« Flower World③ | トップページ | ギャラリー十三代目長兵衛 »

美老園さんよりお取りよせ☆

今日の新潟県柏崎市は、午前中雪がチラチラと降っていましたが、午後は時折晴れ間も見える、めまぐるしい天気でした。

 届きました!
以前から気になっていた、日本茶屋の旦那様のお店【宮崎美老園】さんからの、お取り寄せの品が!!(^^)
昨日一日出掛けていたので、私が手にしたのは、今日の午前中でした。

梱包された包みを開けると・・・

中には、抹茶フィナンシェと、宮崎紅茶が、丁寧に入っていました。

P1060556  

日本茶の品種から作られたという、宮崎紅茶は、ティーカップで、ゆっくり頂きたいので、家に帰ってからのお楽しみ♪まずは先に、抹茶フィナンシェを戴きました。

P1060593

良質の抹茶を、惜しげもなくたっぷりと使ったフィナンシェは、抹茶のほろ苦さと、爽やかな香り、上品な甘さのバランスが良くて、お茶屋さんだからこそ出来たお菓子!といった感じでした。私は、コーヒーと一緒に戴きましたが、日本茶、紅茶、何にでも合いそうです。

抹茶チョコレートもあるそうです。こだわりのお茶もたくさん!美老園さんのお取りよせ、お勧めです!!(^^)

宮崎美老園さんのWEBショップホームページhttp://www.biroen.co.jp/

|

« Flower World③ | トップページ | ギャラリー十三代目長兵衛 »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ゆかみにさん!宮崎美老園さんのサイトのソース見た!?
すげえっすよ!まじで。
せがれもXHTMLの勉強しなきゃ(激焦)
  ↑
記事と関係ないよね。ごめんなさい

抹茶フィナンシェおいしそうですね。
最近こういう和風テイストを織り込んだお菓子が
妙に気になってしまいます。

投稿: せがれ | 2006年3月20日 (月) 18時49分

こちらのお取り寄せも良いですね~
抹茶のフィナンシェ美味しいそうです。
以前、日本茶屋の旦那さまのブログで拝見した時からチェックしてました。
質のいいお茶はやはり美味しいですよね。

投稿: シュークリームママ | 2006年3月20日 (月) 22時53分

抹茶のお菓子、いいですね、個人的に好きです”抹茶製品”
抹茶オレとかもサイコー!
抹茶チョコレートも食べてみたいっす。
この前食べた抹茶プリンはおいしかったです。
あっ、そうそう
>入隊希望です!どうしたら入れますか
宣言すればいつでも入れますが、隊長(ワタシ)は変人なので隊員はソレについて理解が必要です。
(注:隊員本人が変人である必要はありません)

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年3月21日 (火) 00時27分

お気に召していただけましたでしょうか?
ゆかみにさんのブログで取り上げていただき感激です。おっしゃるとおり日本茶屋の旦那茶でも驚くほどマッチしますので是非試してみて下さい。私が台湾に行っていましたのでゆっくりお礼も申し上げられずに大変失礼いたしました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 日本茶屋の旦那 | 2006年3月21日 (火) 02時12分

先ほどのコメント書き込みで、「日本茶」といれたつもりが「日本茶屋の旦那茶」と変換されてしまい、おかしな文章になってしまいました。申し訳ありません。

投稿: 日本茶屋の旦那 | 2006年3月21日 (火) 02時18分

おいしそうですね。ゆっくりお茶を飲む時間が贅沢に感じます。そう言う時間を大切にしたいです。

投稿: 工具やの娘 | 2006年3月21日 (火) 04時26分

せがれさま
えーっと、あのっXTMLってなんだっけ?(←コッソリ超小声)
お菓子も雑貨も、和物が私も気になります。歳をとった・・・もとい、大人になった、せいかな~( ̄▽ ̄)

投稿: ゆかみに | 2006年3月21日 (火) 10時09分

シュークリームママさま
ママさんのところの、ちーさんの蜜柑と、さや香さんの所のラーメンも、とってもおいしそうでした♪
抹茶フィナンシェ、上品で、とってもおいしかったです!

投稿: ゆかみに | 2006年3月21日 (火) 10時11分

美老園さんの紅茶、私もお取り寄せしました。 色もとても綺麗で、香りもよくとても美味しく頂きました。
まと少しで切れてしまうのでまたお願いしようと思っています♪

抹茶フィナンシェ、美味しいでよね。
お茶にとてもよく合いますよね(^^)

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年3月21日 (火) 10時39分

がらすの森~のぶさま
抹茶味、いいですよね~!(^^)抹茶って【日本のカカオ】的な存在だと、思う事があります。風味も香りも違うけど、あの苦味と香り、また食べたくなる魅力に、共通点を感じるのです。まー、こんな事言ってるのは、私だけですが;

>宣言すればいつでも入れます
のぶ隊長に(`◇´)ゞ敬礼!

>が、隊長(ワタシ)は変人なので隊員はソレについて理解が必要です。
アイアイサー!

>(注:隊員本人が変人である必要はありません)
昇格制度希望です。d(-_☆)

投稿: ゆかみに | 2006年3月21日 (火) 11時17分

日本茶屋の旦那様
>お気に召していただけましたでしょうか?
とってもおいしかったです♪家族みんなも、おいしいと評判です☆
>私が台湾に行っていましたのでゆっくりお礼も申し上げられずに大変失礼いたしました。
とんでもないっ!お疲れ様でした(^^)台湾のお話、楽しく拝見しております。またお取りよせしまーす!

投稿: ゆかみに | 2006年3月21日 (火) 11時22分

旦那さま
>「日本茶屋の旦那茶」と変換されてしまい、おかしな文章になってしまいました。

《旦那様特製お茶》って感じで、そのネーミングいいな☆と思いましたが、いかがでしょう?(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年3月21日 (火) 11時25分

工具やの娘さま
抹茶フィナンシェ、とってもおいしかったです(^^)
>ゆっくりお茶を飲む時間が贅沢に感じます。そう言う時間を大切にしたいです。
普段からゆとりをもって、生活したいと思いつつ、なかなか出来ないので、私もお茶の時間を大切にしたいと思います☆

投稿: ゆかみに | 2006年3月21日 (火) 11時34分

オーモリラーメンさや香さま
昨日、お茶をいただこうと思ったら、急に夜出掛ける用事が出来てしまって、紅茶をいただけなかったので、休憩時間に戴こうと思ってます♪(ティーカップ持参です)
>抹茶フィナンシェ、美味しいでよね。
うん!とってもおいしかったね!もうなくなりそうです(;_;)

投稿: ゆかみに | 2006年3月21日 (火) 11時40分

お茶も大好きなんで自宅ではガブ飲みしてます。
おいしくて良いお茶は生活と気持ちを豊かにする。
そんな気がしますよね~。
抹茶フィナンシェ…美味そうですね~
対抗して味噌フィナンシェ…あ、すいません
味噌漬けあったんだったね~(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年3月21日 (火) 14時06分

偏遊人さま
>おいしくて良いお茶は生活と気持ちを豊かにする。
同感です!コーヒーも良いですが、お茶を戴くときは、特に時間がゆっくり流れる気がします(^^)

>対抗して味噌フィナンシェ…
味噌パンや味噌クッキーがあるくらいだから、味噌フィナンシェ、あってもいいかもしれませんねぇ( ̄ー ̄)/味噌の香ばしい香りがマッチする・・・かも!?

投稿: ゆかみに | 2006年3月21日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/9175434

この記事へのトラックバック一覧です: 美老園さんよりお取りよせ☆:

» ユニフレームダッチオーブン [田舎せがれがちっちぇく生きる]
ユニフレームのダッチオーブンは、黒皮鉄板4.5mm厚で作られています。 「黒皮... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 10時47分

« Flower World③ | トップページ | ギャラリー十三代目長兵衛 »