« 柏崎の秋近し | トップページ | いざ平塚へ! »

ジェットスポーツ全日本選手権IN柏崎☆

今日の新潟県柏崎市の天気は曇りで、涼しい秋風が吹いています。

先週の土・日と、例年8月に行われる、ジェットスポーツ全日本選手権シリーズを見に行ってきました。

クローズドコースは、ジェットスポーツのスピードを競う競技ですが、今年は、技を競うフリースタイルも同日に行われました。
全国各地から、選手がエントリーしていて、年々参加選手が増えているそうですw
 
わォ!波の上を飛んだり、跳ねたり!すごいです!
( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )Jet

フリースタイルの試合は、今年初めて見ましたが、クローズドの大会は、毎年見に行っています。
 
モーター音と、ガソリンの匂いに、なぜかワクワクする~
w( ̄▽ ̄)海の環境には、良くないんでしょうが・・・;

 

スピードを競うクローズドのレースのスタート直後!!かなりかっこ良いです!
Jetspead_1

 
全日本選手権は、1年で全5回、レースが行われ、柏崎は第4戦目。
各レースの順位でポイントが加算され、第5戦目(最終戦)の大阪で、その年の順位が決まるのです。
Jetspead2

順位は、翌年のゼッケンNOにも繁栄され、昨年1位の選手は、翌年、ゼッケン1番を手に入れる事になります。
 
Jetpro800_2

Pro800クラス 昨年ランキング2位の片山 司選手です。
福岡から下道で、23時間かかったそうです。レースもすごいけど、この道のりを下道で!?
すごいですね( ̄▽ ̄; お父さんがジェットを整備し、息子が乗る・・・現代の親子鷹です。

 
 
第5戦は、11月11・12日 大阪府貝塚市二色浜です。お近くの方がいらっしゃったら、見に行ってみませんか?
レースのファンになること請け合いですよ。(^^)

日本ジェットスポーツ連名http://www.jjsfweb.net/

|

« 柏崎の秋近し | トップページ | いざ平塚へ! »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

ジェットスキーでトンボ返りとは!
なんとゆー大技でしょー (゚◇゚ ;)
ジェットスキーは一度操縦してみたいのですけど、今だ乗ったことなし…
大技は無理としてでも大海原でクルージングしてみたいデスね~♪
(一応船舶免許は持ってるので乗ってもよいことになってる)

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年9月 1日 (金) 22時18分

このジェットの写真すごいですね。
すばらしい・・。さっすがぁ、ゆかみにちゃま。
のぶさん、船舶免許もってるの?こんどダイビングに乗っけてって!!

投稿: 工具やの娘 | 2006年9月 1日 (金) 23時58分

こんなの見ると血が騒ぎます
大阪のレース見に行ってみようかな
なぬ、のぶさんがクルージングにご招待してくれるんですか
俺も行きたい行きたい、で何時なんでしょうね
のぶさん宜しくです(ワクワク)

投稿: 四代目 | 2006年9月 2日 (土) 01時02分

ジェットスキーで転倒したところの写真かと思ったら、技を披露しているのですね。
すごい、ジェットスキーでこんな事が出来るんですね。側で見たらすごい迫力ありそう。
来年柏崎に見に行きたいな。・・・て鬼に笑われるか・・・

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2006年9月 2日 (土) 13時18分

この日の裏浜は賑やかでしたね。
我が家にいても音が聞こえてくる勢いでした。(笑)
ジェットスキー・・・かっこいい男の方も多いですよね!!
やばっ!エロイおばさんに変身しそうだから、この辺でやめときますW

投稿: シュークリームママ | 2006年9月 4日 (月) 13時00分

がらすの森~のぶさま
大変大変、お返事が遅くなってすみませんでした!!(>_<)
>ジェットスキーでトンボ返りとは!
>なんとゆー大技でしょー (゚◇゚ ;)
でしょでしょ!すごいんですよw裏話で、この日水が少なく、宙返り後、着水と同時に海底にジェットが刺さって、転倒した選手がいたとかいないとか(」゜ロ゜)」
>ジェットスキーは一度操縦してみたいので
私も乗りたいんです。今年、免許を取るチャンスを逃してしまったので、来年こそ!!と思っています。
>(一応船舶免許は持ってるので乗ってもよいことになってる)
おォォォ!のぶさん、海の男ですね~wかっこいい!四代目さん同じくクルージングのお誘い、お待ちしております♪で、何時ですか?(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年9月 5日 (火) 16時08分

工具屋のむすめさま
お返事が大変×2遅くなってすみませんでした!
>このジェットの写真すごいですね。
>すばらしい・・。さっすがぁ、ゆかみにちゃま。
(#^.^#)ありがとうございますw動くものを撮るのって、難しいですね!
>のぶさん、船舶免許もってるの?こんどダイビングに乗っけてって!!
ダイビングいいな~wでは、娘ちゃんと四代目さんと私の3人、のぶさんよろしくね♪

投稿: ゆかみに | 2006年9月 5日 (火) 16時18分

四代目さま
お返事がとっても遅くなってすみませんでした!!(>_<)
>こんなの見ると血が騒ぎます
四代目さまは、きっと反応してくださると思っておりましたw
>大阪のレース見に行ってみようかな
まじにかっこよいですよd(^_^o)
ファンならずとも、魅了されます。私の友人・知人も、これまでに何人ファンになってしまったことかw
>のぶさん宜しくです(ワクワク)
ですね!ワクワク(〃∀〃;)ウキウキ
のぶさん、よろしくw


投稿: ゆかみに | 2006年9月 5日 (火) 16時22分

お菓子処東京堂のどらさま
>ジェットスキーで転倒したところの写真かと思ったら、技を披露しているのですね。
転倒かと思いきや、この後クルンと回転して、見事に着水していましたwすごいですよね!
>来年柏崎に見に行きたいな。・・・て鬼に笑われるか・・・
そう言わず、ぜひ来年お越しください。(^^)
今年は、マリンフェスタも同時に開催され、ジェットスキー・パワーボート・バナナボートを無料で体験乗船できるイベントも行われました。昨年も同日に行われましたので、来年もそうなると思います。楽しいですよーwお待ちしてまーす♪

投稿: ゆかみに | 2006年9月 5日 (火) 16時28分

シュークリームママさま
>我が家にいても音が聞こえてくる勢いでした。(笑)
そんなに!?モーター音が、海風に乗って、ママさんのお家の辺りまで流れるんですね!
意外と、マリンフェスタをやっていた河口の方はあんなに近いのに聞こえないんですよ(・□・)b
>ジェットスキー・・・かっこいい男の方も多いですよね!!
レースしている時は、かっこよく見えます!( ̄▽ ̄;レースが終わると・・・ナゼ???
>やばっ!エロイおばさんに変身しそうだから、この辺でやめときますW
何をおっしゃいますママさま!ママさんの魅力を持ってすれば・・・ですわよ(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年9月 5日 (火) 17時04分

>ダイビングいいな~wでは、娘ちゃんと四代目さんと私の3人、のぶさんよろしくね♪

あはは~(^▽^;)(ごまかし笑い)
確かに船の免許は持ってますけど肝心の”船”がないです…
なのでイカダで我慢してくださいね。
進め電波少年みたいですけど頑張って漕いで行きます!
(串本~岡山~宮崎~新潟の経由)

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年9月 6日 (水) 00時10分

のぶさま
>なのでイカダで我慢してくださいね。
( ̄ ̄ー ̄ ̄)Vむしろ、それでお願いしたい位です。
で、何時ですか?(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年9月 6日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/11718549

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットスポーツ全日本選手権IN柏崎☆:

» 老母の手仕事 [やさしいキッチンツール晶子日記]
私の母はこの8月で御年79歳になりました。 一人暮らしをし、何よりも元気いっぱい... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 22時44分

« 柏崎の秋近し | トップページ | いざ平塚へ! »