« Flower World② | トップページ | Flower World③ »

高柳のジンギスカン専門店澤田屋

今日の新潟県柏崎市は午前中、雨風、午後から曇りでした。

以前、machiさんのブログで紹介されてから、ずーっと気になっていた、高柳町のジンギスカン料理専門店 会館【澤田屋】さんへ、行ってきましたw(^^)

高柳町の中心にあり、わりと分かりやすいところにあります。machiさんのブログで、【しめは、お蕎麦!】と覚えていたので、迷わずジンギスカンと、手打ち蕎麦のセットをオーダー♪ミカンも付いてきますw他にも、定番のご飯セット、学生に人気のラーメンセットもあります。畳敷きで、中は宴会もできる程、広い!

ジンギスカン専用の焼きなべは、真ん中がこんもりとしていて、一見、麦わら帽子のようです。

 

・・・!?ハゥッ?( ̄△ ̄;シマッタ!焼き方を、machiさんのブログで確認するのを、忘れていた!

sawadayaとりあえず、見よう見まねで、モヤシもお肉も一緒に焼いてみる・・・。

ジュウジュウ・・・

ま、まぁおいしそうだから、いいか!(^^;お醤油の焦げる、いい香り!

食べてみると、ラム肉は、思いのほか柔らかくて、クセもなく、とってもおいしかったです。sawadaya2

しめのお蕎麦。ジンギスカンの後の、さっぱりした冷たいお蕎麦は、ベストコンビネーションですw

大満足でした(笑)澤田屋さんのジンギスカンまた食べたい!また来ます♪

 

じんぎすかん料理 会館【澤田屋】

柏崎市高柳岡野町1878

TEL:0257-41-2009

------------------------------------------------- 

ところで、みなさん!ホワイトデーのお返しは、もうちゃんとお済みですか?
昨日、二日遅れのホワイトデーのお返しを頂きました。
何度も何度も催促をしたため、

cake 

利子がつくとこうなります☆( ̄+ー ̄)キラーン
年利30%と、いったところでしょうか。

flower

Tさん、ありがとうございますwしたたかなゆかみにを、お許しください(〃∇〃) キャッ☆

|

« Flower World② | トップページ | Flower World③ »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

流行のジンギスカン美味しそうですね
年利30%ですか安い!!
ゆかみにさんの笑顔でお返ししてもらってるでしょう

投稿: 四代目 | 2006年3月18日 (土) 01時26分

左利きですか?
それとも、写真を撮るために箸を左手に持ち替えました?
なんか面白いな・・・。
どうでも良いことなんですけどね。(^^;

投稿: さんぱつや | 2006年3月18日 (土) 05時46分

とうとう行ってきましたか?ジンギスカンは夜に食べると我慢できないのがアルコールだそうです。主人の意見ですが、私からみるとうちのダンナは昼夜関係ない人ですけどね!

投稿: machi | 2006年3月18日 (土) 05時58分

四代目さま
年利30%安いですか?!シマッタ( ̄▽ ̄; 一般基準では10倍返し、くらい言っておけば良かった(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年3月18日 (土) 10時13分

さんぱつやさん
テーブルの向かい側のTさんが、最後の蕎麦を食べようと、蕎麦をツユに浸したその瞬間!『あ゛ぁぁ!食べちゃダメ~!』といって、無理やり写真を撮ったので、きっと向きがおかしかったのですね(^^;そこに気づく、さんぱつやさん、スゴイッ!

投稿: ゆかみに | 2006年3月18日 (土) 10時19分

machiさん、行ってきちゃいましたよ~w
念願のジンギスカン!おいしかった(≧▽≦)

>ジンギスカンは夜に食べると我慢できないのがアルコールだそうです。
たしかに、ビールが飲みたくなるなる!

>主人の意見ですが、私からみると
>うちのダンナは昼夜関係ない人ですけどね!
あはは(^^)machiさん、スルドイッ☆ナイスツッコミ!

投稿: ゆかみに | 2006年3月18日 (土) 10時28分

ジンギスカンにお蕎麦にケーキに花束!
お腹がすいた時に、目の毒です(笑)

投稿: ゆたんぽ | 2006年3月18日 (土) 12時05分

もしやこのケーキはうちの?
NEWパーツ(蝶々のチョコ)に見覚えがW
いつもご利用頂きありがとうございます。
Tさまによろしくお伝え下さいませ!!

投稿: シュークリームママ | 2006年3月18日 (土) 12時09分

高柳の澤田屋さんですかぁ。
知らなかったなぁ。
そのうち行ってみます。

投稿: 未来の大富豪 | 2006年3月18日 (土) 12時47分

ゆたんぽさま
ありがとうございます♪ケーキは、シュークリームママさんのお店特製の、ケーキです☆おいしいですよ(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年3月18日 (土) 13時15分

シュークリームママさん
はい!そうです(^^)蝶の形をしたチョコレート、すてきですね。イチゴもたっぷりで、とってもおいしかったです!!Tさんに、伝えておきますね!

投稿: ゆかみに | 2006年3月18日 (土) 13時18分

未来の大富豪さま
コメントありがとうございます。澤田屋さんの名前は、知っていましたが、初めて行ってみました。機会があったら、ぜひ、行ってみてくださいねw

投稿: ゆかみに | 2006年3月18日 (土) 13時21分

とっても美味しそうなケーキ(≧∇≦)b
私もシュークリームママさんのケーキが食べたいです!!
次回柏崎に行ったときには必ず伺います(^▽^) 楽しみだな~♪
ジンギスカンとお蕎麦、かなりそそられますっ!!相性も合うでしょうね(^-^)

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年3月18日 (土) 16時44分

オーモリラーメンさや香さま
シュークリームママさんのお店のケーキも、とってもおいしいんですよ(^^)デザインもステキです☆
ジンギスカンと、お蕎麦。初めての組み合わせでしたけど、とっても合っていました。お勧めです♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月18日 (土) 18時03分

すご~い、ケーキと花束ですか。野暮な事を書いちゃいますがT様が気になります。
今度柏崎訪問の折にはプラスシュークリームママのお店にご訪問したいです。美味しそう!

投稿: たけちゃんまん | 2006年3月19日 (日) 22時58分

たけちゃんまんさん
Tさまは、いつもお世話になっている方です(^^)
シュークリームママさんのお店のお菓子は、たけちゃんまんさんのお店と同じく、季節感溢れるケーキが、いつもたくさん並んでいます♪今度は、ママさんもお誘いして、ランチが出来たら、いいですね♪

投稿: ゆかみに | 2006年3月19日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/9137056

この記事へのトラックバック一覧です: 高柳のジンギスカン専門店澤田屋:

» 今月最後のイベント出店 [○和菓子の小池菓子舗○]
いつもの如く岡山表町のサンさん岡山にイベント出店してきました 表町商店街はチューリップで彩られて綺麗だったので思わずパチリ サンさん岡山の向かいの店舗「ema」さん このお店は女性のアパレルを扱ってるお店で かなりお洒落なお店なのでお店のお姉さんと知り合いで無ければ 入ってないだろう女性の世界です 洋服は勿論バックや靴・ブーツまで全部揃うお店です ここのお姉さん小池菓子舗のファンで いつも行く度に買って頂き倉敷にお住まいなので お店にもよく来てるお得意さんです 悪友が... [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 01時26分

» みそ西さんのお味噌で作りました♪ [日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪]
ゆかみにさんに頂いたお味噌でお味噌汁を作りました〜♪ 具には玉ネギ、豚肉、薬味です(^-^) とっても深い味わいで、今までに飲んだことの無い味でした。 そのくらい風味豊か&コクがあります!! そして、身体の温まること(*^-^*)hot! 工場のスタッフと...... [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 11時15分

« Flower World② | トップページ | Flower World③ »