« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

高田公園の夜桜

今日の新潟県柏崎市は、朝から雨。このところ、寒い日が続きます。

先週、新潟では、各地で桜が満開になりました。

昨年、加藤先生と、新潟皆さん、総勢7人で夜桜を撮りに行ったのですが、皆良い写真を撮っているのに、私の写真は、ピンボケばかりでダメダメ;

そこで!今年こそ、リベーンジ!( ̄▽ ̄)V☆キラーン

昨年と同じ、桜の名所である高田公園へ行ってきました。
Takadasakura2

平日だというのに、大勢の人が見物に来ていました。
お天気も良く、最高の夜桜日和です。Takadasakura1_1

桜ロードを通ると、なんとなくシアワセーな気分になります。(*^u^*)

ハッ!( ̄◇ ̄;今年もうっかり、三脚を持ってくるの忘た・・・(リベンジになんないじゃん・・・)

高田公園の桜の素晴らしさは、桜の木の本数が多い事もさることながら、お堀の水面に移る桜が美しく、見事なところにもあると思います。

Takadasakura4

中には、ボートに乗りながら、夜桜を楽しむカップルもたくさんいました。

去年、加藤先生に教えてもらった、バルブ撮影を思い出し、川にかかる橋を撮ってみました。

カシャ!

シャッターを切ってみると、なんと待ち時間1500秒と表示が・・・( ̄_ ̄;ま・待てないデス。

設定を変えられるんでしょうが、どこをいじると変わるのか分からずじまい。結局、強制終了させたのですが、思いがけず面白い写真が撮れました。(^▽^) リボンのように見えませんか?Takada400px

リベンジとはいきませんでしたが、桜を満喫!良いお花見ができました。^^

新潟県柏崎市から、ワンランク上の味噌・味噌漬け・新潟名産品をおとどけします。
越後みそ西・西本町店WEBショップ

| | コメント (22) | トラックバック (1)

柏崎の桜も咲き始めました。

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々雨。寒い日です。

昨日は、何日ぶりかの晴天でした。青空は、本当に久しぶり!^^
なので、当店、越後みそ西 西本町店から、走れば3分のところにある、柏崎神社へ行ってきました。

仕事の合間をみて、ひとっ走り!

あらら(^▽^)咲き始めてるワ♪
Sakura400px

桜が咲かないと、春という気分になかなかなれません。

子供の頃は、神社の極近くに住んでいたので、お昼ご飯を、わざわざお弁当箱に詰めてもらい、リュックに敷物と、ジュースを2本持って、妹と小さなお花見宴会をしたものです。(^^)

はやくお花見シーズンにならないかと、待ち遠しい今日この頃です。

味噌・味噌漬け・醤油・新潟名産品販売
越後みそ西・西本町店WEBショップ

| | コメント (26) | トラックバック (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »