« 夕日の茜と夜の青 | トップページ | 米山福浦八景とおばちゃん »

ふき味噌と取材

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々雪です。

今週の半ば、新潟のタウン情報誌「CARREL(キャレル)」で、当店を取材していただきました。

Carrel_apr2_top_1 (CARREL4月号)

キャレルは、女性購読者の多い新潟の代表的な情報誌で、5月号の、『新潟の看板むすめ』という特集で、当店と人物を紹介してくださるとの事でした。取材関係者の皆様、ありがとうございます。

 

 

カメラマンさん『はーい、笑顔でこっち向いてください。』

ゆかみに『ニ・ニコ・・・!~(°▽°;))``。。こ・こうですか?』(顔がひきつる;)

カメラマンさん、何枚も撮ってくださって、すみません!ありがとうございます!m(_ _)m

326_1 お店と商品の紹介で、女性のスタッフの方に、当店自慢のふき味噌をご試食いただきました。ふき味噌は、春の太陽をいっぱいに浴びた、田舎の素朴な味です。

 

 

普通、ご家庭で作る【ふき味噌】は、ふきのとうを刻んで油で炒めたり、茹でたりして、加熱後して味噌と合わせるのですが、当店は熱を一切加えず、生のままのふきのとうを使います。

Fukinotou

Fukimisopkg

当店のふき味噌は、まず塩漬けをして、軽くアクを抜き、流水で塩出しをした後、特製の味噌床に下漬け・中漬け・仕上げ漬けの3行程でじっくり漬けていきます。手間隙かけて作られたふきのとうの味噌漬けを、刻んだものが、『ふき味噌』。他にも、ふきのとうを、まるまる漬けたままの味噌漬け『ふきのとう味噌漬け』もあります。一般的に販売されているものとは、香りも味も一味違います

取材にいらしていた、女性のスタッフの方にも、『ふつうのものと比べると、アクも少なくて、ご飯はもちろん、お茶請けにも合いますね!』と、気に入っていただきました。

まだまだ寒い新潟、山菜も顔を出し、春ももうすぐそこまできています(^^)

 

味噌・醤油・味噌漬け醸造元直販店 越後みそ西・西本町店

|

« 夕日の茜と夜の青 | トップページ | 米山福浦八景とおばちゃん »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

加藤です
>当店を取材していただきました
取材はチャンスですね。
 チャンスを活かせるようにがんばってください

投稿: 加藤忠宏 | 2006年3月31日 (金) 21時56分

>ゆかみに『ニ・ニコ・・・!~(°▽°;))``。。こ・こうですか?』(顔がひきつる;)

それスゴイわかります~ (;゚Д゚)
笑顔作って下さいったって、なかなかそれは難しいですよねえ~。
取材お疲れサマでした、キャレルは和歌山では買えないんっすね~、残念。

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年3月31日 (金) 23時29分

>春ももうすぐそこまできています
…いつなのよ…今日も吹雪ぢゃぁないのっ!
しかし明日から4月なのにこの寒さは何?
もう寒いのも波浪注意報にも参ってますねぇ…。
フキ味噌…子供の頃にはぐえ~苦!マズっ!でしたが
この年齢になるとおいしい…変わるもんですね。
味噌もいいけど看板娘の笑顔の画像はいずこに?(笑)

投稿: 偏遊人 | 2006年3月31日 (金) 23時34分

少し緊張したお顔も 初々しくて ○(^^♪ですよー(^^)
可愛いでしょうねー。雑誌が出たら、またアップして見せて下さ~い(^^)v

投稿: ちーさん | 2006年4月 1日 (土) 02時01分

ふき味噌ですかぁ・・・美味しそうだ!
月曜日買いに行きますね。
味噌漬けも無くなったし!買出し行っちゃいます♪

投稿: シュークリームママ | 2006年4月 1日 (土) 11時36分

ふきのとうですか~~~!春ですね。手間隙かけて美味しくなるんですよね。努力は目に見えるものだけではないので大変だと思いますが、がんばってください!

投稿: 藍ちゃんのまま | 2006年4月 1日 (土) 12時16分

ふきのとう味噌漬け季節感ありますね。
取材の効果も楽しみですね。
先日は有難うございました。新店舗の発注は
かなり嬉しいものがあります☆感謝☆

投稿: すみいち | 2006年4月 1日 (土) 14時26分

去年、岐阜県の下呂温泉の天皇陛下もお泊りになられたという旅館(名前は忘れました)で食べたふき味噌もめちゃめちゃ旨かったですがゆかみにさんとこのもうまそうですね。
この前一緒に注文すればよかったです。
今度します。

投稿: 日乃出屋 | 2006年4月 1日 (土) 16時47分

こんにちは♪
雑誌掲載おめでとうございます☆
急に撮影用の笑顔は難しいですよね(^_^;)
でもゆかみにさん美人だから大丈夫ですよ~(≧∇≦)b
キャレル、チェックします♪

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年4月 1日 (土) 18時43分

雑誌取材ですか凄い
雑誌と新聞など残る物の方が
影響大ですよね
ゆかみにさんの笑顔の掲載記事見て見たいです

投稿: 四代目 | 2006年4月 2日 (日) 17時40分

みなさま
お返事おそくなってすみません!たくさんのコメントありがとうございました。

投稿: ゆかみに | 2006年4月 3日 (月) 10時06分

加藤忠宏先生さま
ありがとうございます!
>チャンスを活かせるようにがんばってください
せっかくとりあげていただいたので、なんとか生かせればと思います!!(^^)ガンバリマス☆

投稿: ゆかみに | 2006年4月 3日 (月) 10時22分

がらすの森~のぶさま
土曜日に、市内の本屋さんへ週間ダイヤモンドを買いに行ったら、売り切れでした「(≧ロ≦)ショック!!うかつでした。
のぶさんの記事読みたかったのに(≧_≦)市内で誰か買っていないかなぁ~

投稿: ゆかみに | 2006年4月 3日 (月) 10時31分

偏遊人さま
>今日も吹雪ぢゃぁないのっ!
ですねぇ(^^;新潟の天気はまさに♪三歩歩いて二歩下がる~♪
>この年齢になるとおいしい…変わるもんですね。
山菜は、お・と・な・の味なんでしょうね(笑)私も、歳をとってから山菜が好きになりました(^^)
>味噌もいいけど看板娘の笑顔の画像はいずこに?(笑)
ニ・ニコ~!~(°▽°;))``。。何ともいえない、笑顔ですよ。笑顔をつくるのって難しいもんですねぇ(苦笑)

投稿: ゆかみに | 2006年4月 3日 (月) 10時47分

ちーさん
>雑誌が出たら、またアップして見せて下さ~い(^^)v
ありがとございます。(^^;
顔が終始ひきつっちゃって、カメラマンさんに何枚も写真を撮ってもらってしまいました(^-^; ・・・・笑顔ってむずかしい・・・

投稿: ゆかみに | 2006年4月 3日 (月) 10時53分

シュークリームママさま
ありがとうございます(^^)
>ふき味噌ですかぁ・・・美味しそうだ!
こう寒いと、せめて食だけでも、春の香りと味を楽しみたいですよね♪
>味噌漬けも無くなったし!買出し行っちゃいます♪
わぉ!ありがとうございます(≧▽≦)お待ちしていま~す♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月 3日 (月) 10時57分

藍ちゃんのままさま
こんにちは!コメントありがとうございます。(^^)
>ふきのとうですか~~~!春ですね。
まだまだ寒い新潟ですが、山菜が芽を出すと春が近いんだな~という感じがします。
>努力は目に見えるものだけではないので大変だと思いますが、がんばってください!
ありがとうございます!!
喜んでいただける商品作りを目指し、スタッフ一同がんばります!!(^▽^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月 3日 (月) 11時08分

すみいちさま
>ふきのとう味噌漬け季節感ありますね。
新潟はやっと山菜の時期に入りました。宮崎の方は暖かくて、とっくに時期が終わっているのかもしれませんね♪
>取材の効果も楽しみですね。
せっかくなので、生かせたら嬉しいですね(^^;
>新店舗の発注はかなり嬉しいものがあります☆感謝☆
いやいや、こちらこそ、早速の発送ありがとうございます!(^^)届くのが楽しみです♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月 3日 (月) 11時13分

日乃出屋さま
岐阜もおいしい山菜がたくさん採れそうですもんね!下呂温泉のどこの旅館かな~
>この前一緒に注文すればよかったです。
先日も、本当にありがとうございました!沖に召していただけましたでしょうか(^^)
>今度します。
わぉっ!日乃出屋さん、ありがとうございます♪お待ちしていま~す♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月 3日 (月) 11時18分

オーモリラーメンさや香さま
昨日は突然お邪魔してすみませんでした!ネギ味噌チャーシュー、とってもおいしかったです♪お気遣いいただいてしまって、すみませんでした!
>雑誌掲載おめでとうございます☆
ありがとうございます!(^^)
>急に撮影用の笑顔は難しいですよね(^_^;)でもゆかみにさん美人だから大丈夫ですよ~(≧∇≦)b
いや~さや香さん良い人ダ(笑)そんな事言ってくれるのは、さや香さんだけですよ(^^)
>キャレル、チェックします♪
ありがとう!見ていただけたら、嬉しいです♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月 3日 (月) 11時24分

四代目さま
ありがとうございます!!(^^)
>雑誌と新聞など残る物の方が影響大ですよね
ほんと、ありがたいことです。四代目さまはテレビにもよく出演されていらっしゃって、すごいですよね!笑顔だけでなく、カメラの前で喋るなんて(;゜0゜)!四代目さま尊敬します!!
>ゆかみにさんの笑顔の掲載記事見て見たいです
ありがとうございます(笑)か~な~り、ひきつっていますよ(^^;

投稿: ゆかみに | 2006年4月 3日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/9358977

この記事へのトラックバック一覧です: ふき味噌と取材:

» 楽しいお取り寄せ [未完(みかん)日記・好きなんやもん]
3月も 今日が最後の日となりました。忙しい3月でしたが、皆さんはどうでしたか。 ブログのお友達からの  お取り寄せをご紹介したいと思います。 まずは、ゆかみにさんちの鯛味噌。 甘くて、女性好みかな。ご飯がすすむ一品です。その他の味噌漬けや奈良漬けは、ゆ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 02時02分

« 夕日の茜と夜の青 | トップページ | 米山福浦八景とおばちゃん »