« 桜咲く上越市高田公園 | トップページ | 越後門出 手作り和紙 »

e-こって柏崎新年度総会

今日の新潟県柏崎市は、早朝、真っ青な青空が出たと思ったら、突然の雨。今も降り降り続いています。

先日、配達途中に田んぼのあぜ道で見つけた、白く小さな野の花。カメラを持ち歩くようになってから、野に咲く花や植物に目を向けるようになりました。(^^)名前は分かりませんが、ひっそりと咲く、かわいらしい花でした。
Nobana  

  

 

 

 

 

 

 

 

今日は夕方から、当店もメンバーである異業種ポータルサイトeーこって柏崎ITリーダー塾の新年度総会が、市内メトロポリタン松島で開かれます。地元の良い品、良い技を、全国に紹介したいという願いから、2003年12月に発足した当会も、今では柏崎市内・市外から約70社程の元気な企業が集まり、大所帯になりました。今日も新入会員の方の紹介がありそうです。

今日のITリーダー塾では、写真家の大橋 幸夫さんを招いて、デジカメ撮影講座もあるので楽しみです。商品・工業製品撮影でのコツや勘どころを学びます。その後の懇親会も楽しみだったりして(^u^)ムフフ

では、夕方からいってまいりまーす♪

|

« 桜咲く上越市高田公園 | トップページ | 越後門出 手作り和紙 »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ゆかみにさーん 先日は大変お世話になりました(*^-^*)
皆様ととても楽しい時間を過ごすことが出来、とっても嬉しいです(≧∇≦)b
加藤先生もご満足いただけたご様子で、とても嬉しいです(^▽^)
夜桜の写真、難しかったですね(*ε* )
私も撮った写真ブレてました・・・(汗)
せがれさんに三脚を貸していただいたときの写真が、唯一ブレていませんでした。。
来年またご一緒させてください!!
宜しくお願い致します。

白いお花 とってもきれいですね(*^-^*)

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年4月21日 (金) 15時19分

オーモリラーメンさや香さま
楽しかったですね♪でも、夜桜撮影は難しかった!やっぱり三脚ないとだめね(^^;
こちらこそ、よろしくお願いします。またぜひご一緒しましょうねwありがとうございました♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月21日 (金) 15時46分

三脚・・必要なのですね。
値切った上に、使うかわからないのに無理やりつけてもらった三脚。まだ箱の中です。
やっと、使い道が見えたかも?どういう時に使いますか?

投稿: 工具やの娘 | 2006年4月21日 (金) 20時27分

ゆかみにさん、いつも元気いっぱい盛りだくさんで色んなイベントとか、講座に参加してますよね~!
人間元気がイチバン。
(ゆかみにさんのイメージ=超活発)
この影響で、柏崎市は年間平均気温が他の町と比べて0.1度高い!なんてことないかな?

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年4月21日 (金) 23時44分

おはようございます。

 草刈に出かけようとしたら、雲行きが怪しくなったので、自宅待機です。

 野の花、さあて、なんていう花でしょう?

 あまり見かけない花ですね。とてもかわいらしいです。

 あ、それから、御礼が遅くなりましたが、七味温泉の件、ありがとうございました!!

投稿: アベッカム | 2006年4月22日 (土) 08時14分

ゆかみにちゃんおはよう!
昨夜はお疲れ様でした~
最後挨拶もせず、帰りましてごめんね。
一番に会場を後にしたかも!?W
来週のせがれ塾も欠席ですが、みんなから遅れをとらないよう頑張るから、おいてかないでね~W

投稿: シュークリームママ | 2006年4月22日 (土) 10時56分

総会楽しそうですね
皆で色んな話をすると
モチベーション上がりますよね
特に新潟は凄そうです
デジカメ撮影講座良いですね
写真家の方に教わるとゆかみにさん
恐るべし腕前によりパワーアップするんでしょうね
(追いついて行けない…)
皆でデジ1で料理を写してる光景が目に浮かびます

投稿: 四代目 | 2006年4月22日 (土) 17時34分

ゆかみにさん
夜桜大会有難うございます
 楽しかった!
>カメラを持ち歩くようになってから、
>野に咲く花や植物に目を向けるようになりました
 感性が磨かれているのですね
 素敵な写真をもっとたくさん撮ってください

投稿: 加藤忠宏 | 2006年4月22日 (土) 20時54分

ゆかみにさん、こんにちは~(^^)
田んぼのあぜ道に咲く花、可愛いですね~♪
私も カメラを持ち歩くようになってから、名もない花が好きになりました。

eーこって
>柏崎市内・市外から約70社程の元気な企業
凄いですね~(^^)
元気企業さんが集まると刺激も強くて、元気になれますね(^^♪

投稿: ちーさん | 2006年4月24日 (月) 12時58分

みなさま
しばらく、パソコンの見れない環境にいた為、お返事が大変大変遅くなって申し訳ございませんでした!!コメントありがとうございました。

投稿: ゆかみに | 2006年4月25日 (火) 14時52分

工具やの娘さま
娘ちゃん、お返事おそくなってすみませんでした(>_<)
>三脚。まだ箱の中です。
羨ましいなァ~(^^)娘ちゃんの戦利品ですね(笑)
>やっと、使い道が見えたかも?どういう時に使いますか?
夜景等を撮る時、シャッタースピードが遅いので、三脚は必須かと思いました。無いと手ぶれで、オバケ写真のようになります(^^;見ようによっては、それも芸術的に見えるかも!?(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年4月25日 (火) 14時59分

がらすの森~のぶさま
お返事遅くなってすみませんでした!
>色んなイベントとか、講座に参加してますよね~!
サポートしてくれる両親に感謝してます(^^;
>(ゆかみにさんのイメージ=超活発)
どーもどーも♪アリガトゴザイマス!私が思う、のぶさんのイメージは、
【カメラセンス芸術センスお笑いセンスバツグン!才能豊かな自然派探検隊隊長】です(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月25日 (火) 15時18分

アベッカムさま
お返事遅くなってすみませんでした!
おはようございます。
>草刈に出かけようとしたら、雲行きが怪しくなったので、自宅待機です。
こちらも、雨が降ったりやんだり・・・毎日天候が大きく変わるので、体がついていけませ~ん(/--)/アベッカムさんの所は、暖かいんだろうなぁ~♪
>野の花、さあて、なんていう花でしょう?
あまり見かけない花ですね。とてもかわいらしいです。
野生の花は、かわいさの中に、強さを感じますね(^^)
>七味温泉の件、ありがとうございました!!
いえいえ、とんでもない!七味、良い温泉ですよね(^^)また行ってみたいですw

投稿: ゆかみに | 2006年4月25日 (火) 15時24分

シュークリームママさま
ママさん、お返事遅くなってすみませんでした!
>最後挨拶もせず、帰りましてごめんね。
とんでもなーい!お話が出来ず残念でしたが、また次回よろしくお願いします(^^)ママさんお忙しそうで、お体もご自愛くださいね
>みんなから遅れをとらないよう頑張るから、おいてかないでね~W
置いて行くなんて~、私つねに、ママさんの後方を走っております。習ったことを、どんどん忘れてしまってます(T▽T)どうしましょ。また、復習会をぜひやりましょう♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月25日 (火) 15時31分

四代目さま
お返事遅くなってすみませんでした!
>皆で色んな話をすると
>モチベーション上がりますよね
少し下がり気味になっていたテンションも、定期的に集まることで、みなさんからパワーを戴いて、またやる気が湧いてきます。いろいろ相談にのってくださる方がいらっしゃる事も、本当に感謝しています。(^^)
>(追いついて行けない…)
何をおっしゃいます四代目さま(笑)いつも四代目さまの写真を見ては、勉強させていただいています。(^^)
>皆でデジ1で料理を写してる光景が目に浮かびます
今回は、撮影キッドを使って、フルーツ盛りを撮ってきましたw

投稿: ゆかみに | 2006年4月25日 (火) 15時42分

加藤忠宏先生さま
先生、お返事遅くなってすみませんでした!
>夜桜大会有難うございます
こちらこそです!!ご指導ありがとうございました。本当に楽しかったです♪
>素敵な写真をもっとたくさん撮ってください
ありがとうございます。失敗しても、まずは撮って撮って取り捲りたいと思います。(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月25日 (火) 15時45分

ちーさん
お返事遅くなってすみませんでした!
>カメラを持ち歩くようになってから、
>名もない花が好きになりました。
う~ん分かります(^^)お花屋さんのお花も綺麗だけど、野生の素朴な花に美しさを感じるようになりました。
>元気企業さんが集まると刺激も強くて、
>元気になれますね(^^♪
参加すると、みんなのパワーを貰ってくるような感じがします(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月25日 (火) 15時48分

ゆかみにさん
こんにちは。

>カメラを持ち歩くようになってから、野に咲く花や植物に目を向けるようになりました
私も同じですよ。季節の移ろいがよく感じられるようになりましたし、毎日何気なく見ていた景色の中に新しい発見があったりして、とても新鮮な気持ちになれますよね。

e-こって柏崎さん、頑張っていますね。
早く宮崎でも立ち上げなければ。
商工会議所さんと頑張ります。

投稿: 日本茶屋の旦那 | 2006年4月25日 (火) 17時05分

日本茶屋の旦那さま
お返事が遅くなってすみません!!
旦那さまのおっしゃるとおり、忘れていた季節の風景や、草花に目を向けて、生活が豊かになったようにも思います。
>早く宮崎でも立ち上げなければ。
>商工会議所さんと頑張ります。
宮崎と新潟、遠いですが私も皆さんと一緒にやっているつもりで、がんばりたいと思います(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月26日 (水) 17時55分


今日、畑に行ったら、水の湧くところで、クレソンの花を見つけました。

 む、どっかで見たような。

 写真の花に似ています。せりの仲間かもしれません。

投稿: アベッカム | 2006年4月28日 (金) 22時17分

田んぼなあぜ道…うんいいですね~写真上手くなってるよ~!
夜に田んぼの近くを通ったらあらま!キレイでした映りこみ。
ビックリしたのでマイブログにUPしました。おお~…(美)
って宣伝してど~する(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年4月29日 (土) 00時03分

アベッカムさま
お返事遅くなりすみませんでした!
>む、どっかで見たような。
覚えてくださっていてありがとうございます!(^^)感激です☆クレソンって、水の綺麗なところでは、野生で育つのですねw知らなかった!
>写真の花に似ています。せりの仲間かもしれません。
ありがとうございます。もし、もう一度見つけることが出来たら、葉の形もよく見てみますね。食べたら分かるかな(^U^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月30日 (日) 12時16分

偏遊人さま
お返事遅くなってすみませんでした!最近いつも遅れ気味・・・(^^;
>写真上手くなってるよ~!
わーい(^^)偏遊人さんに褒めてもらっちゃった♪
>ビックリしたのでマイブログにUPしました。おお~…(美)
おぉっ!?なになに?(^^)楽しみ♪偏遊人さんのところへLET'S GO♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月30日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/9693187

この記事へのトラックバック一覧です: e-こって柏崎新年度総会:

» 夜桜撮影会 高田公園♪ [日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪]
先日、加藤先生、ブロガーの皆様と高田公園夜桜撮影にご同行させていただきました。 ショックです。 私が撮影した写真はほぼ『没』です・・・(Д 高田城と桜のショットです(そのままですが(^_^;)) 加藤先生の仰ることを理解できる範囲で撮影したのだと思います。...... [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 17時41分

» 高田夜桜撮影 [田舎せがれがちっちぇく生きる]
加藤先生、まつい店長、ゆかみにさん、祭りやママさん オーモリラーメンさや香さん、... [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 11時10分

» 上堰潟でマクロ撮影 [Web店長の独り言ブログ]
上堰潟で撮影中加藤先生のマクロで撮って見ようの一声で、全員マクロレンズに交換して... [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 12時39分

» なごみのまんじゅう手帖 [○和菓子の小池菓子舗○]
A5 ● 112頁 発売日 2006.04.07 発行日 2006.04.30 単行本 ナゴミノマンジュウテチョウ なごみのまんじゅう手帖 佐々木 ルリ子 著 菅原 すみこ 著 定価1,575円(本体1,500円) ISBN 4-309-28049-8 ● Cコード 0077 河出書房新社から出版の「なごみのまんじゅう手帖」に小池菓子舗の饅頭が掲載されました アイス、果物、肉まん、チーズ、モダン、懐かし、散歩……。 45のテーマに沿ったまんじゅうや... [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 17時50分

» 分水桜堤にて [Web店長の独り言ブログ]
上堰潟より分水の桜堤に場所を変え、撮影会は続きます。ここには見事な桜の古木が土手... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 09時38分

» 2006年4月15日 薄日の東京御殿山の春の風景 [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
4月14日 御殿山の春に触れる  品川に御殿山という人工の庭園があります。かつて... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 11時39分

» 桜三昧 [Web店長の独り言ブログ]
分水桜堤にて、背景に気をつけて色々な桜を撮って見ました。 楽しかった撮影会、午前... [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 00時48分

» 高田の夜桜 [Web店長の独り言ブログ]
加藤先生の下、急遽編成された高田夜桜撮影隊。メンバーはせがれさん、ゆかみにさん、... [続きを読む]

受信: 2006年4月25日 (火) 10時06分

» 2006年4月25日 新宮商工会議所blogセミナー [アイリンクの秘密日記]
いま、新宮の商工会議所でblogセミナーを開催しております。  大勢の方にお集ま... [続きを読む]

受信: 2006年4月25日 (火) 19時11分

» 2006年4月19日新潟の桜の名所を尋ねて [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
新潟・佐潟、上堰潟、分水、加茂の桜  まつい店長、せがれさんと早朝撮影に出ました... [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 09時45分

» もうすぐ母の日に色々と思ふ []
母の日フラワーギフト専用BOXやっと届きました!! 私はパートさんという言葉が... [続きを読む]

受信: 2006年4月27日 (木) 18時44分

« 桜咲く上越市高田公園 | トップページ | 越後門出 手作り和紙 »