« 柏崎のうまいもん朝市 | トップページ | 暴発?!ではありません☆柏崎ぎおん祭り »

かしナビ☆フリーペーパー

今日の新潟県柏崎市は曇りで、海の方から涼しい風が吹いてきます。

柏崎の情報を知るためには、いくつか方法がありますが、その中のひとつに、【KASHI NAVI(かしナビ)】というフリーペーパーがあります。
Kashinavi 柏崎で快適生活をコンセプトに、地元の人も気付かないような穴場スポットから、柏崎を代表する観光地まで、地元の目から見た情報を紹介しています。
 
実は、私もほんのちょっぴりだけ、お手伝いしています!

先日、かしナビの紹介で、地元のFM(FMピッカラ)に出演しました。編集長が急所来れなくなり、エディターのまりちゃんと私の二人で、心細い・・・"( ' ' ;)
Kashinavi2 けれど、パーソナリティーの方と、まりちゃんが、うま~くリードしてくれて、なんなく録音終了!

お手伝いらしいお手伝いは、何もしてないのですが、フリーペーパーの柏崎観光ポイントの中で、以前撮影した、善根の滝の写真を、使ってもらっています。
Zegontaki_1 
柏崎市内の飲食店や公共施設、美容室、洋品店と、いろんなお店に置いていただいています。見かけたら、ぜひご覧になってくださいね!
お得なプレゼント情報も載っていますよw

|

« 柏崎のうまいもん朝市 | トップページ | 暴発?!ではありません☆柏崎ぎおん祭り »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

かしナビって菓子ナビと勘違いしてしまった
(職業病?)
FM放送出演おめでとうございます
また一段とゆかみにファンが増えますね
私も聞いてみたかったです

投稿: 四代目 | 2006年7月22日 (土) 18時21分

四代目さま
>かしナビって菓子ナビと勘違いしてしまった
(^^)菓子ナビ・・・そんなフリーペーパーも良いですね!甘いもの好きにはたまらない情報誌になりそうw
FMピッカラは、柏崎市だけのローカルな放送です。地元の情報がいち早く聞けて、中越地震の際は、「○○さんの家近くの農道が陥没・・・」等、細かい情報が聞けて、大助かりでした。(全国放送じゃ、こうはいきませんもんね^^;)四代目さんは、何度もテレビ出演していて、すごいですね(>▽<)

投稿: ゆかみに | 2006年7月22日 (土) 18時48分

FM放送出演おめでとうございます。
緊張しました?ゆかみにさんが出演なさった放送聴きたかったですね。
ゆかみにさんは、観光案内が得意なので、
こういうお仕事ぴったり。

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2006年7月22日 (土) 22時12分

おおっ! なんとラジオ出演ですか!?
どうでした?キンチョーしなかったですか?
(キンチョーと言っても日本の夏ではない)
それにしても”かしナビ”はゆかみにさんにはピッタリの情報誌ですね、
旅行関係・フード関係強いですし(HPチェック済み、ふっふっふ)
ワタシも”串ナビ”が出版されればお手伝いできるんですけどυ(゚Д ゚υ
(串本町ナビの略)

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年7月22日 (土) 23時45分

ラジオ出演ですか、凄いですね。
緊張しましたか。

自分は、パジャマ姿で、別途に寝転がりながら緊張感なく、ラジオ出演したこと(放送局に行かずに電話=ラジオ直結)があります。

滝に写真もいいですね。

投稿: 加藤忠宏 | 2006年7月22日 (土) 23時54分

こんばんは

あ、このフリーペーパー
それこそ、このあいだ越後みそ西さんへ
おじゃました際に
「これ頂いていきます」って
もらって帰りました。

なんとゆかみにさんの写真
しかも善根の滝が使われていたとは

ラヂオ出演もすごーい
FMピッカラ なつかしいなあ

投稿: ながとり | 2006年7月23日 (日) 01時01分

以前紹介のあった滝ですね。
今なら涼しそうですね。
いい写真です。紹介に使われるのもわかりますね。
こっちにもいくつか滝があるようですが、まだ行ったことがありません。
今年の夏は行ってみようかと思います。

投稿: さんぱつや | 2006年7月23日 (日) 08時20分

ゆかみにさ~ん!
そろっと行こうかな~とすると雨ばっかで…
折角ならやっぱバイク(自転車)でしょうねぇ・・・
8月中には必ず行きます。抜き打ち抜き打ち・・・(^^ゞ
善根の滝にも行ってみたいです。

投稿: 偏遊人 | 2006年7月23日 (日) 10時44分

こんにちは(^^)
かしナビペーパー、
地元人でも知らない情報が・・・!!
かなり魅力的な情報誌ですね。
善根の滝のお写真も、とても綺麗に、情緒あふれるお写真だと思います。
ラジオ出演もスゴイですねΨ(`∇´)Ψ
ゆかみにさんのハキハキしたステキなお声でラジオ・・・・聞いてみたいです(^^)

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年7月23日 (日) 16時29分

フリーペーパーをパラパラめくってて、
普段から気になってたお店とか、知らないお店とかが載ってると、
「あっ、行ってみようかな」って思います。
紙媒体もネットとは違う面白さがありますよね。

投稿: ゆたんぽ | 2006年7月24日 (月) 09時20分

かしナビ・・・名前がおしゃれ、ペリエがおしゃれ。ゆかみにさんの写真もおしゃれ。やりますね♪フリーペーパーいいですよね。ホットペッパーに負けたくないですよね。

投稿: すみいち | 2006年7月24日 (月) 16時14分

どらさま
お返事が遅くなりすみませんでした!
地元のFMですから・・・(^^;
今のお仕事に変わってからも、意外なところで、観光にたずさわる事ができて、嬉しいですw

投稿: ゆかみに | 2006年7月24日 (月) 18時15分

のぶさま
お返事遅くなってすみませんでした!
>(キンチョーと言っても日本の夏ではない)
の・のぶさん・・・( ̄▽ ̄;
編集長が不在だったので、知らないことを聞かれやしないかと、ひやひやしました!
残念ながら、まだ大してお役に立てていませんが、最近、地元の良さを再発見することが多いので、魅力的な情報誌のお手伝いができれば幸いですw
のぶさんのブログは、すでに【くしナビ】として大活躍ですよ!(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年7月24日 (月) 18時25分

加藤 忠宏先生さま
地元FMなのですが、やはりキンチョーしました!
>自分は、パジャマ姿で、別途に寝転がりながら緊張感なく、ラジオ出演したこと(放送局に行かずに電話=ラジオ直結)があります。
!!( ̄□ ̄;さすが先生!こなしている回数が違うだけに、リラックス加減がすごいですねっw見習いたいです(*^m^*)

投稿: ゆかみに | 2006年7月24日 (月) 18時30分

ながとりさま
わっ!ながとりさん見てくれたんですか?!ありがとうございますw一応、編集会議には、なるべく出ているのですが、今回冊子で直接お手伝いできたのは、その写真くらいなので、【お手伝い】というのも恐れ多い感じなんですが・・・(^^;まだ4回目なので、これからもっと魅力的な情報誌になると思います☆また秋号をよかったら見てくださいね!

投稿: ゆかみに | 2006年7月24日 (月) 18時35分

さんぱつやさま
>以前紹介のあった滝ですね。
そうなんですw竜ヶ窪の池の時も覚えていてくださって、ありがとうございます。(^^)
>今なら涼しそうですね。
暑い日は、滝の下にいくと、霧が降ってきて、とっても気持ち良いですねw

投稿: ゆかみに | 2006年7月24日 (月) 18時40分

偏遊人さま
雨ですね~(T_T)せっかく四代目さんがお越しになるというのに!せめて、偏遊人さんと四代目さんのMTBデートの時は、晴れるといいですねw
>8月中には必ず行きます。抜き打ち抜き打ち・・・(^^ゞ
ぬ・ぬきうち!?z( ̄□ ̄;でも、私のスピリチュアルな勘でいくと、中旬の月曜日・・・かしら~w(あれっ、違う?)

投稿: ゆかみに | 2006年7月24日 (月) 18時44分

さや香さま
ありがとうございますw
善根の滝は、大きくないけれど、なかなか雰囲気も良くて、綺麗なんですよw
ラジオ出演は、緊張しました;同じこと何回も言ってしまって恥ずかしかった~(^^;

投稿: ゆかみに | 2006年7月24日 (月) 18時49分

ぴっから出演すご~い!!
私もぴっからが出来た頃、
「JCの奥さん」なんてので出演したことありました(笑)
マイク恐怖症だから、もろ緊張したの覚えています。
またまたファンが増えますね

投稿: シュークリームママ | 2006年7月24日 (月) 20時31分

おひさしぶりっす!
雨は大丈夫ですか?母がついに一人でnet注文しました!祝一発目は、ゆかみにさんとこです!巣立ちする雛を見送る親鳥に心境です!MCやったんですか!すごっすねぇ!

投稿: taka | 2006年7月24日 (月) 23時43分

ゆたんぽさま
お返事が大変遅くなってすみませんでした!

>紙媒体もネットとは違う面白さがありますよね。
本当にそうですね(^^)それぞれの良さがある。紙媒体は、じっくり読めて、温かみを感じますねw

投稿: ゆかみに | 2006年7月25日 (火) 00時41分

シュークリームママさま
昨日は、応援中にすみませんでした(^^;
>マイク恐怖症だから
ん?またまた~(笑)おもいきり、ママさんのトークは上手じゃないですかw【JCの奥様】に。、毎日レギュラー出演しても良いくらいですよ!

投稿: ゆかみに | 2006年7月25日 (火) 00時47分

takaさま
本日は、ご注文ありがとうございました!!第一番目!?とっても光栄ですwお母様によろしくお伝えくださいませw
実は、お手紙を書いている最中に、宅急便のお兄さんが集荷に来てしまって、慌てて梱包したため、手紙が尻切れトンボになってしまいました(;_;)(手紙を見ると、手紙の文を無理やり〆た、慌てぶりが伺えると思います^^;)すみません!どうしても、今日中に発送して、早くお手元にお届けしたくて・・・。お許しくださいね。お買い上げ、本当にありがとうございました!

投稿: ゆかみに | 2006年7月25日 (火) 01時00分

おはようございます
高知にいます
今日はうす曇です
 高知のITリーダ塾始まりました
 元気でやっています
 今日はWeb診断です

暑い一日になりそうですが
がんばってください

投稿: 加藤忠宏 | 2006年7月25日 (火) 08時00分

すみいちさま
ごめんなさい!!うっかりコメントが飛んでいました(>_<)せっかくコメントいただいたのに、失礼しました!!!
>かしナビ・・・名前がおしゃれ、ペリエがおしゃれ。
フフッ(^^)編集長が喜びます♪編集長の描いた絵ですから♪
>ゆかみにさんの写真もおしゃれ。
すみいちさん褒め上手~wありがとうございます!
>ホットペッパーに負けたくないですよね。
かしナビは、まだまだ発展途上ですが、負けられませんッ!(ノ`△´)ノ

投稿: ゆかみに | 2006年7月26日 (水) 09時43分

加藤忠宏先生
あいかわらず、お忙しい!!お疲れ様です(^^)
高知の方も始まったのですね。宮崎も始まって、ますます賑やかになりそうですね!

投稿: ゆかみに | 2006年7月26日 (水) 09時52分

今日は岡山灼熱地獄のように暑いですが
お祭りの新潟は如何でしょうか?

明日夜、岡山の勉強会「吉備きび道場」に参加し
その後出発致します。
明後日の日中時間あればお店に伺うかもしれませんが
夜はお会いできる事を楽しみにしております
大変ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します

投稿: 四代目 | 2006年7月26日 (水) 17時24分

こんにちは
商品有り難う御座います。
すばやい対応有り難う御座いました。
ヤーコン グー! (^O^)g
めんつゆ佐渡情話
昨日はソーメンにしました。
とても美味しく感動物でしたよ。
いよいよ四代目さんがそちらに行かれますね~。とても素敵な方ですので、お忙しいでしょうけれど、どうぞ宜しくお願い致しますね。

投稿: cotton母 | 2006年7月27日 (木) 17時41分

四代目さま
お返事おそくなってすみませんでした!
昨日の花火大会は、前半小雨がパラつきましたが、後半は止み、盛大な花火大会でしたw
明日は、お気をつけてお越しくださいませ(^^)
お待ちしております☆

投稿: ゆかみに | 2006年7月27日 (木) 17時41分

cotton母さん
お返事遅くなってすみませんでした!!お忙しい中、温かいメールまで頂戴いたしまして、誠に恐れ入ります!!ありがとうございましたw
>ヤーコン グー! (^O^)g
ありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいですw
>いよいよ四代目さんがそちらに行かれますね~。
本日お会いします。どんな方か、とっても楽しみです。(^▽^)
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: ゆかみに | 2006年7月28日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/11056944

この記事へのトラックバック一覧です: かしナビ☆フリーペーパー:

» 菓子組合中四ブロック大会で愛媛県松山へ [○和菓子の小池菓子舗○]
眼下に見えるは瀬戸内海遠くには加藤先生も撮られてた屋島が見えます また瀬戸大橋って声が聞こえて来そうですが、はい!また四国へ行ってきました 半月ぶりの四国今回は愛媛県松山市に 菓子工業組合青年部中四国ブロック大会に行ってきました 早めに会場のホテルに着いたので車から自転車を下ろし松山市内をぶらぶらと 写真は愛媛県庁です 市内の繁華街を抜け山を見上げると松山城が見えました                           (改築してるようです) 岡山も走ってますが... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 18時16分

» 待ちきれない [Web店長の独り言ブログ]
本来ならもう梅雨明けして暑い日が続くと言うのに、毎日雨模様です。でも子供達は元気... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 18時23分

» パソコン購入 [○和菓子の小池菓子舗○]
当店にはデスクトップパソコン1台しかなく それも特殊な部屋でやってるのでパソコンの仕事がしにくい 以前ノートパコソンも持っていたが私の不注意で液晶をバキット 早く買おうと思ってると友人から日替わりで良いの出てるよと連絡があり 買うことに、ここから購入までのドラマが始まった ノートパソコンはその日3台限り 数店舗に電話し確認したが1番近い店舗に狙いを定めた 仕事を終えた夜中2時に視察しに行くと当然並んでなかったが 椅子が1脚置いてある一度帰って飯と風呂を済ませ友人を誘ってお店へ(4... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 19時49分

» 天候の変わり目を狙え [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
2006年7月14日 静岡の旅 2/2  藍ちゃんママ宅を辞して、静岡に帰る電車... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 08時24分

» 花火 その1 [Web店長の独り言ブログ ]
地元の見附市で花火大会が行なわれました。長岡大花火に向けての練習もかねて花火撮影... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 15時09分

» 早くも百日紅の花が咲きました [Cotton母さんの日々彩々]
早くも百日紅の花が咲きました   *さるすべり* 百日紅:サルスベリです。ほんわ... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 21時42分

» 熊野ハレヤ祭(後編) [紀州本線~本日ハ晴天なり! ]
前回に続き熊野ハレヤ祭り後編です! 舞台に光る!踊り子たち思わずシャッターを切っ... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 23時45分

» 上越祭り2006  太鼓の音〜 [日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪]
夏のイベントと言えば!! 夏祭り ですねΨ(`∇´)Ψ 上越市でも夏祭りが開催されました。 心を打つような太鼓の音が身体中に響き渡ります。 もうそれだけで感動してしまいました。 高田の商店街に沿ってお店が並ぶのですが、雨のため太鼓の演奏も雁木内でした...... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 14時25分

» 夏の霧島高原を登る [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
宮崎霧島探検隊 2/5  霧島神社から中岳方面へ軽登山をします。そこで見た風景を... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 08時23分

« 柏崎のうまいもん朝市 | トップページ | 暴発?!ではありません☆柏崎ぎおん祭り »