« 長岡市の青木屋ラーメン | トップページ | 秋景色の柏崎 »

バナナウィンズとだいろの湯★

今日の新潟県柏崎市は、雨。昨夜から降り始め、涼しいというより寒い日です。

昨日は、一日お休みを頂き、友人と秋ドライブに行ってきました。

まずは、ランチへ。偏遊人さんに教えていただいてから、すっかりお気に入りになってしまった、寺泊の【バナナウィンズ】へ行ってきました。(最近、グルメネタばかりですみません;)

海が眺められる、ロケーションの良いレストランです。

こちらのお店は、建物が二手に分かれていて、道路側がカフェ専門のバナナカフェ、海側がレストランのバナナウィンズになります。海の見えるレストラン(バナナウィンズ)に行きたい場合は、レストラン専用の入り口から入った方が間違えなくて良いようです。ご参考までに・・・w)

きのこと小エビのガーリックバター焼き。香りが良~い(’-’*)
Banana1

甘エビのトマトスパゲティー海老の香ばしい香りがたまりません!
Banana2

最後に・・・魅惑のメイプルティーのプリン。甘さも丁度良くて、大満足w
Banana3_1


お腹いっぱいになったところで、さて、本日メインの【だいろの湯】へ。バナナウィンズから、車で約20分程度のところにある、日帰り温泉です。

お風呂の写真が撮れなくて、残念ですが、入場料800円、源泉掛け流し、お湯が良く、上がった後は、お肌スベスベです ε- (ー ^ )

なんといっても、大庭園露天風呂の開放感は最高w

温泉に入って熱くなったら、《ぬる湯露天風呂》に浸かって、ほっと一息。温水プール位温かさの温泉で、子供おおはしゃぎ。泳ぐ泳ぐ・・・( ̄▽ ̄;
混んでいる時は、ゆっくり入る雰囲気ではありませんが、ぬる湯→熱い温泉→ぬる湯→・・・といくらでも入ることが出来て、癒されますw

だいろの湯、今一番のお勧め日帰り温泉です。

 

ここから、車で5分程度のところにある、レガーロさんというジェラート屋さんもおいしいです。お店は6時までなので、5時半すぎに行ったら、2種類しか残っていませんでした(T_T)

いつもは6種類以上あるようです。

 
友達との会話も尽きず、楽しい秋のドライブとなりました(^^)

バナナウィンズhttp://www.banana-winds.com/
だいろの湯 新潟市石瀬3250 TEL:0256-82-1126 

|

« 長岡市の青木屋ラーメン | トップページ | 秋景色の柏崎 »

ゆかみに旅行記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ゆかみにさんの行くところはすごく興味のあるところばっかりです!!
おいしい料理にデザート、さらに温泉なんてかなり素敵です。
メイプルティーのプリン????
おいしいジェラート????
うーん、本当に今すぐ食べたいです。(笑)

投稿: アイス屋ひとみ | 2006年10月 2日 (月) 16時22分

アイス屋ひとみさま
いつもコメントありがとうございます(^^)
昨日、友人と「長野の栗の木テラスのモンブランが食べたい!」と話していたのですが、長野観光は、ココに行かなくては食べられない!というお目当ての物がたくさんあって、楽しいです。ひとみさんのところのアイスを買いに行く楽しみもできましたしwネット以外に、長野のお店で買う事もでるんでしょうか?

投稿: ゆかみに | 2006年10月 2日 (月) 17時00分

バナナウィンズはせがれの弟が一時期、バイトをしていたことがあります。
すごく素敵な雰囲気のお店ですよね。
海の見える風景も抜群だし・・・
ただ残念なのは、家から遠いこと。
おいしいものをよりおいしく食べるためにアルコールは必要不可欠なのに、遠ければタクシー代金も代行代金もかさんでしまう。
結局、近くのお店に行くことになってしまうのです。

投稿: 晶子 | 2006年10月 2日 (月) 21時23分

こんばんは
>メイプルティーのプリン
 いいですねえ
 甘党の自分にはたまりません

 でも、自分の体にはよさそうでないですね

投稿: 加藤忠宏 | 2006年10月 2日 (月) 21時34分

どうも。ゆかみにさんと同じ講座で、ログハウス風のバナナウィンズを改装する、という演習をしたことがあります。そのときは、店員さんも講座にいましたよ。カフェウィンズの方でしたけど。

投稿: ニュータイプジョイント | 2006年10月 2日 (月) 23時56分

エビのパスタ、おいしそう。。。
明日、健康診断なので夕飯に抜きです。
キツイなぁ。。。

投稿: クロハチ | 2006年10月 3日 (火) 00時17分

こんにちは!栗の木テラスの言葉に反応して二度目のコメントです。(笑)
私もすごく好きなんですよー。あそこのモンブランを食べた時は衝撃的でした!まったく味が別ものですよね!!飯田からはけっこう遠いので、なかなか行けませんがまた行きたいなぁ。。。あと、うちのアイスなのですが、うちはアイスの卸をやっているのでいろいろなところに出ているのですけど、うーん、公にここって言えないところが悲しい。。。(涙)

投稿: アイス屋ひとみ | 2006年10月 3日 (火) 15時19分

素敵な秋のドライブをして来られたようですね。だいろの湯・・以前もしかして教えてくださったとこですか?残念な事にまだ行っていませんでしたが、是非行ってみたいです。先週2回も日帰り温泉に行って来ました。密かなマイブームです。
だいろの湯の後にはバナナウインズのメープルティーのプリンで決まりですね。お食事も美味しそうですね。

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2006年10月 3日 (火) 21時12分

パスタの具材に、
貝殻付きの貝とかエビが殻付きで入ってると何故かゴージャスに見えてしまう…

なので料理するときも『食べるときにめんどいかな?』と思いつつ、少しだけ殻を入れてしまいます。

だって気分が違いますやんщ(゚ロ゚щ)
(いやはや、今晩の画像は凶器的画像でした)

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年10月 3日 (火) 23時16分

たまにはこの様な時間は必要ですよね。
癒されたようで良かったですねぴーす V(^0^)
和歌山も温泉が多いのですが、新潟も多いようですね?
今の所仕事ズケの毎日で美味しい物を食べて温泉に入ってなんて。。憧れちゃいます。でも時間は自分で作らなければいけませんね。計画してみます。(笑)

投稿: cotton母 | 2006年10月 4日 (水) 14時47分

晶子さま
お返事大変遅くなってすみません!
>バナナウィンズはせがれの弟が一時期、バイトをしていたことがあります。
弟さんがバナナウィンズに!?そうなんですか(^^)弟さんの開かれているお店の【グーラッフ】さんも、とてもリラックスできて、そんな雰囲気が似ていますねw
>おいしいものをよりおいしく食べるためにアルコールは必要不可欠なのに、
うんうん、同意見です!v( ̄~ ̄)v
>結局、近くのお店に行くことになってしまうのです。
グーラッフさんがお近くで、羨ましい~wもしもうちが近かったら、ぜったい通います!

投稿: ゆかみに | 2006年10月 4日 (水) 17時09分

加藤忠宏先生さま
お返事遅くなってすみませんでした!
>甘党の自分にはたまりません
甘いものは、幸せな気分になりますよね~(* ̄▽ ̄*)
>でも、自分の体にはよさそうでないですね
私の体にも良くないです( ̄_ ̄;・・・が!ついつい甘いものに手が出てしまいます♪

投稿: ゆかみに | 2006年10月 4日 (水) 17時12分

ニュータイプジョイントさま
お返事遅くなってすみません!
>ゆかみにさんと同じ講座で、
>ログハウス風のバナナウィンズを改装する
どんな改装の構想を立てたのか、気になります。機会があったら、見せてね♪
>そのときは、店員さんも講座にいましたよ。
県内の有名なお店に働いている人が、結構講座に通っていらしたんですねーw(^^)いろんな話が聞けていいですね!

投稿: ゆかみに | 2006年10月 4日 (水) 17時17分

クロハチさま
お返事遅くなってすみません!
>明日、健康診断なので夕飯に抜きです。
健康診断バリウム飲みましたかっ?
私は、今年初めて飲みましたが、もぉー二度と飲みたくありません・・・。せめて、冷やしてくれればいいのにィ( ̄_ ̄;

投稿: ゆかみに | 2006年10月 4日 (水) 17時20分

アイス屋ひとみさま
お返事遅くなってすみません!
>栗の木テラスの言葉に反応して二度目のコメントです。(笑)
ありがとうございます(^▽^)
ひとみさんも、知っていらっしゃいましたかwおいしいですよね!確か、今の時期だけ、「新栗のモンブラン】っていうのがあるんですけど、まだ一度ありつけた事がありません(^^;
>うーん、公にここって言えないところが悲しい。。。(涙)
ごんめなさい、そうですよね^^;飯田に行けば、必ずひとみさんのお店のアイスに出会えるはず!見つけるのも楽しみにしますw

投稿: ゆかみに | 2006年10月 4日 (水) 17時27分

お菓子処東京堂のどらさま
お返事遅くなってすみませんでした!
>だいろの湯・・以前もしかして教えてくださったとこですか?
以前のところは、たぶん【きんぱちの湯】ですwあそこも、露天風呂から海が見えて、とっても良かったですよ♪だいろの湯は、海は見えませんが、お湯が特に良い温泉でしたw
>密かなマイブームです。
どらさん、かわいらしい♪(^^)私と友達も、ロングランでマイブームですw

投稿: ゆかみに | 2006年10月 4日 (水) 17時36分

がらすの森~のぶさま
お返事遅くなってすみませんでした!
>『食べるときにめんどいかな?』と思いつつ、少しだけ殻を入れてしまいます。
わかるわかる!かなり食べづらいですよね(笑)でも、エビの殻から、良いダシも出るようなので、やっぱり【全部入り】ですね☆(^^)v
まったく話変わりますが、(注:ここからあくまでもフィクションです)つい先日、和歌山に行った夢を見ました。( ̄◇ ̄綺麗な海が印象的で、起きてもまるで現実のようで、行きたくなってしまいました(笑)

投稿: ゆかみに | 2006年10月 4日 (水) 17時45分

>つい先日、和歌山に行った夢を見ました。( ̄◇ ̄
それは是非和歌山に来なさいという神のお告げです(^^)
『カモ~ン、ゆかみにさん♪』
と、タンスにゴンCMの田中裕子ばりに誘ってみる…
(逆効果か∑( ̄□ ̄;)??)

投稿: がらすの森~のぶ | 2006年10月 4日 (水) 23時47分

バナナウインズですか。 知りませんでした。 今度、私も行ってみます。 私も先生同様、甘党なので第1目的は「メイプルティーのプリン」ですね。

2週間ほど前に、私も始めて「だいろの湯」に行ってきました。 だいろの湯にアカスリがありますよね。 そこでアカスリをしました。

タオル1枚で入ったんですが、出てきた人がオバチャンでした。 ・・・・ええ!? って思いましたが、 おばちゃんが「大丈夫ですよ」って言ったので、とりあえずアカスリをしてもらいました。

1週間ぐらいは体がスベスベでしたね。 また「だいろの湯」に行きたいです~♪

投稿: キッチンにいさん | 2006年10月 5日 (木) 00時46分

バナナウィンズですか、なつかしい~・・・。
独身の時はよく行ってました。
最近はさっぱりっす・・・。
写真を見てたら行きたくなりましたよ。

>お風呂の写真が撮れなくて、残念ですが、
次回、お風呂の写真求む!!!!!

投稿: 情熱大陸 | 2006年10月 5日 (木) 13時24分

あはは~同じメニューは月曜日2日に食べましたよ~(*^^)v
ほぼ毎月のメニューは全制覇してるので大体わかります。
隠れ家的にちょくちょく行ってますからね~。
夜の静かな日もいいもんですよ。
レガーロは土日祭日はぜひ昼までに!アシ早いです(^^ゞ

投稿: 偏遊人 | 2006年10月 5日 (木) 17時31分

cotton母さま
お返事が遅くなってすみませんでした!
>たまにはこの様な時間は必要ですよね。
ありがとうございますwこの癒され具合、相当ストレス溜まっていたのかしら^^;
>和歌山も温泉が多いのですが、新潟も多いようですね?
新潟も多いです。日帰り温泉もたくさんできました。
のぶさんのところにも、書いたのですが、先日和歌山に行った夢を見まして・・・起きてすぐ、
「そうだ!和歌山に行こう♪」(JRの宣伝風)と思った次第です。和歌山の温泉に入りたいです!!
>でも時間は自分で作らなければいけませんね。計画してみます。(笑)
(^^)私もです。新潟旅行はいかがですか?(笑)私は和歌山行きを計画しようかしらw

投稿: ゆかみに | 2006年10月 5日 (木) 17時33分

がらすの森~のぶさま
>それは是非和歌山に来なさいという神のお告げです(^^)
ん~のぶさんもそう思う!?なんちゃって(笑)和歌山に行きた~い。
>(逆効果か∑( ̄□ ̄;)??)
和歌山行きたい病に拍車がかかった感じですヽ(°◇° )ノ那智の滝もみたいっ!

投稿: ゆかみに | 2006年10月 5日 (木) 17時41分

キッチン兄さんさま
こんばんは(^^)ぜひ、バナナウィンズに行ってみてくださいw景色も良いし、奥様とのデートに行ったら、きっと喜びますよ~(笑)
>甘党なので第1目的は「メイプルティーのプリン」ですね。
うんうん、おいしいですよwバナナケーキもおすすめです♪
>そこでアカスリをしました。
あの温泉と、あかすりのW効果で、ツルッツルのスベッスベになったのでは!?キッチン兄さんいいな~( ̄◇ ̄)
>タオル1枚で入ったんですが、出てきた人がオバチャンでした。
ちょっとザンネンでしたね・・・って、何が!?Z( ̄□ ̄;
だいろの湯、私もお気に入りになってしまいましたw

投稿: ゆかみに | 2006年10月 5日 (木) 17時47分

ゆかみに様。
こんにちは。
随分ご無沙汰致しております。
またどうぞよろしくお願いいたします。
「バナナウィンズ」私も大好きです!!
あのロケーションで食事は最高ですよね!
夕日がめちゃくちゃ綺麗で!
でも、ここからは結構遠いので、ごくごくたま~にしか行けなくて残念なのです。
「だいろの湯」? ムムム?
行ったことがない・・。 今度行ってみよっと!

投稿: お菓子処東京堂 はっちゃん | 2006年10月 5日 (木) 17時52分

情熱大陸さま
>独身の時はよく行ってました。
奥様とのデートに使ったら、喜びますよwここは、食事でもお茶でも、両方楽しめるのが良いですね!
>>お風呂の写真が撮れなくて、残念ですが、
>次回、お風呂の写真求む!!!!!
ん~ 情熱大陸さんっぽい♪( ̄▽ ̄)

投稿: ゆかみに | 2006年10月 5日 (木) 17時53分

偏遊人さま
もう、すっかりお気に入りになってしまって、度々お邪魔していますw編遊人さんのブログのおかげ♪ありがとうw
>月曜日2日に食べましたよ~(*^^)v
まぢですか?友達が頼んだ、サーモンのクリームソースがけもおいしかったです。
>ほぼ毎月のメニューは全制覇してるので大体わかります。
おおお!さすが!私の中では、バナナウィンズ=偏遊人さんの公式が成り立っていますw
>レガーロは土日祭日はぜひ昼までに!アシ早いです(^^ゞ
はい!次は、早く行きます!いろいろ食べてみたいフレーバーがあったので、次回の楽しみに・・・w

投稿: ゆかみに | 2006年10月 5日 (木) 18時00分

お菓子処東京堂のはっちゃん
こんばんは!こちらこそ、ご無沙汰していてすみません!どうぞよろしくお願いいたしますw
>「バナナウィンズ」私も大好きです!!
はっちゃんも?!気持ちの良いお店ですよねw新井の方からだと、2時間以上かかるのかな?
>「だいろの湯」? ムムム?
>行ったことがない・・。 今度行ってみよっと!
私もこの前初めてでしたが、とっても良かったですよwお湯がいい~♪行ってみてくださいねw

投稿: ゆかみに | 2006年10月 5日 (木) 18時03分

ゆかみにさん、こんばんは~
行って来ました、だいろの湯。おすすめの通りとっても良かったですよ。主人が代休処理のため今日お休みだったので行って来ました。主人もっとても喜んでいましたよ。
帰りにお食事時間でなかったのでcoffeeウインズに入ったら、メイプルティーのプリンはバナナウインズだけなんですって。ざんねんでしたけど、焼きプリンを頼みましたが、これがまた美味しかったです。雰囲気のいいお店ですね。今日は曇っていたので夕日が見られず残念でした。いい情報をありがとうございました。

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2006年10月 5日 (木) 21時28分

柏崎のパンフレットまで入れていただいて
ありがとうございました。
いつかきっとそちらに行きますので
そのときは遊んでください。

投稿: 日乃出屋 | 2006年10月 6日 (金) 12時36分

はじめまして!

「柏崎」でいろいろ検索してたらこちらにたどりつきました。

実家が越後みそ西さんの店舗の近くにあることと、
バナナウィンズはドライブがてら何回か行ったことがあることと、
今は長野に住んでて栗の木テラスのモンブランは大好きなこと
から、ちょっとうれしくなってコメント載せちゃいました。
あのモンブランはマジでおいしいです!

こちらのブログ、おいしい店の情報がいろいろ載っていてとても参考になりますね!

実家に帰ったら、寄らせていただきますね(^^)

投稿: ライト | 2006年10月 7日 (土) 04時01分

お菓子処東京堂のどらさま
お返事遅くなってすみません!
わっ!早速行ってくださったんですか?(^^)
だいろの湯とバナナウィンズ、お勧めのデートコースに、しかも、ご主人と行ってくださって、とっても嬉しいですwメイプルティーのプリンはレストランしかないんですね。残念(>_<)私もカフェの方で、プリンを頂きましたが、カラメルの苦味とプリンの甘さが丁度良くっておいしかったです♪
ご主人様にも、よろしくお伝えくださいませ!ありがとうございましたw

投稿: ゆかみに | 2006年10月 7日 (土) 11時36分

日乃出屋さま
お返事が遅くなってすみませんでした!
先日は、本当にありがとうございました。お名前を見た時、あ!日乃出屋さんだ♪と嬉しかったです。
>いつかきっとそちらに行きますので
>そのときは遊んでください。
もちろんデス!!日乃出屋さん、お待ちしていますよ~♪(^▽^)

投稿: ゆかみに | 2006年10月 7日 (土) 11時38分

ライトさま
はじめまして!(^^)コメントありがとうございます♪
>実家が越後みそ西さんの店舗の近くにあることと、
ほんとですか!?(・▽・)なんと奇遇な!
>バナナウィンズはドライブがてら何回か行ったことがあることと、
良いお店ですよね!私は、ブログお友達の偏遊人さんに教えていただいたんですけれど、それ以来、大のお気に入りですw
>今は長野に住んでて栗の木テラスのモンブランは大好きなこと
なんだか、好みも一緒で、ただならぬご縁を感じますね~(笑)ぜひ、柏崎にお帰りの際は遊びに寄って行ってくださいね!ライトさん、お待ちしていますよ♪

投稿: ゆかみに | 2006年10月 7日 (土) 11時43分

この度ライブドアブログを卒業して、MTのほうに移転することにいたしました。
やっと慣れてきたとこでしたが、もう一度で直しです。私には非常に難しいんですが、
頑張りますので、今まで同様宜しくお願いいたします!
なお、アドレスが以下に変更になります。お手数をおかけいたしますが、
アドレスの変更宜しくお願いいたします。

新アドレス
http://www.ikasashi.com/blog/

投稿: 藍ちゃんのママ | 2006年10月 7日 (土) 16時56分

いつもお世話になっております♪
この度MTに移行作業終了しました。
アドレスが下記のように変更になります。
お手数をおかけいたしますが、
アドレスの変更宜しくお願いいたします。

新アドレス
http://www.ayakomai.co.jp/blog/

投稿: シュークリームママ | 2006年10月 7日 (土) 18時20分

藍ちゃんのママさま
MT移行お疲れ様でした(^^)アドレス変更了解です♪どんどん皆に置いて行かれちゃう;
うちのサーバーもMT使えればいいのになあ( ̄~ ̄;

投稿: ゆかみに | 2006年10月 8日 (日) 10時05分

シュークリームママさま
MT移行、お疲れ様でした(^^)アドレス変更了解いたしました♪

投稿: ゆかみに | 2006年10月 8日 (日) 10時24分

ご無沙汰でした~。
あそこってバナナウィンズっていうんだ!
通るたびに一度は行ってみたいと思っていました。
今度ぜひ行ってみようっと(^_^)
ナイス情報ありがとうございました~♪

投稿: 楽服販売店てんちょーikko | 2006年10月 8日 (日) 17時27分

楽服販売店てんちょーikkoさま
お返事が大変遅くなってすみませんでした!
こちらこそ、ご無沙汰していてすみません;
>あそこってバナナウィンズっていうんだ!
そうなんです!私も偏遊人さんのブログで教えていただきましたw
夕日が落ちる日なんて、最高のロケーションだと思います♪機会があったら、ぜひお寄りになってみてくださいね(^^)

投稿: ゆかみに | 2006年10月10日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/12123163

この記事へのトラックバック一覧です: バナナウィンズとだいろの湯★:

» おにぎりポンを使った子供のお弁当 [やさしいキッチンツール晶子日記]
久し振りにお弁当を作りました。 毎日お弁当を作っているお母様方はこんな呑気なこ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 18時44分

» シカカイがダイムに掲載 [Cotton母さんの日々彩々]
シカカイがダイムに掲載 10/3発売のダイム ダイム:10/3発売にシカカイシャ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 14時42分

» 弥彦神社・・・・はじめて [お菓子なブログ]
越後みそ西・西本町店さんのゆかみにさんのブログでだいろの湯とバナナウインズの紹介をしていました。これだ!と瞬間思いました。・・・行ってまいりました。今回の最大の目的はだいろの湯ですが、こちらはゆかみにさんがご紹介なさっていますので、もう一つの目的の弥彦神....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 20時52分

» 9月12日の出来事。 [楽服販売店の日々]
遅くなりましたが、原地さんの歓迎会(?)というか、朱鷺市さんの懇親会におじゃましたときの様子です。 吉田町のGoulaffe(グーラッフ)さんにて。 お料理おいしかった〜♪ これは松田豚のインボルティーニうまい! ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 17時07分

» もうすぐハロウィンなのですね。 [すみいちブログ]
ハロウィン Halloweenとは 万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆ... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 16時21分

» 「一点買いで的中率なんと98%の投資競馬術」5000円引き! [情報商材・激安ディスカウントショップ]
☆☆ 初公開! 超シンプルな一点買いで的中率なんと98%の投資競馬術♪ 武田麗子の投資競馬で一億稼ぐ会 武田麗子のゴールド商材で億万長者を確実に限定育成しちゃいます 新パッケージ!160名様限定価格5000円引きでご提供!!☆☆ 新パッケージ!160名様限定価格 ☆☆ 約2万円もお得 ☆☆ 初公開! 超シンプルな一点買いで的中率なんと98%の投資競馬術♪ 武田麗子の投資競馬で一億稼ぐ会 定価 \46,500 → \41,500(キャッシュバック\5,000)販売者 植田馨方 ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 09時37分

» Discover Resorts! 美肌の湯 [Discover Resorts! 美肌の湯]
Discover Resorts! 美肌の湯〜四万温泉・草津温泉・箱根温泉・伊豆温泉など美肌の温泉宿を紹介する温泉旅館紹介サイト。〜 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 11時14分

« 長岡市の青木屋ラーメン | トップページ | 秋景色の柏崎 »