« Flower World① | トップページ | 待ち遠しいお花見シーズン♪ »

東京堂さんのおいしいお菓子☆

今日の新潟県柏崎市は、まさかの大雪です。市内でも膝丈位、積もったところもあるくらいです。ここまでくると、なごり雪とは言えませんね・・・(^^;

 

今日は、ホワイトデーという事で、先日お会いした、たけちゃんまんさんからお土産に頂いた、東京堂さんのシューロールケーキの写真です。(^^)39_038

卵たっぷりのカスタードクリームと、ホイップクリームが、しっとりスポンジケーキに包まれて、その周りをソフトなシュー生地が覆っています。ふんわり&しっとりの、ハーモニー♪ダブルの食感で、何切れでも食べたくなるおいしさ(≧▽≦)シュー生地の、ほんのりとした塩味が、またいいんですwコーヒーに、ぴっったりでした♪

そして、そして春らしい桜餅♪39_041

道明寺粉のもっちりとした食感と、餡の程よい甘さ、塩漬けされた桜の葉のアクセントに、気分はもう春です♪(外を見てはいけないm( --)m)

たけちゃんまんさん、ご馳走さまです!どちらも、とってもおいしかったデス(^^)

東京堂さんのお菓子は、季節感の溢れる、おいしいお菓子がたくさん!!

東京堂さんのホームページhttp://www.tokyodo.info/

|

« Flower World① | トップページ | 待ち遠しいお花見シーズン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

degital一眼レフ延期なの
残念

投稿: 加藤忠宏 | 2006年3月14日 (火) 20時00分

うわぁ~美味しそうに写っている!それに素敵な紹介をつけていただきありがとうございます。本店で一番人気がこのシューロールなんです。また、また雪が降ってしまいましたねぇ~
明日あたりが奈良漬けにしたたらこお食べごろ予定!楽しみです。

投稿: たけちゃんまん | 2006年3月14日 (火) 20時28分

道明寺って大好きです。桜餅より、道明寺派のクロハチです。

投稿: クロハチ | 2006年3月14日 (火) 21時26分

どええ~ロールケーキがうまそおおおお!
ちょっとこういう形のは初めて見ました。
侮れない東京堂さん。わぉ気になります!

投稿: 偏遊人 | 2006年3月14日 (火) 21時48分

>degital一眼レフ延期なの
>残念
 me too.

投稿: jinrock' | 2006年3月14日 (火) 22時02分

おいしそう・・・。ゆかみにさんのまわりはいっつもおいしそうだなぁ。いいなぁ。
桜色もきれいですね。

投稿: 工具やの娘 | 2006年3月14日 (火) 23時07分

今日はどこのブログに行ってもグルメトラップだらけ。
おかげでオイラは打たれすぎてフラフラになったボクサーのようだ
(;´Д`)ノ

生菓子大好きオトコです、デパ地下に行くと異常にコーフンします。ハラ減り状態で行くととっても危険。

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年3月14日 (火) 23時45分

加藤先生さま
>degital一眼レフ延期なの 残念
いろいろ楽しみにしていたので、私自身残念でしかたありません。(;_;)でも、近いうちにデビューします!!!


投稿: ゆかみに | 2006年3月15日 (水) 09時50分

たけちゃんまんさん、本当にありがとうございました(≧▽≦)
>本店で一番人気がこのシューロールなんです。
でしょうね~wwwとーーーってもおいしかったですもん♪また食べたいので、今度はお店に伺いますね
>また、また雪が降ってしまいましたねぇ~
今日のお日様で、雪が溶けるといいですねぇ(^^;
>明日あたりが奈良漬けにしたたらこお食べごろ予定!楽しみです。
奈良漬けの、残った粕の利用法ながら、我が家で人気のメニューです(^^)かる~く炙ると、香ばしくて、お酒のおつまみにも最高です!気に入っていただけたら嬉しいなぁw

投稿: ゆかみに | 2006年3月15日 (水) 09時59分

クロハチさま
>道明寺って大好きです。桜餅より、道明寺派のクロハチです。
道明寺粉ゆかりの道明寺天満宮ですか?花より団子ならぬ、団子よりお寺ですね(笑)
まだ、一度も行ったことがないのです。大きなお寺なのかな?行ってみたいですねw

投稿: ゆかみに | 2006年3月15日 (水) 10時13分

偏遊人さん、東京堂さんのシューロール、おいしいんですよぉ♪パクパクいけるので、食べすぎ注意ですwそれにしても、雪すごかったですね!今日のお天気が続くと、やっと春かな!(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年3月15日 (水) 10時16分

jinrock'ちゃま
> me too.
ウウ(T_T)苦渋の決断なのです。残念で残念で仕方ありません・・・。でも、今あるネオ一眼で、腕を磨いて、デジイチデビューに備えます!その節は、ご指導ご鞭撻、どうぞよろしくお願いいたします!!

投稿: ゆかみに | 2006年3月15日 (水) 10時20分

工具やの娘さま
>おいしそう・・・。ゆかみにさんのまわりはいっつもおいしそうだなぁ。いいなぁ。

娘ちゃんのまわりもそうですよ~(^^)娘ちゃんのブログ見ると、お腹がぎゅるるぅ~

>桜色もきれいですね。

ピンクって、やっぱり綺麗だよね!ピンク色の多い春は、ワクワクします♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月15日 (水) 10時23分

がらすの森~のぶさま
>今日はどこのブログに行ってもグルメトラップだらけ。
ホワイトデーだもん♪のぶさんは、ちゃんとあげましたか?(^^)
>おかげでオイラは打たれすぎてフラフラになったボクサーのようだ
(;´Д`)ノ
1・2・3っダァァァ!!!(意味不明)
>生菓子大好きオトコです、デパ地下に行くと異常にコーフンします。
わかるわかる(笑)デパチカパラダイスです!

投稿: ゆかみに | 2006年3月15日 (水) 11時04分

シューロール→響きからおいしそう
桜餅→渋い、漆の皿で頂きたい・・・
東京堂さんの商品おいしそう!!

投稿: すみいち | 2006年3月15日 (水) 11時47分

すみいちさん
>シューロール→響きからおいしそう
でしょでしょ♪
>桜餅→渋い、漆の皿で頂きたい・・・
いいですねぇ~そのセンス!さすがすみいちさんw
>東京堂さんの商品おいしそう!!
まいう~です(←加藤先生流)

投稿: ゆかみに | 2006年3月15日 (水) 11時50分

ゆかみにさんの、きれいな画像のおかげで皆様からの美味しそうの声。とても嬉しいです。ありがとうございました。奈良漬の粕に漬けていたたらこを今朝、炙りました。美味しいです。これはいけますね。粕の香りがするたらこはバッチリと相性がいいです。味噌汁も滑らかな風味がとても美味しかったです。写真撮りましたので今度掲載させていただきますね。

投稿: たけちゃんまん | 2006年3月15日 (水) 14時37分

たけちゃんまんさん、本当に美味しかったです☆こちらこそ、ありがとうございました(^^)
タラコの粕漬け、美味しかったと言っていただけて、良かったです。塩漬けのタラコの塩分が、少し抜けるような気もします。まろやかな風味になりますよね!
>写真撮りましたので今度掲載させていただきますね。
わ~!ありがとうございます。楽しみです(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年3月15日 (水) 14時56分

東京堂さんの御菓子はみんな美味しいですよ~♪
私もシューロールケーキ、頂いたことありますが、新鮮な食感がとても印象的でした。クリームもとても美味しく、量もいっぱい(^▽^)
幸せです♪

桜餅も季節感溢れる和菓子ですね。
色も春らしくて可愛い(*^-^*)
(外は見てはいけないですね。。。)

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年3月15日 (水) 20時35分

ゆかみにさん
こんにちは。 うちのお菓子をのせていただき、ありがとうございます。皆さんからのコメントにもすごく感激です! ゆかみにさんのお菓子の表現がすばらしい!参考にさせていただきます。

投稿: はっちゃん | 2006年3月16日 (木) 11時29分

オーモリラーメンさや香様
>東京堂さんの御菓子はみんな美味しいですよ~♪
おいしいですね~!東京堂さんのケーキのファンになってしまいました☆
>量もいっぱい(^▽^)幸せです♪
そうそう!サイズもたっぷり満足だよね!でも、丁度良い甘さだから、パクパクいける♪
>色も春らしくて可愛い(*^-^*)
>外は見てはいけないですね。。。)
また今日、外は荒れてるね(>_<)春はまだかいな!

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 09時37分

はっちゃんさん
こんにちは(^^)
>うちのお菓子をのせていただき、ありがとうございます。
いえいえ、とんでもないwほんとにおいしかったのです。こちらこそ、ありがとうございました♪
>皆さんからのコメントにもすごく感激です!
皆さんに、おいしさが伝わって良かったですw
>ゆかみにさんのお菓子の表現がすばらしい!参考にさせていただきます。
あは(^▽^;そういって頂けると嬉しいです。うちのHPの課題もそこです。おいしさを伝えるのって、難しいですよね!
これからも、よろしくお願いいたしますw

投稿: ゆかみに | 2006年3月17日 (金) 09時41分

According to my monitoring, billions of persons all over the world get the home loans from different creditors. Hence, there is good possibilities to find a secured loan in any country.

投稿: CervantesKathie35 | 2012年1月 4日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/9087694

この記事へのトラックバック一覧です: 東京堂さんのおいしいお菓子☆:

» 新メニュー出来上がりました(*^-^*) [日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪]
お待たせいたしました!! オーモリ新井店春の新メニュー『味玉付き あんかけおこげご飯♪』ができあがりました(≧∇≦)b まずは薄く延ばしたご飯を油でカラッと揚げます♪ 出来上がりはこちらです☆ 油揚げみたい・・・(^_^;) そしてお次は!! たっぷ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 13時08分

« Flower World① | トップページ | 待ち遠しいお花見シーズン♪ »