« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

年月って早いものです。

今日の新潟県柏崎市は、雨。昨日の晴天は、どうやら年末最後の晴れ間になりそうです。

柏崎の夜空も冬らしく、月の位置が高くなりました。この写真は、11月頃の写真。今月は更に月が高い位置に見えます。
Moon400px

毎年、今時期になると、一年を振り返り、何もやっていない自分への言い訳のように、
「一年って早いよね~ヽ(´~`;)」
と、ため息混じりに数回言う事になるのですが、今日は違った気持ち。ε- (ー ^ ) 

 

今日の午後、お母さんと一緒にお買い物に来てくれた、幼稚園に通う近所のMちゃんは、以前、うちのお店に、 
初めてのおつかい
に来てくれました。(実際は、お母さんが、後ろに隠れて見守ってくれていたのだけれど。^^)

小さなMちゃんは、細い左腕にお味噌をうんしょと抱え、右手の手のひらから、お金がコロコロ~とすべり落ち、呆然。
そんなかわいいMちゃんも、今では妹ができて、もう立派なお姉ちゃんになりました。
進んでお母さんのお手伝いをしている姿を見ていたら、いつもの『年末って早い~』とは違い、「う~ん、こうやって大人になっていくのね~早いものね~w」と、時の経過が嬉しく、軽やかに感じたのでした。(=^^=)

 

そんなこんなで、今年も残すところあと僅か。(強引ですが・・・)
ゆっくり年末を迎えたいものです・・・(*´ー`) フッ

 
!?ね・ねんがじょ~っ!(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

忙しいあなた様へ新潟の素朴な味噌・味噌漬け・新潟のうまいものをお届けします。
越後みそ西・西本町店WEBショップ

| | コメント (28) | トラックバック (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »