちさんとこから来ました。
オッシャレ~なブログですね。
今後とも、だんごともどもよろしくお願いいたします。

投稿: クロハチ | 2006年3月 4日 (土) 20時54分

どうも。カフェの方には、
講座の先輩がバイトしていたりします。
ご存知でした?まだいるかなー。
講座では海の見える方を改装してみよう、
という例題もやったりしました。

投稿: ニュータイプジョイント | 2006年3月 4日 (土) 21時06分

はじめまして、です。
”のぶ”です。
ログハウス調のカフェ! いいですねえ。
ワタシはガラス職人のくせに木目フェチです、
山菜好きな漁師みたいなもんです (; ̄_ ̄)ゞ

これから時々おじゃまします ( ゚△゚ ;)ゞ

 

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年3月 5日 (日) 00時13分

引き続き”がらすの森~のぶ”です。
名前の欄が”ニュータイプジョイント”
になってますねえ…
使い方がよくわからないのでスイマセンです。

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年3月 5日 (日) 00時17分

クロハチさま
おぉぉぉぉ~!姫様の!(^▽^)ホントかわゆかったですねぇ~♪一気にファンになっちゃいました☆お越しいただきありがとうございますw
>オッシャレ~なブログですね。
いやいやとんでもない!(^^;
>今後とも、だんごともどもよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月 5日 (日) 00時26分

ニュータイプジョイントさん
>カフェの方には、講座の先輩がバイトしていたりします。
えぇ~(;゜0゜)そうなの?誰だろ~?
>講座では海の見える方を改装してみよう、
という例題もやったりしました。
おもしろい例題やったんだね!店舗計画か何かかな?ニュータイプジョイントさんが、どんな答えを出したのか、超気になるw(≧▽≦)コンドオシエテ♪


投稿: ゆかみに | 2006年3月 5日 (日) 00時33分

ガラスの森~のぶさま
お越しいただいて光栄です(^▽^)ありがとうございます♪
>使い方がよくわからないのでスイマセンです。
niftyのブログは、ちょっとばかり他のブログとは違うみたいで、私もよくわかりません(^^;なので、だいじょーぶですw
>山菜好きな漁師みたいなもんです 
あはは(^▽^)のぶさんうまいっ!!ブログからも、おもしろい方だとお見受けしましたゾ(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年3月 5日 (日) 00時39分

先日はお世話になりました。ご丁寧なお手紙まで頂き、嬉しく読ませていただきました。しっかりもののゆかみにさん、一生懸命家業を手伝っていらっしゃる様子が伝わってきます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
お味噌の味、とても気に入りました。またお願いしますね。

投稿: 日本茶屋の旦那 | 2006年3月 5日 (日) 08時07分

日本茶屋の旦那さま
この度は、ご注文本当にありがとうございました!!
>しっかりもののゆかみにさん、一生懸命家業を手伝っていらっしゃる様子が伝わってきます。
ありがとうございます♪(^^;でも、母に、旦那様にしっかりものと、言って頂けた~♪と、言ったとしたら、( ̄Д ̄;)!! ←こんな調子で、えらく驚くと思いますよw
お味噌の味を、気に入っていただけて、とっても嬉しいです。
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ゆかみに | 2006年3月 5日 (日) 10時36分

幸せの中に浸ってきましたね。海を眺めながらのお風呂。女性にはかかせないスイート。どれもこれもが羨ましい。

投稿: たけちゃんまん | 2006年3月 5日 (日) 14時20分

たけちゃんまんさん、いつもありがとうございます♪お風呂と、スウィートに癒されました(^^;
では今度、さや香さんと3人でご一緒しましょう♪(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年3月 6日 (月) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/8918111

この記事へのトラックバック一覧です: テレパシィ?とケーキセット☆:

» お雛様なので豪華ラー定です!! [日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪]
今日はお雛様ということもあり、オーモリ新井店では「美老園」さんのお茶をサービスすると共に 大人気のラー定もいつもより豪華です☆ これは食べなきゃもったいない!!(^▽^) 今日のメインおかずの「中落ちマグ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 15時13分

» テレビ取材 [○和菓子の小池菓子舗○]
今日はひな祭りでしたが小池菓子舗は 朝からテレビ取材が入りハチャメチャでした 今回の番組内容は「春の匂いを感じましょう特集」で 当店には春の和菓子の取材でした 9時入りでカメラさんディレクターさん音響さんリポーターの新川泰世さん相田翔吾さん で来店狭い店内に人と機材でひしめき合ってました 新川さんは妊娠されてる為最後のリポートで当店に来れて嬉しいと言って頂けました 簡単な打ち合わせの後店内での撮影リポーターのお二人と挨拶からで 当店の歴史やショーケースの商品のお話をし早速新川さん... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 20時51分

» 2006年2月22日 梅林(船越堤公園花盛り) [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
2月22日 梅林・駿河静岡  静岡駿府公園・清水公園、清水・船越堤公園にて。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 00時22分

» 【HPオープン】すみいちとBtoB(せがれ様編) [すみいちブログ]
本日はいつも大変お世話になっているせがれさんの登場です。 †水野:やさしいキッチ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 08時34分

» やっと手元に・・・!! [祭りやママの今日の出来事]
ついに来ました 1ヶ月待ちで、念願のデジイチをやっと手に入れることができました。 CanonとNikon、悩んで悩んで、結局は旦那さんが最初から欲しいと言っていたNikonD200に決定です。 レンズはAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5〜5.6G IF-EDになりました。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 00時05分

» 届きました!越後みそ「みそ西」さんの味噌・味噌漬け [【日本茶屋の旦那のひとりごと】]
日本の伝統の味といえば、日本茶、和菓子、そして忘れてはならないのが、味噌と醤油です。お茶やお菓子以上に土地土地で味の違いがはっきりしているのも味噌と醤油ですね。 九州も南に行くほどその味の好みも甘口になってきます。よく東京からお見えになった方が、こちら....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 08時08分

« 炭一番さんの、せせりガーリックフランク | トップページ | さっちゃんはね・・・ »