« カレーのおいしいパレットさん☆ | トップページ | 柏崎神社の春季大祭 »

小春な柏崎ヽ( ´ー)ノ

今日の新潟県柏崎市は小雨が降っています。

やっと柏崎も春めいてきました。昨日はポカポカ陽気で、お店から工場へ向かう途中の、田んぼのあぜ道に、今年一番のツクシを発見☆
Tsukushi_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
誰も見ていないだろうと、田んぼの脇に、はいつくばって撮っていたら、「やっぱり○○ちゃんか!」と、工場の人に目撃されてしまった。
(///∇///)おはずかしい・・・ 

一気に桜も開花です。
Sakura412  

昨日はつぼみがふくらみかけた位なのに・・・

 

 

 Sakura413_1  

同じ木の桜が今日はこんなに咲きました。
このままだと、今週末には満開になりそうです。

お花見INFOの新潟穴場お花見スポットの写真も、にぎやかになってきましたよ(^^)

|

« カレーのおいしいパレットさん☆ | トップページ | 柏崎神社の春季大祭 »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ゆかみにさんのお花見インフォようやく始まりましたね・・・・
おいおい・・・まだ雪かよ~だったもんね(ゴメン!)
それはそれで風情がありましたがW
こちらも一気に咲き始めましたね。

投稿: シュークリームママ | 2006年4月13日 (木) 17時00分

おぉ~撮ってるね、撮ってるねぇ。
やっと咲きましたぜ新潟もぉ。

せがれもバシバシ撮ってしまいました。
今日なんか調子にノッて2回もアップしちゃったもんね。

投稿: せがれ | 2006年4月13日 (木) 17時48分

>田んぼの脇に、はいつくばって撮っていたら、「やっぱり○○ちゃんか!」
油断大敵火がぼうぼう!

投稿: 加藤忠宏 | 2006年4月13日 (木) 20時49分

つくしの写真素敵ですね。ボケ具合がなんとも良いです。
春の息吹に触れた思いです。=^_^=

投稿: Felix | 2006年4月13日 (木) 21時24分

ほふく前進ですか自衛隊への加入奨められそうですね(笑)
これから満開の桜の写真が撮れますね
岡山は散り始めたので楽しみにしてます

ヘルメット私はペイントしてません
友達はミッキーのドレッド入れてもらってました
http://takurooooo.exblog.jp/2196776

投稿: 四代目 | 2006年4月13日 (木) 21時46分

>「やっぱり○○ちゃんか!」
一度ではないのですね・・

でもいい写真を撮るにはかなり無理な姿勢
も必要ですよね。結果オーライです。
外食の際料理の写真をデジイチで撮る勇気
がまだない私です。(コンパクト使用)

投稿: すみいち | 2006年4月14日 (金) 09時27分

>人に目撃されてしまった。
(///∇///)おはずかしい・・・ 
女性はまだいいと思いますが、男の僕は桜を
撮るのはやはり恥ずかしいものがありましたね。

投稿: 日乃出屋 | 2006年4月14日 (金) 13時16分

そろっと近くの鳥屋野潟で咲いてきたかな?
分水のおいらんは開花が間に合うのか心配。
月曜日は高田公園の夜桜を見に行こうか思案中です。

髪…お待ちしてま~す!(^^♪

投稿: 偏遊人 | 2006年4月14日 (金) 14時27分

こんにちは。
新潟もようやく春めいてきたんですね★
つくしんぼかわいい~♪
この素敵な写真を撮るためには、はいつくばらないと撮れないんだね~ワカルワカル(*^_^*)
桜ももうすぐ満開だね。

投稿: emi | 2006年4月14日 (金) 22時40分

ツクシ、良いですねえ~、ほのぼのしますヨ~、桜も綺麗だしツクシも素朴でどっちも好きです。
>「やっぱり○○ちゃんか!」
ゆかみにさんは度々這いつくばってると見ました (☆口☆) キラーン!
そのうち「また○○ちゃんか!」と言われるようになって、さらに最終的に”這ってるぐらい”じゃ何も言われなくなったりしてね??


投稿: がらすの森~のぶ | 2006年4月15日 (土) 00時16分

ゆかみにさん、近所界隈では有名人だったりしてー(^^)
土筆の写真、春の息吹が伝わってきますね~(^^♪
桜も 待ってました(^^)
もう春、春、春♪

投稿: ちーさん | 2006年4月15日 (土) 02時54分

つくしの写真がいいです。
背景のつくしがいいかんじじゃーあーりませんか?
上手いなあ!

わいは今年つくしを見ていません。
残念。

投稿: わい | 2006年4月15日 (土) 05時30分

みなさま
たくさんのコメントありがとうございます!
お返事おそくなってすみませんでした。

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 10時31分

シュークリームママさま
昨日はお疲れ様でした♪
>まだ雪かよ~だったもんね
あはは~(((^^;)←笑ってごまかす
遅くなりましたっ☆ママさんの石井神社の桜も綺麗ですね~
>こちらも一気に咲き始めましたね
週末のママさんの桜写真、楽しみにしています♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 10時35分

せがれさま
>やっと咲きましたぜ新潟もぉ。
ですね!やっとこの季節がやってきたねぇw
>今日なんか調子にノッて2回もアップしちゃったもんね。
おぉっ!!(^^)これから更に、せがれさんのところが楽しみですw19日の夜桜撮影会も、天気がいいといいね~♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 10時38分

加藤忠宏先生さま
>油断大敵火がぼうぼう!
油断しまくりでしたね。撮り始めると、格好がきにならなくなります。(^^;

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 10時44分

Felixさま
>ボケ具合がなんとも良いです。
ありがとうございます(^^)
>春の息吹に触れた思いです。=^_^=
わっ!Felixさんにそういっていただけて、っとっても嬉しいです。新潟もやっと、本格的に春らしくなってきましたw

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 10時47分

四代目さま
>ほふく前進ですか自衛隊への加入奨められそうですね(笑)
最近は、女性自衛官が増えたというので、いいかもしれませんw
>これから満開の桜の写真が撮れますね
もう少しで満開のようです(^^)
>友達はミッキーのドレッド入れてもらってました
見てきましたwこれまたかっこいい!!お友達が街中を走っていたら、人気ものですね♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 10時56分

すみいちさま
>一度ではないのですね・・
!?な・なぜそれを( ̄Д ̄;)恐るべしすいいちさん!(笑)
>結果オーライです。
ありがとうございます♪ 救われましたw
>外食の際料理の写真をデジイチで撮る勇気
がまだない私です。
恥ずかしいのは、最初だけです( ̄ー ̄)v

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 11時00分

日乃出屋さま
>男の僕は桜を撮るのはやはり恥ずかしいものがありましたね。
女性の側からは、桜を眺めている男性を見かけると、素敵だなーと思いますよ(^^)心が純粋な方のように感じます♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 11時08分

偏遊人さま
>分水のおいらんは開花が間に合うのか心配。
おいらんは、明日の日曜日でしたよね!まだ一度も見た事ないので、明日行きたいなw間に合うといいですね。
>月曜日は高田公園の夜桜を見に行こうか思案中です。
きっと、月曜日はちょうど良いですね。偏遊人さんの写真、楽しみにしています♪
>髪…お待ちしてま~す!
もしかしたら、来月以降になるかもしれませんが、予約の連絡をしてから伺いますね!(^^)その時はよろしくお願いしますw

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 11時14分

emiちゃん
>つくしんぼかわいい~♪
>この素敵な写真を撮るためには、はいつくばらないと撮れないんだね~ワカルワカル
わかってくれる?ありがと~(^^)そうなの、地面すれすれに這い蹲らないと、撮れないのよ~;
emiちゃんのところは、毎日お天気が続いているかな。こちらは、まだ曇りも多いけれど、やっと春らしい陽気になってきましたw

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 11時19分

がらすの森~のぶさま
ありがとうございます♪
のぶさんも、すみいちさんも、勘がいい!( ̄ー+ ̄)キラーン☆
>這ってるぐらい”じゃ何も言われなくなったりしてね??
ありえますね( ̄▽ ̄;31歳これでよいのか!?(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 11時23分

ちーさま
ありがとうございます♪
>ゆかみにさん、近所界隈では有名人だったりしてー(^^)
あは~(^^;変な女っこがいる!と有名かもしれません(笑)
>桜も 待ってました(^^)もう春、春、春♪
ちーさんのところで、たくさん春を見て、羨ましく思っておりましたwやっと新潟も春がきたようです(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 11時35分

わいさま
!(≧▽≦)わいさんに褒めてもらっちゃった♪わーいやったー♪←はしゃぎすぎ
>わいは今年つくしを見ていません。
意外とツクシを見逃してしまうことって多いですよね。私もギリギリ初物にお目にかかれましたw

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 11時41分

ゆかみにさん
>!(≧▽≦)わいさんに褒めてもらっちゃった♪わーいやったー♪←はしゃぎすぎ

わいが褒めてもねえ。他の人がどうだろう?
あんまり、わいの意見は聞かない方がいいよw

今日は奥様は女軍団でお買い物
長男と二人で家でダラダラ三昧。
嬉しい~\(^o^)/

投稿: わい | 2006年4月15日 (土) 13時58分

わいさま
>わいが褒めてもねえ。他の人がどうだろう?
いいんですよ(^^)わいさんに褒めていただければ、じゅーぶんですw
>長男と二人で家でダラダラ三昧。
>嬉しい~\(^o^)/
あはは(^▽^)ダラダラ三昧たのしそうですねwここはひとつ、夕飯でも作って待っていたら、お父さんの株が急上昇しますよ~( ̄ー+ ̄)キラキラーン

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 14時37分

柏崎の桜も咲きましたね(^-^)
高田も今日辺りから一気に咲いています♪ 待ちに待ったのでワクワクしながら高田公園に向かいたいと思います☆

つくしのお写真、プリントして飾ります。とても素晴らしいです(^0^)

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年4月15日 (土) 17時18分

オーモリラーメンさや香さま
ありがとう!嬉しいです(^^)
高田もついに咲いたのね!ワクワクしますねwそうそう、さや香さん19日、高田の夜桜撮影会ご一緒しませんか?

投稿: ゆかみに | 2006年4月15日 (土) 18時24分

ゆかみにさん!! めちゃ嬉しいです!!
ぜひぜひご一緒させてください(≧∇≦)b
楽しみです(*^-^*)
ワクワク♪

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年4月16日 (日) 09時08分

さや香さま
お返事遅くなってごめんなさいね!
では、詳しく後ほどご連絡いたしますね♪高田に昨日行ってきましたが、満開でしたね!19日もお天気だといいなぁ~w

投稿: ゆかみに | 2006年4月17日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/9567589

この記事へのトラックバック一覧です: 小春な柏崎ヽ( ´ー)ノ:

» 岡山ビジネスカレッジ [○和菓子の小池菓子舗○]
ねーさん事件です(高嶋弟風) 数日前に知り合いから「無理な頼みがあるんだけど」と言われ よくよく聞いてみると専門学校の講師をやってくれないかとの事だった 新年度が始まるので学校も急いでて今日学校に出向きお話させて頂いた 今年から新設される洋菓子コースで和菓子の実習があり その講師の依頼をされこれも良い経験になると自分を奮い立たせ お引き受けさせて頂いた 生徒は2年制だが和菓子実習は1年生の時のみで2週に1日で 年間15日間あるこのカリキュラムを早速考えて 4/18には入学式4/... [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 00時08分

« カレーのおいしいパレットさん☆ | トップページ | 柏崎神社の春季大祭 »