« 東京堂さんのおいしいお菓子☆ | トップページ | Flower World② »

待ち遠しいお花見シーズン♪

今日の新潟県柏崎市は快晴で、昨日までのビックリ雪を、どんどん溶かしています。

突然ですが、みんさんお花見Infoをご存知ですか?

お花見Infoは、地域サイトネットワーク「LISNET」加盟サイトを始めとした、各地の地域情報サイトが、地元の隠れお花見スポットの桜の様子を、日々リポートして、みんなで桜を楽しもう!というサイトです。

 

当店所属の、ポータルサイト【e-こって柏崎】も、これに参加!ゆかみにも、リポートします!!

 

撮影ポイントは、各リポーターに任せられていて、私は、慣れ親しんだ柏崎神社に決めました!桜の名所にこそ、上げられていませんが、ここの桜もステキなんです。昔は、ここの神社の目の前に、住んでいたのです。

 
子供の頃は天気が良いと、急遽、昼ご飯をお弁当箱に詰めて、神社のど真ん中に、ちんまりと座り、妹と、お花見した覚えがありますw
ここで、お花見宴会している人は、見かけた事がありません。静かに、桜が堪能できます。

 

柏崎神社
P1060506

この雪景色は、昨日です。これが、GW近くになると、桜で満開になります(^^)これじゃー想像もつかないですね。当店から歩いて3分位のところにあります。

 

komainu

アフロ犬!?・・・じゃなかった、柏崎神社の狛犬です。昔は、これによじ登って、神主さんによく怒られていたっけ。向かいにある、もう一体の狛犬は、口が少し空いていて、毎年春になると、小鳥がその中に巣を作り、ヒナが生まれるんです。これも、よく覗いては、神主さんに怒られてたっけなぁ。
( ̄▽ ̄;

エエ、幼稚園の頃は、神社の主と呼ばれていましたけど、なにか?(笑)

 

話戻りますが(←けっこう強引)、お花見Infoに参加するには、地域サイト単位で申し込みしなければならない等、規約もありますが、地域発信のツールになりうると思います。参加は無料だそうです。皆さんも参加してみませんか?募集枠が、どのくらいか分からないので、もしも締め切りの場合はごめんなさい!

    

お花見Info参加募集要項について http://www.ohanami.info/join.htm

お花見Infohttp://www.ohanami.info/index.htm

地域サイトネットワーク LISNET http://www.lisnet.jp/index.html

|

« 東京堂さんのおいしいお菓子☆ | トップページ | Flower World② »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ゆかみにさんの、お花見情報のリポートを楽しみにしています。柏崎は隠れた名勝が沢山あるのですね。

投稿: たけちゃんまん | 2006年3月15日 (水) 17時36分

たけちゃんまんさん、いつもありがとうございますw
新井にも、たくさんお花見スポットがありそうですね!そちらの雪も大変だったでしょう。桜が咲く頃が楽しみですね!

投稿: ゆかみに | 2006年3月15日 (水) 18時05分

ゆかみにさんリポートされるのですね♪
カッコイイー☆
eこって柏崎のかたからお電話頂戴しました。
只今前向きに検討しています。
ありがとうございました。

静かなお花見もゆっくり出来ていいですね・・・♪

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年3月15日 (水) 20時39分

おぉ、狛犬のアフロへアー初めて見たぁw
雪がすごい…。今から柏崎神社の桜が楽しみだね。
季節を感じることができるっていいよね♪ぜひ柏崎の春をブログでも沢山紹介して欲しいな!いい写真待っているよん(^_-)

投稿: みぃ~ちゃん | 2006年3月15日 (水) 21時37分

へぇ、お花見infoってのがあるんですね。あとでのぞいてみます。
狛犬、とても大きそうですけど、写真だからそう見えるだけ?

投稿: クロハチ | 2006年3月15日 (水) 22時00分

雪積もったよ~こっちも。
でもさすがにそっちの方が多いね~
お花見レポート楽しみですね~
ワタクシは久々に高田公園行こうかな?
お花見弁当も期待してますからね~。
カテゴリー:ゆかみにクッキングレシピ 、
1つしか記事がありませんので(爆笑)あはは(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年3月15日 (水) 23時54分

へえ~~!?
新潟の狛犬って、全部アフロ犬なんだ!
シラナカッタ (-ω-;)
しかも白髪アフロだし…
やっぱり春になると抜け毛がひどくなるんでしょうか??

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年3月16日 (木) 00時00分

狛犬によじ登った話、思わず笑っちゃいました。自分も、よく狛犬にまたがって遊んだものです。中浜の豊洲神社ですが・・・
実はその写真が残っていたりします^^;

投稿: ゆたんぽ | 2006年3月16日 (木) 00時06分

きれいですね。雪景色の神社とてもきれいですね。

投稿: 工具やの娘 | 2006年3月16日 (木) 12時57分

さや香さん
>ゆかみにさんリポートされるのですね♪
カッコイイー☆
いえいえ、全然かっこよくないのですよ(^^;毎日桜の様子を報告するだけなのです☆eーこってのメンバーも、何人かリポートします。
>eこって柏崎のかたからお電話頂戴しました。
Aさんから、連絡いきましたか(^^)一緒に勉強できるようになると、いいですね~w
お花見ご一緒したいですね♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月16日 (木) 13時14分

みぃ~ちゃん
>おぉ、狛犬のアフロへアー初めて見たぁw
あはは(^^;
>雪がすごい…。今から柏崎神社の桜が楽しみだね。
雪が多かった分、綺麗に咲くと思うよ♪見においで(笑)
>ぜひ柏崎の春をブログでも沢山紹介して欲しいな!
いつもありがとう!完全春になったら、あっちこっち出動して、写真載せま~す♪


投稿: ゆかみに | 2006年3月16日 (木) 13時17分

クロハチさま
>へぇ、お花見infoってのがあるんですね。あとでのぞいてみます。
うちのeーこってでは、昨年から参加しています。全国の桜が見れておもしろいですよ♪アクセス数も、すごいそうです(^^)
>狛犬、とても大きそうですけど、写真だからそう見えるだけ?
背中に2人、頭の上に1人、子供が乗れる位です。(実証済み)( ̄ー+ ̄)キラーン
結構立派な狛犬ですw

投稿: ゆかみに | 2006年3月16日 (木) 13時23分

偏遊人さん
>雪積もったよ~こっちも。
>でもさすがにそっちの方が多いね~
降りましたよぉ(;_;)もうだいぶ溶けましたけど、ビックリしましたねw
お花見レポート楽しみですね~
>ワタクシは久々に高田公園行こうかな?
リポートBy偏遊人さんの、さくら!いいですね~超期待しています☆
>お花見弁当も期待してますからね~。
カテゴリー:ゆかみにクッキングレシピ 、
1つしか記事がありませんので
あははぁぁぁ(←笑ってごまかそうと思ってる)・・・・(; ^^)。ガンバリマス

投稿: ゆかみに | 2006年3月16日 (木) 13時29分

がらすの森~のぶさま
>へえ~~!?新潟の狛犬って、全部アフロ犬なんだ!シラナカッタ (-ω-;)
( ̄△ ̄#)ムキー そうです。(笑)
>しかも白髪アフロだし…
やっぱり春になると抜け毛がひどくなるんでしょうか??
ええ、それはもう辺りは真っ白で・・・って、ヾ(- -;)コラコラ

投稿: ゆかみに | 2006年3月16日 (木) 13時35分

ゆたんぽさん
>自分も、よく狛犬にまたがって遊んだものです。
あはは(^^)昔はみんなそうでしたよねw
>中浜の豊洲神社ですが・・・
豊洲神社とは、川から中浜の坂を上がりきった所にある神社ですか?昔、親戚が近くに住んでいましたw
>実はその写真が残っていたりします^^;
ブログでのアップ、お待ちしております( ̄▽ ̄)

投稿: ゆかみに | 2006年3月16日 (木) 13時38分

工具やの娘さま
>きれいですね。雪景色の神社とてもきれいですね。
娘ちゃんありがとう!雪はもういいよぉぉぉヽ(  ̄д ̄;)ノと思いながらも、やっぱり綺麗だなぁと思います。宮崎は、もう春なんだよなぁ~w今更ながら、日本って、縦長なのね。

投稿: ゆかみに | 2006年3月16日 (木) 13時43分

アフロかいなぁ・・・W
ナイス発想!さすがゆかみにたん。

お花見info頑張ろうね!!

投稿: シュークリームママ | 2006年3月16日 (木) 14時15分

シュークリームママさん
>ナイス発想!さすがゆかみにたん。
あははぁ(^^;
>お花見info頑張ろうね!!
ママさんは、去年もやっていましたもんね!どうぞよろしくお願いいたしますw

投稿: ゆかみに | 2006年3月16日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/9099960

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しいお花見シーズン♪:

» 瀬戸大橋撮影会でマクロレンズと単焦点レンズ [わいの挑戦〜デジイチ修行道〜]
単焦点レンズとマクロレンズにて撮影しました。 マクロレンズで撮影 背景に赤、緑を入れてみたらというyamaさんのアドバイスで撮影 ははーこうなるんだと言う感じです。 マクロレンズで撮影すると柔らかい感じになりますね。 こちらは単焦点....... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 07時58分

« 東京堂さんのおいしいお菓子☆ | トップページ | Flower World② »