« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

秋深まる柏崎

今日の新潟県柏崎市はくもり。最近特に寒くなりました。

柏崎には、【松雲山荘(しょううんさんそう)】という名所があります。
Syounsansou
一回り10分程度の小さなお庭ですが、木の配置など、計算されているそうで、秋の紅葉がすばらしいです。
何年か前、「ニュースステーション」でもライトアップの様子がTV中継されました。
Syounsansou2
見頃は過ぎてしまいましたが、まだ入り口付近の紅葉が美しく、散策が楽しめます。お庭への入場は無料です。
 
お庭の坂を登りきると、【木村茶道美術館】というお茶の道具の美術館があって、かなり高価な茶器もあるとか。入った事はないのですが、有料でお抹茶を戴く事もできるそうです。


夕日の色も、夏の頃とは違い、どこか優しい色になってきたように思う今日この頃。 新潟の冬も近づいてきました。(^^)
Yuuhi

**********************
ほっこり心も温まる、新潟の味噌・味噌漬けを、忙しいあの方へのお歳暮にどうぞ☆

越後みそ西・西本町店インターネットショップ

| | コメント (36) | トラックバック (8)

トホホ~な昨夜(;´д` )

今日の新潟県柏崎市はくもり。少し温かい日です。北海道で竜巻が起きた日。柏崎もかなりの強風でした(>_<)
 
車で町を走っていると、目の前を
 
   ひらり~ん
 
白い紙のようなものが宙を飛んでいる・・・・・・!?

次の瞬間、その正体が明らかに!

  ガッシャァーン!!

(/;°ロ°)/!ヒャ
その正体はアーケードのトタン屋根でした。
 
ε- (0 ^; )ふうッ危機一髪!
   ぶつからなくて良かった。
 

トホホ~な話は、これではないのです。

翌日は、打って変わって快晴の新潟!!
夕暮れの波は、柔らかな布のようで、見ていると癒されるぅ~
Sea3_1 


この波を見ていると、昨日の失敗も慰められます・・・。

昨夜の経営革新塾終了後、懇親会の席で、【最後の締め】をせよと、大役をおおせつかったゆかみに。

「えーではー、塾の益々の発展を願って~
   三三七拍子で締めたいと思います!」

キラーンッ ( ̄+ー ̄)《フッ・・・キマッタ☆》←心の声
 

せがれさん「・・・三三七拍子って、運動会か・・・」ボソ

ゆかみに 「 ・・・・・  ・・・・・ 」
 
 
んヽ(  ̄д ̄;)ノ・・・・・?(←まだ状況が飲み込めていない)
翌日(今日)せがれさんに電話をかけてみる。

「昨日さー最後、ワタシなんて言ってた?」
せ「(省略)・・・って、言ってたよ。」

 
!? 

ハチマキを巻いて手をたたくのは三三七拍子・・・
 では、会の締め手をたたくのは・・・?

しまったぁぁ!
(;´д` )
     間違えたぁぁぁ!!!

あぁ( ̄▽ ̄;勘違い。やっと三本締めと三三七拍子の間違えに気付いたゆかみにでした。得意げに言ってたのに、トホホ~

慣れない事を知ったかぶってやると、とんだ失敗をするものです(^^;
でも優しい塾の皆さんは、ちゃーんと三本締めをしてくれたのでした。ヽ (´ー`)┌
 
 
今日から気分リフレッシュ!これからもよろしくお願いいたします。

忙しい毎日を送るあなたへワンランク上の食卓をお届けします。
越後みそ西・西本町店WEBショップ

http://www.echigomiso.net/

| | コメント (42) | トラックバック (6)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »