« 行って来ましたエジプト!最終回 | トップページ | 高田公園の夜桜 »

柏崎の桜も咲き始めました。

今日の新潟県柏崎市は、曇り時々雨。寒い日です。

昨日は、何日ぶりかの晴天でした。青空は、本当に久しぶり!^^
なので、当店、越後みそ西 西本町店から、走れば3分のところにある、柏崎神社へ行ってきました。

仕事の合間をみて、ひとっ走り!

あらら(^▽^)咲き始めてるワ♪
Sakura400px

桜が咲かないと、春という気分になかなかなれません。

子供の頃は、神社の極近くに住んでいたので、お昼ご飯を、わざわざお弁当箱に詰めてもらい、リュックに敷物と、ジュースを2本持って、妹と小さなお花見宴会をしたものです。(^^)

はやくお花見シーズンにならないかと、待ち遠しい今日この頃です。

味噌・味噌漬け・醤油・新潟名産品販売
越後みそ西・西本町店WEBショップ

|

« 行って来ましたエジプト!最終回 | トップページ | 高田公園の夜桜 »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

今年もやっぱり高田公園観桜会に夜出向きます。
大河津分水は移植しちゃったのでイマイチになり
遠くてもいいからやっぱり向かいます。雰囲気いいし(^^♪
そろそろ桜の花もほころびはじめていますよね
しかしまだ寒さが続いているのは不可解ですよね
もっと暖かくなってくれないかなぁと思う今日この頃です。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月 5日 (木) 15時42分

偏遊人さま
早速コメント戴き、ありがとうございます♪
私も高田に行くつもりですw綺麗ですよね!今年はリベンジで、夜桜の写真撮ってこようと思います。昨年の、偏遊人さんのような写真が撮れるといいな~^^
ガンバリマス!

投稿: ゆかみに | 2007年4月 5日 (木) 16時27分

いよいよ待ちに待った桜の季節到来ですね。
そういえば先日、高田公園観桜ツアーの広告をJR京浜東北線の車内で見かけました。

横浜は先週末が満開。
学校の入学式には散っちゃうかなーと思ってたら、このところの寒さで何とか間に合いそうです。
ヨカッタ、ヨカッタヽ(^o^)丿

投稿: ゆたんぽ | 2007年4月 5日 (木) 18時02分

ゆたんぽさま
いつもコメントありがとうございます♪
関東の方は、CMみたいに、入学式に桜が咲いていて、本当に素敵ですよね(^^)
新潟では、未だそんな風景見たことないです^^;
高田の夜桜はご覧になったことありますか?大きな公園いっぱいに、桜が咲いていて、ライトアップがとても綺麗です。新潟の有名な桜名所の中で、一番の場所だと、私は思いますw

投稿: ゆかみに | 2007年4月 5日 (木) 18時24分

吉田の桜もちょっと蕾が膨らんできました。
春はいいですね。
お天気が良くなってくると気分まで晴れやかになって、何かいいことがありそうな予感がしてきます。

投稿: 晶子 | 2007年4月 5日 (木) 18時56分

柏崎神社の桜が咲き始めたんですね!
なつかしい・・・

通っていた高校が、わりと近かったんで
たまに行ったことがありました。
実家の母は この神社の近く(柏崎保育園)
に勤めていたこともありました・・・

青空に 咲き始めた桜 きれいですね
右下に見えるのは 鳥居でしょうか
妹さんと小さなお花見宴会・・
かわいらしいですね・・・

ブログっていいものですね
ふるさとの街の桜が咲いたことを
こうして見ることができるなんて・・・

投稿: ながとり | 2007年4月 6日 (金) 03時08分

ゆかみにファンクラブ宮崎支部長のK氏です。
私も「お花見インフォ2007」 に投稿しています。
でも、データが飛んだりで更新が滞りぎみ・・・。
私の定点観測地は、来週あたりが見ごろかな?

投稿: K氏 | 2007年4月 6日 (金) 08時47分

晶子さま
いつもありがとうございますw
>何かいいことがありそうな予感がしてきます
わかります(^^)ウキウキしちゃいますね!
昨日の夕方、急いで帰らなくてはならなくて、コメントを書けなかったのですが、晶子さんの記事で、お孫さんが入園された写真を見て、思わずこちらも嬉しくなってしまいました。
そうやって、一歩一歩、大人になって行くんですね!^^おめでとうございました♪

投稿: ゆかみに | 2007年4月 6日 (金) 12時56分

ながとりさま
いつもありがとうございますw
>実家の母は この神社の近く(柏崎保育園)
に勤めていたこともありました・・・
そうなんですか?!私の親友も、10年前位かな、柏崎保育園で働いていましたよ^^

>右下に見えるのは 鳥居でしょうか
さすが、ながとりさん♪
ほんのちょっとしか写っていないのに、よく分かりましたねw
>妹さんと小さなお花見宴会・・
>かわいらしいですね・・・
ケンカもよくしたんですけどね~^^;今は子供の時より仲良しですw

>ブログっていいものですね
>ふるさとの街の桜が咲いたことを
>こうして見ることができるなんて・・・
なかなか上達しない私の写真ですが、ながとりさんに、そう言って戴けて、素直にとっても嬉しいです!^^ありがとうございます!!

投稿: ゆかみに | 2007年4月 6日 (金) 13時25分

K氏さま
>ゆかみにファンクラブ宮崎支部長のK氏です。
(^▽^)ありがとうございますwいつもお世話になっています♪なんちゃって(笑)

>私も「お花見インフォ2007」 に投稿しています。
実は、昨日拝見しました。そしてそして・・・その時初めて、K氏さんと○○さんだと分かり、驚いた次第です・・・。(;゜ロ゜)」だって、誰も教えてくれないんだもん。とはいえ、大変失礼いたしました(^^;

>私の定点観測地は、来週あたりが見ごろかな?
夕暮れの桜の写真と、今日の写真見ました。とっても綺麗でした♪もうすぐ満開ですねw

投稿: ゆかみに | 2007年4月 6日 (金) 13時46分

こんばんは
今咲き出したのですね~
和歌山は先日の風と雨でだいぶ散ってしまいました。山桜はもう葉桜です。
でもブログをさせて頂いているといつまでも綺麗な桜が見れて幸せです。

投稿: cotton母 | 2007年4月 6日 (金) 20時50分

cotton母さま
いつもありがとうございます。^^
>でもブログをさせて頂いているといつまでも綺麗な桜が見れて幸せです。
ほんとですね!まだこちらが寒い時、cotton母さんや、皆さんのブログで、春を楽しませていただき、幸せ気分をいただきましたwこれからやっと、新潟も本格的な春を向かえます。^^

投稿: ゆかみに | 2007年4月 6日 (金) 23時10分

柏崎も桜の花が咲き始めたのですね。
色んなとこのブログで桜の開花報告
が見られて楽しいですね。

桜の咲き始めもきれいだけど、散る風情も
何とも言えませんね。明日あたり高田の
桜見にいけるかな?

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2007年4月 7日 (土) 21時09分

こんばんは
>K氏
 えええ、K氏があ?
 な~るほど
>はやくお花見シーズンにならないかと、待ち遠しい
 静岡は満開から盛りが過ぎたところです

投稿: 加藤忠宏 | 2007年4月 7日 (土) 21時12分

お菓子処東京堂のどらさま
いつもありがとうございます!^^
高田の桜はすばらしいですよね!昨年までは、毎年夜桜を、1シーズン3回位見にいっていました。今年も行けるかなぁ。
行けなくても、どらさんや、さや香さん、六級さん、もちやのきみちゃんのブログを見ていれば、見に行ったのと同じくらい、きっと桜を楽しめますねw楽しみにしています♪

投稿: ゆかみに | 2007年4月 8日 (日) 10時50分

加藤忠宏先生さま
いつもありがとうございます!
やっと我が家にも、ネット環境ができて、休日でもネットが見れるようになりましたw
静岡は、特に開花が早かったので、もう散り始めているんですね。新潟はこれからです。
K氏さんには、大変お世話になっているにもかかわらず、失礼なことに、本当に気づいていませんでした^^; びっくりです。

投稿: ゆかみに | 2007年4月 8日 (日) 10時55分

柏崎もいよいよ花見ですね
通年だと雪が多い新潟ひときわ嬉しい時期ですね

投稿: 四代目 | 2007年4月11日 (水) 21時11分

こんばんは
今日の夕方のラジオで
赤坂山公園は七分咲きといっていましたが
柏崎もいよいよという感じでしょうか。

高田公園はすでに満開!
今日はとても混雑していると思われます。

昔、その高田公園で父親と一緒に射的をした記憶があります。その頃からすでに花よりだんごでした(笑)

投稿: 酒屋のふみ店長 | 2007年4月13日 (金) 21時05分

こちらも桜の写真。
心が和みますね。
さらなる写真期待しま~す♪

投稿: すみいち | 2007年4月15日 (日) 13時04分

四代目さま
お返事が遅くなって、すみませんでした!
今年の桜も、綺麗に咲きました^^ 先週末が、この辺の身頃のピークで、今日は雨も降り、そろそろお花見シーズンも終わといった感じですが、今年もたくさん写真を撮って、桜を満喫した感じですw

投稿: ゆかみに | 2007年4月16日 (月) 18時17分

酒屋のふみ店長さま
お返事が大変遅くなってすみません!
先週の水曜頃に、高田の夜桜を見に行ってきましたw今年も綺麗でしたね~!夜9時をまわっていましたが、たくさんの人で賑わっていました。欲を言えば、私もお酒を飲みながら見たかった!(笑)

投稿: ゆかみに | 2007年4月16日 (月) 18時22分

すみいちさま
お返事が遅くなってすみません!
今年も新潟の桜の写真を、たくさん撮りました~。でも、アップが遅れていて、早くしないと春が終わってしまいますね!^^;今年は、お花見インフォというサイトで、K氏さん投稿の「宮崎の桜」を楽しませて戴きましたーw^^

投稿: ゆかみに | 2007年4月16日 (月) 18時26分

先日はどうもです!
上越も咲き乱れてますよ~柏崎は今が見ごろでしょうか?
桜のアップ楽しみにしてまっす^^

投稿: 石川六級 | 2007年4月17日 (火) 12時01分

ゆかみにさんこんちわぁ~!

和歌山は、桜散ると淋しい葉桜です。
写真を見てとても和みます。花見をしてくぃっと一杯するのは日本人だけだそうです。

投稿: taka | 2007年4月17日 (火) 12時52分

石川六級さま
こちらこそ、ありがとうございましたw
せっかくヤフオクの情報を教えていただいたのに、お返事していなくてすみません!実はヤフオク初心者。購入したしたことなくて、途中まで入力したものの、怖気づき(小心者なもので;)入札できませんでした。(^^:
う~ん!やっぱりチャーハンを、オーモリラーメンさんに直接食べに行こう!^^

投稿: ゆかみに | 2007年4月17日 (火) 17時49分

takaさま
くぃっと一杯、私もやりたかった~(>_<)”
実は今年、色んなところの桜を見た気がするのですが、一度も桜で一杯wをやっていないのです。ん~それだけが心残り。
>花見をしてくぃっと一杯するのは日本人だけだそうです。
桜が咲いたと言っては、お酒を呑み、十五夜の月が綺麗だと言って、またお酒を囲む・・・日本は昔から、自然の移り変わりを楽しんできているんですね。ずっと残したい文化です^^

投稿: ゆかみに | 2007年4月17日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/14565039

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎の桜も咲き始めました。:

» 泣かずに行けるかな? [やさしいキッチンツール晶子日記]
きょうは初孫の保育園の入園式。 初めて親元を離れて集団生活をするわけで、バババカ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 18時24分

» 京都展示会 1日目 (平安神宮編) [桐たんす屋 作業日記&趣味悠々]
本日、展示会初日でございました。 はじまるまで時間が少しあったので会場の前にある... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 21時57分

» こせがれと桜を見に [田舎せがれがちっちぇく生きる]
こせがれを連れて、柏崎の公園へ桜を見に行ってきました。 地元ゆかみに情報による... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 09時34分

» 父の日ギフト早期割引&新ブログスタートします [すみいちブログ]
父の日2007早期割引開始 4/15/2007 毎年好評を頂いている父の日... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 13時04分

» お花見 [石川六級の自然っていいねゃ。~新潟編~]
行ってきました。 お花見♪ 日本三大夜桜のひとつ高田公園(新潟県上越市)にて撮影... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 12時03分

» 真原(さねっぱら)の桜吹雪を撮る! 4/4 [加藤忠宏の講演紀行Part-2]
4/15 真原の桜吹雪:真原とかいて「さねっぱら」といいます。韮崎の近くなのに... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 05時09分

« 行って来ましたエジプト!最終回 | トップページ | 高田公園の夜桜 »