« ラブ・ジ・アースミーティング6th | トップページ | カレーのおいしいパレットさん☆ »

一目惚れです・・・☆

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々雨でした。

先週の日曜日は、あいにくの寒~い一日。そんな中、Love the Earthのイベントが、柏崎市で行われました。

全国のバイカーが集まり、環境について考え、海岸清掃をやろう!というイベントなのですが、バイクの台数が、少ないような・・・。( ̄▽ ̄;

東京から来たというバイカーの方の話によると、

のっけから、
「死ぬかと思った~!関越道で雪が降り、チェーン規制が入って、後続の仲間が事故るは、それに恐れをなした仲間は、どんどん引き返して行くはで、迂回しながら、やっとの思いでここまで来たよ。」とのこと。(でも、笑顔!)
ここまで辿り着いた人達は、強者揃いなんだな、と改めて思いました。(^^;

当店の販売したあおさの味噌汁ですが、おかげさまでおいしいとの評判を頂き、おかわりしてくださる方もいらっしゃいました。寒さの相乗効果もあったのでしょうね(^^;祭りやママさんのご主人もお越しくださいました。ありがとうございました!みんさん、悪天候の中、本当にお疲れ様でした。

 

そして、午後のステージイベントで、出会ってしまったのです!Lovetheearth1

 

 

 

 

  

 

チャリティーオークションでの出来事・・・
出会った瞬間、ノックダウンです。
 
 

そのお相手とは・・・・、

 

コチラです!!!
Arai_1 

  

 

 

 

 

 

Arai2

バイク好きのみなさん、いかがでしょうか?
私は一目で、虜になってしまいました。

YAMAHA提供のオークション品で、なんとか(肝心なとこ忘れてる;)という、デザイナー集団が作ったAraiのメットです。
左に【鼓】、右に【動】の文字が。超レアな商品で、何点もないそうです。

 

欲しくて欲しくてたまらなかったけれど、あいにく軍資金の持ち合わせのないゆかみには、今回イベントで仲間だった、柏崎市役所のSさんへ、オークションの夢を託します。
がんばって~Sさん!(>へ<) 

激戦の末、見事Sさんは2万6千円で落札!!超やすっ!(といっても、私は買えなかったのだけど^^;)

落札後、メットを受け取ったSさんの周りに、物産ブースのスタッフ全員がダーっと駆け寄り、お店はカラッポ。男の人が多かったこともあって、いいな、いいな~の連発です。みんなも欲しかったのね(^^)

Sさん 「メット買ったから、バイク買ってって奥さんに頼もーっと♪」さすがおねだり上手w

やりましたね、Sさん!(^^)絶対良い買い物だと思いますよ♪おめでとうございました!

|

« ラブ・ジ・アースミーティング6th | トップページ | カレーのおいしいパレットさん☆ »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おはようです!
日曜はお疲れ様でした。あおさ汁飲みに行こうと思ってたのですが、ドタバタしていて行けなかった。残念でした!!海岸も綺麗にしていただいて、夏、海の家を経営させて頂くものにとってはありがたいです。

ゆかさんが一目ぼれしたヘルメットはライダーには堪らないんでしょうね!!私は原チャリしか乗ったことが無いんですがヘルメット着用が義務付けられてから、なんとなくバイクには乗らなくなったひとりです。でも、てんきのいい日に風をきって走る爽快感はたまりませんよね!

投稿: machi | 2006年4月11日 (火) 06時01分

このメット格好いいですねぇ。
元々、アライのヘルメットはシルエットが好きでよく使っているのですが、日本的な雰囲気がよく似合っています。
シングルとかツインのエンジンでゆったりと乗るのも似合いそうなデザイン。
漢字好きの外人さんとか、メチャクチャ欲しがるかもしれないですね。

投稿: さんぱつや | 2006年4月11日 (火) 06時15分

machiさま
昨日はお電話ありがとうございました!(^^)
machiさんにも、あおさの味噌汁、飲んで頂きたかったなぁw海岸清掃に参加されたみなさんは、悪天候の中、本当に大変だったと思います。お疲れさまでした!
>ヘルメットはライダーには堪らないんでしょうね!!
慌てて撮ったので、露出の調整もせず、かっこ良さが、写真に出ていないかもしれませんが、素敵でしたよ(^^)
>てんきのいい日に風をきって走る爽快感はたまりませんよね!
バイクと自転車は、車とはまた違った、空気感がありますよね!ライダーの方は、暖かくなるのが待ち遠しいんじゃないでしょうかw

投稿: ゆかみに | 2006年4月11日 (火) 09時42分

さんぱつやさま
>このメット格好いいですねぇ。
おおっ!同じ感覚!!ありがとうございます!(≧▽≦)さんぱつやさんも、アライユーザーだったんですねw
>シングルとかツインのエンジンでゆったりと乗るのも似合いそうなデザイン。
うんうんwかっこいいっ(≧ ≦)Ω
>漢字好きの外人さんとか、メチャクチャ欲しがるかもしれないですね。
!!たしかにw特に喜ばれそう♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月11日 (火) 09時48分


激安!あり得ない価格ですな。
塗装代だけでも2万とかの業者もありますもん。
最近は和のものに魅せられているというのもありますが…

やっぱ味噌汁。ナゼに海で飲む味噌汁はおいしいのか?
季節は関係なくおいしいですな。まぁそもそも
味噌そのものがおいしかったのかはたまた
作り手の腕が素晴らしかったのか笑顔が良かったのか…
どれもこれも揃ってたんだろうなぁ(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年4月11日 (火) 12時34分

鼓動って太鼓の名前?(日本で一番大きいグループの)
こんなヘルメットはスクーターではおかしいのでしょうね。(スクーターも乗れない私)

投稿: 工具やの娘 | 2006年4月11日 (火) 13時09分

すいません、あれって前見えるんですか?

投稿: 日乃出屋 | 2006年4月11日 (火) 13時15分

大変な思いで 駆けつけた皆さん、アオサのお味噌汁は格別だったのではないでしょうか。
ゆかみにさんちのお味噌で作ったお味噌汁は、皆さんを心から暖めた事でしょう(^^)

投稿: ちーさん | 2006年4月11日 (火) 15時44分

偏遊人さま
>激安!あり得ない価格ですな。
ですよねぇwすごくお得な買い物だったと思います。
>やっぱ味噌汁。ナゼに海で飲む味噌汁はおいしいのか?
海風の香りと、気温が相乗効果をうむんでしょうか(^^)
>作り手の腕が素晴らしかったのか笑顔が良かったのか…
う~ん、偏遊人さんにも、召し上がって頂きたかった~(≧_≦)とびきりの笑顔でお渡ししたのになぁ(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年4月11日 (火) 16時57分

工具やの娘さま
おぉ!娘ちゃん鼓動を知っていますか!(^^)
メットの鼓動の意味は、もしかして、「心臓の鼓動」の方の意味かもしれませんが、新潟県佐渡市には【鼓動】という、和太鼓の大きなグループがあります。まだ一度もライブで見た事がないのですが、ものすごい迫力だそうですよw機会があったら見てみたいものです☆

投稿: ゆかみに | 2006年4月11日 (火) 17時10分

日乃出屋さま
このままでは見えませ~ん(^^)
箱から出したばかりで、保護のフィルムが貼ってあったので、はがしてしまえば、バッチリ見えます!!観賞用なら、このまま貼っておきたいですねw

投稿: ゆかみに | 2006年4月11日 (火) 17時13分

ちーさん
>大変な思いで 駆けつけた皆さん、
本当に、みなさん遠いところからお疲れ様でした!(>_<)
>ゆかみにさんちのお味噌で作ったお味噌汁は、皆さんを心から暖めた事でしょう(^^)
そう思っていただけていたら、嬉しいです(^^)近かったら、ちーさんにも飲んで頂きたかったですw

投稿: ゆかみに | 2006年4月11日 (火) 17時16分

ちょ、ちょっと!「鼓童」じゃなかった?
うん、間違いなく佐渡のは鼓童…。
http://www.kodo.or.jp/framej.htmlですよ。

投稿: 偏遊人 | 2006年4月11日 (火) 19時09分

偏遊人さま
あ゛!!( ̄□ ̄;すみません、おっしゃるとおり、間違えてました~;
鼓童のメンバーの方、失礼しました!!
偏遊人さん、教えてくださってありがとごさいます!!(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月11日 (火) 21時52分

「Love the Earth」の情報をいち早くと思っていたところ、友人から教えてもらい来ました。残念ながら今回、参加出来なかったバイク乗りです。

投稿: VT250FD | 2006年4月12日 (水) 11時02分

VT250FDさま
コメントありがとうございます!(^^)
今、VT250FDさんのページに、お邪魔してきました♪バイクかっこ良いですね(≧▽≦)
本当に残念なことに、当日は悪天候で、来れなかった方も多いとお聞きしました。
これにこりず、夏の柏崎に、是非遊びにきてくださいね!

投稿: ゆかみに | 2006年4月12日 (水) 12時25分

このヘルメット良いデザインですね
でもゆかみにさんには厳つ過ぎやしませんか
ゆかみにさんには私はこんなイメージのペイントが良いと思うのですが
http://www.monpet.jp/DSC031931.jpg

投稿: 四代目 | 2006年4月12日 (水) 23時20分

四代目さま
うっわー!アクビちゃん超かわいいぢゃないですかっ(≧▽≦)これって、四代目さんのメット!?うーん、どちらも甲乙つけがたいっw

投稿: ゆかみに | 2006年4月13日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/9530272

この記事へのトラックバック一覧です: 一目惚れです・・・☆:

» NHK「趣味悠々」 [○和菓子の小池菓子舗○]
4月の番組編制での新番組が始まってますね NHK教育・BS2で「趣味悠々」と言う番組が始まり内容は大人のための趣味番組で さまざまなジャンルの趣味について、初心者の方にもわかりやすく基本から 丁寧に解説してまいります。一流の講師陣による本格的なその内容は、 きっと新しい楽しみや発見を与えてくれることでしょうとこんな感じです 「はじめてでも簡単! デジタル一眼レフ撮影術入門」がありました!! 9回のシリーズで初めてデジタル一眼レフを触る方でも良く分かり テキスト(¥1050)を購入す... [続きを読む]

受信: 2006年4月11日 (火) 13時46分

« ラブ・ジ・アースミーティング6th | トップページ | カレーのおいしいパレットさん☆ »