« かしナビ☆フリーペーパー | トップページ | キャンプIN中浦ヒメサユリ森林公園 »

暴発?!ではありません☆柏崎ぎおん祭り

今日の新潟県柏崎市は、雨で梅雨に逆戻り・・・。

7月24・25・26日に夏の一段イベント【ぎおん柏崎まつり】が開催されました。
Kotekitai_2 7月24日の民謡流しは、残念ながら雨で中止でしたが、26日のマーチングパレードと神輿祭りは、なんとか夜まで天気ももって、私も法被を着て参加!と、言っても、神輿を担いだのではなく、町内の子供神輿のお手伝い。

ビール片手に ワーッショイヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノワーッショイ
祭りは血が騒ぎます。それとは対照的に、子供達の「疲れた~!休みたい~!」「なんでそんなにビール飲んで酔っ払わないの?」という冷静なお言葉・・・( ̄▽ ̄;

何はともあれ、子供達は最後にお菓子を貰って、嬉しそうで良かった。

そして、26日は、皆のお待ちかねイベント!【柏崎海上大花火大会】です。
!?花火の暴発!?・・・ではありません。海中スターマインです。花火を海面に打ち付けて、華開きます。
Hanabi4
続いては、思わずこちらもニッコリ・・・(^^)スポンサー企業さんのイメージですね~。
Hanabiniko


ひゅるるるぅ~ せーのっ!!
100hatsu1
ドドォォォーン!!!
100hatsu2 尺玉100発同時打ち上げ!!柏崎の名物になりました。柏崎の花火は、海上を思い切り使って、超ワイドに打ち上げるのが特徴です。なので、結構どこから見ても、満足の見栄え(^^)


ひゃ~ま・まぶしい!!(>_<)
Hanabi1
フラッシュを焚かれたような明るさ!一瞬真昼のような明るさです。

こんな、しっとり落ち着いた花火もいいですね!
Hanabi7_2



このクロスも柏崎の名物です。あまりにワイドで、全部カメラでとらえられません(^^;
Hanabi5


他にも今年は、三尺玉二発同時打ち上げも大成功!!ものすごい迫力の音でした。

柏崎の花火は、越後三大花火の一つに数えられ、年々県外お客様の数も増えています。来年も、きっと良い花火です。夏の柏崎に、ぜひお越しになりませんか?

ちなみに、越後三大花火とは・・・
  山の片貝(魚沼市)
  川の長岡(長岡市)
  海の柏崎(柏崎市)  です。(^^)

|

« かしナビ☆フリーペーパー | トップページ | キャンプIN中浦ヒメサユリ森林公園 »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらもようやく梅雨明けしそうですよ。

夏祭りに花火、いいですね~!
だから夏って好き♪

ゆかみにさんの花火の写真が見事で私も花火を見に行った気分にさせてもらいました。(^^♪
ますます柏崎行ってみたくなりました・・・。とっても素敵なところなのでしょうね。(*^_^*)

投稿: emi | 2006年7月28日 (金) 16時44分

ゆかみにさん今晩は、盛り上がってますねお祭り!きれいですねぇ。<100発の同時打ち上げ>すごいタイミング、ばっちりです。
感動しました!!

投稿: 時の宿 | 2006年7月28日 (金) 21時31分

いいですねぇ。
こちらでも、1400年ぐらいの歴史のあるお祭りがお盆にあります。
花火を綺麗にとって見たいという気持ちはありますが・・・・
今年は、Naturaを使ってみようと思っている所です・・・・

投稿: さんぱつや | 2006年7月28日 (金) 21時34分

柏崎の花火!やっぱりキレイだねぇ。
見に行きたかったなぁ。
クロスのやっぱりいいね☆

そういえば、同じ日に上越でも花火があるんだよね。
上越に住んでる友達は「上越のは見ないで毎年柏崎に行ってるよー」って言ってた!
それだけ魅力あるんだろうね~

来年こそ・・・行くぞ!!


投稿: かよこ | 2006年7月28日 (金) 21時54分

すごい!!

花火もすごいけれど、その瞬間を見事に写真におさめたゆかみにさんも、すごい!!

いやあ、夏ですねえー。

投稿: アベッカム | 2006年7月28日 (金) 22時46分

ご無沙汰しております。花火きれい。
相変わらず写真がすてきですね。

このたびMTにブログを移行致しました。お手数ですが、リンクの書き換えをお願い致します。http://kouguya.nikita.jp/blog/

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 工具やの娘 | 2006年7月28日 (金) 22時51分

こんばんは結構うまく花火撮れていますね

いいですねえ、今度、撮影に行きたいです

投稿: 加藤忠宏 | 2006年7月28日 (金) 23時23分

柏崎の「柏崎ぎおん祭り」とは懐かしいですね。柏崎にいたときは、この「柏崎ぎおん祭り」で夏を実感したねぇ。
海上スターマインは柏崎の名物で、はじめて「扇形の花火」を見たときは驚きました。懐かしいです。

         [2006/07/29(Sat) 06:03] TAKI

投稿: TAKI | 2006年7月29日 (土) 06時03分

ゆかみにさん
 こんにちは(^^♪
花火、綺麗ですね~。
とっても 上手に表現されていて、尊敬しちゃいます。
尺玉100発同時打ち上げにクロス、柏崎の名物なんですね(^^)
いいな~♪見てみたいです♪

投稿: ちーさん | 2006年7月29日 (土) 14時00分

昨日はお世話になりました。幹事もなさってくださっており、大変な思いをなさいましたが、私はとても有意義な時間を送る事ができました。皆さんの熱心さが伝わる「母さんせがれ塾」ですね。参加させていただきましてありがつございました。

マーチングパレード可愛いですね。一生懸命に練習した成果が雨に流れずによかったです。動きのある花火の写真素敵に撮れていますね。

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2006年7月29日 (土) 19時06分

「ゆかみに」さん
昨日は、ありがとうございました。
皆さんに温かく迎えていただき、また、たのしく、多くを学ばせていただきました。
懇親会もお世話役をしていただき、ありがとうございました。感謝致します。
皆さんのパワーを見せていただき、改めて、まだまだ努力が必要と感じました。
また、遊びに来ますね。よろしくお願い致します。
承諾いただきませんが、Linkしました。よろしくお願いします。

投稿: もちやのきみちゃん | 2006年7月29日 (土) 19時21分

昨日はお疲れ様でした。

いろいろ幹事をして頂き、大変感謝しています。 みなさんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

柏崎水上花火、ここ数年見ていません。 以前見た記憶では、クロスに上がる花火が綺麗だったのを覚えています。

ちなみに、2、3年前だと思いますが、長岡花火の3尺玉が打ち上げ前に失敗して地上で破裂した事がありました。

その時の花火の見え方が半円で柏崎の水上花火に似ていたな~って思い出しました。

次回の「母さんせがれ塾」もよろしくお願いします。

投稿: キッチンにいさん | 2006年7月30日 (日) 01時31分

すごーい(@_@)花火がめちゃくちゃ上手に撮れてるぅぅ!
カメラすら持っていかなかった私とはえらい違いです。すごいすごい!
来年はがんばらねば!!

昨日の撮影会は残念でしたけど、またすぐに機会があると思いますので、その時はよろしくお願いしますね♪

投稿: 楽服販売店てんちょーikko | 2006年7月30日 (日) 15時33分

emiちゃん
お返事大変おそくなってごめんなさい!
梅雨明けしたね~(^^)こちらも今日は晴天ですw
私も夏のお祭り大好きwワクワクするよね!
ぜひ来年は、柏崎に遊びに来ませんか?(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 15時45分

時の宿さま
お返事遅くなってすみませんでした!
恐れ入ります(^^;ありがとうございますw
尺玉100発同時打ち上げは、一瞬真昼のような明るさで、ちょっと驚きの花火です!

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 15時56分

さんぱつやさま
お返事遅くなってすみませんでした!
>こちらでも、1400年ぐらいの歴史のあるお祭りがお盆にあります。
1400年!(≧_≦)歴史がありますね!ぜひ、ブログで紹介したら、TBくださいw
>今年は、Naturaを使ってみようと思っている所です・・・・
さんぱつやさ~ん、Naturaってなんですか!?不勉強でごめんなさいf(^^;)

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 16時02分

かよこさま
お返事遅くなってごめんね!
来年こそ、花火見に帰っていらっしゃいな♪
>クロスのやっぱりいいね☆
何年か前に、かよちゃんが撮った写真、良かったよね~w大きくプリントして、未だに部屋に飾ってあるよ(^^)梅雨もやっと明けて、柏崎もだんだん賑やかになってきましたw

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 16時05分

ゆかみにさん、母さんせがれ塾&懇親会ではたいへんお世話になりました。
皆さんとたくさんお話しすることができとても楽しい時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。
11月、楽しみです(^^)
(まだ始まったばかり・・・)

花火、壮大なスケールですね!!
下から3番目のフラッシュの様な花火、一番好きなタイプです☆
実際見ると迫力ありますよね♪

投稿: オーモリラーメンさや香 | 2006年7月31日 (月) 16時22分

アベッカムさま
お返事遅くなってすみませんでした!!
ありがとうございます(^^)
>花火もすごいけれど、その瞬間を見事に写真におさめたゆかみにさんも、すごい!!
三脚を使わずに撮ったので、何十枚と撮って、それなりに見えるのは、ほんの数枚だけ・・・(^^;
もっと、すごい花火がたくさんあったのに、皆さんにお見せできなくて悔しいですw

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 16時45分

工具やの娘さま
お返事おそくなって、すみませんでした!
こちらこそ、ご無沙汰しております(>_<)
いよいよMTに移行されたのですね!お疲れさまでした。私も早いうちにMTにしなければ、と思いつつ・・・なかなか手をつけられないでいます;
リンク変更の件、かしこまりました(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 16時49分

加藤忠宏先生さま
お返事遅くなって、すみませんでした!
ありがとうございます。
ぜひ先生のプロなみの腕前で、柏崎の花火を撮影していただきたいです(^^)年々、花火会場に、カメラと三脚という井出達のの方が増えてきている気がしますw

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 16時52分

TAKIさま
お返事遅くなってすみませんでした!
私も小さい頃から、【ぎおん祭りが始まる=楽しい夏休み】という公式に基づいて、ワクワクしたものです(^^)
栃木も大きいお祭りがあると思いますが、ぜひ来年は、久しぶりに柏崎の花火大会見物、いかがですか?(^^)だいぶ趣が変わりましたよw

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 17時07分

ちーさん
お返事遅くなってすみませんでした!
ありがとうございます(^^)
写真は、三脚を使わなかったら、ほとんどボツばかりで、やっぱり怠けていちゃ、良い写真は撮れませんね;
>いいな~♪見てみたいです♪
う~ん!ホント近かったら、ちーさんにも見ていただきたいのになw
先日、岡山の四代目さんにお会いしました。気さくで、とっても良い方でした。

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 17時12分

お菓子処東京堂のどらさま
お返事遅くなってすみませんでした!
こちらこそ、先日は遅くまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
懇親会盛り上がりに盛り上がって、楽しかったですね!(^^)またぜひご一緒お願いいたしますw

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 17時15分

もちやのきみちゃん
お返事遅くなってすみませんでした!
こちらこそ、遅くまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。楽しい会でしたね!(^^)
うっかり、お名刺を戴くだけ戴いて、うっかりお渡ししそびれて、大変失礼いたしました。
LINKの件もありがとうございます。これからこちらのほうも、LINKいたしますねw今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 17時19分

キッチンにいさんさま
お返事遅くなってすみませんでした!先日はりがとうございました(^^)
昨日はお疲れ様でした。
柏崎の花火をご覧になったことがあるんですか?近年の柏崎の花火は、以前と大分趣が変わりましたw
>3尺玉が打ち上げ前に失敗して地上で破裂
そんなことが!?( ̄□ ̄;それこそ、暴発のようだったでしょうね;
>次回の「母さんせがれ塾」もよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いいたしますw

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 18時14分

楽服販売店てんちょーikkoさま
先日は、撮影会のドタキャン、すみませんでした(>_<)また次回、ぜひよろしくお願いいたしますw
花火の撮影は、途中、迫力に圧倒されて、後半はほとんど撮っていませんでた^^;

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 18時19分

オーモリラーメンさや香さま
先日は、遅くまでありがとうございました!!
懇親会終了の時点で、日付を超えていましたもんね(^^;楽しかったですねwまたぜひ、ご一緒願います。
11月、楽しみですね( ̄▽ ̄)フッフッフ
がんばりましょ~ね♪

投稿: ゆかみに | 2006年7月31日 (月) 18時21分

柏崎の花火、綺麗ですねスゴイですね豪勢ですね~!
尺球100発とはなんとも羨ましい…
諭吉さんが何人分のお値段なのか気になって仕方がないデス
ヾ( ̄o ̄;)
8/6日は我が地元でも花火大会がある予定なので、”行かなきゃ~”って気分倍増ですヨ
ε=ε=ヘ(゚Д゚)ノ

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年8月 3日 (木) 08時53分

がらすの森~のぶさま
のぶさんのところも、もすぐ花火大会なんですねwきっと和歌山のお祭りは、盛大でしょうね~!(^^)のぶさんの写真、楽しみだワ♪

投稿: ゆかみに | 2006年8月 3日 (木) 11時30分

ゆかみにさん今晩は~~~!ニタッ!!
私も花火写真撮りましたが、メッチャクチャ
ゆかみにさんとダブってますW

明日あたり第二段掲載予定だったけど、
どっしようかな~です(悲)
だってゆかみにさんのとっても綺麗なんだもん
ん~ん先を越され落ち込み気味のシューママですW

投稿: シュークリームママ | 2006年8月 3日 (木) 22時57分

シュークリームママさま
先ほどは、お電話でありがとうございました!
(^^)
ママさんの写真の方が良いに決まっているじゃないですか!掲載楽しみにしています♪私なんて、何十枚も撮って、それなりに見れるのがほんの数枚だけ・・・トホホです^^;

投稿: ゆかみに | 2006年8月 4日 (金) 15時30分

ゆかみにさんお礼のコメント遅くなりすみません
先日は母さんせがれ塾&懇親会幹事お疲れ様でした
おかげでかなり勉強になり皆さんとも色んなお話が出来楽しかったです
お店にもお邪魔させて頂きコーヒーご馳走さまでした
とお土産までありがとうございました
お店はネットで目してましたが実際拝見させて頂くと
感激で大変勉強になりました
撮影会アイドルゆかみにさんが居なく少し寂しかったですが
良いものが撮れ楽しかったですよ次回は絶対行きましょうね
花火凄いですねやっぱり海の柏崎と言われるだけの事有りますね
来週は寺泊ですねまた行きて~な~。
今度はゆかみにさん岡山おこしくださいね
この度は大変お世話になりました
感謝の気持ちで一杯です
今後とも宜しくお願い致します

投稿: 四代目 | 2006年8月 4日 (金) 18時01分

四代目さま
長旅お疲れ様でした!四代目さんにお会いできて、とっても楽しかったですw四代目さんは、想像通りアクティブな方でした( ̄▽ ̄)
何もおもてなしができず、すみません!写真撮影会残念でしたが、また今度ぜひ!!!(^^)岡山に、私も行きたいなぁ~!その時は、四代目さんのお店にお邪魔しますねw
お仕事お忙しいかと思いますが、がんばってくださいね!またお会いできる日を、楽しみにしています♪

投稿: ゆかみに | 2006年8月 4日 (金) 18時09分

ご無沙汰しています。近畿日本ツーリストの月岡です。
コメントありがとうございました。
毎年、花火の頃に柏崎に帰るのですが、今年は引っ越しなどで帰れませんでした。
お盆明けには帰れるかもしれません。その時には顔をだしますね。
前にいた旅行会社のほうにも。

ご商売頑張ってくださいね。
花火とえんま市、行きたかったな~。

投稿: ツアープランナー月岡 | 2006年8月 4日 (金) 18時19分

ツアープランナー月岡さま
わっ月岡さんはやっ(^^;お久しぶりです。月岡さんの笑顔の写真を見たら、コメント書かずにはいられず、思わず書き込んでしまいました(^^;お忙しいところすみません!
覚えていてくれて、嬉しいなぁ~(^^)何年ぶりでしょうか。
夏の間に、柏崎にお越しになれるといいですね!時間が許したら、ぜひ遊びに寄っていってください。お待ちしていますw

投稿: ゆかみに | 2006年8月 4日 (金) 18時33分

柏崎の皆さんのブログは花火の写真いっぱいですね。
ちなみに私は仕事してました(涙)。
数年前に、岬館の近くの高台から見たことあります。
やはり海中スターマインは最高ですよね。
長岡や新潟では見れませんもの。

投稿: 未来の大富豪 | 2006年8月 5日 (土) 21時15分

未来の大富豪さま
お仕事お疲れ様でした!(≧_≦)岬館近くの高台というと、番神堂のあたりでしょうか。海中スターマインは、昔から柏崎の花火につきものでしたが、近年迫力が更に増したように感じますねw
来年は見れるといいですね~w(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年8月 6日 (日) 10時43分

ゆかみにさん、はじめまして。
えびといいます。

花火画像すっごい迫力ですね♪
柏崎の花火大会は、ネットでいろいろと見ていて、いつか絶対に行きたいと思ってます(><)
地元で見れるのが、すごくうらやましいです! 来年、行けるように計画してみよーと。

投稿: えび | 2006年8月 9日 (水) 02時07分

えびさま
はじめまして(^^)コメントありがとうございます!
企業がスポンサーになって上げる花火の他、最後の【市民一同】も、見ものですよ(・◇・)ゞ
来年は、ぜひお越しくださいねw

投稿: ゆかみに | 2006年8月 9日 (水) 12時36分

はじめまして。
花火の写真すばらしいですね。
コメントがさらに臨場感を出してくれてます。
またお邪魔していいでしょうか?すばらしい写真期待しています。

投稿: たっきー | 2006年8月10日 (木) 10時08分

たっきーさま
コメントありがとうございます!(^^)何十枚も撮った中で、それでも見れる数枚(ほとんどボツ)なので、お恥ずかしい限りですが、褒めていただいて嬉しいです。
なかなか更新できないブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいねw

投稿: ゆかみに | 2006年8月10日 (木) 11時07分

柏崎ぎおん祭り!いいですね。静岡の焼津でも、荒祭りが13~15日にかけてありました。花火見てると嫌なことみんな飛んで行くような気がします。

投稿: 藍ちゃんのママ | 2006年8月17日 (木) 15時28分

せがれさん、まつい店長さんのブログで紹介してあった長岡の花火もすごかったけれど、柏崎の花火もこれまたすごいですね。さすがどちらも本場だと感心しています。これを見ると他のところの花火が見れなくなるのではないですか?

投稿: 日本茶屋の旦那 | 2006年8月17日 (木) 17時36分

藍ちゃんのママさま
お返事が大変遅くなってすみませんでした!
焼津の荒祭り、見てみたいです(^^)花火も綺麗なんでしょうね~w
皆さんのブログで、いろんな所へ旅行した気分ですヽ( ´ー)ノ

投稿: ゆかみに | 2006年8月19日 (土) 16時04分

日本茶屋の旦那さま
お返事が大変遅くなってすみませんでした!
長岡花火のスケールの大きさは、すごいですねwせがれさんや、まつい店長のブログの写真、とっても綺麗でした!
>これを見ると他のところの花火が見れなくなるのではないですか?
柏崎の花火も良いですが、いろんな土地の花火を見てみたいですね~(*^m^*) 宮崎の花火もいつか見てみたいです(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年8月19日 (土) 16時12分

柏崎に、もう一つ名所を発見しましたよ(笑)。
今日の5時頃なんですけど、家族が西山にあるナルスに行ったら某元女性外務大臣が買い物に来ていたそうですよ。
お盆だしお帰りになってるみたいです。
こういう人でもナルス利用してるんだなぁ。
なんか不思議な感覚でした。
有名人出現スポットになっちゃったりして(笑)。

投稿: 未来の大富豪 | 2006年8月20日 (日) 19時57分

未来の大富豪さま
ご無沙汰していてすみません!(^^;
おぉ!あの方ですねw私達と変わらない姿を見ると、親近感がわきますねぇ~
ワタクシ個人としては、これかも庶民の味方になって、益々活躍していただきたい方です( ̄▽ ̄)

投稿: ゆかみに | 2006年8月21日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/11128847

この記事へのトラックバック一覧です: 暴発?!ではありません☆柏崎ぎおん祭り:

» 第8回母さんせがれ塾 [楽服販売店の日々]
岡山から四代目さんがいらっしゃいました! この日は上越方面から、オーモリラーメンさやかさん、オーモリラーメンwebてんちょー石川さん、もちやのきみちゃんさん、お菓子処東京堂のどらさんもお越しになり、にぎやかな... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 15時15分

» 第8回母さんせがれ塾&懇親会 [Web店長の独り言ブログ]
第8回母さんせがれ塾が開催されました、今回は遠方からゲストが大勢参加して頂きいつ... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 16時36分

» 撮影会・・・竹に魅せられて [楽服販売店の日々]
懇親会の翌日、四代目さん・まつい店長・せがれさん・石川六級さんと撮影会をご一緒させていただきました♪ 急遽、ゆかみにさんは欠場。ちょっと寂しかったよ〜(T_T) 朝八時に集合して、目指すは上越市安塚あたり。 野を... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 00時02分

» 専門学校 6回目の授業(夏休み前、最後) [○和菓子の小池菓子舗○]
今回は夏休み前最後の授業で授業内容もゆったりめで進行 水まんじゅう・水ようかん・黄味時雨の3種類を作りました 以前から四代目の教えてる所が見たいって方も居られましたし 変な菓子ばかり作ってて本当に教えてるのって方にも 今回は私の講師姿をお見せ致しましょう 上記写真は前にある講師用テーブルで実演しながら教えてる所です 各テーブルにもまわって出来具合を確かめます 余り見てないと、とんでもない事になって 先生これどうしようって言われても・・・やり直して 彼方此方から先生・先生と呼ばれ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 19時43分

» クロハチさんちの「ま~さん」 [アイリンクの秘密日記]
クロハチさんちの猫ま~さんです JJ姉さんからリクエストがありましたので、拡大写... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 23時18分

» 吉備きび道場 [○和菓子の小池菓子舗○]
岡山の勉強会 吉備きび道場があり参加して来ました 今回も皆の近況や売り上げの報告で 大森サイクルセンターをモルモットにしてだったがBLOGをXOOPSで作成出来なく お酒のつなしまさんやバーバーズKさんの使ってるワードプレスの紹介や 私の提案でクラフトさんのHP・BLOGのXOOPSを検証・紹介して頂いた かなり訳の分からない事が多く着いて行けない事が多かったが サーバーの設定さえクリアすればBLOG位はワードプレスかムーバブルタイプで 出来そうな感じだがかなり難しそうだった ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 14時40分

» 慰霊祭 [お散歩いく?]
今年も、月の輪神事がおこなわれました。元々、1000年以上も続いているお祭りご [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 09時09分

» 新潟旅行記 1日目 [○和菓子の小池菓子舗○]
6月は和歌山の勉強会「つれもてWEB講座」に参加させて頂いたが 今月は以前から絶対行ってみたかった新潟へ行く決意をし 思う存分楽しむ為に4泊5日の旅を計画 行く前から新潟のBLOG仲間の方々と連絡を取り合い 「母さんせがれ塾」にもせがれさん・まついさんの 配慮で参加させていただける事になった岡山の勉強会「吉備きび道場」を終え準備してると 一緒に新潟に連れて行く我社のスポンサーライダー三輪郁佳が両親と共に広島から到着 急いで準備してたがアヤカの親父と話が盛り上がり23:30出発 山... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 16時47分

« かしナビ☆フリーペーパー | トップページ | キャンプIN中浦ヒメサユリ森林公園 »