« 柏崎 風の陣 | トップページ | 夏の賑わい☆えんま市 »

米山ガーデンさんへお邪魔しました!

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々晴れです。

始めに、当店越後みそ西・西本町店では、原料高騰の為、6月より商品の価格変更をいたしました。お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
新潟県内産大豆・米にこだわり、安心してお召し上がりいただけるよう、これからも精進してゆく所存ですので、どうぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
ホームページの料金の変更も含め、時間がかかってしまった為、ブログの更新が大変遅くなってすみませんでした。
 

さて、今日は柏崎のシンボルでもある米山の、登山道付近に新しく出来た、米山ガーデンさんを紹介します。ギャラリー兼カフェのお店です。
Yoneyamag0登山道の入り口から入って、10弱車で走ったところに、【米山ガーデン】の看板が立っています。Yoneyamag1


看板の脇にある坂道を、ぐぐーっと登っていくと・・・素敵なお庭と、真新しい平屋建ての建物が。Yoneyamag4
温室にはいろんな花々が咲き乱れています。
Yoneyamag2中に入って左側は、品の良い器やお皿、花瓶のギャラリー。





Yoneyamag3_2 右手には、テーブルが設けられ、ハーブティーや、コーヒー等をいただける喫茶スペースがあります。
外にも、ガーデンテラスがあるので、まだ暑くなりきらない今の季節、山からの風を感じて、とっても気持ちよいでしょうね!(^^)

お近くに来られる事がありましたら、寄ってみませんか?ゆったりとした時間が流れると思いますよ☆

帰り道、海岸線から見える日本海も、また格別です☆(^u^)
Nihonkai 米山ガーデン TEL:0257-26-2829
新潟県柏崎市大字高畔1701
(お休みもあるそうですので、行かれる際はお問合せください。)

|

« 柏崎 風の陣 | トップページ | 夏の賑わい☆えんま市 »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

ゆかみにブログが戻ってきた!という感じです。写真とても素敵です。ナレーションもとてもいいし。最後の海の景色がまた、とてもいいですね。とてもきれいな色がでています。
先生にもお聞きしましたが、風景の写真は難しいです。私はまだまだ勉強中です。

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2006年6月12日 (月) 15時44分

最後の写真いいですねー。
構図もせがれには新鮮に見えて、ゆかみにさんの
センスがうらやますぃ。

せがれは最近ヒットが出なくて凹み気味ですぜ。

投稿: せがれ | 2006年6月12日 (月) 16時03分

お菓子処東京堂のドラエモンさま
ご無沙汰していてすみません!!
コメントありがとうございます♪
写真って、難しいですね~(^^;
一瞬一瞬を捉えて、写真に収めるのは、タイミングと運もあって、モタモタしているうちに、私は逃してばかりです。
でも、だからこそ面白いですよねw
ドラエモンさんのお菓子の写真も、とっても素敵です!
いつも勉強させて頂いています(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年6月12日 (月) 16時14分

せがれさま
先日は、FAXありがとうございました(^^)
ただ今勉強中~です☆
>せがれは最近ヒットが出なくて凹み気味ですぜ。
何をおっしゃるせがれちゃま^^;。いつもワタクシ、せがれさんのブログでウロコ落ちまくりですよw
コメントは書かなかったけど、こせがれちゃんの足、やっぱせがれさんの感性すごいわ~と感心しましたw


投稿: ゆかみに | 2006年6月12日 (月) 16時18分

お久しぶりのブログですね~(^^)
お忙しかったようで、おつかれさまでした!
食器をバックにして、ドライフラワーを撮った写真、好きです~♪
そして、夕日もまた格別にステキですね!見習いたいですよー、いつも。
米山ガーデンさんはうわさにはよく聞くのですが、いまだにおじゃましたことがありません(>_<)
ぜひ行ってみたいですね~♪

投稿: 楽服販売店てんちょー | 2006年6月12日 (月) 16時31分

楽服販売店てんちょーさま
ご無沙汰していてすみませんでした!
ここは、商工会議所のA氏に、「凄くいいから行ってみて」と、勧められたのでした(^u^)
行ってみるとなるほど、説明どおり、綺麗で落ち着く感じw
機会があったら、寄ってみてくださいね!

投稿: ゆかみに | 2006年6月12日 (月) 16時37分

ゆかみにさん
更新待ってました♪HPの方が大変だった
ようですね。お疲れ様でした。

米山ガーデンいいですね。
気分転換にもなるし、雰囲気もいいし
食後だと胸を張って撮影できる。

最後の写真は最高。
なんか一眼レフ所有者として、痛いほど
気持ちと行動が伝わり深く共鳴いたしました

投稿: すみいち | 2006年6月12日 (月) 17時03分

すみいちさま
ありがとうございますwご無沙汰していてすみませんっ;
>食後だと胸を張って撮影できる。
それが・・・、夕方伺ったので、お店も閉めるところで、許可を頂き、写真だけ撮ってきたのでした^^;
>なんか一眼レフ所有者として、痛いほど
>気持ちと行動が伝わり深く共鳴いたしました
嬉しいですねぇ~!私は、すみいちさんの足元にもまだまだ及ばずですが、すみいちさんや、みなさんのブログを見ていると、そのつど共感したり、刺激を受けたり、はたまたほんわか優しい気持ちになれたり、住む場所は違えど、仲間がたくさんいるようで、嬉しく思う事がよくありますw

投稿: ゆかみに | 2006年6月12日 (月) 17時32分

わぁ久し振りですね。ちょっと滞ってたので心配してました。
機材うんぬんよりも写真がとってもいいですね~
上達したのか力が抜けたのかなんなのか(笑)
とっても好感が持てる写真に仕上がってますよ~!
室内写真がとっても柔らかく撮れているんで行ってみたいな~
もうちょっと身体絞ったら必ず行きますねそっち(^^ゞ
とてもじゃないが美人さんに見せられるビジュアルではないので…
かなりダイエット中(@_@。です。

投稿: 偏遊人 | 2006年6月12日 (月) 21時13分

ゆかみにさん、更新お待ちしてましたよん。
満を持して、、、と思ったら、お忙しかったようですね。
でも、ちゃんとゆかみにさんのカラーが出てますね。
> それが・・・、夕方伺ったので、お店も閉めるところで、許可を頂き、写真だけ撮ってきたのでした^^;
それで、納得。なんでコーヒーの写真とかないんだろうって思ってたんです・・・
最後の写真はどこで撮られたんですか? 岩の造形が面白いですね。
お体に気をつけて、がんばってください。

投稿: ゆたんぽ | 2006年6月12日 (月) 22時18分

素敵なガーデンテラスですね。
 こんな場所で、友人とゆっくり語り合いたいですね。
 よい休日を送れそうです
>海岸線から見える日本海も、また格別
おだやかな夕陽ですね。
 今度、残照の写真も見てみたいような気がします。

投稿: 加藤忠宏 | 2006年6月12日 (月) 22時55分

ゆかみにさんご無沙汰してます
私はサーバー移転を理由にサボってましたが
ゆかみにさん大変でしたね
値上げは苦渋の決断だった事でしょう
私も数年前小豆が取れなかった時
両親とかなり話し合いながらかなり悩みました
>お近くに来られる事がありましたら、寄ってみませんか?
是非行きます花が一杯で山の風を感じられて良さそう
最後の写真はウットリですね
どの絵もゆかみにさんの感性に感心します
感性とはなんぞやとある方から教えてもらいました
辞書で調べると感情+感覚+α=感性だそうです
どれもかなり難しい。で!αが見当たらない
感性の乏しい私です…。

投稿: 四代目 | 2006年6月12日 (月) 23時16分

お疲れ様です。
大変だったようですね。
穏やかな雰囲気の写真ばかりで見ると安心しますね。柔らかなまなざしが伝わってくるようです。
テーブルなんてコマーシャルに出てきそうな感じですね。

投稿: さんぱつや | 2006年6月13日 (火) 05時30分

みんなが待ってた~ゆかみにさん!!
サーバー引越ししたの?
例の米山ガーデンですね・・・
さすが行動派は違います。
私なんて、美人林行きたい、どこどこ行きたい・・結局まだですもの(悲)
ゆかちゃんの行動力見習います!ハイ♪
夕日綺麗ですね

投稿: シュークリームママ | 2006年6月13日 (火) 08時06分

ど~も。

>新潟県内産大豆・米にこだわり、

おぉ~いいですね。当社も国内産の桐にこだわって作っています。価格的には少々高くなりますが、お客様はちゃんとわかってくれます。

やっぱり安心していい物をお届けしたいですよね。
お互いがんばっていきましょう。

あれ、俺、今日いい事言ってる。

投稿: 情熱大陸 | 2006年6月13日 (火) 12時37分

どうも!

ええ感じだな日本海!
 海と日の出、日の入り撮りたい。

でも、なかなか機会に恵まれないわいです。

投稿: わい | 2006年6月13日 (火) 18時27分

こんにちは。

絵心というか、なんと言うか。本当はその道のプロなんじゃないの?って思ってしまいます。

 ムフフ、負けませんよ。(勝手にライバル心を燃やす  アベッカム)

投稿: アベッカム | 2006年6月13日 (火) 18時54分

日本海の夕日・・・
とっても美しいですね♪
ゆかみにさんが撮るから、日本海も
こんなに優しい表情の夕日を見せてくれたんですね(^^♪

投稿: ちーさん | 2006年6月13日 (火) 22時54分

偏遊人さま
お返事遅くなってすみません!ありがとうございます☆
>ちょっと滞ってたので心配してました。
ご心配おかけしました!すみませんっ(^^;
>上達したのか力が抜けたのかなんなのか(笑)
ありがとうございます。とにかくこの写真を撮った週は、地元の情報誌お手伝いの関係で、海をたくさん撮っていたので、うまい具合に力が抜けていたのかもしれませんね(笑)
>もうちょっと身体絞ったら必ず行きますねそっち(^^ゞ
そんなこと言われたら、私もダイエットできるまでは、お迎えできないぢゃないですか!お待ちしていますよ♪
>かなりダイエット中(@_@。です。
ワタクシもデス☆・・・と言いいつつ、今日もご飯がうまい(=▽=)ムフ

投稿: ゆかみに | 2006年6月14日 (水) 11時40分

ゆたんぽさま
お返事遅くなってすみませんでした!ありがとうございます(^^)ご心配おかけしました!
>でも、ちゃんとゆかみにさんのカラーが出てますね。
わぁ!ありがとうございますwウレシイです。
>最後の写真はどこで撮られたんですか? >岩の造形が面白いですね。
笠島海岸から青海海岸の間だったと思います。面白い形ですよね(^^)
>お体に気をつけて、がんばってください。
ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたしますw

投稿: ゆかみに | 2006年6月14日 (水) 12時02分

加藤忠宏先生さま
お返事遅くなってすみませんでした!ありがとうございます。
>こんな場所で、友人とゆっくり語り合いたいですね。
そうですよね(^^)ゆったりとした時間が過ごせそうですw
>今度、残照の写真も見てみたいような気がします。
この海の、違う表情を、また撮りに行ってみたいですw

投稿: ゆかみに | 2006年6月14日 (水) 12時08分

四代目さま
お返事が遅くなって、すみませんでした!ありがとうございます。こちらこそ、ご無沙汰していてすみませんでした;
>私はサーバー移転を理由にサボってましたが
そうでしたか!サーバー移転とは、ご苦労されたことと思います。お疲れ様でした!
>値上げは苦渋の決断だった事でしょう
はい、お客様に喜ばれる商品作りを妥協したくないという思いと、少なからずお客様にご負担をかけてしまうことに、工場・当店共に討議を重ねました。四代目さんも、そんな頃を過ごされたことがあったんですね!
>是非行きます花が一杯で山の風を感じられて良さそう
ぜひ夏にお待ちしていますw7月15・16・17日と、7月24・25・26日に柏崎でお祭りがあります。その頃いかがですか?(^^)

>どの絵もゆかみにさんの感性に感心します
ん~だといいんですけど、とんでもない(>_<;
四代目さんや皆さんの視点や構図に、いつも、ビックリさせられてばかりいます。
ナルホド!プラスαかwたしかに一番難しいとこですね(笑)
いつもアイディア満載でユニークな方って、このαをたくさん持っているんでしょうね!四代目さんもそのお一人だと、私は思っていますよ♪

投稿: ゆかみに | 2006年6月14日 (水) 12時23分

さんぱつやさま
お返事が遅くなってすみませんでした。ご心配おかけしました!!
>穏やかな雰囲気の写真ばかりで見ると
>安心しますね。
>柔らかなまなざしが伝わってくるようです。
ありがとうございます。穏やかな時間の流れみたいなものが、お伝えできていたら、とても嬉しいです(^^)
>テーブルなんてコマーシャルに出てきそうな感じですね
お褒め頂き、ありがとうございます。さんぱつやさんの写真のような、奥行きや趣きが感じられる写真が、なかなか撮れなくて、もどかしいですが、これからもガンバリマス☆

投稿: ゆかみに | 2006年6月14日 (水) 15時33分

シュークリームママさま
お返事遅くなって、すみませんでした!ご心配おかけしました!
>サーバー引越ししたの?
いえいえ、サーバーのお引越しはしていないんですが、価格変更のご案内に時間がかかっていました(^^;
>例の米山ガーデンですね・・・
例の物件です・・・( ̄▽ ̄)A氏ご推薦の米山ガーデンさん、素敵なところでしたよwぜひ行ってみてくださいね♪
>ゆかちゃんの行動力見習います!ハイ♪
私は、ママさんを見習いたいですよっ!お忙しい中、毎日のブログ更新や、数々のお仕事をこなしていらっしゃって、ホント尊敬デス!!

投稿: ゆかみに | 2006年6月14日 (水) 15時38分

情熱大陸さま
お返事おそくなってすみませんっ!ありがとうございますw
>当社も国内産の桐にこだわって作っています。
輸入でも、良いものもあるのは分かるのですが、やはり日本で作られた材料は、なにかしっくりとくるものを感じます。
>お互いがんばっていきましょう。
はい(^▽^)ありがとうございますw心強い仲間が出来た感じですw
>あれ、俺、今日いい事言ってる。
もぉ~!明日雪降るぢゃないですか!( ̄д ̄) なんちゃってー(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年6月14日 (水) 15時47分

わいさま
お返事おそくなりました!ご無沙汰していてすみませんっ!
>ええ感じだな日本海!
ワーイ( ̄▽ ̄*)わいさんに褒めてもらっちゃったwありがとうございます♪
>海と日の出、日の入り撮りたい。
わいさん、夏の柏崎の海が待っていますよ♪
いつか私も、海の日の出を撮ってみたいな~☆

投稿: ゆかみに | 2006年6月14日 (水) 15時51分

アベッカムさま
お返事おそくなってすみません!ご無沙汰していましたっ(^^;
>本当はその道のプロなんじゃないの?って思ってしまいます。
アベッカムさん~何もでませんよ~・・・
♪\(^ω^\)( /^ω^)/(←と、言いつつ喜びを隠せないゆかみに)
>ムフフ、負けませんよ。
ムフフ私も負けませんよ!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(←慌てて写真の本を買いにいくゆかみに)

投稿: ゆかみに | 2006年6月14日 (水) 15時59分

ちーさん
お返事遅くなってすみませんでした!ご無沙汰していてすみません!
ありがとうございます(^^)
>ゆかみにさんが撮るから、日本海も
>こんなに優しい表情の夕日を
>見せてくれたんですね(^^♪
もしもそうだとしたら嬉しいですねw
美しい風景に出会えた時、そんな風に思えたら、なんだかいつも自然に見守られているような、温かい優しい気持ちになれそうな気がしますw
ちーさんのコメントを読んで、ちーさんの自然に対する愛情が、とても伝わってきて、温かい気持ちになりましたw

投稿: ゆかみに | 2006年6月14日 (水) 16時13分

ゆかみにさん、はじめまして!新潟県在住のyasuといいます。
柏崎のことを調べていたらこちらのブログへ辿り着きました。
5/5~一泊で柏崎に遊びに行ってきました!こちらで紹介されていた米山ガーデンさんに行き癒されてきました。柏崎へは何度かドライブで行ったことがあるのですが、行く度に新しい発見があって大好きです。また柏崎遊びにいきます。そして味噌も買ってみたいと思います。近々私のブログでも今回の旅についてUPする予定ですので、良かったらのぞいてみてください。それから今度こちらのブログ、リンクはらせてもらってもいいですか?

投稿: yasu | 2007年5月 6日 (日) 14時38分

yasuさま
こんにちはwお返事が遅くなってすみません!コメント戴きありがとうございます。
かやぶきの里と、米山ガーデンさんを観光されたのですね!山と海大満喫のツアーですね~♪^^
>今度こちらのブログ、リンクはらせてもらってもいいですか
ありがとうございますw更新がなかなかできないブログで、申し訳ないようですが、とっても嬉しいです。こちらにも、リンク貼らせていただきますね!これからもよろしくお願いいたしますw

投稿: ゆかみに | 2007年5月 7日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/10492448

この記事へのトラックバック一覧です: 米山ガーデンさんへお邪魔しました!:

» お花屋さんになってみる? [おまけでドットコム]
あっという間に、雑貨屋さんやお花屋さんになれる裏技を公開してます! [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 18時23分

» さや香さんの新潟ラーメンを食べました [       すみいちブログ]
新潟オオモリラーメン とんこつ一筋の宮崎人はラーメンに熱いのです。 新潟ラーメ... [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 12時21分

« 柏崎 風の陣 | トップページ | 夏の賑わい☆えんま市 »