« 一目惚れです・・・☆ | トップページ | 小春な柏崎ヽ( ´ー)ノ »

カレーのおいしいパレットさん☆

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々雨。今は強い風が吹いています。

突然ですが、時々無性に、カレーって食べたくなりませんか?
私は、無類のカレー好きで、家で食べるカレーも好きですが、スキー場で食べるカレーから、本格的なお店やさんのカレーまで、あらゆるカレーが大好きで。
Paretto

 

 

 

 

 

 

柏崎市内の【パレット】さん♪写真は【しあわせセットのハンバーグカレー】 です。
カレーは、玉ねぎの甘みと、スパイスがほどよく溶け合った本格的な味で、手作りのハンバーグも最高ですwカレーに、サラダとケーキ、コーヒーがついて1000円ちょっとです。お得で満足のセットです☆
まだ挑戦したことはありませんが、4段階に分かれた地獄カレーなんてのも有名で、辛うまのカレーも人気なんですよ(^^)

  
今日のライスは、ほんのりピンク色のさくらご飯。日によって、古代米や変わったライスをつけてくれます。

パレットさんは、手作りピザやパスタ、オムライス、手作りケーキもおいしいです。
笑顔のすてきなママさんとマスターが、気さくに迎えてくれます。

カフェとしてもくつろげる、パレットさん☆おすすめです!(^^)

 

パレット
新潟県柏崎市東本町2-7-36巻渕ビル1F
TEL:0257-22-2170
月曜定休日

|

« 一目惚れです・・・☆ | トップページ | 小春な柏崎ヽ( ´ー)ノ »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

ゆかみにさんのカレー好きはすごいですねぇ。
きっと黄レンジャーと勝負できますヨ!
(って古いネタです)
カレーはですね、色んなスパイスを買ってきてルーから作ると『カレーじゃないようで、やっぱりカレー?』みたいな代物が作れますヨ。
二度と同じ味のカレーが出来ないのがまたイイっす。
ヽ( ゚∀゚)ノ

投稿: | 2006年4月12日 (水) 00時59分

よくラーメン屋さんで地獄ラーメンというのは目にしますが地獄カレーというのは初めて聞きました。僕は今だに辛いもの大好きで
うちにある一味は業務用の大袋、タバスコは
特大瓶なんですが、だんだんほどほどがよくなってきました。歳ですかね。

投稿: 日乃出屋 | 2006年4月12日 (水) 07時05分

パレットさんのカレー美味しそうですね。
今度行ってみますW
一度も行った事の無いお店なんです。
柏崎に住んで18年たつと言うのにぃ・・・
また、いろんな所教えてね!!

投稿: シュークリームママ | 2006年4月12日 (水) 09時00分

カレーって、香りだけでそそられますよね。
食堂で隣の人が食べてると、つい注文してしまう(笑)
私も本格的なカレーに挑戦して、スパイスを挽くところから作ったことがあります。数日間、家の中からスパイスの匂いが抜けなくて、家人のヒンシュクをかいました^^;

投稿: | 2006年4月12日 (水) 09時23分

どなたかわかりませんが、コメントありがとうございます!(^^)(でも、たぶん○○さまwありがとうございます!)

>きっと黄レンジャーと勝負できますヨ!
できれば、桃レンジャー希望です!( ̄- ̄)ゞ

>『カレーじゃないようで、やっぱりカレー?』みたいな代物
って、食べてみたいですね(°°;))。。
カレー好きなら、食べるだけじゃなくて、オリジナルを作ってこそ!!ですねwやってみます♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月12日 (水) 09時54分

日乃出屋さま
>タバスコは特大瓶なんですが、
日乃出屋さんの辛いもの好きも、すごいですね!(^^)
私の友人も、お店で頼んだカルボナーラが、えっ?ナポリタンだった?!って位、タバスコを使います。
>だんだんほどほどがよくなってきました。歳ですかね。
いえいえ、一般人の辛い!が、日乃出屋さんの味覚では甘いに変わっただけだと思われます。
( ̄▽ ̄)現に、友達がそうです。

投稿: ゆかみに | 2006年4月12日 (水) 10時03分

シュークリームママさま
>パレットさんのカレー美味しそうですね。
>今度行ってみますW
ぜひ~♪シフォンケーキも、とーってもおいしいですよw
私も、市内は知らないお店がたくさんあります!ママさん、こちらこそ、いろいろ教えてください(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月12日 (水) 10時06分

どなたかわかりませんが、コメントありがとうございます♪
>食堂で隣の人が食べてると、つい注文してしまう(笑)
これぞカレーマジックです( ̄ー ̄)ゞ
>私も本格的なカレーに挑戦して、スパイスを挽くところから作ったことがあります。
挽きたてのスパイスで作ったカレーは、さぞやおいしかったことでしょうw私もたべたいです(^^)
>数日間、家の中からスパイスの匂いが抜けなくて
と、いうことは、インドの街は、かなりスパイスの香りで蔓延しているんでしょうね( ̄▽ ̄;

投稿: ゆかみに | 2006年4月12日 (水) 10時20分

しあわせセットのハンバーグカレー!得した気分になれますね。だって、ハンバーグとカレーですよ。どっちも捨てがたいですから!とっても私向きです。意地汚かったかしら?すみません。

投稿: 藍ちゃんのママ | 2006年4月12日 (水) 10時43分

藍ちゃんのママさま
でしょでしょ♪(^^)お得セットなのですw
ケーキもついて、女性にはたまりませんね。全部手作りなのも、ここのお店の好きなポイントなのですw

投稿: ゆかみに | 2006年4月12日 (水) 11時22分

無性に食べたくなるとき・・・
この写真を見た、今がそうです。
食べたいよぉ。

投稿: 工具やの娘 | 2006年4月12日 (水) 13時05分

すいませ~ん。名前の入力忘れてましたm(__)m
> と、いうことは、インドの街は、かなりスパイスの香りで蔓延しているんでしょうね( ̄▽ ̄;

はい。インドに行って刺激され、帰国してから挑戦してみた次第です(笑)

投稿: ゆたんぽ | 2006年4月12日 (水) 13時07分

工具やのむすめさま
あはは(^▽^)ありがとうございます♪
カレーって、色といい香りといい、食欲をそそられますね~。
むすめちゃんのブログにあった、インカの~ってじゃがいものカレーを見た時も、無性に食べたくなって、仕方ありませんでした♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月12日 (水) 13時25分

ゆたんぽさま
ありがとうございます(^^)インドの思い出のカレー、すっごくおいしそうですね!
インドも一度行ってみたいですw

投稿: ゆかみに | 2006年4月12日 (水) 13時39分

カレーの連鎖反応私にも移りました~(^_^;) 今晩はカレーにしますっ!!
ハンバーグカレー・・・・美味しそう☆
柏崎には美味しいお店がたーくさん(^-^)
お休みの日、行こうかなぁ(^0^)
ケーキまで付いて1,000円ちょっとはお得ですね! ランチっていいですね♪

投稿: オーモリラーメンさや嘉 | 2006年4月12日 (水) 14時23分

オーモリラーメンさや嘉さま
>カレーの連鎖反応私にも移りました~
恐れ入りますっ(^^)カレーって、突然食べたくなる時あるよねぇ
>ランチっていいですね♪
さや嘉さんのお店の、【ラー定】も、かなりお得だと思いますよ♪あのボリュームで、この価格!!次は、ラー定食べに行きますw

投稿: ゆかみに | 2006年4月12日 (水) 15時41分

>柏崎市内の【パレット】さん♪写真は
>【しあわせセットのハンバーグカレー】
そういえば、シュークリームママさん
 も通っていらっしゃいましたね。

 うまそうだな
今度、柏崎にいったらひそかに教えて 

投稿: 加藤忠宏 | 2006年4月12日 (水) 20時30分

確かにしあわせセットですね
さくらご飯ってのも食欲そそりますね
ウガンダはカレーは飲み物だそうですが
私も先日スープカレーの店行って
ガッツキ頭皮からも汗が出てきて
髪の毛抜けそうでした
バナナウインズもですが是非伺いたいですね

投稿: 四代目 | 2006年4月12日 (水) 23時27分

たまに食いたいカレー…古代米なんて面白そう!
ちなみに弟は4月から島流しに(爆)いやホント!
なので柏崎は純粋に…
1.ゆかみにさんに会いに
2.グルメの旅に
3.花火大会に
そんなトコかなぁ…予定では5月後半以降でしょうか?

投稿: 偏遊人 | 2006年4月12日 (水) 23時43分

あっ、すません、名前がはいってなかったですね (゚ロ゚;)
ゴレンジャーネタ書いたのはワタシです。
でもさすがに桃レンジャーで返してくるとは夢にも思ってませんでしたヨ。
早速、桃レンジャーのコスプレセットを発送しますので、それ着て近所の公園で桜を撮影してくださいね。
(゚Д゚) クワッ

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年4月13日 (木) 00時41分

ぱれっとさんは本当にちょくちょくいきます!この間の日曜日も行って来ました♪
だんなと私は必ず最初にピザを食べます。
そしてお互いに好きなものを食べちゃいます。(食いすぎ・・・)
お気に入りは、和風スパゲティ、ぱれっとスパゲティ、ミックスピザ、天国カレー、地獄カレーかな。
ぱれっとさんでは、ハモ姐’Sもたまーに歌わせていただくことがあります。
5月に、もしや歌わせていただくかも?そしたら告知しにきます~(^_^)v

投稿: 楽服販売店てんちょー | 2006年4月13日 (木) 00時49分

加藤忠宏先生さま
地元の人の憩いの場になっています。マスターと奥様のお人柄が良いところにも、人気のヒミツがあるんだと思いますw
>今度、柏崎にいったらひそかに教えて
d(-_☆)ラジャー 極秘でお教えいたします(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年4月13日 (木) 09時49分

四代目さま
>さくらご飯ってのも食欲そそりますね
ほんのりピンクで見た目も美しく、味もおいしいのですw
>ガッツキ頭皮からも汗が出てきて
>髪の毛抜けそうでした
(≧ω≦)bナント! そんなにですか!(笑)
ぜひ食べてみたいですね~!今度どこのお店か教えてください☆
>バナナウインズもですが是非伺いたいですね
はよ~お越しになってくださいまし~(笑)
バナナウインズ広報担当の偏遊人さんと、お待ちしていますよ♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月13日 (木) 09時57分

偏遊人さま
>ちなみに弟は4月から島流しに(爆)
そうだったんですか!
佐渡に遊びに行く楽しみが増えましたねw
>1.ゆかみにさんに会いに
お見せできるような特技もなく(なんの?)申し訳ないようですが、柏崎プチ旅行お待ちしています♪
>2.グルメの旅に
偏遊人さんに、とっておきのお勧めスポットを、多数ご用意していますヨ♪
>3.花火大会に
これはもう、ぜひぜひぜひ!!(≧▽≦)
去年の花火大会は雨で、残念でしたが、きっと今年は、快晴の夜空に、大輪の花が打ち上げられると思いますw7月26日が月曜だったら、もっと良かったですね^^;
>予定では5月後半以降でしょうか
待ってますよ~!その前に、偏遊人さんのお店へ、カットに行こうかなw

投稿: ゆかみに | 2006年4月13日 (木) 10時18分

がらすの森~のぶさま
>ゴレンジャーネタ書いたのはワタシです。
ネタからして、のぶさんと、確信していましたヽ( ´ー)ノ
>でもさすがに桃レンジャーで返してくるとは夢にも思ってませんでしたヨ。
年代が同じってことです(゚Д゚) クワッ
>早速、桃レンジャーのコスプレセットを発送しますので、それ着て近所の公園で桜を撮影してくださいね。
つ・通報されませんか!?(°°;))。。
桜と戯れるメジロなんかを撮影するときは、桜に同化して良いかもしれません。(゚Д゚) クワッ

投稿: ゆかみに | 2006年4月13日 (木) 10時29分

楽服販売店てんちょーさま
>だんなと私は必ず最初にピザを食べます。
仲が良い~羨まし~w(^^)
>そしてお互いに好きなものを食べちゃいます。(食いすぎ・・・)
何人かで行く時は、私もピザ頼みます!ついつい食べ過ぎちゃう^^;
>ぱれっとさんでは、ハモ姐’Sもたまーに歌わせていただくことがあります。
そうなんですか!(^^)聞きたいわ~♪
>5月に、もしや歌わせていただくかも?
>そしたら告知しにきます~(^_^)v
ぜひ行きたいですっ♪ハモ姐’Sのライブ、楽しみにしていますw

投稿: ゆかみに | 2006年4月13日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/9541602

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのおいしいパレットさん☆:

» すみいちと苺ロール []
シュークリームママさんのいちごのフルーツロール 記念すべきマクロデビューはこの... [続きを読む]

受信: 2006年4月12日 (水) 19時02分

» お花見撮影会 [○和菓子の小池菓子舗○]
いよいよお花見撮影会の日が来ました 今回の参加者はツジワッチさん・ベラさん・佐藤写真館さん・HANAYOSHIさん と私で5人です当日閉店間際の小池菓子舗に4人が続々と集まり 注文してたほか弁を取りに行き裏山の公園へ出発 ベラさんは着物でのお花見で情緒ある感じでした レジャーシートを広げ皆で弁当食べながら写真やHPの話に盛り上がり 撮影を忘れそうでしたがプロカメラマンの佐藤君の指導により 撮影会開始 枝が風で揺れるのでスローシャッターは厳かったです             ... [続きを読む]

受信: 2006年4月12日 (水) 22時39分

« 一目惚れです・・・☆ | トップページ | 小春な柏崎ヽ( ´ー)ノ »