« オーモリラーメンさんと東京堂さん☆ | トップページ | 一目惚れです・・・☆ »

ラブ・ジ・アースミーティング6th

今日の新潟県柏崎市は曇り、いつもに比べると暖かい日です。

みなさん、ラブ・ジ・アースミーティングというイベントをご存知でしょうか。

Logo_lovetheearth_b  

 

 

バイク乗りだから知っている大地。バイク乗りだからわかる風。そしてバイク乗りだからできること!

を、コンセプトに、全国からバイク乗りが終結!海岸清掃やチャリティーオークションを行います。
今回第6回目になるこのイベントは、今週の日曜日、柏崎市のみなとまち海浜公園で行われます。

Img_main_1

 







当店、越後みそ西・西本町店は、物産ブースで味噌・味噌漬けの販売と、当店の味噌で作った、あおさの味噌汁販売をし、チャリティーに参加します。

バイクに乗れなくても、誰でも参加でき、入退場自由です。午前が海岸清掃、午後に、じゃんけん大会やオークション等の催しをするそうです。

4月9日(日)朝9時開場 午後3時半まで。お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひご家族で参加してみませんか?!

詳しくは、ラブ・ジ・アース ホームページ
http://www.lovetheearth.jp/event/060409/index.html

|

« オーモリラーメンさんと東京堂さん☆ | トップページ | 一目惚れです・・・☆ »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

「ラブ・ジ・アースミーティング」はじめて聞きました。バイクにのったことがないですけど、風を切って走ったら、気持ちいでしょうね。

投稿: 藍ちゃんのまま | 2006年4月 6日 (木) 17時07分

>あおさの味噌汁販売
 屋外で食べる味噌汁っておいしいんだよね。なおかつ、海草が入っているなんて
 堪えられないナ~

投稿: かとうただひろ | 2006年4月 6日 (木) 19時43分

元バイク乗りです。
近くだったら行くんですけど、原チャリではちょっと厳しい!(笑)
この時季のツーリングはまだ風が冷たいかも知れませんが、天気になって海岸のゴミが少しでも減ってくれればありがたいですね。
成功をお祈りしています。

投稿: ゆたんぽ | 2006年4月 6日 (木) 21時06分

わたしも、もとバイク乗りです。・・・今も単車はあるけど、ぜんぜん乗ってません。
いい企画ですね。もすこし近ければ・・・ね!

投稿: クロハチ | 2006年4月 6日 (木) 23時19分

休みじゃないっす~!第3ならかけつけて行くのに…
もちろんゆかみにさんの顔を見に…え?違う?
海岸清掃でしたね~失礼(^^ゞあはははは(←バカ)
あおさの味噌汁は多分激ウマですね~いいなぁ食いたい!
そいえば最近漂着ゴミにハングル文字のモノ多いという事実が…

投稿: 偏遊人 | 2006年4月 6日 (木) 23時40分

最近、CO2排出量の規制により、人の移動、荷物の移動すべてに排出量の計算をしている会社を見かけます。

地球を愛すなら、化石燃料を使うバイクに乗らないのが一番では?

話の腰を折ってすいません。

味噌汁おいしそうですね。

投稿: ダイドー | 2006年4月 7日 (金) 00時07分

こんばんは~(^^)
ゆかみにさん、コメント有難う御座いました。
すごく、すごく嬉しかったです(^^)
遠く離れてても 志は同じ。
本当に 嬉しかったです。

これからも 宜しくお願いします。

投稿: ちーさん | 2006年4月 7日 (金) 00時53分

最近バイク乗りとして復活しましたが、少し遠いようですね。
バイク乗りは嫌われることも多いのですが、繊細な人間も多いような気がします。
イベント、うまくいくといいですね。

投稿: さんぱつや | 2006年4月 7日 (金) 05時51分

ゆかみにさんも海ですね。
あおさの味噌汁食べてみたいです。
アウトドアのお味噌汁は最高でしょうね☆

投稿: すみいち | 2006年4月 7日 (金) 12時30分

イベント参加ってドキドキわくわくですよねっ!!
ワタシは遠足の前の日の小学生のように、なかなか寝付けなかったりしますヨ。
あっ、そうそう、大森ラーメンさんは一度、お店に食べに行きたいですねえ。
今のところ、事業を軌道に乗せるのに必死なのでムリですけど、いずれは行ってみたいなあ…とか考え中です
( ̄▽ ̄*)。。oO

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年4月 7日 (金) 22時06分

おおぉ~。このイベントはうちの旦那が行くと張り切っていたものです。
きっと、でっかい声張り上げて楽しそうにおしゃべりしてるソイツです。
見かけたら、声をかけてやってね。(^^)
私はその反対側の少年ひろばで次男のサッカーの練習試合です。
晴れるといいねー!!

投稿: 祭やママ | 2006年4月 7日 (金) 22時39分

みなさま
せっかくコメント頂いたのに、
お返事が遅くなって、すみませんでした!
(>_<)

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 10時41分

藍ちゃんのままさま
>バイクにのったことがないですけど、風を切って走ったら、気持ちいでしょうね。
気持ち良いでしょうねぇ~w今日は残念ながら雨ですが、明日はお天気になってくれることを祈るばかりです(^^;

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 10時50分

かとうただひろ先生さま
アウトドアで食べる食事は、空気や景色のおかげか、更においしく感じますよね。(^^)明日は、腕によりをかけて、皆さんにおいしいと言ってもらえるようなあおさの味噌汁を、がんばって作ってきま~す!

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 11時05分

柏崎でこんなイベントが行われているなんて知らなかった~。
地元の情報がもっと知られるようになってほしいなあ。ゆかみにさんが発信してくれるからありがたいです♪
日曜日、がんばってくださいね!

投稿: 楽服販売店てんちょー | 2006年4月 8日 (土) 11時17分

ゆたんぽさま
>元バイク乗りです。
わっ!(^^)そうなんですかー!実は私もバイクの免許を持っていますが、私の場合は、なんちゃってバイク乗り(ペーパードライバー)です(苦笑)
>近くだったら行くんですけど、原チャリではちょっと厳しい!(笑)
ざんねんです!車でお越しになる方もいらっしゃるようですよw基本的に、どなたも参加OKのようです♪
ゆたんぽさん、来ませんか~( ̄▽ ̄)
>天気になって海岸のゴミが少しでも減ってくれればありがたいですね。
そうですね。私の方は、物販の方につきっきりで、清掃に参加できず残念なのですが、自然保護団体WWFジャパンの活動へ、多少なりと支援したいと思っています。

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 11時22分

クロハチさま
>わたしも、もとバイク乗りです。・・・
クロハチさんも?!
>今も単車はあるけど、ぜんぜん乗ってません。
単車いいですね!今は乗っていなくても、機会があれば、すぐ乗れるって、いいなぁw
私は引越しを機に、売ってしまいました。今思えば、売らずにいればよかったです。
>いい企画ですね。もすこし近ければ・・・ね!
あ~近ければなぁ~クロハチさんに、是非あおさの味噌汁を飲んで頂きたいところなのに!!残念っす(^^;

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 11時27分

偏遊人さま
>休みじゃないっす~!
あうっ!( ̄▽ ̄;あと一週間ずれていたら、来ていただけるのに!
>もちろんゆかみにさんの顔を見に…え?違う?
偏遊人さんだと分かったら、手伝わせているかもしれませんよ~!
「はい、偏遊人さん、鍋かけて、味噌汁盛って、あおさ採ってきて!」なんて(笑)
>あおさの味噌汁は多分激ウマですね~いいなぁ食いたい!
食べさせたいっ!!残念です(;_;)
>そいえば最近漂着ゴミにハングル文字のモノ多いという事実が…
あちらには、日本の文字のゴミが、漂着しているのでしょうか(海流からいって、そんなことないか^^;)

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 11時36分

ダイドーさま
>地球を愛すなら、化石燃料を使うバイクに乗らないのが一番では?
なるほど!確かにおっしゃるとおり。
ダイドーさんのおっしゃることは、今後私達がこの地球で生きていく中で、考えなくてはいけない事だと思います。
今回のイベントは、全国各地から、この趣旨に賛同した方々が集まります。
問題意識を定期的に皆で確認する事で、帰った後も継続して環境と向き合えるのでは、と思うので、そこにイベントの意味があるのだと思います。
>話の腰を折ってすいません。
>味噌汁おいしそうですね
とんでもない!ありがとうございます(^^)今後ともよろしくお願いいたします。
あおさの味噌汁、お近くでいらっしゃったら、是非ダイドーさんにも召し上がっていただきたいところです☆

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 11時57分

ちーさん
>ゆかみにさん、コメント有難う御座いました。
こちらこそ、ありがとうございます。
>すごく、すごく嬉しかったです
私も、ちーさんとお知り合いになれて、あー、みんな頑張っているんだ、一人だけではないんだなと実感しました。ちーさんに、パワーを分けてもらった感じです。一緒にがんばりましょうw
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 12時01分

さんぱつやさま
>最近バイク乗りとして復活しましたが、少し遠いようですね。
これからバイクは気持ち良いでしょうねw近くなくて残念です!(>_<)
>バイク乗りは嫌われることも多いのですが、繊細な人間も多いような気がします。
私は、自分がバイクに憧れていたせいか、バイク乗りの方は好きですよw今はバイクを手放してしまいましたが、できる事なら、車よりバイクを乗りこなしたかった(^^;
>イベント、うまくいくといいですね
ありがとうございます。とびきりおいしい味噌汁作ってきます☆

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 12時09分

すみいちさま
>ゆかみにさんも海ですね。
同じでしたね♪すみいちさんの、ミラー越しの海の写真、かっこ良いですw
>あおさの味噌汁食べてみたいです。
近かったら、すみいちさんにも食べてもらえるのに!ざんねんです・・・
>アウトドアのお味噌汁は最高でしょうね☆
おいしく召し上がっていただけるように、海風が、気持ちよく吹く事を祈ってます。
(^^)お天気だといいんですけどねw

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 12時25分

がらすの森~のぶさま
>イベント参加ってドキドキわくわくですよねっ!!
ワクワクどきどきです(笑)
>ワタシは遠足の前の日の小学生のように、なかなか寝付けなかったりしますヨ。
のぶさんらしい・・・( ̄m ̄*)いえいえ、のぶさんは、いつまでも少年の心を忘れない大人だというイメージだという意味ですよw
>あっ、そうそう、大森ラーメンさんは一度、お店に食べに行きたいですねえ。
う~ん是非!!さや香さんのお店のラーメンは、とってもおいしいですよw
お越しの際は、一緒に、ラー定(定食にラーメンがつくバリューム満点のお得なセット)を頼みましょう!!

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 12時35分

祭りやままさま
>おおぉ~。このイベントはうちの旦那が行くと張り切っていたものです。
では、お会いできるかも、ですね!(^^)
>きっと、でっかい声張り上げて楽しそうにおしゃべりしてるソイツです。
りょうかいです(≧▽≦)!
>私はその反対側の少年ひろばで次男のサッカーの練習試合です。
!!そうなんだw次男くんのサッカー応援がんばってくださいね!(^^)サッカーの為にも、ほんと晴れるといいなぁ♪

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 12時40分

楽服販売店てんちょーさま
>柏崎でこんなイベントが行われているなんて知らなかった~。
そうなんですよね、大きなイベントなのに、意外と知れていないみたいです。
>地元の情報がもっと知られるようになってほしいなあ。
>ゆかみにさんが発信してくれるからありがたいです♪
ありがとうございます。まだまだ情報不足ですが、イベント情報が充実するようにがんばりますw
>日曜日、がんばってくださいね!
は~い、がんばります(^^)おいしい味噌汁作ってきますね☆

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 12時43分

ご無沙汰しております。
未来の大富豪です。
ほ~、そんなイベントがあるのですかぁ。
天気が心配ですけどね。
晴れるといいですね。

投稿: 未来の大富豪 | 2006年4月 8日 (土) 18時50分

未来の大富豪さま
こんにちは♪こちらこそ、ご無沙汰していてすみません!
この荒れ模様(≧_≦)明日のお天気が心配です。
バイクでお越しになる方の為にも、晴れるといいんですけどね(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月 8日 (土) 19時25分

うちにもポスター貼ってあるけど・・・
内容読んでませんでしたW
バイク乗り全員集合ですね。
四代目さんもくると良いのにねW
今日は少し寒いから味噌汁出るよ~

投稿: シュークリームママ | 2006年4月 9日 (日) 09時42分

私もバイクに乗っていましたが、当時はこのようなイベントはありませんでしたね。最近はサーファーやダイバーが浜辺や海中の掃除をよくしているようですね。私達もJCの時よくやっていました。とってもよいことだと思います。このように一部の人だけではなく、皆がこのような気持ちを持つことが大事だと思います。

投稿: 日本茶屋の旦那 | 2006年4月 9日 (日) 12時42分

シュークリームママさま
お返事おそくなってすみませんでした!
昨日イベント行ってきましたよ~寒かった(≧_≦)気温の相乗効果もあってか、味噌汁をおいしい!と言っていただけて良かったですw
祭りやママさんのご主人にもお会いしましたよ♪ライダー姿かっこよかったです。
>四代目さんもくると良いのにねW
お天気が良かったら、是非!是非!と言いたいところでした(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年4月10日 (月) 11時57分

日本茶屋の旦那さま
お返事遅くなってすみませんでした!
>私もバイクに乗っていました
旦那さまも!?加藤先生の門下生は、ライダーが多いですね~(^^)柏崎のJCの方も清掃に参加されたようです。イベントに参加されたすべての方に、悪天候の中、本当にお疲れさまでした!と伝えたいです。
>一部の人だけではなく、皆がこのような気持ちを
>持つことが大事だと思います。
ほんとですね。日常の生活に流されて、つい環境問題について忘れがちですが、私達が、ずーっとお世話になる地球のことを、個人単位のレベルでも、もっと考えなければと思いました。

投稿: ゆかみに | 2006年4月10日 (月) 12時38分

市販のわさび漬けはツンがきつくって、葉っぱがすくなくって私も苦手なんですが、じぶんだと、調整できるんです。葉っぱも市販の倍くらい入れてあるので、歯ごたえもいいですよ!

投稿: 藍ちゃんのまま | 2006年4月10日 (月) 15時12分

藍ちゃんのままさま
なるほど!(^^)ありがとうございます!新鮮な葉っぱつきのワサビが手に入ったら、やってみま~す♪それにしても、ママさんの作ったワサビ漬け、おいしそうだった~(≧▽≦)

投稿: ゆかみに | 2006年4月10日 (月) 15時56分

あおさの味噌汁食べたいなぁ。おいしそうですね。しかも海で食べるなんて格別!!の感じですね。
ところで
ご心配くださり、ありがとうございました。本日より、通常の出勤体制で頑張っております。
皆様の言葉の一つ一つが私のパワーの源です。ブログの喜びをまた再確認できました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 工具やの娘 | 2006年4月10日 (月) 17時56分

工具屋のむすめさま
近くだったら、あおさの味噌汁を食べていただけたのに~(^^)
住んでいる場所は違いますが、娘ちゃんのファンの一人として、遠くから応援しています。がんばってくださいねw(でも無理は禁物ですw)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: ゆかみに | 2006年4月10日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/9456204

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ・ジ・アースミーティング6th:

» 4/8 新店舗オープン [Web店長の独り言ブログ]
4/8 新店舗がオープンしました。内装工事がギリギリまでかかり、自宅も含む全ての... [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 13時07分

» お祝いで頂いた生花 [Web店長の独り言ブログ]
開店祝いにメーカーや業者の方達から沢山の生花を頂きました。 開店日はあいにくの雨... [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 16時44分

« オーモリラーメンさんと東京堂さん☆ | トップページ | 一目惚れです・・・☆ »