« 待ち遠しいお花見シーズン♪ | トップページ | 高柳のジンギスカン専門店澤田屋 »

Flower World②

今日の新潟県柏崎市は、曇りです。

先日行った、新津熱帯植物園の花々の続きです。例のごとく、名前がわかりません・・・ごめんくださいませ( ̄_ ̄;

niitsu17  

 

 

 

 

 

niitsu8 

 

透き通った紫色の花の色が、とっても綺麗でしたw

  

niitsu11  

白い花の色を、もっと綺麗に出したかった(≧_≦)背景の光が丸く映っている所は、気に入っています♪

 

 

 

 

  

niitsu_cafe  

これは、分かる!コーヒー豆!!

あぁ~コーヒー飲みたくなってきた
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

niitsu_mizu  

植物たちに、命をもたらす水。綺麗な小川が、さらさら流れています。

niitsu_koi

小川が行き着く先には、池があります。水は、人の心を和ませますね!

niitsu10

 

|

« 待ち遠しいお花見シーズン♪ | トップページ | 高柳のジンギスカン専門店澤田屋 »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

うん~~ん!綺麗だ。花が・・!!(ゆかみにさんも綺麗だよ)

投稿: machi | 2006年3月16日 (木) 15時35分

mahiさん
(>y<) ぶっ!?
>(ゆかみにさんも綺麗だよ)
思わず吹きだしちゃったよ(笑)machiさん、アリガトウゴザイマス☆machiさんも、お綺麗ですよ♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月16日 (木) 16時08分

ゆかみにさん今日は詩人ですね。
花の名前の分からない私には植物園
がいい事に気が付きました。お得です。
しかし小川は落ち着きますね。

投稿: すみいち | 2006年3月16日 (木) 16時15分

すみいちさん
>ゆかみにさん今日は詩人ですね。
うっほほーいO(≧∇≦)O 詩人イエイ!!
(←あっこれがイケナイ?)

>お得です。
ε=(>ε<) ププ!すみいちさんの、その感性大好きです♪

>しかし小川は落ち着きますね。
水の流れはいいですね~癒されますw

投稿: ゆかみに | 2006年3月16日 (木) 16時20分

すごい写真の腕ですね。どれもきれいな画像です。構成もいいし。加藤先生に匹敵するのでは?ここの植物園に行ってみたくなりました。

投稿: たけちゃんまん | 2006年3月16日 (木) 17時47分

やっぱ熱帯は良い。
ワタクシの老後はアマゾンで朽ち果てることが夢です。
しかし月2回のみのチャ~ンスっ!いずれ行かなきゃ…
やっぱクソ暑い方が性に合ってますなぁワタクシ。

投稿: 偏遊人 | 2006年3月16日 (木) 18時28分

やっぱり新津の植物園はよさそうですね。
今度こそちゃんと行きたい!
ひそかにまつい店長が行っていたりして・・・

これって室内ですよね?
それでもやっぱり晴れてる日の方がいいのかなぁ。

投稿: せがれ | 2006年3月16日 (木) 19時20分

新津の県立植物園は定番ですよW
クリスマスの時のシクラメンは県立植物園での撮影でしたよ。・・・て言うか、せがれさんに以前教えたよね?

ここの熱帯ドームには滝があって中々面白いですよね、建物の周りも綺麗に整備されていてこれからの季節は野外の撮影も良さそうです。(竹林もありましたよ)

投稿: まつい店長 | 2006年3月16日 (木) 21時30分

良い植物園ですね
マイナスイオン出てて
脳内がリフレッシュされそうですね
どの写真も綺麗に撮れてて
行った気になってるアホです

投稿: 四代目 | 2006年3月16日 (木) 22時08分

キレイな花がたくさんですね。もう少し経つと、こんな花の咲く季節が来ますね!

投稿: クロハチ | 2006年3月16日 (木) 22時27分

こんばんは。花の写真!素敵ですね!
僕も花の名前はさっぱり??です。
下から2枚目の「パックマン」みたいなのがかわいいです。=^_^=

投稿: Felix | 2006年3月16日 (木) 22時39分

>うん~~ん!綺麗だ。花が・・!!
>(ゆかみにさんも綺麗だよ)
う~ん、マンダム


>下から2枚目の「パックマン」
>みたいなのがかわいいです。=^_^=
この発想もかわいいですね

まじめにはなすと・・・
1、写真の見せ方、ブログの構成が
 計算されていてすばらしい
2、1枚目でひきつけて、技術の必要な
 (背景がいろ温度が高くて撮影が
  難しい)2枚目を見せる
3、そして最後までよませる

やるな!

投稿: 加藤忠宏 | 2006年3月16日 (木) 23時55分

たけちゃんまんさん
いつも温かいメッセージありがとうございます(;▽;)
まだまだな腕前です。加藤先生に追いつくには、あと五百万年たりません(^^;いつか、自分のイメージ通りに撮れるようになったら、嬉しいですねw

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 09時48分

偏遊人さん
>やっぱ熱帯は良い。
(^u^)ウフフ ゆかみにの思う、偏遊人さんのイメージも、寒い冬より、暑~い夏って感じですw
>ワタクシの老後はアマゾンで朽ち果てることが夢です。
おぉ!そしたら、アマゾンに、遊びに行きます。大好きなバナナ食べ放題wヽ@(o・ェ・)@ノ ウキッ
ゆかみにの老後は、ワイハ~がいいと、野望を抱いておりますです・・・ハイ。(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 09時56分

せがれちゃま
>やっぱり新津の植物園はよさそうですね。
>今度こそちゃんと行きたい!
この前の、寝ている赤ちゃんに、起きろぉ~ぉと念を送った話、超笑った(≧∇≦)/

>これって室内ですよね?
>それでもやっぱり晴れてる日の方がいいのかなぁ
ドームの中は、雨が降っていても明るそうだったよ♪ちなみに、私が行った日は、曇り。十分明るかった!

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 10時01分

まつい店長さま
>・・・て言うか、せがれさんに以前教えたよね?
もぅ、せがれちゃまったら、忘れてるぅ?(笑)

>ここの熱帯ドームには滝があって中々面白いですよね、
>建物の周りも綺麗に整備されていてこれからの季節は野外の撮影も良さそうです。
滝、いいですよね!!ディズニーランドのジャングルクルーズを思い出して、ゆかみにはワクワクします♪(≧▽≦)
>(竹林もありましたよ)
やったね!せがれさん♪竹あるってよw
大きな池に、鴨もたくさんいたね!

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 10時05分

四代目様
>良い植物園ですね
>マイナスイオン出てて
>脳内がリフレッシュされそうですね
ドームに入ると、すぐに大きな滝があって、どうやらそこからも、マイナスイオンが放出されているようです( ̄ー ̄)/癒されるぅ~
>どの写真も綺麗に撮れてて
>行った気になってるアホです
うわっ!サイコーに嬉しいです((((ノ^◇^)ノ←有頂天

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 10時11分

クロハチさま
>キレイな花がたくさんですね。
>もう少し経つと、こんな花の咲く季節が来ますね!
楽しみですね~(笑)いろんな花の咲く、春・夏・秋、大好きです。(冬は、寒くなければ好き←わがまま)クロハチさんのところは、もう桜が咲き始めているのでしょうねw暖かくって羨ましいな♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 10時15分

Felixさん
いつもあろがとうございます(≧▽≦)
>僕も花の名前はさっぱり??です。
あぁ~良かったヽ( ´ー)ノゆかみにだけでは、ないのですねw
>下から2枚目の「パックマン」みたいなのがかわいいです。=^_^=
あはは(^▽^)なるほど!私はイチゴみたいだな~と思いながら、撮りましたけど、そう言われたらパックマンにしか、見えなくなってきた(笑)さっすが、Felixさんの感性は、するどいですね!

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 10時19分

加藤先生さま
>>(ゆかみにさんも綺麗だよ)
>う~ん、マンダム
えっ!?先生、マンダムって・・・
ウガー( ̄△ ̄#) イナバウアー(←ヤケクソ)

>>下から2枚目の「パックマン」
>>みたいなのがかわいいです。=^_^=
>この発想もかわいいですね
Felixさんの、鋭い感性が出ていると思いますw

先生、ありがとうございます。おっしゃっていただいた②の色温度!難しいですね。次回、花の撮影をする時は、先生から教えて頂いた「明るい上空が写って、花が綺麗に発色しない」という事に気をつけながら、撮影してみます!

>3、そして最後までよませる やるな!
あはは~(←笑ってごまかす)
撮影の腕のなさを、姑息な手で補おうかと~・・・(^^;ナンチャッテ


投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 10時50分

私もパックマンの写真好きです。
でもきれいな写真ですね。いいなぁいいなぁ。・・・・・上手く撮れないのでいじけてます。

投稿: 工具やの娘 | 2006年3月17日 (金) 12時52分

工具やの娘さま
>私もパックマンの写真好きです。
おっ!パックマンに反応してくださいましたか!さすが娘ちゃん!ありがとう☆(^^)
娘ちゃんの夜桜、とってもすてきでしたよ~♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 12時57分

ゆかみにさんはホントいろんな所知ってますよね!?
感心します。お花もキレイ・・・腕がいいからね。
また、新潟の良いところ教えて下さいね

投稿: シュークリームママ | 2006年3月17日 (金) 15時20分

シュークリームママさん
>ゆかみにさんはホントいろんな所知ってますよね!?
そんなことはないですよ(^^;皆に教えてもらいながら、アチコチ飛び回っていますw
>お花もキレイ・・・腕がいいからね。
ありがとうございます!( ̄▽ ̄;でも、腕はよくないので、上手なママさん、ご指導よろしくお願いいたしますですm(__)m
>また、新潟の良いところ教えて下さいね
はいっ!新潟のグッドポイント見つけたら、また紹介しますネw

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 15時32分

思い出したよ!!

 前回の黄色い花の名前。

 念のためにネットで検索したら、間違いありませんでした。

 その名も、「パキスタキス」

 実は、私、みかん農家になる以前に、花の農場に勤めておりました。

 観葉などの熱帯植物は、時々しか扱わなかったので、すっかり忘れてしまいましたが、今でも、庭先の花を見たりすると、懐かしく思います。

 ご報告まで。

 今回の、オレンジの花と藤色の花、とてもきれいですね。名前は、わかりませんです・・・。

投稿: アベッカム | 2006年3月17日 (金) 17時25分

アベッカムさん、ありがとうございます!(≧▽≦)
「パキスタキス」!!せっかく調べてもらったのだから、これだけでも、覚えておかなきゃw
>実は、私、みかん農家になる以前に、
>花の農場に勤めておりました。
だから、詳しいんですね!私は学生の頃、東京の花屋さんでバイトした事があります。が、80%祭事の花を扱うお店だったので、菊や、かすみ草等、落ち着いた花がほとんど(^^;
あぁ~ヽ(´~`;)あの、シダの葉っぱみたいな植物なんていうんだっけ~、ソテツみたいな葉っぱもあったよなぁ!(←急に思い出した;)
>今回の、オレンジの花と藤色の花、とてもきれいですね。
アリガトウゴザイマス☆(^^)
>名前は、わかりませんです・・・。
アベッカムさんに同じく・・・(^^;

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 18時27分

水や緑に特別な思い入れがあるワタシにとって、こういう写真は”うほほ~い”ものです。
>水は、人の心を和ませますね!
エエ、エエそうですとも! (゚Д゚)ノ(激しく同意)

そうそう、相互リンクをお願いしようとしたら、してくれてましたね…すでに、
ありがとうございます!
ゆかみにさんに、敬礼! ( ゚△゚ ;)ゞ

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年3月17日 (金) 22時44分

がらすの森~のぶさま
>水や緑に特別な思い入れがあるワタシにとって、こういう写真は”うほほ~い”ものです。
アラレちゃん・・・( ̄□ ̄;

あの、花や葉をモチーフとした、すてきなエッチングの図柄、もしかして、全部のぶさんのデザイン!?すご~い(≧u≦)

>そうそう、相互リンクをお願いしようとしたら、してくれてましたね…すでに、
こちらこそ、リンクありがとうございました♪
のぶさんにも、敬礼!(`◇´)ゞこれからも、どうぞよろしくお願いします☆

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 23時25分

ゆかみにさん、すっばらしいお写真ですね☆
植物を見ていると目に良さそうです(^^) それにしても鮮やかな色。
目を奪われますね。
カエルがピョンッ と乗りそうな葉が印象的でした(^▽^)

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年3月18日 (土) 16時09分

オーモリラーメンさや香さん
いつもありがとう♪
蓮の葉に、カエル・・・かわいいですね!新津の植物園は、ドームの中も暖かくて、しばし癒されます(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年3月18日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/9116438

この記事へのトラックバック一覧です: Flower World②:

» ヤマモモの花が咲いてました []
本日ヤマモモの花わずかに咲いてました。 雨だったのが残念。満開の状態で晴れた日... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 16時15分

» たらこに、こういう味があったんだぁ〜 [たけちゃんまんのお菓子雑記帳]
たらこの初めての顔ならぬ味に出会いました。「越後 みそ西」さんの奈良漬ヤーコンを食べた後の粕で、塩たらこを3日漬けて軽く炙る程度に焼きました。これは、ゆかみにさんのお母様に教えていただいたのですが、全ての人に教えてあげたい。 美味しい!何て言ったらいいのか...... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 17時38分

« 待ち遠しいお花見シーズン♪ | トップページ | 高柳のジンギスカン専門店澤田屋 »